« 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布! | トップページ | いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。 »

2017年2月19日 (日)

国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件だろう。

 忠君愛国教育の「安倍晋三記念小学校」にまつわる国有地払い下げ疑惑について、ようやくメディアも動き始め、テレビ東京がけっこう突っ込んだ放送をしたってね。で、東京新聞も「こちら特報部」でリポートしたし、さらに国会でもジンワリと追及が始まった。

そんな動きにペテン総理はいつものようにぶち切れてみせて、「私や妻、事務所を含めて一切関わっていない。関係していたなら、首相も国会議員も辞める」って喚いたそうだ。嫁が名誉校長に就任しているだけでいかに濃密な関係かは子供にだってほわかる理屈で、それと国有地払い下げとは無関係という言い訳は、ま、永田町だけで通用する屁理屈ですね。

 寄付金集めについても知らぬ存ぜずの一点張りだが、日本会議役員でもある学校法人森友学園の理事長は「安倍晋三氏の内諾を得た上で安倍氏の名前を使って寄付金集めをした」ってコメントしているようだ。こうなったらペテン総理の嫁も含めて関係者全員を国会に呼んで締め上げるしかないんじゃないのか。

私立小へ国有地売却 首相「関係があれば辞任」

 でもって、「安倍晋三記念小学校」の系列の塚本幼稚園がヘイト文書を配布したことについて、大阪府のチンピラ知事・松井君がこんなコメントをしている。「表現の自由があるとしても、下品な言葉は言わない方がいい」(東京新聞より)とさ。違うだろ。「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」なんて文言のどこに表現の自由があるもんですか。「下品な言葉」だからダメなのではなくて、それが「差別」を意味しているからこそ批判されていることが重要なのだ。「ヘイト文書」を「下品な言葉」と矮小化するってことは、「差別」そのものを認めているってことになるんじゃないのか。

 それにしても、国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件なんだよね。ひょっとしたら戦後最大級の疑獄事件に発展するかもしれない・・・なんて妄想も楽しい日曜の朝である目。

【2/18更新】森友学園(大阪市淀川区)と大阪・豊中の国有地 情報集約

“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人 投稿者 gomizeromirai

ttps://www.youtube.com/watch?v=XKaiweWAhKM

【くろねこの競馬予想】

府中の1600mダートは、スピードとスタミナが洋供される過酷なコース。というわけで、フェブラリーステークスはやはり中央での実績が問われる一戦。本命は、久しぶりにマイルに戻り、かつメンバー的にもハナに楽に立てることは間違いないコパノリッキー。ゴールドアリュールの弔い合戦としてもここは負けられない。相手は、どんな展開でもしっかりと追い込んでくるカフジテーク。
◎コパノリッキー、○カフジテーク、▲ゴールドドリーム、△サウンドトゥルー、ベストウォーリア、エイシンバッケン

|

« 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布! | トップページ | いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

「でんでん無知・無恥」の目標は、
「戦後レジームからの脱却」です。
そのための改憲であり、教育の皇民化です。

「森友学園」の実践は「でんでん無知・無恥」にとって
願ってもないことです。
「家庭内野党」とともに肩入れするのは至極当然な事でしょう。

にしても、自民党内から異論が出ない事の恐ろしさ。
「民主主義」が壊され行くことに早く国民が気が付かねば、
戦前がやって来る。いやもう戦前は目の前だ。

ところで、共同通信がようやく重い腰を上げ
「森友学園」に絡んだ国有地の払い下げ問題を
加盟社に配信した。どこまで「本腰」を入れるか。
「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」政権を
ぶっ飛ばす気概を見せて欲しい。

で、話し変わって、ハナを叩かれて自滅しました。残念。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月19日 (日) 21時07分

世界の動きは、特にドイツなんかでは教育をうける権利は親の収入や資産に関係なく国民全部に有るとして大学学費無料制度を採り入れてるか、發足しようとしてますよね。日本は反対に差別と格差を誤魔化しまでして、ワザワザ学校を今頃はじめようとするのですから、世界から何周まわり遅れてることやら。

投稿: hanazono | 2017年2月19日 (日) 16時14分

ああ、そこまで言うんだから

アホデンデンには辞めて貰おうじゃないの!!

ついでにオーサカイチンのふたりも、辞めろってんだ!自分らにも責任はあるだろが?誰が認可したんだ?

そろっていなくなれば、少しは日本も明るくなるというもんだ。

投稿: kappa | 2017年2月19日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69653002

この記事へのトラックバック一覧です: 国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件だろう。:

« 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布! | トップページ | いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。 »