« いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。 | トップページ | 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。 »

2017年2月21日 (火)

「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関与する審議会メンバーに読売新聞社員の名前が&学校法人森友学園理事長がTBSラジオに生出演してめちゃくちゃな言い訳。笑えます。

 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、探れば探るほどその闇は深まるばかりで、どうやら読売新聞も一枚噛んでいそうな雰囲気になってきた。なんとなれば、国有地払い下げに関係する国有財産近畿地方審議会委員に読売新聞大阪本社編集局管理部長が名前を連ねているんだとか。さらに、私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿には読売大阪本社世論調査部主任の名前があって、「新聞記者として教育問題に積極的に関わり、教育関係に造詣が深いから」というのが選任理由なんだとか。こういう公的な機関に新聞社の社員が関わるというのは、もはやジャーナリズムを放棄したってことなんじゃないのかねえ。

 それはともかく、どちらの職務も「安倍晋三記念小学校」の設立に深く関わっているわけで、これじゃあ読売新聞がこのスキャンダをスルーするのもむべなるかなってことだ。

 でもって、昨日の国会では、なんと「安倍晋三記念小学校」の設置認可が4月の開校を目前にしてまだおりていないんだとか。また、国有地の購入金額も、様々な補助金などの支援を受けて、結果として200万円程度なんだとか。なんでこんなにも優遇されなくちゃいけないんだろうねえ。そりゃあ勘繰りたくもなろというものだ。総理大臣が夫婦揃って関与するこの前代未聞のスキャンダルは、単純に見ても「あっせん利得」の疑いが濃厚なんであって、日本のチャウシェスクってペテン夫妻が呼ばれ始めたのも納得がいこうというものだ。


https://www.youtube.com/watch?time_continue=29&v=FAI4RgKhrDQ

 ところで、昨日のTBSラジオ「荻上チキ・Session-22」がこの問題を取り上げ、学校法人森友学園の理事長が生出演。この問題にスポットを当てた市会議員や朝日新聞をdisりまくって、めちゃくちゃな言い訳しとります。是非、ご一聴を。「安倍晋三記念小学校」に関与するひとたちがいかにロクでもないかわかりますよ。

【音声配信】「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長に荻上チキが直撃」2月20日放送分▼TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」

|

« いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。 | トップページ | 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。 »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

「でんでん無知・無恥記念小学校」を巡る
国有地の払い下げ問題は、
奥深く且つ広範囲に広がりを見せ、大疑獄事件と言っていい。

鑑定額が9億5600万円というのに、
汚染物除去が9億5076万円(「森友学園」に支払った1億3176万円を含む)、汚染物があったことによる値引き300万円、
更に疑似木造校舎建築補助金6194万円の熨斗をつけている。

国は「森友学園」に1億3400万円(10年割賦年1%の利息)で
売ったことになっているが、本当だろうか・・。
干からびた脳味噌がカラカラと音を立てる。

詳しくは以下。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20170220-00067887/

投稿: 岡目五目 | 2017年2月21日 (火) 17時03分

シン坊記念小学校の国有地払下げ問題で、財務省が国有地の廃棄物撤去を学園に丸投げして激安売買契約した後、今もゴミが山積みになってるそうな。
大阪地検特捜が動くという噂もあるが、タダ同然で国有地をせしめた学園側だけでなくシン坊も“白州”に引き摺り出して白黒つけんとな。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52166928.html

投稿: アル中 | 2017年2月21日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69675754

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関与する審議会メンバーに読売新聞社員の名前が&学校法人森友学園理事長がTBSラジオに生出演してめちゃくちゃな言い訳。笑えます。:

« いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。 | トップページ | 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。 »