« 国有地払い下げ疑惑の愛国小学校が「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた!?&やっぱり日米FTA強要されてたようだ&保育所でも国旗に国歌!! | トップページ | 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布! »

2017年2月16日 (木)

「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、世が世ならば総理大臣の首が飛ぶほどのスキャンダルだろう。

 金正男が暗殺され、マイケル・フリンが更迭され、さらに加えてタレントのカルト集団への出家なんてのまであって、新聞・TVは連日の大騒ぎ。でもねえ、もっと凄いスキャンダルがこの国では進行中で、世が世ならば総理大臣の首が飛ぼうってほどのものなのに、一部を除いてほとんどの新聞・TVはスルーしている。TVのワイドショーには格好のネタなのに、何やってんだか。「メディアがスルーしている時点でホントなんだろう」という身もふたもない意見をどなたかがつぶやいていたのには笑っちまった。

 でもって、そのスキャンダルなんだが、言わずと知れた学校法人森友学園による国有地払い下げ疑惑のことだ。それだけでなく、ある思想のもと戦前回帰の教育を施そうとする小学校に、事もあろうペテン総理の名前が冠され、そのための寄付金集めまで行なわれているってんだから、これがスキャンダルでなくして何であろう。

 昨日の国会で、ようやく国有地払い下げ疑惑が取り上げられたようだが、答弁にたった政府側の担当者とやらが、「この朝日新聞の見出しでございますが、森友学園から朝日新聞に対して事実誤認であると明確に伝えると共に、記事の修正も依頼していると聞いております」って口にしたそうだ。

 事実誤認ねえ。具体的にどういうところが事実誤認なのか、ここは学校法人森友学園の関係者を呼んで追求して欲しいものだ。学校法人森友学園の傘下には「教育勅語」を暗唱させることで有名な塚本幼稚園というのがありまして、そこをペテン総理の嫁が訪れた際に、「安倍首相ってどんな人ですか?」と問われた園児が「日本を守ってくれる人」と答える姿を目にして感動したというエピソードが伝わっている。

田中龍作ジャーナル
【大阪発】「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 法律家らが現地調査

 そんなんだから、当然幼稚園には批判の声が上がったんだが、それに対して「インターネット上での当園に対する 誹謗・中傷記事について」という文章が幼稚園のホームページに掲載されている。そこには、なんと、「現在、法的措置を含めた厳重な対応を進めておりますが、当園は、日本精神をとりもどすためにも、日本に在住する極めて少数派のK 国・C 国等の人たちのこういった行為に対して、断固として立ち向かう所存です。」としたためられている。いまでこそ、「K 国・C 国等」となっているが、掲載された当初は「韓国」「中国」とハッキリと記載されていたそうだ。

 だったら、その根拠はいかに、ってなもんなんだが、これってもはやヘイトそのものなんじゃないのか。教育方針には「先人から伝承された日本人としての礼節を尊び、それに裏打ちされた愛国心と誇りを育て」とあるが、この表記のどこに「日本人としての礼節」があるのだろう。

国有地9割引ゲットの「愛国小学校」、運営母体の森友学園が在日中国・韓国人にヘイトスピーチをしていた

 さあ、朝日新聞の記事のどこに事実誤認があるのか。まさか、「K 国・C 国等の人たち」の陰謀だなんて言うんじゃないでしょうね。

|

« 国有地払い下げ疑惑の愛国小学校が「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた!?&やっぱり日米FTA強要されてたようだ&保育所でも国旗に国歌!! | トップページ | 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

不正大国二ッポン。! あまりな支離滅裂ぶりにもう言葉が出せなくなつて久しいですが、ここまで落ちれば本物のやくざな国ですね。安倍の母親ってどんな人物なのでしょう。 アキエとか言う人、家庭内野党と世間では言はれておりましたが、私は「では、なぜ離婚しないの?もし本気だつたら一所に住める筈ない、ポーズだけして、人をバカにして~。」と思つておりました。

投稿: hanazono | 2017年2月17日 (金) 07時58分

追記
「安倍晋三記念小学校」の敷地、8770平方㍍は、
名目上、1億4300万円で払い下げられたが、
「森友学園」は224万円で買い取ったのと同じだったという。

つまり、この土地の時価総額は9億5300万円だが、
地下埋没3mのゴミの撤去費用1億3176万円を
「森友学園」に与え、
更に国が負担する80cm分の撤去費用8億1900万円を
差し引くと「224万円」になると。

いずれにしても世の中には「頭」のいい人がいるもんだ。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月16日 (木) 23時27分

アベのお友達、稲田朋美が防衛大臣の名前で、籠池泰典(森友学園理事長)に感謝状を贈っていたそうな。

http://mobile.twitter.com/cnvvlty/status/831336855799005184/photo/1

いろいろ役者が揃ってきたな。

投稿: こなつ | 2017年2月16日 (木) 14時29分

「瑞穂の国記念小学校」の名称が「安倍晋三記念小学校」に
変更されたのは、
「でんでん無知・無恥」の内諾の元、だって、
週間文春が伝えている」と。

「「安倍晋三記念小学校」の名前は、籠池が勝手に安倍晋三の名前を使ってたのではありません。週刊文春が報じるように、安倍の内諾の元、使用していたのです。これをさらっと伝える週刊文春、さすが! 大手柄!(菅野完)」

という事は設立申請から国有地の払い下げ、寄付金募集などなど
「みんな、みんなグルなのよ」ってことなよね。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月16日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69618015

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、世が世ならば総理大臣の首が飛ぶほどのスキャンダルだろう。:

« 国有地払い下げ疑惑の愛国小学校が「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた!?&やっぱり日米FTA強要されてたようだ&保育所でも国旗に国歌!! | トップページ | 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布! »