« 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。 | トップページ | 挨拶文削除で首相夫人がスタコラ逃げ出した&「安倍晋三小学校」国有地払い下げに関しての質問に「調子いいこと言ってんなあ~」と抜かした麻生太郎のチンピラぶり!! 懲罰動議ものだろう、ったく! »

2017年2月23日 (木)

あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!!

 鈴木清順、逝く! 言葉もありません。合掌。

 ところで、各局で温度差があるとはいうものの、「安倍晋三記念小学校」にまつわるスキャンダルがようやくメディアで報じられるようになってきた。で、昨日のエントリーで書いた教育勅語を唱和せる塚本幼稚園の児童虐待問題が国会で取り上げられたってね。こうなってくると、国有地払い下げ疑惑だけでなくて、偏向した思想教育、韓国や中国への差別といった、学校法人としての資質そのものまでもが問題になってくるのは避けられないことだろう。

国有地買収の森友学園に虐待の可能性が浮上!「愛国教育ではなく、児童虐待に類するもの」

 でもって、問題なのは、ここまでスキャンダルが深刻化してきてるってのに、ペテン総理の嫁は「安倍晋三記念小学校」の名誉校長を辞める素振りすら見せないことだ。ペテン総理自身も「妻も私も事務所も一切関与していない。もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って喚いていたくせに、自分の名前で寄付まで募っていたことに抗議する気配すらない。

 そんな中、民進党が学校法人森友学園の籠池理事長の参考人招致を要求したら、自民党が難色を示したから引き続き協議するってね。おいおい、総理大臣であると同時に党の総裁でもあるペテン総理が、その地位を賭けてまで「一切関与していない」って啖呵切ったんだぜ。喜んで参考人招致してペテン総理の潔白を証明すりゃあいいじゃん。こういう時こそ、説明責任ってのが問われるわけで、本来ならまずはペテン総理が国会で事の経緯を説明するくらいでなきゃおかしいだろ。

 TBSのラジオに生出演した本名不詳の理事長がやけにキッパリと「そんな呼ばれるような立場ではありません。私は悪いことも何もしとりませんので。民主主義の国ですよ。独裁国家ではないんです」って参考人招致を否定していたのも、こうした自民党の動きを見ると納得がいくってものだ。事前にすり合わせてるってことね。

国有地安価売却 民進、理事長招致を要求 与党は難色示す

 鮨友メディアに家庭内野党ともてはやされたペテン総理の嫁も、いまや家庭内公明党としてすっかり下駄の雪に成り下がったようで、それだけはめでたいめでたい・・・ということでお後がよろしいようで。

|

« 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。 | トップページ | 挨拶文削除で首相夫人がスタコラ逃げ出した&「安倍晋三小学校」国有地払い下げに関しての質問に「調子いいこと言ってんなあ~」と抜かした麻生太郎のチンピラぶり!! 懲罰動議ものだろう、ったく! »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

「安倍晋三記念放送局」が、ようやく「森友学園」を取り上げた。
単なるアリバイ作りかも知れない。
二報、三報があるかで、メディアとしての「矜持」が分かる。

ところで、文科大臣優秀教員に「塚本幼稚園」の教員が選ばれ、
3人になったそうだ(全国では計11人)。
癒着が目に浮かぶ。

幼稚園退園者の会」がブログを立ちあげた。

http://youchienblog.wordpress.com/

投稿: 岡目五目 | 2017年2月23日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69698624

この記事へのトラックバック一覧です: あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!!:

« 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。 | トップページ | 挨拶文削除で首相夫人がスタコラ逃げ出した&「安倍晋三小学校」国有地払い下げに関しての質問に「調子いいこと言ってんなあ~」と抜かした麻生太郎のチンピラぶり!! 懲罰動議ものだろう、ったく! »