« あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!! | トップページ | 総理大臣はしどろもどろ、財務大臣はあたふた、理財局長はふてくされ・・・&共産党が財務局と森友学園の秘密交渉を暴露!&「安倍首相、ガンバレ!」の塚本幼稚園運動会園児宣誓文のおぞましさ。ら »

2017年2月24日 (金)

挨拶文削除で首相夫人がスタコラ逃げ出した&「安倍晋三小学校」国有地払い下げに関しての質問に「調子いいこと言ってんなあ~」と抜かした麻生太郎のチンピラぶり!! 懲罰動議ものだろう、ったく!

 「安倍晋三記念小学校」スキャンダルは、とうとうペテン総理の尻にも火をつけたようで、名誉校長に就任していた嫁の挨拶文が学校法人森友学園のホームページから削除された。同時に、平沼や田母神などのその他大勢の名前もいつのまにか消えていたとか。

 ま、後ろめたくなければそんな姑息なことをするわきゃないわけで、少なくともペテン総理は嫁の姿がホームページから消えたことに説明責任があるだろう。

 貧相顔の官房長官は、「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」って苦しい言い訳してるが、とんでもありませんよ。「安倍晋三内閣総理大臣夫人」の肩書きで顔写真までアップしてたんだからね。これはもう個人ではなく、首相夫人としてオフィシャルな行為以外の何物でもない。

Photo

森友学園計画の小学校HP 首相夫人のあいさつ削除

 でもって、昨日も国会では、民進党の玉木君が舌鋒鋭く財務官僚に迫ってたんだが、最後にひょっとこ麻生に財務大臣としての見解をただしたところ、なんとまあこのオヤジは「調子いいこと言ってんなあ~」って答弁の最初に抜かしやがりました。ほとんどチンピラまがいの口調で、これって玉木君を支持した有権者に対しての恫喝でもあるんだね。

 政治家としてというより、人間としての良識を疑いたくなる発言だ。吉田茂だって、口をひん曲げてチンビラまがいの脅しを国会でする孫の姿に、草葉の陰で泣いているに違いない。なんかもう、とことんペテン総理とその周辺に群がる世襲政治屋どもは、腐りきってますね。

 しかも、不透明なゴミ処理について、ひょっとこ麻生の言うことにゃ、「相手方が適切に撤去したと聞いている。土地は地下埋設物を考慮した時価で売却済みで、実際に撤去されたか確認する必要はない」だとさ。国有地ってのは国民のものだろう。財務大臣にはそれをしっかりと管理する責任があるってのに、こやつにとってはまるで自分の土地を売買したかのような気分なんだろうね。

 昨夜のテレビ朝日「報道ステーション」はかなり気合を入れて「安倍晋三小学校」スキャンダルをリポートしていたんだが、この国会でのやり取りもしっかりと流しとりました。是非ともひょっとこ麻生のチンピラぶりをご覧ください。一瞬、殺意が心を掠めたりしても、当ブログは責任を負いません。ちなみに、5分15秒あたりで「調子のいいこと言ってんなあ~」が聞けます。

総理夫人 学園HPから… テレビ朝日 2017年2月23日   

|

« あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!! | トップページ | 総理大臣はしどろもどろ、財務大臣はあたふた、理財局長はふてくされ・・・&共産党が財務局と森友学園の秘密交渉を暴露!&「安倍首相、ガンバレ!」の塚本幼稚園運動会園児宣誓文のおぞましさ。ら »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

麻生太郎」カテゴリの記事

コメント

テレビドラマの初期の「必殺仕事人」だったかと思いますが、表向きはどうしても悪人を懲らしめられないとき、この仕事人が悪人を闇に葬り庶民が溜飲を下げるというのがありました。

でも今までにない巨悪(政治の中枢)にぶつかり、手出しができず涙をのんで断念した、
それがドラマの最終回でした。すごく印象的でした。

安倍政権もドラマの最終回のように、正義の手が届かないほどの巨大権力なんだと諦めていましたが、でも国会中継を見ていたら正体はひどい低次元の小悪人ばかりで…。
なんだかいろいろ情けないけど、今こそ、真の仕事人政治家さんたち、動いてくださいと願うばかりです。

投稿: さやこ | 2017年2月25日 (土) 07時57分

あの~
ヒョットコは、「森友学園」敷地のゴミの撤去について、
あちらさんが適切に撤去したといってるんだから、
当方として、
現地調査はしない、と言ってます。
また、極右理事長はこれ以上ゴミの撤去はしない、と言ってます。

ゴミの撤去費用は、1万9500トン分8億1900万円なんだけれど、
業者は、撤去したのは1000トン足らず、それも一部は運動場に埋めた、と。

すると、8億円はどこへいったんでしょう。
どこへ行くんでしょう。

まさか、ツルンダ政治家と官僚が山分け。
それとも極右理事長がポッポへ・・。

参考

http://pbs.twimg.com/media/C5aN06sVUAAaqbX.jpg

投稿: 岡目五目 | 2017年2月24日 (金) 21時48分

小沢イッチャンは単なる期ズレで陸山会事件をデッチ上げられ政治抹殺されたが、シン坊、ひょっとこ、出稼ぎ貧相顔…ペテン一派の開き直りは強制起訴もんだろ。
シン坊支持率TBS67%、読売66%…下駄の雪国民は春一番も吹いたことだしノーテンキで頭の中も春本番か? 新聞TVのヨイショで“シン坊小学校問題”一件落着では中○米やア○リカあたりの独裁国も真っ青?だろ。
↓参考
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/122.html

投稿: アル中 | 2017年2月24日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69709826

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶文削除で首相夫人がスタコラ逃げ出した&「安倍晋三小学校」国有地払い下げに関しての質問に「調子いいこと言ってんなあ~」と抜かした麻生太郎のチンピラぶり!! 懲罰動議ものだろう、ったく!:

» 東京MXテレビのデタラメ報道と同じことをやって、捕まった右曲がり デマとヘイトは右翼安部君応援団の得意技 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
安倍晋三小学校疑獄事件【森友学園・安倍首相・安倍昭恵・籠池理事長・教育勅語・塚本幼稚園】国有地“激安”売却問題 安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会 十分関わっているのさ!!! “愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人 日本のテレビ新聞は朝から晩までキムジョンナン暗殺関連報道で、まさに大本営発表とはこのことか。 肝心の問題点から目をそらさせることに、寿司友テレビ新聞は大活躍なんですね。 このところ... [続きを読む]

受信: 2017年2月24日 (金) 20時40分

« あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!! | トップページ | 総理大臣はしどろもどろ、財務大臣はあたふた、理財局長はふてくされ・・・&共産党が財務局と森友学園の秘密交渉を暴露!&「安倍首相、ガンバレ!」の塚本幼稚園運動会園児宣誓文のおぞましさ。ら »