« 「注目を集めて戸惑っている」(安倍昭恵)なら、国会に呼んで「なんでこんなに注目を集めている」のかこってりと説教してやれ!&参考人招致拒否って、よっぽどまずいことがあるんだろう&ペテン総理の提灯持ちが「森友問題の背後にフィクサー」なんてお伽噺をしていたようだ。 | トップページ | 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!! »

2017年3月 9日 (木)

森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!?

 網タイツの防衛大臣・稲田君が森友学園の顧問弁護士していたというのは事実ではないってんで、デマを流した張本人が「反日左翼の皆さん、残念でした」なんてマッチポンプしてたんだが、なんのことはない網タイツの旦那がどうやら顧問弁護士だったってね。デマ流したおかげでやぶ蛇になっちまいました。ようするに、ずっと前から昵懇の間柄ってわけだ。

稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった

 で、その網タイツの防衛大臣・稲田君なんだが、昨日の国会で教育勅語について、

「日本が道義国家を目指すというその精神は今も取り戻すべきだと考えている」

「教育勅語の精神である日本が道義国家を目指すべきであること、そして親孝行だとか友達を大切にするとか、そういう核の部分は今も大切なものとして維持をしているところだ」

 って答弁したってね。

 頭が糠みそしてますね。そもそも、教育勅語の核ってのは、12の徳目の最後にある「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」ってところにあるわけで、「国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう」とうことで戦争に駆り立てるための道具として使われていたんだね。だからこそ、1948年には衆参両議院で廃止決議されたってわけだ。

稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」

 個人としてどんな思想を持とうと自由だが、防衛大臣が「教育勅語の精神を取り戻すべきだ」なんて発言するのは、ちょいと前ならそれだけで大臣の首が飛んでます。戦前・戦中の日本の行為に対して「赦すけれど、忘れない」ってのがアジアの近隣諸国の本音なんであって、教育勅語を美化するってのはそうした国の人々にかつての忌まわしい記憶を呼び起こさせることになりますよ、ったく。

 ところで、「安倍晋三記念小学校」のゴミだらけの土の搬出を請け負った土木業者が自殺したって噂が流れている。疑獄事件というと決まって自殺者が出るんだが、果たして真相は?

・田中龍作ジャーナル
【アベ友疑獄】土木業者が自殺 8億円の土、搬出に関係か

|

« 「注目を集めて戸惑っている」(安倍昭恵)なら、国会に呼んで「なんでこんなに注目を集めている」のかこってりと説教してやれ!&参考人招致拒否って、よっぽどまずいことがあるんだろう&ペテン総理の提灯持ちが「森友問題の背後にフィクサー」なんてお伽噺をしていたようだ。 | トップページ | 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!! »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

稲田朋美」カテゴリの記事

コメント

漸くというか、とうとうというか、皆で書けば怖くない、
というか、大手の新聞やTVが「森友学園疑惑」を
取り上げるようになった。

が、しかし、本名不詳の理事長のあくどい手法を
遠巻きにして撫でるばかりで、本論からはほど遠い。

キモはそこじゃないんだ。

本名不詳の理事長の証人喚問、それを阻む陣笠代議士、
宦官官僚の過度の忖度などを明らかにした上で、
「婦唱夫随の嘘と詭弁のでんでん無知・無恥
政策詐欺師小2和製ヒトラー」とその嫁が
いかに「森友学園」に深くかかわっていたかを絞り出すことなのだ。

そこを誤魔化して国民の目をあらぬ方向に誘導してはならない。

でなければ、報道自由度72番などということはない。

ついで、MNGさん、
「私の死は、自殺でも事故でありません」と書いた
遺書をお守り代わりに持っていることです。


投稿: 岡目五目 | 2017年3月 9日 (木) 22時18分

否だ(イナダ)の理屈では、教育勅語によって道義的な精神が養われるそうだから、勅語を厳しく教え込まれた旧日本兵が行なった、中国や東南アジアでの筆舌に尽くしがたい蛮行は、教育勅語の精神に則った道義的行動ということになる。

くろねこさんのおっしゃる通り、教育勅語は国民を戦争に駆り立てるためのもので、道義的国家とは何の関係もない。

否だ(イナダ)は議員を辞職して、森友学園の教員にでも雇ってもらえばいいだろう。

kappaさん、やっぱり死刑ですか?
がきデカの「死刑!」ならギャグで済みますが、ガキンチョでんでんの「死刑」はマジになりそうで恐ろしいですねえ。
地下に潜るかなあ。

投稿: MNG | 2017年3月 9日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69859514

この記事へのトラックバック一覧です: 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!?:

» カルト教のアベ将軍様・支持率・仲間の日経でも急落73%から37%に 日本会議や西田・ネトウヨが騒げば騒ぐほど落っこちるのね~ [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
日経電子版クイックVote【内閣支持率】 1月14日─69.9% 1月21日─63.6% 1月28日─65.3% 2月 4日─63.5% 2月11日─69.4% 2月18日─73.9% 2月25日─63.7% 3月 5日─40.3%(いきなり20ポイント以上も下落) 【26.6ポイントダウン!】 日経新聞読者調べの安倍内閣支持率が超急...... [続きを読む]

受信: 2017年3月 9日 (木) 13時59分

« 「注目を集めて戸惑っている」(安倍昭恵)なら、国会に呼んで「なんでこんなに注目を集めている」のかこってりと説教してやれ!&参考人招致拒否って、よっぽどまずいことがあるんだろう&ペテン総理の提灯持ちが「森友問題の背後にフィクサー」なんてお伽噺をしていたようだ。 | トップページ | 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!! »