« ペテン総理と内閣記者クラブのキャップが「赤坂飯店」で会食。騒動の真っ最中に、よくもまあ、恥知らず!! | トップページ | 「無礼者。帰れ」(鴻池祥肇)だとさ。安すぎたから突っ返しただけじゃないのか。そもそも、この男に国有地を云々する力はありません。親分のあの男ならできるだろうけど・・・!?&園児の言葉に思わず涙する首相夫人の新映像! »

2017年3月 1日 (水)

洗脳教育の幼稚園から講演料!?&「住吉大社にもご一緒させていただいた」(籠池森友学園理事長)。「知っているが直接の面識はない」(安倍晋三)。どちらかが嘘ついてるってことだ&共謀罪277の罪。「文化財保護法」のどこがテロと関係あるってんだ!!

 まあ、次から次へと出てくるもので、アッキード事件におけるペテン総理の嘘がことごとくバレちゃうという愉快な展開になってきた。昨日も、ペテン総理の嫁が愛国教育というよりは洗脳教育の塚本幼稚園で講演をした際に、報酬を受け取っていたんじゃないかと疑われる決算書とやらが出てきて、ペテン総理の「報酬も講演料もまったく受け取っていない」という答弁が怪しくなってきた。この決算書には将棋の谷川名人の名前も載っていて、憲法学者の木村草太氏は「これ、谷川先生に講演料の額を取材すれば、光速で寄るのでは・・・。」とツイッターでつぶやいていた。

【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性

Photo

 さらに、ペテン総理は本名不詳の森友学園理事長とは「知っているが直接の面識はない」って答弁を繰り返しているんだが、これもどうやら雲行きが怪しくなってきたようだ。週刊朝日によれば、「首相になる前で昭恵夫人と先に知り合って小学校の見学に来てもらった」「住吉大社にもご一緒させてもらった」という本名不詳の理事長のコメントを載せている。嘘の積み重ねってのは、ひとつほころびができると、あっという間にすべての嘘が崩壊するもので、木村先生じゃないけど、いまこそ「光速で寄る」ための絶好のチャンスなんじゃないのかねえ。

「安倍晋三首相は籠池理事長と会った」、週刊朝日がスクープ記事!夫人と一緒に学校見学も!?

 ああ、それなのに、民進党の攻め方がなんとも稚拙なんだよね。ああ言えばこう言うってのがペテン総理のすり替えのテクニックなんだが、そういう詐術に惑わされて、土俵際まで追い込む手前で力抜いちゃうところがあるんだね。手ぬるいというか、なんともおやさしいことで。本気で叩き潰すか気があるのか疑いたくもなろというというものだ。

 海外のメディアもアッキード事件を報じ始め、その多くの論調が国有地払い下げよりも森友学園による「洗脳教育」にスポットを当てている。ワイドショーなどがこの問題を取り上げるようになっとはいえ、役人と森友学園による国有地の不正取引ということだけがクローズアップされているのとは大違いだ。

 ひょっとしたら、「赤坂飯店」での記者クラブご接待は、国有地払い下げだけに事件を矮小化するためのものだったんじゃないのかねえ。「洗脳教育」にまで追及の矛先を向けられると、改憲はもちろん、当面の課題である共謀罪にも影響が出てくるとペテン総理一派は警戒しているのでは・・・。だから、役人と森友学園による国有地の不正取引で幕引きってのがシナリオのような気がするんだが、果たして真相やいかに。

 ところで、共謀罪をこの国会で成立させるって土建政治の自民党幹事長・二階君がのたまってくれたようだ。でもって、共謀罪対象の277の罪名が発表されたんだが、なかには消費税や文化財保護法なんてのまで入っている。「史跡名勝天然記念物の滅失」とテロとどんな関係があるんだ。アッキード事件がすっかり隠れ蓑になっちゃっているのは、ちょいと危険なんじゃなかろうか。

「共謀罪」277の罪 市民処罰の余地含む

|

« ペテン総理と内閣記者クラブのキャップが「赤坂飯店」で会食。騒動の真っ最中に、よくもまあ、恥知らず!! | トップページ | 「無礼者。帰れ」(鴻池祥肇)だとさ。安すぎたから突っ返しただけじゃないのか。そもそも、この男に国有地を云々する力はありません。親分のあの男ならできるだろうけど・・・!?&園児の言葉に思わず涙する首相夫人の新映像! »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

kappa様
でんでん無知無知の後釜候補が新宿チーママや娘が東電のアンポンタンでは、誰が名付けたかアッキード疑惑別名シンゾーゲート疑惑列島は沈没ですなー。
↓参考
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/572.html
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=N2yInhkzvns

投稿: アル中 | 2017年3月 3日 (金) 08時29分

アル中様

なにやら小池屋チップスの他に蠢き出した奴もいますぜ。

娘が東電のアンポンタンなんとやら。

ただなぁ、、非知性が売りのアホの後は弾が無いのよ。ほんと危機的話だけれども非知性の後は非知性のアホーという絵もあり。

地獄だな、こりゃ。

日本沈没。

投稿: kappa | 2017年3月 2日 (木) 20時21分

笑えるなぁ

>「報酬もお車代も貰わずに何度も出かけるって、それはそれで凄く親密だってことで、野党はなぜそこを突かない」

これすごくいい~!!いただき~。ガハハ。

アキヱちゃんはお金持ちだし、小銭はいらぬ~
なんたって私ら夫婦は森友学園の理念に共感してるんです~ってことじゃろが!
仲がいいのね~森友夫婦と安部夫婦。

それにしてもPTA向けの明細には60万円支出と書いてあるんだが、どこに消えたんじゃぁ~????

投稿: kappa | 2017年3月 1日 (水) 17時18分

「(中華飯オフレコ懇談)上層部がでんでんの意向を汲み取り自主規制」(大手紙記者)
でんでん財務省大阪府全部がグルのアッキード事件は飯友メディアの支援で幕引き強行だろ。仮にでんでんが2回目の政権ブン投げやったとしても、でんでんの後釜を週刊現代毎週激賞中の新宿ぼったくりバーチーママが狙ってるからなー。
http://lite-ra.com/2017/02/post-2951.html

投稿: アル中 | 2017年3月 1日 (水) 16時02分

アベは今日も国会で「妻は報酬を貰っていない」って断言したそうだが・・・
誰だったかがツイートしていた
「報酬もお車代も貰わずに何度も出かけるって、それはそれで凄く親密だってことで、野党はなぜそこを突かない」ってね。

お車代といえば
首相夫人には公用車があてがわれているのか?
森友に行ったとき同行したのは誰か?
等々
ピースボート辻元君が質問趣意書を提出したってね。

http://www.kiyomi.gr.jp/info/10837/

まっ
あちこちから攻めてくれ。

あちこちと言えば
アベが大阪へ行った2015年9月4日
元りそな銀行高槻支店次長・冬柴大(公明党・冬柴鐵三の次男)が経営する海鮮料理店「かき鉄」で会食したんだが、その後りそな銀行は森友学園に校舎建設費21億円を融資したらしい。

出るは出るは。

投稿: こなつ | 2017年3月 1日 (水) 14時09分

昨日質問していた民進党の小川敏夫は「国会の鬼検事」と
言われているそうだけれど、あのツメの甘さじゃ
「鬼検事」どころか「あまちゃん検事」だ。

なんせ、ここぞというツメでUターンしゃっている上に、
文科相や「網タイツのコスプレ会長」の表彰状問題では、
逆ネジ食らっちゃってんだから・・・。

ちゃんと調べてから質問しろ、ってんだ。

古賀茂明が言っています。
「官僚は誰かに責任をナスリ付けるために、ステップを
踏んでおくもんだ。それが官僚の定石」と。

それを暴けないようでは「鬼検事」など返上しろ。

ついで。赤坂飯店記者接待で、
「ペンは箸より軽し」という格言が生まれたようだ。

ついでのついで。
「共謀罪」には、「くろねこ」の好きな「競馬法」も
入っていますねェ。

投稿: 岡目五目 | 2017年3月 1日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69765987

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳教育の幼稚園から講演料!?&「住吉大社にもご一緒させていただいた」(籠池森友学園理事長)。「知っているが直接の面識はない」(安倍晋三)。どちらかが嘘ついてるってことだ&共謀罪277の罪。「文化財保護法」のどこがテロと関係あるってんだ!!:

» あの安部の応援団たちまでが「こりゃあかん!!」と書いてるよ。きゃ~安部ちゃんピンチ!ネトウヨ、在特会、日本会議、日本の右翼さんたちよ、助けてあげて~? [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
本来なら安部ちゃんの応援団である産経グループ。ネットでMSNなんていうところは見出しはいつも右寄り。安部さん応援団でもあるわけだが、さすがに今回は黙っていられないのだろう。 だって、愛国を名乗る連中が、実は国家財産をかすめ取るような事件を起こし、そこに...... [続きを読む]

受信: 2017年3月 1日 (水) 10時46分

« ペテン総理と内閣記者クラブのキャップが「赤坂飯店」で会食。騒動の真っ最中に、よくもまあ、恥知らず!! | トップページ | 「無礼者。帰れ」(鴻池祥肇)だとさ。安すぎたから突っ返しただけじゃないのか。そもそも、この男に国有地を云々する力はありません。親分のあの男ならできるだろうけど・・・!?&園児の言葉に思わず涙する首相夫人の新映像! »