« 森友学園理事長を贈賄で刑事告発&ベテン総理の国会でのうろたえぶりが「安倍晋三記念小学校」疑獄のすべてを物語っている。 | トップページ | 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!? »

2017年3月 8日 (水)

「注目を集めて戸惑っている」(安倍昭恵)なら、国会に呼んで「なんでこんなに注目を集めている」のかこってりと説教してやれ!&参考人招致拒否って、よっぽどまずいことがあるんだろう&ペテン総理の提灯持ちが「森友問題の背後にフィクサー」なんてお伽噺をしていたようだ。

  ダンマリを決め込んでいたペテン総理の嫁が、イベントに登場して「なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど...」って発言したってんで顰蹙を買っている。せめて「お騒がせして申し訳ありません」くらいのことを口にすりゃあいいものを、まるで他人事なんだから、ま、似たもの夫婦、割れ鍋に綴じ蓋って失笑されるのも当たり前か。

 でも、この発言を「空気の読めない奴だ」で終わらせてはいけない。このお惚けぶりはかなり計算されたものなのではないだろうか。つまり、確信犯ですね。ちょいと天然風を装うことで、「こんなに世間知らずな私」を演出してるんだと思う。かなりしたたかだね。この嫁は。

 でもって、ペテン総理の嫁はこんなことも言っている。「国会の中で、野党から責められたり、いろいろ厳しいことが、いっぱいある中で、片づけたり、整理整頓することで、なんとなく気持ちがリセットすることがあるらしいので、余計なことを言わないで、最近はありがとうございますって、やってもらってます。こういうところを、またメディアに取り上げられるんですね」。もう計算づくがミエミエですね。連夜の如く高級レストランで舌鼓打ってる男に、家事にいそしむ暇なんかあるわきゃねえ、ってなもんです。

「すごく戸惑っている」昭恵夫人が初発言

 ここまで居直られたら、1日も早く国会に呼んで、「なんでこんなに注目を集めている」のかこってりと説教してやりたいところだが、自民党は「安倍晋三記念小学校」疑獄関係者の参考人招致をまたしても拒否したってね。その理由ってのが、「違法性はないし、民間人の招致は慎重でなければいけない」からなんだと。

 馬鹿も休み休み言え。違法性があったらそれは警察や検察が捜査すればいいことだ。違法性があるかどうかわからないからこそ、当事者から話を聞くことが重要なんであって、それこそが国政調査権っていうものだろう。

 さらに、民間人だからなんてのが拒否の理由になるなら、ロッキード事件の小佐野や若狭、大久保、檜山はどうなのよ。耐震偽装の姉歯はどうなのよ。みんな民間人じゃないか。ようするに、参考人招致できない何らかの理由があるってことだ。だからこそ、森友学園の本名不詳の理事長ひとりに罪をおっかぶせて、逃げ切りを図っているのだろう。

森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」

 ペテン総理の応援団がTVでやたら「首相夫妻は利用された」って吹聴しているのも、これで納得がいくというものだ。読売テレビ『そこまで言って委員会NP』では、辛抱、須田、末延といった提灯持ちが、これまでに名前のあがっていないフィクサーが裏にいるんじゃないかという話までしていたってね。よく言うところの「鎌倉の男」ってやつか。

 それはともかく、この番組でペテン総理の鮨友でもある末延君が、「ある種のジャクシャノトウカツ(ソウカツ?ドウカツ?)みたいな」(一部不明瞭のためカタカナ表記)って発言しているんだが、ちょいと気になるなあ。あのことか、このことか、なんて妄想逞しくしちまう、水曜の朝であった。

森友学園問題の裏に土地売却と認可両面で暗躍したフィクサー的存在?「委員会」出演者が見解

|

« 森友学園理事長を贈賄で刑事告発&ベテン総理の国会でのうろたえぶりが「安倍晋三記念小学校」疑獄のすべてを物語っている。 | トップページ | 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!? »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

「緊急速報」

「森友学園」疑惑事件で、とうとう自殺者が出たらしい。
田中龍作が伝えている。

8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の社長が自殺した。当該の土木会社は工事の受注を否定しているが、親会社は発注を認めている。疑獄事件では自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

以上

投稿: 岡目五目 | 2017年3月 8日 (水) 14時39分

「くろねこ」に激しく同意。

自民党は、本名不詳の理事長の国会招致を「民間人だ」
「違法性がない」などと言って「でんでん無知・無恥」との
深~い関係を隠蔽しようと画策しているが、
国交省への補助金申請を巡って、違法性どころか
「違法ありあり」になったんだから、もう言い訳は
通用しない。
もっとも、今度は「違法な事案」は、検察の仕事だ、
といって逃げ切るつもりか・・。

検察の仕事になったら、本名不詳の理事長が
ひとり責任を負わされ、
「でんでん無知・無恥」とその嫁の悪事は深い闇の底だ。

ここは一番、国会に籍を置いているセンシェに
「無駄飯は喰っていない」という証拠を見せて欲しいもんだ。

ところで、右翼ブログ「アゴラ」を主宰している池田信夫が、
「三権分立は、憲法のどこにもない。首相が最高裁長官を指名するんだから、行政が司法より上に決まっている。教科書がおかしい」と宣っています。

池田もメディア(NHK)出身なんだけれど・・嘆かわしい・・・。


投稿: 岡目五目 | 2017年3月 8日 (水) 13時16分

フィクサー・鎌倉の男・・・・
いつだっけかなぁ、岩下さんと、外国で暮らす・共同だか時事あがりの方と三人で飲んでいた時に、たぶんこの方の話が出たような気もします。
確かにそういう方もいるとは思うけれども、森友の問題とは関係ないんじゃないの??? あれは全部右曲りの政治家と官僚とぐるになった案件だよね。ただ、逃げ足の速い政治家、、、自民党議員も大阪維新議員も子供のころから駆けっこの成績は素晴らしいんだと思うなぁ。
問題なのは日本にそういった学校が出来たとしてだ、そこに通わせたいと願う馬鹿親が増えているということじゃない?

そうそうMNGさん、
あなたも捕まって死刑です~。

投稿: kappa | 2017年3月 8日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69848121

この記事へのトラックバック一覧です: 「注目を集めて戸惑っている」(安倍昭恵)なら、国会に呼んで「なんでこんなに注目を集めている」のかこってりと説教してやれ!&参考人招致拒否って、よっぽどまずいことがあるんだろう&ペテン総理の提灯持ちが「森友問題の背後にフィクサー」なんてお伽噺をしていたようだ。:

» 問題なのは、出鱈目な森友学園と同じ思想を持つ日本人が多くいるということなのだ。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
愛国教育!塚本幼稚園【五箇条の御誓文・教育勅語・日の丸行進曲・愛国行進曲・日本】森友学園-同期の桜を歌う会-2 Kindergarten children of Japan 森友学園問題はどうやらトカゲのしっぽ切りで終わらそうという気配。 他にも今治の加計学園問題?とか全国で同じよう...... [続きを読む]

受信: 2017年3月 8日 (水) 11時08分

« 森友学園理事長を贈賄で刑事告発&ベテン総理の国会でのうろたえぶりが「安倍晋三記念小学校」疑獄のすべてを物語っている。 | トップページ | 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!? »