« 「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!? | トップページ | 「総理に対する侮辱」だから証人喚問。民間人でも総理大臣を侮辱したらしょっぴくぞって脅しか&南スーダンPKO日報隠蔽で蚊帳の外。稲田、「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump) »

2017年3月16日 (木)

「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!?

 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、どうやら新たな局面を迎えたようだ。森友学園の本名不詳の理事長が日本会議からバッサリと切られ、外国特派員協会での記者会見もおそらくかなりの圧力がかかったのだろう、突然の中止。と思ってたら、な、なんと、『日本会議の研究』の菅野完氏が本名不詳の理事長を手の内に入れた格好で登場。

「近畿財務局の佐川理財局長からしばらく姿を隠すように言われた」
「これまで名前のあがっていない国会議員から金が渡っている」
「迫田前理財局長と松井大阪府知事になぜ取材をかけない」
・・・etc

 菅野氏の舌鋒は鋭く、囲みに群がったTVクルーもタジタジ。おそらく、名前のあがっていない国会議員、それも現職閣僚とくれば、ひょっとこ麻生で決まりなんじゃないの・・・って、妄想ですよ、妄想。

 でもって、これを中継するワイドショーは安倍晋三の名前が飛び出したとたんに中継を打ち切るという、なんともわかりやすい愚かしさ。菅野氏の会見の模様とそこで何が語られたかは映像をご覧いただくとして、ここまで菅野氏が既成のメディアに喧嘩を売ったってことで、一斉に新聞・TVは菅野氏バッシングを開始するのではないだろうか。

 で、菅野氏と籠池君をセットにすることで、「安倍晋三記念小学校」疑獄の本質である国有地払い下げ疑惑をフリージャーナリストと変な右翼のおっさんの珍騒動ってことに矮小化し始めるんじゃなかろうか。一般大衆労働者諸君のリテラシーが問われることになるだろう。

籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身! 財務省の工作、稲田の父親、在特会…

菅原氏の会見の全容(フジTV映像)はこちら↓
籠池氏 会見延期の理由は
「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」

中継打ち切った『ミヤネネ屋』の映像がこれ↓

森友・籠池氏 都内で会見予定も直前にキャンセル

|

« 「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!? | トップページ | 「総理に対する侮辱」だから証人喚問。民間人でも総理大臣を侮辱したらしょっぴくぞって脅しか&南スーダンPKO日報隠蔽で蚊帳の外。稲田、「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump) »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

♪何が何だかサッパリわからん、
上を下への大騒ぎ、
わて、ホンマによいわんわ

それにしてもファーストレディさん、
めげずにあちこちで講演してますね~。
行く方も行く方だけど呼ぶ方も呼ぶ方で。

今やワーストレディになりそうなのに。

投稿: さやこ | 2017年3月17日 (金) 07時42分

金と暇を持て余している一応ジャーナリストを名乗る者が、
金も時間も限られるフリーのジャーナリストからネタ貰う。
何んて香ばしいんでしょう。

ところで「森友学園」疑獄は、地方を含む政治家、官僚が
「忖度」に「忖度」を重ねし烈な「忖度」競争を
繰り広げた結果なのだ。

誰のために????

それを暴くのがジャーナリストではないのか?

「トカゲの尻尾切り」を許してはならないのだ。
「巨悪を眠らしてはならない」のだ。


投稿: 岡目五目 | 2017年3月16日 (木) 17時35分

でんでんは野党追及に逆上ブチ切れ答弁の幼児性丸出し…網タイツは泣いたかと思えば答弁二転三転ハチャメチャ…これがG7メンバー国の実態か?
おまけに“名前のあがっていない国会議員”ことヒョットコは例の愛用ボルサリーノ帽かぶって羽田からフライトでG20出席だと。ヒョットコが“ポストでんでん”の有力候補で再登板?という噂もあるお粗末の一席。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/342.html

投稿: アル中 | 2017年3月16日 (木) 17時28分

そもそも不思議なのが、籠池と知り合いだと何がマズイんだ?
網タイツもムリに関係を隠すから、辻褄あわなくなって炎上中。

昭恵もムリに「私人」と「閣議決定」なんぞするから「じゃぁなんで私人に公務員の秘書をつけるんだ?」ってことになる。

後先考えずに「その場しのぎ」でやり過ごそうとするから傷口が大きくなる。

こんな内閣に、とてもじゃないが政治まかせられないね。

そうそう
口の曲がった(根性も曲がってるけど)閣僚ね、僕もそう思ったんだけど、なんだか巷では頭がスダレの「問題ないおじさん」だって噂。
確かにダークホースだね。

「口曲がり」でも「スダレ」でもどっちでもいいんだが
早く内閣潰れてくれ!

投稿: こなつ | 2017年3月16日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69940562

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!?:

» 衆議院宿舎前「森友疑惑徹底究明」デモ・自民党本部前「共謀罪反対」デモ・半蔵門前「東京MXの開き直りを許さない」デモ [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
日本会議が牛耳る安倍内閣が続く限りこんな高飛車でデタラメが通る世の中だが、アベをつぶしたらどうなるか見ものだよねぇ! ,,, 以下は岩下さんのところに寄せられたコメントの一部を勝手に拝借コピペ ・・・・・・・・ 2. AMADEUS 2017年03月15日 08:58 とんだ「道義国...... [続きを読む]

受信: 2017年3月17日 (金) 08時40分

« 「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!? | トップページ | 「総理に対する侮辱」だから証人喚問。民間人でも総理大臣を侮辱したらしょっぴくぞって脅しか&南スーダンPKO日報隠蔽で蚊帳の外。稲田、「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump) »