« 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!? | トップページ | 3.11会見を打ち切るペテン総理の非道&森友学園理事長会見のタイミングで南スーダンPKO撤収をぶつけるペテン総理の悪あがき。 »

2017年3月10日 (金)

「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!!

 森友学園の本名不詳の理事長の作戦勝ちで、ワイドショーは軒並みTVジャックされちゃいました。突然の理事長登場にパニクるTVクルーを前に、ほぼ10分間にわたっての言いたい放題。あの口調にちょいとドスをきかせたら、まるっきりヤクザの脅しだね。あれじゃあ、お相手した役人なんか腰引けちゃいます。ましてや、ペテン総理やその嫁の名前をチラつかされたら、イチコロです。

 それにしても、TVを前に、「教育勅語のどこが悪い!報道の皆さんが偏向している。報道は嘘ばかりだ。限度を超えている。私に学校を開校させてほしい」なんて喚き散らす輩に名前を使わせただけで、本当ならアウトだろう。それと、こんな男の教育理論を素晴しいなんて賛美していた面々も同罪ですね。

森友学園の籠池理事長「小学校開設させて」 

森友学園 籠池理事長 【本人緊急配信】   

 昨日の言いたい放題で、ますます参考人招致に自民、公明、維新は腰が引けることだろう。何を言い出すかわかったもんじゃありませんからね。本名不詳の理事長にすれば、自らの身を守るためにも世間に顔を晒すことは必要で、でなけりゃ闇に葬られちゃう可能性がなきにしもあらずという際どい立場にあるわけだから、これからも何かにつけちゃ報道陣の前で演説ぶつことになりますよ。

 ペテン総理は、大阪のへんなオッサンが巻き起こした事件ってことで事をおさめたかったんだろうけど、そうは問屋が卸しそうもない。昨夜のBSフジ『プライムニュース』なんか、えっフジがここまでやるかっていうくらい気合い入ってましたからね。ペテン総理の嫁についてもかなりシビアな話が飛び交っていたし、ペテン総理の嫁の参考人招致ってけっこう可能性あるかも。

 19日からペテン総理は外遊にお出ましなんだが、内心はラッキーって思ってんじゃないのか。これで少しは時間稼ぎできますからね。嫁は同行するんだろうか。「批判してる人達は、思想的な違いとかがある」なんて調子こいて口にしちゃうような嫁を置いたままの外遊だとすれば、気が気じゃないだろう。お腹痛くなっちゃうかもな。

安倍昭恵氏が自身を批判する声に反論「思想的な違いとかあると思う」 

 いずれにしても、TVクルーを前にしての本名不詳の理事長の言いたい放題によって、ますます参考人招致の声は大きくなるだろう。なによりマスコミ批判まで口にしたことで新聞・TVはこれまで以上に過熱していくだろうから、ひょっとすると証人喚問なんてことにもなったりするかもしれない。

 ペテン総理はもちろんだが、鴻池のバックについてるひょっとこ麻生もヘラヘラ笑ってる場合じゃありませんよ。こやつこそ、国有地払い下げ疑惑のキーマンなのかもしれないんだから。

|

« 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!? | トップページ | 3.11会見を打ち切るペテン総理の非道&森友学園理事長会見のタイミングで南スーダンPKO撤収をぶつけるペテン総理の悪あがき。 »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

追加・速報

「森友学園」が「瑞穂の國記念小學院」の
認可申請を取り下げた。

が「疑惑」はこれで終わったわけではない。

国有地の格安払い下げ、それに関わった官僚、
国会議員、そして何よりも「でんでん無知・無恥」と
その嫁。
疑惑は、疑惑を呼ぶ。

ジャーナリズムとは、報じられたくないことを報じることだ。
それ以外は、広報に過ぎない。

メディアよ、奮励努力せよ。


投稿: 岡目五目 | 2017年3月10日 (金) 23時13分

フジね、最近頑張ってるみたい。
午後の「グッディ」も結構突っ込んでますよ、どうしたんだろ?

籠池のオッサンは参考人じゃだめでしょう。
適当なこと言ってごまかすから、やっぱ「証人喚問」でしょう。

ところで「おんぶ政務官」で有名になった務台俊介(長野2区)が辞任したってね。
自らの資金集めパーティーで調子こいて「長靴業界は儲かっただろう」と言ったというんだが、もうみんな忘れていただろうに自分から蒸し返すってアホやねん。
と言うか
地元長野では県の防災ヘリが墜落し9人が亡くなり皆が悲しんでいるときに、防災担当の政務官がこんな軽口たたくかね?

おっとと
最近なるべく目立たないようにしていた
高市君に対する詐欺容疑の告発状を奈良地検が受理したってさ。

http://健康法.jp/archives/27760

地検がんばってくれ!

追記
皆さん死刑におびえておりますが、大丈夫、私が骨を拾ってあげますから。
(先日96才だったおふくろが亡くなり、骨を拾ったばかりだから、慣れている)

投稿: こなつ | 2017年3月10日 (金) 13時11分

本名不詳の理事長に対するメディアのパッシングは、
ここぞとばかり激しくなるだろうなァ。

が、期待するように、それが「夫唱婦随・嘘と詭弁の
でんでん無知・無恥政策詐欺師小2和製ヒトラー」と
どこ吹く風のその嫁まで追求するところまでいくか?

ところで、網タイツのコスプレ会長が
「教育勅語は、全く誤りというのは当たらない」と
言ったそうだが、1948年・昭和23年に衆院では「排除」、
参院では「失効」の決議をしてるんだが、こんなことを言って
大先輩たちを侮辱してもいいのかねェ。

「一旦緩急アレハ義勇公二奉シ、以テ天壌無窮ノ
皇運ヲ扶翼スベシ」ってコスプレは読めるかナ。

ついで「きっこ」が、
「わたしが安倍晋三を攻撃すると、いつも総攻撃を
仕掛けてくるネトウヨどもが、今回はほとんど攻撃をしてこない。
多分知能の低いネトウヨどもさえ今回ばかりは、
『安倍晋三はクロ』だと判断して、へたに擁護して
あとから自分も巻添えを喰わないように距離を
置いているんだろう」と笑っています。

「くろねこ」はどうなのよ。


投稿: 岡目五目 | 2017年3月10日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69870446

この記事へのトラックバック一覧です: 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!!:

« 森友学園の弁護士だったのは防衛大臣の夫。やっぱり、ズブズブか&「教育勅語の精神は取り戻すべき」(稲田防衛大臣)。頭が糠みそしてますね&森友学園の土搬出業者が自殺!? | トップページ | 3.11会見を打ち切るペテン総理の非道&森友学園理事長会見のタイミングで南スーダンPKO撤収をぶつけるペテン総理の悪あがき。 »