« 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!! | トップページ | 森友学園への国有地払い下げについて「特別の力学が働いたと思わざるを得ない」(船田元)。政界の失楽園もたまにはまともなことを言う&レイシスト石原、「喚問時間短縮」の泣きを入れる。 »

2017年3月11日 (土)

3.11会見を打ち切るペテン総理の非道&森友学園理事長会見のタイミングで南スーダンPKO撤収をぶつけるペテン総理の悪あがき。

 東日本大震災+福島第一原発事故から6年。行方不明者はいまだ2500名を超え、福島第一原発事故は収束どころか焼け落ちた核燃料(デブリ)がどうなっているのか皆目見当もつかないのが現実だ。すなわち。東日本大震災+福島第一原発事故は、いまだ現在進行中ってことなのだ。

 ああ、それなのに、ペテン総理は今日の会見を「節目迎えた」から打ち切りにするそうだ。何を根拠に「節目迎えた」なんて抜かしてるんだ。自主避難者への住宅支援打ち切りで途方にくれているひとたちだっているってのに、これがペテン総理の言う「被災地の心に寄り添う現場主義」ってやつなのか。顔も心も貧相な官房長官・菅君は、「政府の姿勢が後退していると受け止められる可能性は全くない」ってシレっとしているが、国民がどう思うかオメーごときが勝手に決めつけるんじゃない。

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」

 こんなんだから、3,11の前にわざわざ南スーダンPKO撤収なんて発表ができるんだろうね。そんなことすれば、翌日の新聞朝刊はそのニュースが一面を飾ることは目に見えているわけで、東日本大震災+福島第一原発事故で紙面づくりをしていたであろう新聞各社はてんてこ舞いしたことだろう。

 それでも敢えて南スーダンPKO撤収をぶつけてきたその裏には、「安倍晋三記念小学校」疑獄隠しがあることは明々白々だろう。なんてったって、南スーテダンPKO撤収は治安悪化が理由ではないって言ってるし、しかも撤収は5月末なんだよね。とても緊急発表するようなタイミングではない。

南スーダンPKO 5月末めど撤収へ 政府発表 治安悪化は否定

 おかげで、森友学園の本名不詳の理事長会見の中継はストップ。ペテン総理のぶら下がりが終わったら、当然中継再開だろうと期待していたら、そのままスルー。本名不詳の理事長の演説だけが印象に残るという、ペテン総理にとってはしてやったりの結果となったのであった。

 それにしても、分かりやすいよね。前日まで「小学校開設さてくだせさい」って喚いていたのに、一夜明けたら小学校認可取り下げるわ、理事長は辞任するわで、もうすっかり店仕舞いなんだから。そりゃあ、何かあったんだろうって勘繰るなと言う方が無理というものだ。つまり、それほどペテン総理やひょっとこ麻生、財務省にとって、「安倍晋三記念小学校」疑獄ってのりシビアなもので、本名不詳の理事長はしきりに「トカゲの尻尾切り」って口にしてたけど、トカゲの本体はこやつらってことなのだろう。

森友学園の国有地、国が買い戻し!籠池理事長は延期を強調!政治家関与は否定、メディアに恨み言

 でも、「安倍晋三記念小学校」疑獄は、これで幕引きってわけにはいきません。なにより、本名不詳の理事長は産経、朝日を名指ししてまでメディア批判しましたからね。これで腰引けるようでは、さすがにメディアの面子が立たない。民進党の川内博史君が

「森友学園問題。財務省理財局から連絡あり。売買契約以前の書類について、森友学園側から提出された『取得等要望書』を始めとする書類が見つかった、とのこと」
https://mobile.twitter.com/kawauchihiroshi/status/840095209467723777

 とツイートしているようだから、新聞・TVは「証人喚問キャンペーン」張って、とことんトカゲの本体を追い詰めて欲しいものだ・・・・って期待するのは甘いかもなあ。

|

« 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!! | トップページ | 森友学園への国有地払い下げについて「特別の力学が働いたと思わざるを得ない」(船田元)。政界の失楽園もたまにはまともなことを言う&レイシスト石原、「喚問時間短縮」の泣きを入れる。 »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

豊洲、豊中。
どちらも「豊か」とつくけれど、これって皮肉?

この二つの建物、悪政のシンボルとして、悪政の世界遺産として、
また人間の飽くなき欲望の象徴として、
永遠に残すことを切望します。

その説明板にはこれに関与した方々の芳名も
残らず刻むことも熱望します。

投稿: さやこ | 2017年3月12日 (日) 10時06分

国民の事をまったく考えず、自分の保身に狂奔するでんでん。
なぜ支持率が下がらないのか不思議ですが、テレビの視聴率の方は、でんでんが出るとガクッと下がるそうです。(紙の爆弾より)
各局が森友報道をやり出したのも、視聴率が稼げるからとか。
でんでんも、そろそろ年貢の納め時が近づいてきたのでしょうか。
国民の力で引きずり下ろしたいものです。

こなつさん、心強いお言葉有り難うございます。
これで後顧の憂いなく突撃して、ヤ○○ニの花と散ることができます。
○○○○バンザーイ!

すいません、方向間違えました。

投稿: MNG | 2017年3月11日 (土) 18時47分

誰の歌か知りませんが・・・。

🎼
何もせずに 夢見てる間に
時は流れ 過ぎてゆく
原発事故は もう夢の中
時は時は 今も過ぎてゆく

金沢由香里の歌ではありません。

投稿: 岡目五目 | 2017年3月11日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69882203

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11会見を打ち切るペテン総理の非道&森友学園理事長会見のタイミングで南スーダンPKO撤収をぶつけるペテン総理の悪あがき。:

» 忘れてはならぬ [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
さくらの花よ泣きなさい / 冨田麗香 仮設暮らしは、今なお10万人を超す。 行方不明者は2500人。 親を失った子供、子を失った親、、、、 6年たっても 悲しみは何一つ変わることはない。 東京オリンピックが決まった時に私は怒りを覚えた。 何兆円...... [続きを読む]

受信: 2017年3月11日 (土) 12時35分

« 「教育勅語のどこが悪い!報道は嘘ばかりだ!限度を超えている!」(森友学園理事長)。「私も妻も関与はしていない」なんて喚く前に、こんな輩に名前を使わせただけでアウトだろう!! | トップページ | 森友学園への国有地払い下げについて「特別の力学が働いたと思わざるを得ない」(船田元)。政界の失楽園もたまにはまともなことを言う&レイシスト石原、「喚問時間短縮」の泣きを入れる。 »