« 「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」(安倍晋三)。加計学園問題で急所突かれてしどろもどろで悪態つく虚け者&稲田防衛大臣は夫婦揃って森友学園の弁護士だった。虚偽答弁で逮捕しろ!! | トップページ | 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!? »

2017年3月15日 (水)

「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!?

 「記憶になかったたげで嘘をついたわけではない」って、物は言い様とはいうものの、こんな言い訳が罷り通ったら何でもありってことだ。もうねえ、網タイツの防衛大臣は詰んでるんだから悪あがきはおやめ、ってなもんです。で、顔も頭も貧相な官房長官・菅君がまたぞろ「まったく問題ない」ってぬかしてるってね。このなんとかのひとつ覚え発言を、毎日新聞社説がくそみそににくさしてくれいます。

(これより引用)

 菅義偉官房長官は稲田氏の責任について「全く問題ない」と早々と語り、安倍晋三首相も擁護する構えだ。

 菅氏は務台俊介・前内閣府政務官が岩手県の台風被害視察を巡り「長靴業界はだいぶもうかった」と軽口をたたいて辞任した際には「不謹慎極まりない」と強く批判していた。虚偽答弁の方が責任はより重大だ。この政権の対応も理解に苦しむ。

(引用終わり)

・毎日新聞社説
稲田防衛相 虚偽答弁の責任は重い

 それにしても、なんでここまですぐばれる嘘をつき通す必要があったんだろう。「安倍晋三記念小学校」疑獄に何らかの関わりがなければ、別に森友学園の本名不詳の理事長との関係を隠す理由ってないと思うけどねえ。

 しかも、裁判に関わってたことがばれてからも、「大変失礼なことされたので関係を切った」なんて口をすべらしている。ここまで言われたら、本名不詳の理事長だって黙っちゃいられないだろう。日本会議から除名されたという噂もあるし、自分の身を守るためにも反撃してきますよ。攻撃は最大の防御なりとも言いますからね。今日、外国特派員協会で記者会見するってのも、その一環に違いない。どんな反撃が飛び出すか。ペテン総理を筆頭に、森友学園と昵懇の皆さんは、さぞかし戦々恐々としていることだろう。

森友問題で答弁ぶれる稲田氏 発言しては修正

稲田朋美と籠池理事長の過去 「大変失礼なことをされた」

 ところで、大阪のチンピラ知事・松井君がゲロっちゃいました。なんでも、「国からは国有地の売り渡しを審議会にはかるため、小学校の認可の見込みを発表してくれと言われた」「国の担当者が大阪府教育庁の私学課に何度も足を運んでいた」そうだ。親分のお子ちゃま弁護士・橋↓君も「近畿財務局から『条件付きでもいいから認可を出してくれ』と言ってきた」って口にしてるようで、とにかく「安倍晋三記念小学校」疑獄から逃げ出そうと必死です。

大阪 松井知事 森友学園の小学校 認可答申の背景に国の要請

 こうなってくると、ペテン総理は、いつ自分と嫁の悪事がバレるか、さぞかし気が気じゃないことだろう。「首相夫人は私人」なんて閣議決定してる場合じゃありませんぜ、ったく。

首相夫人・昭恵氏は「私人」 政府が答弁書を閣議決定

 「安倍晋三記念小学校」疑獄とそれに続く「加計学園」疑惑はペテン総理のアキレス腱になることは間違いないんだが、その間にも共謀罪・種子法・水道法・家庭教育支援法といった重要法案にしっかり目を向けておかないと、とんだけたぐりくらうことにもなりかねないから、そこんところもよろしくの今日この頃なのだ。

「共謀罪」法案、自民の党内手続き終了

|

« 「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」(安倍晋三)。加計学園問題で急所突かれてしどろもどろで悪態つく虚け者&稲田防衛大臣は夫婦揃って森友学園の弁護士だった。虚偽答弁で逮捕しろ!! | トップページ | 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!? »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

稲田朋美」カテゴリの記事

コメント

私人だと使つた公費を返済しないといけないでしょう。資格も権利もないのですから、利子付けて。横領罪、詐欺罪は適用されないのですか。?

投稿: hanazono | 2017年3月16日 (木) 03時47分

私人でしたら、今まで使つた公費「税金」に利子をつけて返済しないといけませんね。国費横領とか詐欺とかにならないのですか。?

投稿: hanazono | 2017年3月15日 (水) 14時35分

今の日本の総理大臣なる者に、
「婦唱夫随の嘘と詭弁のでんでん無知・無恥、政策詐欺師
小2和製ヒトラー」の尊称を奉っているが、
このところの国会審議をみていると、どうもこれでは足りない。

曰く「傲慢・恫喝・愚鈍・愚弄・瞬間湯沸かし・責任転嫁・
一人芝居」って、これじゃァ長すぎか。

ところで、総理大臣夫人は「私人」と閣議決定したんだってね。
総理大臣てのは「内閣府の機関」なんだから、
これだと内閣府に「私人の総理大臣夫人」という機関を設けたのと
同じじゃないの?

それで、公務員のお付が5人もいるんだね。

投稿: 岡目五目 | 2017年3月15日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69929344

この記事へのトラックバック一覧です: 「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!?:

« 「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」(安倍晋三)。加計学園問題で急所突かれてしどろもどろで悪態つく虚け者&稲田防衛大臣は夫婦揃って森友学園の弁護士だった。虚偽答弁で逮捕しろ!! | トップページ | 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!? »