« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に私人の総理夫人付き政府職員の上司で首相秘書官の名前が浮上。この男が財務省との調整の黒幕か!? | トップページ | 「国有地不正払い下げ疑惑」と「超復古的な教育理念に賛同する総理大臣」・・・これが「安倍晋三記念小学校」疑獄で解明すべきポイントだ。 »

2017年3月29日 (水)

籠池理事長が私人の総理夫人付き政府職員に手紙で国有地買取のおねだり・・・数ヵ月後にすべて満額回答!!&「地震が起きても安全確保。炉心損傷も心配ない。文句あるなら住民に立証責任」(大阪地裁)。山下郁夫裁判長の名前は末永く記憶にとどめておこう。

 まずは、今日の「安倍晋三記念小学校」疑獄から。なんでも、国有地払い下げをめぐって、本名不詳の籠池君からペテン総理の嫁付き政府職員へ宛てた手紙があるってね。共産党が昨日の国会で爆弾落としたってんだが、それによれば国有地の早期買取や土地の賃借料の値下げ、さそらには地中ゴミの撤去費用の早期支払いなんてことをおねだりしていたとか。

 でもって、おねだりのことごとくが数ヵ月後には実現したってんだから、これを「ゼロ回答」ってのはどうひねくりまわしても無理がある。それなのに顔も頭も貧相な官房長官・菅君はシレっと「ゼロ回答」って強弁してるんだから、よっぽど読解力に乏しいんでしょう。

籠池氏、手紙で国有地購入を陳情 首相夫人付きへ

森友問題で政府が隠していた手紙の中身が判明!籠池理事長から昭恵夫人への口利き依頼はゼロ回答どころか満額回答だった

 ペテン総理はこの問題にあまりタッチしちゃうと墓穴を掘りそうだってんで、産経がネット情報をソースに報じたピースボート辻元君へのデマを取り上げて、「辻元さんだって今日の産経新聞に三つの疑惑と書かれていますよ。やってないことを証明するのは悪魔の証明と言われている」ってドヤ顔してるんだから、なんとも卑しいことだ。フェイクニュースを堂々と国会答弁で口にして相手をやり込めようとはねえ。もう、国会が子供の喧嘩みたいで情けなくなってくる。

 ペテン総理の嫁はと言えば、ペテン総理の外遊に同行する時は「外交旅券」を使用してるってさ。そんな私人がどこにいる、ってなもんです。「総理大臣夫人は私人」なんて前代未聞の閣議決定しちゃったもんだから、こうやってボロが出始めると、さあ大変。どうやって言い繕うか、いま頃はゲッペルス気取りの世耕君あたりが奔走してるんじゃないのか。

「私人」昭恵氏に外交旅券 首相外遊に同行、国の用務で

 どうやら、自民党内からは本名不詳の籠池君を偽証罪で告発しろって声があるそうで、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が国会でほのめかしとりました。そうなれば、ペテン総理の嫁だって捜査対象にならざるを得ないわけだから、ま、これは本名不詳の籠池君を脅しつけるためのブラフですね。
 
 それにしても、いち私人の発言をめぐって、内閣が偽証罪で告発することを検討するなんて民主主義国家はそうそうあるもんじゃない。狂ってるなあ。こういうことを当たり前のように政権が口にするって、かなり危険なことのはずなのに、ここでも新聞・TVはサラっと流してるんだね。いやあ、危ない国になってきたものだ。

自民、籠池氏証言“偽証の疑い濃厚”告発も

 危ない国とくれば、原発だ。な、なんと、大阪高裁が高浜原発の運転差し止めを命じた大津地裁の仮処分を卓袱台返し。高浜原発再稼働を認めちゃいました。その理由ってのが凄まじい。

「新規制基準は福島第一原発事故の教訓を踏まえた最新の科学的、技術的知見に基づき、合理性がある」
「高浜原発で基準地震規模の揺れが連続するとはほぼ考えられず、起きたとしても安全性は確保されている」
「事故時に炉心の著しい炉心損傷を防ぐ確実性は高度なものになっている」

 さらに、こんなことも言っている。

「周辺環境への放射性物質の異常な放出に至ることはまず想定しがたい」
「原発が新規制基準に適合している場合は、住民側が基準自体が合理性を欠くことを利殺傷する必要がある」

 ここまで「安全だ」って踏み込んで再稼働認めちゃう裁判官って、なんて勇気あるんでしょう。でもって、「立証責任は住民にある」なんてくだりは、その無慈悲さに涙が出てきちゃいますよ、ったく。この勇気ある決定を下した裁判長は山下郁夫とか言うそうで、この名前はこれからもしっかり記憶にとどめておこうと誓った火曜の朝であった。

高浜再稼働認める 3、4号機の仮処分取り消し 司法判断1年で覆る

|

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に私人の総理夫人付き政府職員の上司で首相秘書官の名前が浮上。この男が財務省との調整の黒幕か!? | トップページ | 「国有地不正払い下げ疑惑」と「超復古的な教育理念に賛同する総理大臣」・・・これが「安倍晋三記念小学校」疑獄で解明すべきポイントだ。 »

原発」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

なんちゃって最高責任者の 安倍総理の 妻、いわば First lady
の昭恵夫人が、なんちゃって閣議決定で、なんともはや 私人??? になりすました。
ふっくらした細君は、籠池氏にFacebookで反論したと聞く。
自民党や、昭恵夫人は何とも小賢しく、卑怯なことよ!
私は、この 私人??? のAkie夫人を
Godfather=名付け親 となりて、こう命名したい。

安倍 呆れ


と。

名は体 たい...てい?

を表す!

という おそまつ。

投稿: 土偶 | 2017年3月30日 (木) 02時05分

今日のブログとは関係ないことだけれど、
「森友学園」に成り代わってオモロイ計算をしてみた。

神道小学校建設費は、
国交省提出・23億8464万円
関西エアポート提出・15億5000万円
大阪府提出・7億5600万円でした。

で、ゴミの撤去費用8億1900万円に、
エアポートの建設費15億5000万円をプラスすると、
あら不思議、23億6900万円で国交省に提出したものと
ほぼ同じになりました。

また、15億5000万円から8億1900万円を引くと
7億3100万円となり、大阪府に提出したものと
ほぼ同じになりました。(細かい数字は気にしない)

つまり「森友学園」は、ゴミの撤去費用として交付される
この8億1900万円を自身の収入とし、
国交省には「建設費に含む」、エアポートには「保留」、
大阪府には「建設費充当」として提出したもので
数字はどれも正しいのです。

ところが、これまで吹いていた「神風」が
2月9日付けの「朝日新聞」によってぴたりと止まっただけでなく
逆風が吹き始めて今日のような状況になってしまったのです。

ついでに、国交省は鑑定価格が9億5600万円の土地をわずか
200万円で売ったと非難されていますが、
(売却価格1億3400万円-ゴミ撤去費用1億3200万円=200万円)
先に支払ったゴミ撤去料1億3200万円と新たに支払う8億1900万円の合計9億5100万円、つまり、実際には500万円でしか売れない
物件を「森友学園」には1億3400万円で買わさせたので、
帳簿上では、鑑定価格との差額500万円をプラスして、
合計1億3900万円で売ったことになるのです。

決して200万円で売ったことにはならないのです。

ただ、誰が誰に「忖度」して、このような数字にさせたのかは、
別次元の話です。

と、お前はバカかと言われそう。

投稿: 岡目五目 | 2017年3月29日 (水) 23時05分

【菅野完氏各社記者を招いて】安倍首相寄付金件ツイキャス2017-3/17Fri21:42~ https://www.youtube.com/watch?v=9mbqq6vpxt4

投稿: サマンサ | 2017年3月29日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70081932

この記事へのトラックバック一覧です: 籠池理事長が私人の総理夫人付き政府職員に手紙で国有地買取のおねだり・・・数ヵ月後にすべて満額回答!!&「地震が起きても安全確保。炉心損傷も心配ない。文句あるなら住民に立証責任」(大阪地裁)。山下郁夫裁判長の名前は末永く記憶にとどめておこう。:

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に私人の総理夫人付き政府職員の上司で首相秘書官の名前が浮上。この男が財務省との調整の黒幕か!? | トップページ | 「国有地不正払い下げ疑惑」と「超復古的な教育理念に賛同する総理大臣」・・・これが「安倍晋三記念小学校」疑獄で解明すべきポイントだ。 »