« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!? | トップページ | 私人の嫁に新たな口利き疑惑&「安倍晋三記念小学校」疑獄を徹底追及するテレビ東京『ゆうがたサテライト』の快進撃。お見事! »

2017年3月17日 (金)

「総理に対する侮辱」だから証人喚問。民間人でも総理大臣を侮辱したらしょっぴくぞって脅しか&南スーダンPKO日報隠蔽で蚊帳の外。稲田、「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump)

 いやあ、昨日の国会議員による森友学園視察中継は凄かった。何が凄いって、TVクルーに向かって「森友学園ガンバレーっ!」って叫び続けていたつむじが右に曲ったのオネーさんだ。なんでも、その世界ではけっこう有名人なようで、全国に雄叫びが流れたんだからさぞかしご満足なことでしょう。

 でもって、森友学園の本名不詳の理事長が、「我々がこの学園を作り上げようとしたのは、皆さん方のご意志があってこそ。しかも、そのご意志の中には、誠に恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金が入っておりますことを伝達いたします」ってのたまってくれちゃいました。ペテン総理の嫁が塚本幼稚園で講演したときに、「主人からです」って100万円いただいたそうだ。

籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

 とうとうペテン総理の名前を本名不詳の理事長が口にしたもんだから、さあ、大変。おそらく、自民党は上を下への大騒ぎだったんじゃなかろうか。早速、顔も頭も貧相な官房長官が、「首相に確認したところ『自分では寄付はしていない。昭恵夫人、事務所など第三者を通じても寄付していない』ということだ」と火消しに走ったものの、「自分では寄付はしていない」ってところが意味深だなんて突っ込まれる始末だ。

 100万円寄付の真偽のほどは現時点ではさだかではないが、菅野完氏が籠池側には付いてますからね。さすがに裏付けのないことは口にしないと思うのだが、果てして結末やいかに。

 というわけで、参考人招致を吹っ飛ばして、いきなり証人喚問と相成ったんだろうが、その理由ってのがなんとも呆れるんだね。なんとまあ、「総理に対する侮辱。たださなきゃいけない」から、証人喚問なんだと。ていうことは、「総理に対する侮辱」があれば民間人の国会招致をするべきだという新しい判断をした、ってことなんだね。つまり、「首領様の批判は許さないぞ」ってわけだ。

自民・国対委員長、籠池氏の招致検討 「総理への侮辱」

 証人喚問となったからには、野党も安閑としてはいられませんよ。籠池発言の裏付けとなるような独自調査がどこまでできるか。まさか、菅野氏頼みじゃないだろうねえ。

証人喚問は籠池理事長だけじゃ意味がない、迫田理財局長、松井知事、昭恵夫人も証人喚問せよ

 ところで、南スーダンPKOの日報の非公表を統合幕僚監部の幹部が指示していたってね。網タイツの防衛大臣・稲田君はまったくの蚊帳の外だったようで、つまりはシビリアンコントロールが無視されてたってことなんだね。ようするに、網タイツのおばさん大臣が舐められてるってことです。国の危機管理を司る大臣自身が国を危うくする原因そのものなんだから、これは洒落にもなりません。「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump)

PKO日報 揺らぐ文民統制 統幕幹部が非公表指示

 

|

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!? | トップページ | 私人の嫁に新たな口利き疑惑&「安倍晋三記念小学校」疑獄を徹底追及するテレビ東京『ゆうがたサテライト』の快進撃。お見事! »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

稲田朋美」カテゴリの記事

コメント

「一般人は呼べない」などとほざいていた輩が、
「婦唱夫随の嘘と詭弁のでんでん無知・無恥
政策詐欺師小2和製ヒトラー」の名前が出た途端に、
「侮辱もの」と、今度は罰則のある「証人喚問」と
脅しをかけてきた。

本名不詳の理事長が、何を話すのか23日が楽しみだが、
彼らと「でんでん無知・無恥」が相当焦っていることが、
分かるというもんだ。

こりゃなんじゃ?
http://t.co/oKxElclgff

話し変わって、
「でんでん無知・無恥」が官房副長官だった時NHKに乗り込んで「勘ぐれ」といって、
番組を改変させたことを思い出した。

投稿: 岡目五目 | 2017年3月17日 (金) 17時16分

ありゃ~
ヒョットコでもスガでもなく、ど真ん中の総理でしたか。
でも、自分の名前を冠してくれようとした学校に100万ってせこくないか?(ケチ!)

いやいや、これは単なる撒き餌かもね。
まだまだ色々出てくるぞ!
アベのお手紙

http://twitter.com/noiehoie/status/842395165754978304

だんだん見えてきたようだ。
椿原(網タイツの父)やつむじが右巻きの議員、日本会議等々が憲法無視の「極右学園」を作ろうと意気投合し、籠池のオッサンはいわば現場を任されていた。
ところが悪事(教育におけるクーデター紛い)が明るみに出るや、みんな逃げた。

アベも必死で「問題は何でこんな価格になったかで、それは会計監査院が・・デンデン」
と土地価格の問題にとどまらせようとしていた。

籠池のオッサン。23日まで安全な所に隠れていたほうがいいと思う。


投稿: こなつ | 2017年3月17日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69951836

この記事へのトラックバック一覧です: 「総理に対する侮辱」だから証人喚問。民間人でも総理大臣を侮辱したらしょっぴくぞって脅しか&南スーダンPKO日報隠蔽で蚊帳の外。稲田、「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump):

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!? | トップページ | 私人の嫁に新たな口利き疑惑&「安倍晋三記念小学校」疑獄を徹底追及するテレビ東京『ゆうがたサテライト』の快進撃。お見事! »