« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

北朝鮮ミサイルで東京メトロを止めて、恐怖心を煽りに煽った政治屋どもは優雅に外遊&「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」(盛山法務副大臣)。やっばり、花見に地図と双眼鏡は危険だな。

 北朝鮮がミサイルぶっ放したってんで、東京メトロが一時的に運転見合わせたそうで、おいおい、そんなに煽ってどうする、ってなもんです。なんてったって、ペテン総理を筆頭に閣僚の皆さんは優雅に外遊中ですからね。ペテン総理なんか、ロンドンから「わが国に対する重大な脅威」ってなんとかのひとつ覚えコメント出して、遙か異国から吠えてるだけですから。

東京メトロ運転見合わせは「過剰対応」 韓国メディアが批判

 そもそも、北朝鮮による危機が迫っているなら、外遊なんかしている場合じゃありません。逆に、危機がないのに政治的に利用するために煽っているとしたら、そちらの方がよっぽど問題なんだね。

 いまどきの戦争って、ミサイルが飛んできたらもうそれですべてはパ~でんねん。だからこそ、戦争が起きないように外交努力をするのが政治家というもので、いたずらに「平和は力によって達成される」なんて喚きながら挑発を繰り返すのはただの無法者ということだ。

 ミサイルが飛んできたら、近くの建物に避難するか、それができない場合は頭抱えて道路にうずくまれ・・・なんて三流コントまがいの「避難方法」を内閣府がホームページにマジで掲載するような頓珍漢な国ですからね。真剣に北朝鮮の危機に取り組んでるとはとても思えません。ていうか、ペテン総理の中では、「気分、もう戦争」ってことで、ひとりエクスタシーに酔っているだけじゃないのか。

 それくらいの能天気でなければ、このタイミングで私人の嫁引き連れて「いい旅夢気分」できるわけがありません。

疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目

Cjcuqtu0aeaijz

 北朝鮮のミサイルでてんやわんやしている間にも国会では共謀罪をめぐって、こちらもまた三流コントまがいの珍答弁、トンデモ答弁が続いているんだが、週末の国会ではちょいと聞き逃せない答弁があった。

 なんでも、法務副大臣の盛山君が、「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」って答弁したってね。これって、「推定無罪」に反しているのはもちろんだが、「嫌疑」をかけられただけで「一般人ではない」ってことになったら、もうどんなデッチ上げでだっ共謀罪でお縄にすることは可能ってことなんだね。この手法だと、とりあえず「嫌疑」をかけて引っ張ってから、取調べで徹底的に叩くってことが出来ちゃう。小林多喜二の無残な死が、いままた甦ることになりますよ。

嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣

 それにしても、なんでこうした答弁が大問題にならないのか。「憲法改正賛成ですか」なんてすっとぼけた世論操作じゃない世論調査やってる場合じゃありませんよ、ったく。

【くろねこの競馬予想】

 今年の天皇賞・春は、サトノダイヤモンドとキタサンブラックの一騎打ちか。競馬に絶対はないとはいうものの、この2頭が揃って飛ぶのは考えにくい。3200mの長丁場は、やはり目標になる馬がいるほうが有利なのは間違いない。そうなると、終始キタサンプラックを見ながら競馬ができるサトノダイヤモンドに利があるか。

 となれば、相手はちょいとひねらないと馬券的には面白くない。去年の天皇賞・春でキタサンブラックと壮絶な叩き合いのすえに2着で穴をあけたカレンミロティックのような馬を探したい。というわけで、ステイヤーの素質がここで開花するトーセンバジルを相手筆頭に。他では、シュヴァルグラン、アルバート、シャケトラ。トーセンバジルから手広くワイドでというのもありかも。
◎サトノダイヤモンド、○トーセンバジル、▲キタサンブラック、△シュヴァルグラン、アルバート、シャケトラ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2017年4月29日 (土)

私人の総理夫人の旅費に税金から90万円&「テロリズムはテロ集団の主義主張」って、国民舐めるのもいいかげんにしろよ!

 本名不詳の籠池君のヒアリングは、なかなかのインパクトで、外遊でルンルン気分のペテン総理の嫁も帰国したら針の筵かもね。

「真っ先に相談したのは昭恵先生」 籠池氏、民進調査に

Photo
東京新聞ツイッター

<ライブ・森友学園>籠池氏@民進党ヒアリング   

 で、そのペテン総理の嫁の旅費として90万円を国が負担してたそうだ。お付きの政府職員の旅費170万円も同じく国が負担してたっていうから、私人に税金が注ぎ込まれていたわけですね。法律上はいろいろ抜け道があって、そのこと自体は問題ではないというんだが、もう、これって詰んでるよね。「安倍晋三記念小学校」疑獄は、ペテン総理夫妻の犯罪ってことで歴史に名を残すことになるよう、切に願う今日この頃なのだ。

昭恵氏の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円

 でもって、共謀罪なんだが、なんでもGWの谷間である5月2日に審議することになったってね。GW明けに何が何でも強行採決しようっていう意図なんだろう。でも、私は馬鹿ですの法務大臣・金田君の「花見であればビールや弁当など持ってるが、下見であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているというような外形的な事情があり得る」なんていう薄らとぼけた答弁なんか聞いてると、なんでこういう舐めた状況を多くの新聞・TVがほったらかしにしているのか、そっちの方がよっぽど気になってくるというものなのだ。

・ビールと弁当は花見、地図と双眼鏡は… 「共謀罪」例示

 テロリズムの定義についても、ペテン政権は「特定の主義主張にもとづき、国家に受け入れを強要し、社会に恐怖を与える目的で行われる人の殺傷行為」という答弁書を出しているんだが、では「特待の主義主張」とはなんでんねんって質問したら、「テロリズムにかかる集団が行う殺傷行為のよりどころとなる主義主張」という答えが返ってきましたとさ。

「テロリズム」とは「テロ集団の主義主張」 明確な定義、政府拒む

 突っ込むのも馬鹿馬鹿しくなるほどの舐めくさった態度ですね。こんな政党に投票した皆さん、そろそろ責任とってくれませんかねえ、なんてグチのひとつも言いたくなるGW初日の朝であった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

北朝鮮危機ほったらかしでGWは外遊三昧の政治屋集団&共謀罪でジャーナリスト・メディア関係者が記者会見。後は行動あるのみ。街に出ろ、ジャーナリスト諸君!

 仏文学者の桑原武夫の遺族が京都市に寄贈した蔵書1万冊が、なんとまあ廃棄されていたってね。廃棄に至った過程で、誰も止めなかったってのは、いかにこの国が文化財に対して無頓着かってことだ。おそらく、蔵書の中には書き込みなんかもあっただろうし、それこそ文化遺産として貴重なもんだったろうになあ。古書にちょいと携わる身としては、やんぬるかなな悲報ではある。

桑原武夫さん蔵書1万冊を廃棄 寄贈された京都市教委

 ところで、GWを目前にして、ペテン総理は私人の嫁と連れ立って外遊へ。私人の嫁が専用機に乗っていい気なもんです。しかしまあ、北朝鮮のミサイル危機を煽りに煽っておきながらこれだもんね。しかも、ペテン総理以外の閣僚どもの外遊もGWには目白押しなんだとか。ま、いつものことだけど、北朝鮮がどうしたこうしたって煽る新聞・TVは、いまこそ戦争すらも利用しようとする政治屋どもの破廉恥ぶりを糾弾すべきじゃないのかねえ。

北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円

 さらに、朝日新聞がやたら気合いを込めて、「安倍晋三記念小学校」疑獄における私人の総理夫人の所業を追求し始めているんだが、外遊から帰ってきたら、ただじゃすみませんよ、ったく。

森友の国有地取得、財務局が手助け 書類の案文も添付

 そんなことより、共謀罪に対して、ジャーナリストが声明を出した。安保法制=戦争法の時もそうだったけど、こうした動きが一過性で終わらないことを切に祈りたい。こういう言い方は大仰に過ぎるかもしれないけれど、やっぱりこうしたジャーナリストの動きが大きな国民運動のうねりへと繋がっていかないと駄目なんだよね。その意気やよし!ってことで、共謀罪を廃案に追い込む、その期待を込めて、ここに声明文を紹介します

・ジャーナリストら「共謀罪」めぐり記者会見(全文1)監視社会現実化のおそれ

18118567_1337854422963178_726063615

私たちは「共謀罪」法案に大反対です。

 私たちは、放送やインターネット、執筆活動などを通じて、広義の報道に携わっている者です。私たちは、現在、国会で審議中の「共謀罪」法案に大反対です。「テロ等準備罪」などと言い換えていますが、法案の骨格や内容は、過去3回廃案になった「共謀罪」法案と本質的には何ら変わっていません。

 「共...謀罪」は、まだやっていないことが取り締まりの対象になります。

 「共謀罪」は、私たちの内面の自由、プライバシーを踏みにじる道具になります。捜査機関に際限のないフリーハンドが与えられ、監視社会が現実化するおそれがあります。監視のまなざしは人々に内面化されていきます。人々は心を閉ざす方向へと向かいます。何とか自分を守るために。となれば、私たちジャーナリスト、表現者は、取材活動がままならなくなります。私たちの仕事は、真実を知るために多様な考え方の人々の心の内面に入って行くことが常だからです。

 結果として、取材し報じられるべきことが伝えられなくなります。つまり、「共謀罪」は、言論の自由、表現の自由、報道の自由を著しく破壊するものなのです。監視は人間の自由を殺す、とは歴史の教えるところです。この時点で何も言葉を発しないのは、未来に大きな禍根を残すことになると思います。だから、私たちはここで声をあげることにしました。

 世界に目を向けると、シリアや北朝鮮をめぐる情勢など、「共謀罪」を新設したい勢力には「追い風」が吹いているようにも見えます。強い力に擦り寄っていく人々もメディア上を跋扈していて、「共謀罪」の本質を隠しているようにも見えます。

 「共謀罪」はテレビを殺します。「共謀罪」はラジオを殺します。「共謀罪」は自由な情報発信を殺します。人々のコミュニケーションを権力の監視下に置くこの「共謀罪」法案の新設に私たちは、強く、深く、長く、反対します。

                   2017年4月27日

呼びかけ人一同【4月27日午前10時現在】
●青木理、●阿武野勝彦、●飯田能生、●岩上安身、●大谷昭宏、
●金平茂紀、●岸井成格、●熊谷博子、●倉澤治雄、●小林よしのり
●斉藤貴男、●桜井均、●清水潔、●下村健一、●白石草、●神保哲生、
●曽根英二、●武田砂鉄、●田勢康弘、●田原総一朗、●立岩陽一郎、
●津田大介、●鳥越俊太郎、●永田浩三、●マーティン・ファクラー、
●三上智恵、●水島宏明、●安田浩一、●安田菜津紀、
●吉岡忍、●吉永みち子、●綿井健陽

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

「森友学園特別委員会」設置して、私人の総理夫人を逃がすな!!&「言葉の誤解、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」(二階自民党幹事長)+「大臣は被災地に寄り添ってる”フリ”はしないといけない」(田崎スシロー)。どちらも馬鹿丸出し!

 財務省の国有財産審理室長と本名不詳の籠池夫妻の会話記録は、さすがに新聞も見過ごすことができなかったようで、「土地交渉中に昭恵氏の名も」なんて見出しが踊ってます。ざまあみろなんだが、ここまできたら「森友問題特別委員会」を設置して徹底的に叩き潰さなくちゃいかんだろう。

 なんてったって、敵はメディアの中にもいますからね。そいつらがグーの音も出せないような「新証拠」や「新証言」を間断なくぶつけていくこと。それには、「森友学園特別委員会」のような場が是非とも必要で、もし委員会設置に自民党が難色を示せば、それをまた利用して世論を喚起するという二の矢、三の矢を放っていかなくちゃいけませんよ、野党は。

 とにかく、昭恵を逃がすな!ってことだ。

森友学園 交渉で昭恵氏の名 籠池氏が財務省幹部に

 ところで、自主避難は自己責任+震災は東北でよかったの今村君の更迭に関して、ボスの土建政治・二階君がまたいらぬこと言って顰蹙を買っている。

「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」

「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」

 だとさ。馬鹿丸出しです。言っちゃいけないことを口にして、いわば墓穴を掘ったのが今回の更迭劇で、別にマスコミが叩いたからってわけではない。こうやってマスコミ批判にすりかえるってのは、最近の政治家シェンシェイの常套手段なんだが、新聞・TVは政治家のこうした挑発に断固として抗議すべきだろう。それをしないから、どんどんこやつらを付け上がらせることになるんだね。

 本来なら、こんな発言をする与党の幹事長の首を取ることこそ、新聞・TVの仕事だと思うけどねえ。くやしかったら、やってみやがれ。

二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」

 最後に、昨日のTBS『ひるおび』で、田崎スシローが「大臣は被災地に寄り添ってる”フリ”はしないといけない」ってぬかしたってね。しゃあしゃあとぬかしやがるスシローもスシローだが、いまだにこんな提灯野郎をコメンテーターに起用するTV局もTV局で、恥ずかしいったらありゃあしない。

【同類】「今村辞任」で田崎史郎氏が問題発言「大臣は被災地に寄り添ってる”フリ”はしないといけない」(ひるおび)

ひるおび 2017年4月26日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

財務省幹部と籠池夫婦との会話記録発覚!!&沖縄も東北も熊本も「あっちの方」が永田町の本音だろう。

 「安倍晋三記念小学校」疑獄に、またしても新たな爆弾が投下された。なんと、本名不詳の籠池君が国有財産審理室長との会談を録音していたそうで、その音声記録をテレビ朝日『報道ステーション』が全国ネットで公開してくれちゃいました。いやあ、籠池君、いい仕事してますねえ。

 財務省は、「誰がどうやって録音した物か分からない物を確認するつもりはない」って突っぱねているようだけど、音声データには籠池君に詰め寄られて財務省側が譲歩する様が生々しく記録されてるから、どこまで知らぬ存ぜぬが通用するか見物ですね。

 国有財産審理室長は田村嘉啓とか言うそうで、この御仁もまた証人喚問の候補として一躍スポットを浴びることになりそうだ。北朝鮮のミサイル危機を煽るのも、そろそろ引きどきのようだし、これでまた「安倍晋三記念小学校」疑獄が新聞・TV、特にワイドショーを賑わすことになったら、面白い展開になっていくんだが・・・。

財務省幹部と籠池夫婦との会話記録発覚20170425hou... 投稿者 gomizeromirai

 ところで、自主避難は自己責任の復興大臣・今村君がまたやってくれちゃったようで、さすがに今度ばかりは即座に首が飛びました。「大震災は東北で、あっちの方でよかった」なんて口にしちゃあ、首どころか議員辞職が妥当だと思うけどね。

大震災「東北で良かった」 今村復興相を更迭 派閥パーティーで発言

 「あっちの方」ってのはまさに本音で、これは沖縄にも当てはまることなんだね。辺野古の護岸工事が始まって、世界有数の自然の宝庫と言われる環境が破壊されようとしているのに、どいつもこいつも無関心でいられるのは、心の奥底で「あっちの方」だからって思っているからに違いない。

 市長選などで勝利が続いていることを受けて、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が「翁長知事を支える『オール沖縄』という言い方が現実と全く違ってきていることが明らかになったのではないか」と軽口たたきやがったのも、「あっちの方」の民意なんてどうでもいいんだって思っているからこそなのだ。

辺野古埋め立て  コバルトブルーに石材…「諦めたら最後」

 辺野古の海を埋め立てることに何の痛痒も感じない政治屋が「国民の生命と財産を守る」ことなんてネバーないことを、一般大衆労働者諸君はいまこそ肝に銘じるべきでありましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

北朝鮮のミサイル危機を煽るくせに、その標的になりそうな玄海原発は再稼働。免震棟もないのに、「国の責任を確認」(佐賀県知事)って意味わからん!

 今日にも北朝鮮のミサイルが飛んでくるかのように不安感を煽りまくり、よせばいいのにこれみよがしに米軍との共同訓練まで繰り広げちゃって、さぞかしペテン総理はご満悦のことだろう。なんてったって、これで「安倍晋三記念小学校」疑獄も馬鹿な大臣どもの暴言・失言も、さらには新たな火種となりかかっている加計学園問題も、すべてチャラにできちゃうかもしれませんからね。なによりも、共謀罪の強行採決にはかなり有利な状況であることは間違いない。

 このところのトランプにお追従するかのような北朝鮮への挑発を見ていると、ヘルマン・ゲーリングの言葉がふと頭をよぎる。

「国民は戦争を望まない。しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは実に簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいいい」

 いままさにその通りのことが進行中なんじゃないのかねえ。ここにきてゴールデンウイークに予定していたペテン総理の外遊が中止になったというのも、なんか危機感煽るのにひと役買いそうだしなあ。トランプと一緒になって北朝鮮に戦争ごっこ仕掛けていい気になっていると、そのうちとんだ地雷を踏むことになりますよ。

北朝鮮が米空母派遣を非難 「核戦争計画する者の危険行為」

Photo

 地雷とくれば国内にだってあるわけで、その象徴が原発なんだが、なんと佐賀県の玄海原発再稼働に知事が同意しちまいました。知事は「国の責任を確認」とかなんとか再稼働に同意した屁理屈をこねくり回しているけど、国の責任って具体的にどんなことを意味しているのかさっぱりわからない。土台、事故っちまえば国の責任もへったくれもないことは福島第一原発が証明しているってのに、何を考えてるんだか。

 おそらく、何も考えてないんだろうね。だって、玄海原発にはそもそも免震棟がないんだから、それひとつとっても再稼動なんてとても認めるわけにはいかないはずだ。免震棟は事故が起きた時の司令塔ですからね。やっぱり、何も考えてないからこうなっちゃうんだね。

玄海原発3・4号機 佐賀県知事が再稼働同意を表明
 
 北朝鮮にすれば玄海原発はミサイルの格好のターゲットなんであって、いやあ戦争の危機感煽るくせに、どこか抜けてるのがこの国の政治ってことなんでしょう。ああ、いやだいやだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2017年4月24日 (月)

「市役所前広場での護憲集会不許可」(金沢市)、「反原発の街頭アピールに自粛要請」(福井市)・・・行政が護憲や反原発を排除しようとは、おぞましい時代になったものだ。市民の心情をこそ「忖度」するのが「公共に奉仕」する役人のあるべき姿だろうに、情けない!!

 護憲のためのシンポジウムや集会に、行政が「政治的中立」を理由に施設の利用を許可しないという動きがとても目立ってきているんだが、つい先日も金沢市が、来月3日の憲法記念日に市役所前の広場で憲法に関する集会を申請した市民グループに対して不許可の決定をしたってね。

「特定の政策や主義に対し威力や気勢を示す行為に当たり、施設の管理規則で禁じられていると判断」したのがその理由なんだと。いやはや、憲法を守ろうということのどこが「特定の政策や主義に対し威力や気勢を示す行為」なんだ。そもそも、役人は「憲法遵守の義務」があるであって、護憲の声を指示こそすれ拒むなんてのは、それこそ「憲法遵守義務違反」になるんじゃないのか。

 おそらくは地方議会にごちゃまんといるであろうつむじが右に曲がった議員からのクレームが面倒なので、木っ端役人どもが「忖度」した結果なのだろう。

市役所前広場の護憲集会 金沢市、使用許可せず

 でもって、福井市では、「福井県庁前の交差点でアピール活動をしている反原発の市民団体に対し、県が活動を自粛するよう文書で要請」したってさ。「活動の音量が大きくて不快」「横断幕やのぼりは美観上好ましくない」「通行の妨げ」といった苦情が寄せられている・・・ってのが理由だそうで、「横断幕やのぼりは美観上好ましくない」なんてのは、それは単なる個人の見解の相違だろう。こんなことを理由にして反原発活動を自粛しろなんて行政が口にするのは、「表現の自由」に対するの悪質な弾圧と言ったってけっして言い過ぎではない。

 しかも、福井の場合は、警察からの許可も下りていたわけで、二重行政の弊害という面もあるようなないような、ってなもんです。

 福井県と言えば、有名な原発銀座ですからね。原発利権は県の財政にも大きな影響があるだろうから、ま、そこんところへの「忖度」があったんだろうってことは、容易に想像がつく。でも、福井の原発銀座に万が一の事故が起きれば、琵琶湖が汚染され、関西圏は壊滅的な打撃を受けることは間違いがないんだね。だから、原発利権の顔を伺うんじゃなくて、原発事故の危機感を訴えている住民の心情をこそ「忖度」するのが「公共に奉仕する」役人のあるべき姿というものだろう。

反原発の街頭アピール、福井県が自粛要請 実行側は反発

 それにしても、護憲や反原発がいつのまにか「政治的中立」を欠く行為として睨まれ、「特定の政策や主義に対し威力や気勢を示す行為」に当たるとして禁止されるとは、なんとおぞましい時代になったものだろう。共謀罪が成立すれば、こうした集会に関与したってだけで、市民グループ全員が警察に引っ張られることになりますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2017年4月23日 (日)

森友学園系列保育園の設立発起人にコスプレ防衛大臣の夫の名前が・・・ペテン総理、私人の嫁、稲田家、大阪のチンピラ知事がグルになっての共謀罪ってことか。

「安倍晋三記念小学校」疑獄に新ネタが出てきたようで、なんと森友学園の系列保育園を運営する社会福りる祉法人の発起人に、網タイツの防衛大臣・稲田君の旦那の名前が見つかったそうだ。ここまでくると「朋ちゃん知らないもん」ではすみませんね。ていうか、どんだけ嘘つきなんだよってことで、政治家というよりも人として失格だね。

 こんなのをいつまでも防衛大臣の椅子に座らせておくペテン総理の愚鈍さにも辟易なんだが、ようするにみんなグルってことなんだね。ペテン総理、私人の嫁、稲田夫婦、大阪のチンピラ知事・松井が徒党を組んでの共謀罪ということで、今日のところはお後がよろしいようで。

【ズブズブ】森友学園の保育園、設立発起人に稲田朋美大臣の夫!設立にも関与していた稲田家!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

【共謀罪】「一般の人が対象にならないということはないが、ボリュームは大変限られたものになる」(盛山法務副大臣)。「一般人は対象にならない」どころか、一般人にも摘要する気満々だな。

 福岡では3億8000万円が、銀座では4000万円が路上で強奪され、あるところにはあるもんだと呆気に取られる土曜の朝である。

 そんなことより、共謀罪だ。共謀罪ついては、「一般人は対象とならない」いうのがそもそもの政権側のスタンスだったはずなんだね。「一定の犯罪を行うことを目的とする集団に限定し、一般市民が対象となることがあり得ないよう法案を検討している」ってずっと答弁してきた事実もある。

 それが、ある時から、「もともと正当な活動を行っていた団体でも、目的が犯罪を実行することに一変したと認められる場合は、組織的犯罪集団に当たり得る」って微妙にニュアンスを変えて、チラっと牙を剥き出して見せた。

 と思ってたら、昨日の国会では、とうとう本性をさらけ出したようで、「一般の人が対象にならないということはないが、ボリュームは大変限られたものになる」って法務副大臣が答弁しやがりました。つまり、怪しいぞって思ったら、それが誰であろうと共謀罪の対象になるって言ってるようなもんなんだね。「一般人は対象にならない」どころか、一般人にも摘要する気満々ってことだ。

共謀罪「一般人も捜査対象」認める 副大臣 法相答弁と「食い違い」

 こんな具合に、もうどんどん共謀罪の解釈が拡大しているわけで、なかには「テロなんて言ってませんよ、この法律だって」と開き直る輩も出てくる始末だ。こうのたまったのは、自民党で共謀罪の取りまとめてを行っている法務部会長の古川俊治君で、ようするに共謀罪がテロを目的とした法案ではないことをはしなくも暴露しちゃったってわけです。

【メチャクチャ】自民法務部長・古川議員「テロなんて言ってませんよ、この法律だって」玉川「え?みんなテロ等準備罪って言ってるじゃないですか」古川「…名前はね」(モーニングショー)

・テレ朝・玉川徹のツッコミに自民党が共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」「市民の座り込み抗議にも適用」

 しかし、国会における答弁いい、メディアでの発言といい、新聞・TVはまったく検証しようとしないんだね。単にこんなこと言ってましたってことを垂れ流してるだけなんだね。「安倍晋三記念小学校」疑獄もそうなんだけれど、最後はジャーナリズムが権力と対峙しない限り、すべては大本営発表で事が進んでいく。それは、この国がほんの数十年前に経験したはずなんだよね。

 戦争体験した世代がまだ存在感をもっていた時代ならまだしも、いまや新聞・TVってのは超高給取りになっちゃって、「社会の木鐸」なんてことも夢のまた夢。みなさん、エリートという立場を守るためだけに、汲々としてますからね。

 おそらく、GW明けにも共謀罪は強行採決されるんだろうが、他人事みたいに「政府、共謀罪強行採決」の見出しが新聞・TVで踊りまくるの目に見えてくる今日この頃なのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

【「安倍晋三記念小学校」疑獄】「政治的な問題になっているから与党が許可しない資料は出せない」(大塚拓財務副大臣)。一党独裁の検閲国家ってこと言ってるわけで、腐ってるなあ、どいつもこいつも!

 「安倍晋三記念小学校」疑獄の追求がいまひとつ進展しないのは、役所から関連の資料が出てこないというのが大きな理由のひとつになっている。では何故、資料が出てこないのか。そもそも、情報公開の原則から言ってもおかしな話なんだが、「国交省や財務省は与党の許可がないと資料が出せないと言ってきた」と共産党に追及されて、なんとまあ自民党の大塚拓とかいう財務副大臣が「政治的な問題になっているから、一般的に与党の理事に相談するのは普通のことだ」とぬかしやがりました。

 つまり、行政機関が資料を提出するかどうかの判断を与党にお伺いたてていたとしいうことだ。これって、三権分立に明らかに反しているわけで、質問した共産党の議員が「与党による検閲じゃないか」と声を荒げるのもむべなるかなってことだ。

 こういう答弁がしゃあしゃあとできちゃうってことは、「由らしむべし知らしむべからず」いう驕り以外のなにものでもありませんよ、ったく。

 情報とは誰のものか。言うまでもなく、一般大衆労働者諸君のものなんだね。そうした意識が政治家や役人に欠如していることが、この国にとって大きな不幸なのだ。

森友資料開示、財務副大臣「与党の了解が必要」

森友学園 大塚拓・財務副大臣「与党が許可しない資料は出せない」4/20参院・国土交通委員会 

 通産省が執務室に鍵をかけてメディアの自由な出入りを拒んで取材制限しているのも、情報を権力側が一手に握ろうという意識のなせるわざなんだね。今朝の東京新聞には、横浜市が新市庁舎を整備するにあたり、「記者用のトイレを分けるべき」と要望していたという記事が載っていたが、これなんかも新聞記者を隔離することで暗に取材規制しようとしているんだね。「トイレで出入り業者などが交わした会話が洩れたら困る」という理由からも、その魂胆が透けてます。 

「情報漏れるおそれ トイレを別に」 横浜市で記者隔離要望

 ちなみに、「与党が許可しないと資料は出せない」とドヤ顔で答弁した陣笠の大塚君って、ルーピー丸川君の旦那だそうで、さもありなん、ってなもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ!

 「森友デモ委員会」による「安倍晋三記念小学校」疑獄がらみの刑事告発はどうやら見送りになったようだ。主催者側はいろいろ理由を上げてはいるようたげど、まずは国会終了後ということで折り合いがついたのは良かったかも。もっとも、本名不詳の理事長・籠池君を告発した御仁が私人の総理夫人とお付きの政府職員を「森友デモ委員会」とは別に告発したそうだ。受理されるかどかは微妙なところのようだけど、いかがなもんなんでしょう。

 いかがなものと言えば、共謀罪の審議だ。官僚がしゃしゃり出て言いたい放題してるってね。そもそも、国会審議における官僚の答弁は、1999年に成立した国会審議活性化法で原則禁止されたんだよね。答弁は閣僚、官房副長官、副大臣、政務官が行い、官僚の答弁は「細目的または技術的事項」に限って例外的に認められているに過ぎない。

 しかも、官僚の出席は全会一致が慣例だってのに、委員長が職権で強行裁決して、賛成多数で決まったってんだから、もう規則もクソもありません。それもこれも、法務大臣が名うての低脳で、まともに質問に答えられないというのか本音の理由なんだから、情けなくって涙も出ません。

「共謀罪」本格審議入り 野党「テロ防止の説明不足」

「共謀罪」適用範囲で応酬 音楽教室が該当?キノコ採りも?

 そんな法務大臣に輪をかけて、これまた総理大臣が木偶ときているんだから、国会は共謀罪という極めて深刻な法案を審議する体をなしないんだね。昨日も、アニー山尾君を相手に、「そもそも」がどうしたこうしたって阿呆くさい答弁してましたっけ。

 なんでも、ペテン総理によれば「そもそも」には「基本的に」という意味もあるそうで、アニー山尾君に「調べたのか」と突っ込まれて「念のために辞書で調べた」ってほざいとりました。でも、広辞苑にも大辞林にも「基本的に」なんて意味は載っていないことがバレちゃって、これをフォローしたんでしょう、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が「そうしたこともある辞書があるのではないか」だとさ。ここまでくるとマンガだね。ペテン総理が言えば、「黒いカラスも白になる」ってことだ。

共謀罪!山尾しおりvs安倍晋三 4/19衆院・法務委員会   

 それにしても、大臣がちゃんと説明できない法案を一般大衆労働者諸君はどうやって理解すればいいんだろう。「おせーて、おせーて」ってなもんです。それをまた官僚が無責任に詭弁をまくし立てるんだから、こいつらみんな気がふれてます。

 北朝鮮に向かってたはずの空母が、実はインドでオーストラリア海軍と共同訓練してたことがバレちゃったけど、こういう危機感を煽るペテン総理一派のデマゴーグに惑わされているうちに、国会ではとんでもない茶番劇が繰り広げられていて、あっという間に共謀罪強行採決ってことになりますからご用心なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。

 性懲りもないというか、学芸員は一掃の痴呆早世大臣・山本君に続いて、古屋圭司とかいう陣笠が沖縄県うるま市長選に立候補している野党候補の公約を批判して「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」なんて埒もないこと口にして顰蹙を買っている。沖縄を自民党に置き換えてそのままお返ししよう。断固反対だったTPPなんかその典型で、これこそ「市民への詐欺行為にも等しい自民党特有のいつもの戦術」ってなもんです。

 ちなみに、この古屋ってのはペテン総理と同じ大学で、高校からのエスカレート組なんだね。ま、推して知るべしってことだ。

1強自民、相次ぐ問題発言 古屋氏「詐欺行為に等しい沖縄特有の戦術」

 でもって、そのペテン総理なんだが、銀座にオープンした「GINZA SIX」のセレモニーで、「地元・山口県の物産も積極的に販売するよう忖度していただきたい」って軽口叩きやがったってね。こういうちょっとした言葉使いに人間性って出るもので、テメーの嫁が関わっているもしれないと疑われている騒動のキーワードをよくもまあ冗談めかしてとはいえ口にできるものです。

 ようするに、舐めてるんだよね、新聞・TVが本腰入れて追求しないもんだから。疑惑隠しのためなら戦争も利用するくせに、自分は花見だなんだと自己宣伝に余念がないという破廉恥漢を、このままのさばらせておいていいわけがないのに、新聞・TVは及び腰どころかもう終わったこととしてダンマリ決め込んでるんだから、ほんと歯がゆい今日この頃なのだ。

安倍首相「忖度していただきたい」笑い誘う

 新聞・TVがそんなんだから、「安倍晋三記念小学校」疑獄解明のために刑事告発しようって動きが出てくるのもむべなるかなではあるんだが、これがまた怪しい雲行きになってきた。月曜日のエントリーでちょいと書いたように、明日にも「森友デモ実行委員会」がペテン総理の私人の嫁付きの政府職員を刑事告発するってんだが、これに対してノイホイ菅野氏が時期尚早と待ったをかけたってね。
 
 その理由というのが、いま刑事告発すると「係争中なので答弁控える」てことになって追求の道が閉ざされるというもので、これはまさにその通りなんだね。せめて国会が閉会してからにして欲しいというノイホイ菅野氏の提案に、委員会の代表である田中正道氏が首をタテに振らないという状況で、へたするとペテン総理一派を利することにもなりかねない。

 さらに、この刑事告発の賛同者として多くの言論人の名前が上がっているんだが、これも本人に許可を受けていないんじゃないかとも言われている。このままだとかなりまずいんじゃないのかねえ。ここにきて、オザワンも「役所から何も情報が出てこなくなる。(刑事告発は)まだ早いな」という見方をしているそうだから、ちょいと成り行きに要注意なのだ。

森友デモ実行委員会、何故か昭恵夫人のお付きの職員を刑事告発へ!菅野完氏からも疑問の声!

・田中龍作ジャーナル
【アベ友疑獄】昭恵刑事告発はオウンゴールか 小沢代表「時期尚早」

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2017年4月18日 (火)

「安倍晋三記念小学校」疑獄に新たな資料!! どうする、佐川!!&「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」(金田法務大臣)。一度病院行った方がいいんじゃねえ。

 本日の最初のお題は、「安倍晋三記念小学校」疑獄なんだが、どうやら新たな資料が発掘されたようだ。なんでも、不貞腐れ理財局長・佐川君の知らぬ存ぜぬ答弁を根底からひっくり返すような代物で、それには小学校建設予定地として豊中の土地を入手しようとしていた森友学園に対して近畿財務局が「この後、どんな手続きが必要か?」ってことを懇切丁寧に手ほどきしてるんだとか。

 ノイホイ菅野氏によれば、

「この紙で説明される内容は、土地取得要望書の提出から始まり、国有財産近畿地方審議会が平成27年2月に開催される予定であることや、財務局と航空局による現地確認のスケジュール感、有益費に関す事項や、定借後の定期報告のあり様などなど、微に入り細にわたっており、かつまた、網羅的だ。さらには、貸付契約の話だけでなく、最終的に売買契約に至る道筋まで、すべて、完全に説明しきっている。ここまで懇切丁寧だと、どう贔屓目に見ても、この紙で近畿財務局は森友学園に『もっとも手早く土地を入手する方法』を手取り足取り教えているとしか思えない。」

 てことになるんだとか。「学校審議会の前にですね、財務省近畿財務局から森友学園に対して予断を持って、国有地売却等の是非について申し上げた事実はございません」って答弁を繰り返してきた不貞腐れ理財局長・佐川君は大嘘こいていたってわけですね。

「今、筆者の手元には、段ボール4箱ほどの資料の束がある。この書類はこの書類の山から見つけた一つにすぎない。他に資料はまだまだあるだろう。もう少し丹念にこの資料の束を掘り返してみるとする。佐川局長は期待して待っていてほしい」とノイホイ菅野氏も言っているように、どうする、佐川!っなもんです。

佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚!

 どうするとくれば共謀罪だ。私は馬鹿ですの法務大臣・金田君がまたやってくれたってね。なんとまあ、アニー山尾君の「保安林でキノコをとることも、テロ対策の資金源ですか?」という質問に、「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」ってな答弁してくれちゃいました。このデンでいくと、テロ組織の資金源になりそうだってなったらどんなことでも共謀罪で引っ張られる危険性があるってことだ。

 さらに、質問の通告がなかったから答えられないなんてことも口にしていて、それをまたペテン総理が長々とフォローするような嫌みったらしい答弁してくれちゃったりするんだから、ただの時間稼ぎしているようなもんなんだね。

 対象犯罪だって277と言ってたくせに、同じような犯罪は一緒くたにして数を誤魔化していたようで、なんと316もあるんだとか。こういういい加減さは、共謀罪が成立した後の運用面でも発揮されるはずで、山に生えているキノコやタケノコを売ればテロ組織の資金源になるって答弁はその象徴みたいなものなのだ。いまのうちにどうにかしないと大変なことになりますよ。

【4/17決算行政監視委員会】キノコ採りも溶岩拾いも「共謀罪」!山尾志桜里「共謀罪」について安倍総理と金田法相に質問   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」(山本幸三地方創生大臣)。市井の人々やその仕事に対して敬意を払うことも政治家の務めじゃないのか・・・これじゃあ痴呆創生大臣だろう!&ペテン総理と私人の嫁を刑事告発の動き!?

 4コーナー回った時にはいけると思ったけど、そこから突き抜けなかったファンディーナ。負けて悔しい花いちもんめだが、ファンディーナの相手として期待したアルアインが見事に差し切ったから良しとしよう。ペルシアンナイト、ダンビュライトもおさえておいてよかったよかった。それにしても、ダンビュライトを3着に持ってきた武ちゃんの手綱捌きはお見事。一瞬だけど勝ちもありましたからね。今年のG1は掲示板を一度もはずしていないし、ダービーもダンビュライトに騎乗するようだから、ちょいと期待したい。

 そんなことより、またしてもお馬鹿な大臣が暴言吐いたってね。なんでも、山本幸三とかいう地方創生大臣が地方の観光振興がうまくいかない理由として、「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」ってのたまったそうだ。

 凄いよね。地方の活性化がうまくいかない原因が学芸員だなんて、どうやったらそんな思考回路になるんだろう。これ゛ゃあ。痴呆創生大臣だろう。大英博物館は学芸員を辞めさせたから成功したって言ってるようなんだが、そんなデータがどこかにあるのか?。

 そもそも、この発言で問題なのは、自分がよく知りもしない仕事に対しての敬意が欠けていることなんだね。だから口調そのものもヤクザまがいなものになっちまう。「この連中を一掃しないと・・・」なんて、まるで暴力団撲滅運動みたいですからね。

 「『一掃』は言い過ぎたが、学芸員も観光マインドをもってほしい」って言い訳しているようだが、真っ先に観光マインドをもたないといけないのは地方議員であり役人だろう。富山県議会の出直し選挙では、政務活動費を不正受給していた輩が続々と再選されているように、みんな金、金、金ですからね。こんなのがいる限り、学芸員がどんなに頑張ったって地方の観光振興なんかうまくいくわけがない。

「一番のがんは文化学芸員」 山本地方創生相が発言

 そういえば、この山本幸三という三下は、かつて知り合いの金融関係者が証券取引等監視委員会の強制捜査を受けそうになった時に、その手法を批判するような質疑を衆議院予算委員会でしてるんだね。結局、この知り合いは逮捕されたんだが、こやつその時の質問は圧力かけたんじゃないかって後ろ指差されたものだ。

山本幸三地方創生相にスキャンダル!知人のために捜査へ圧力、文春・新潮がそろって報道

 これまでも、バンティ高木、自主避難は自己責任の今井、嘘つき朋ちゃんなんて連中がまったく責任とることなく大臣の座に居座り続けていますからね。そりゃあ、どいつもこいつもいい気になるってもんです。これからも、こうした馬鹿な大臣のモグラ叩きが続いていくのでしょう。なんてこったい。

 最後に、ペテン総理と私人の嫁を告発する動きが出てきているようだ。4月20日に告発状提出なんて具体的なスケジュールまで聞こえてくる今日この頃。ちょいと期待したくなる月曜の朝である。

【現役の首相と夫人を刑事告発】

◼︎告訴団の現在の構成

【代表弁護士】
★大口昭彦(第2東京弁護士会)
★一瀬敬一郎( 同 )

【相談役】
★三井 環(元大阪高等検察庁公安部長)
【告発者(共同代表・順不同)】
★田中正道(告発プロジェクト・共同代表)
★藤田高景(告発プロジェクト・共同代表)
★武内 暁(告発プロジェクト・共同代表)
★木村 結(告発プロジェクト・共同代表)
★木村 真(大阪豊中市議会議員)
★佐高 信(評論家)
★古賀茂明(フォーラム4提唱者)
★高野 孟(インサイダー編集長)
★鈴木邦男(のりこえねっと共同代表)
★浅野健一(ジャーナリスト)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

「朝鮮半島一触即発!」って騒いでおきながら、ペテン総理と私人の嫁は花見でワッショイのご満悦。殴るぞ!

 ペテン総理がこのタイミングで「醍醐の花見」まがいの大盤振る舞いしたそうだ。しかも、私人の嫁も参加して、取り巻きのタレントたちと記念写真にまでおさまって、満面の笑みってんだから、国民も舐められたもんです。朝鮮半島は一触即発じゃなかったのか。いい気になりやがって、とはこのことか。

安倍首相「風雪に耐えて5年…」 「桜を見る会」で一句

Photo

 ネットでは、

金正恩「ミサイル撃つぞゴラァ」
トランプ「やってみろやゴラァ」
安倍晋三「花見なう」

 というつぶやきが話題になっているが、これまたおっしゃる通りなんだね。もちろん、危機感を煽ればいいってもんではないけど、こういう状況で総理大臣としてのなすべき立ち居振る舞いというのはあるずなんだね。しかも、その説明に国民の8割が納得いっていないという私人の嫁までが参加したとあっちゃ、まるでイメルダかチャウシェスクを見ているような錯覚に襲われる。

 倒産王の詐欺師にお追従したり、刈上げの首領様をサリン爆弾あるんだろうと刺激してみたり、危機感をことさら煽るような愚かな言動をしてるくせに、花見とはこれいかになんだね。花見をするなら、野蛮な大統領や首領様を理を尽くして諭すくらいの器量を見せてからのことだ。

 もし、このタイミングでクラリオン蓮舫君なんかがタレント招いて花見してごらんなさい。ペテン総理が先頭に立って袋叩きを始めるに決まってます。さらに、田崎スシロー、山口ノリマキなんかが連日TVで喚きたてるはずだ。

 それにしても、いまにも「北朝鮮からミサイル来るぞ!」って喚いておきながらの花見三昧ってことは、ミサイル騒動が「安倍晋三記念小学校」疑獄隠しの一面もあったってことを自ら証明と強いてるようなもんだ。もう、この国は末期症状ですね。

“北朝鮮からサリン”と煽りながら…安倍首相が芸能人集め「桜を見る会」! しかも昭恵夫人同伴の厚顔

【くろねこの競馬予想】

 今年の3歳牡馬は低レベルということで、牝馬のファンディーナが1番人気の皐月賞。前走のフラワーカップの圧勝ぶりをみると、それもむべなるかなってところか。でも、桜花賞のソウルスターリングのようなこともあるから油断は禁物。とはいえ、牡馬のメンバーを見渡しても、これがまたドングリの背比べで、迫力に欠けるのもまた事実。

 というわけで、馬券の軸として本命はファンディーナ。相手には、毎日杯を勝ちあがったアルアイン。前残りで要注意なのが若葉賞のアダムバローズ。順調なら本命にしてもおかしくないレイデオロはやはりぶっつけは苦しい。目標はダービーか。
◎ファンディーナ、○アルアイン、▲アダムバローズ、△カデナ、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、ウインブライト、アウトライアーズ、ダンビュライト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

私人の総理夫人付き政府職員が選挙応援に13回同行。「職員の単独判断」だから問題なし・・・公務中に個人の判断で嫁のプライベートにお付き合いしたその一点で、もうアウトだろう。

 ベトナムの少女の事件で小学校の保護者会会長が死体遺棄容疑で逮捕された。子供を見守るべき保護者の中から容疑者が出たことで衝撃が走っている。これからは、近所の大人も警戒しなくてはいけないわけで、子供にとっては厳しい時代になったものだ。

 でも、よく考えてみれば、これっていまの政治家や役人にもピタリと当てはまるんだね。国民の生命と財産を守るべき政治家や役人どもが、その実は勝手に解釈改憲したり、国有地を不正に払い下げたり、そもそも憲法そのものをないがしろにしたり、そんな連中ばかりですからね。つまの、一般大衆労働者諸君にすれば、政治家こそが警戒すべき存在になっているってことだ。

松戸女児遺棄 容疑者は保護者会長 見守り役逮捕に衝撃

 でもって、「安倍晋三記念小学校」疑獄なんだが、私人の総理夫人付きの政府職員が昨年の参議院選の際に、自民、公明の候補者の応援に13回も同行していたことがわかったってね。その理由が、「昭恵氏と国の機関との連絡調整のため」で、同行した政府職員は「首相夫人の日程の情報を得た上で、その職務を遂行する必要性を踏まえて自ら判断」したんだから「官邸ではなく職員の単独の判断」だそうです。

 つまり、私人の総理夫人付きの政府職員の個人的判断だから苦しゅうないってことだ。おいおい、公務中に国家公務員が“個人的判断”で総理大臣の嫁のプライベートにお付き合いするというのはそれこそ服務規程違反じゃないのか。そもそも、国家公務員とは「等しく国民に奉仕」するのが原理原則だ。個人的判断で私人の総理夫人にお付き合いしたその一点で、もうアウトだろう。

<安倍昭恵氏>政府職員同行「実はほかにも10回」計13回

●職員同行が明らかになった選挙応援一覧

6月24日・愛媛県 山本順三▽同月26日・福岡県 自見英子▽同月27日・千葉県 元栄太一郎▽同月28日・岡山県 小野田紀美▽7月3日・東京都 朝日健太郎▽同月3日・兵庫県 伊藤孝江▽同月4日・新潟県 中原八一▽同月5日・福島県 岩城光英▽同月6日・大分県 古庄玄知▽同月7日・青森県 山崎力▽同月8日・三重県 山本佐知子▽同月8日・山梨県 高野剛▽同月9日・沖縄県 島尻安伊子

 噂では、私人の総理夫人付きの政府職員は、イタリアに“栄転”するんだとか。準キャリアで海外赴任というのは極めて異例なんだとか。裏でどんなことが画策されているのか、容易に想像がつこうというものだ。でも、海外では何があっても不思議じゃないからね。本当に栄転であればいいんてだけれど・・・って勝手なお世話ですね、はい。

昭恵夫人付の谷査恵子氏 異例“海外栄転”に安倍政権の思惑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

おい、細野、出て行け!!&審議拒否も1日で腰砕け。共謀罪も「森友学園関連質問→質疑打ち切り→審議は尽くした→強行採決」って流れの出来レースか!?

 ホント、民進党のグータラ議員ってのは、政局を読むのがヘタッピーなんだね。なんとまあ、モナ細野がこのタイミングで改憲私案なるものを中央公論に発表して、あげくに党執行部とは改憲に対する考え方が違うからという理由で代表代行辞任するんだと。ま、勝手にしやがれってなもんです。ついでに離党してくれればもっといいんであって、賞味期限はとうに切れちまったくせにエリート意識だけがやたらにハナにつくこのテの政治屋はもういらないんだよね。

細野豪志氏、代表代行を辞任 民進党、蓮舫執行部に打撃

 そもそも、民進党の支持者の多くは自民党が喚きたてる改憲の流れを快く思っていないわけで、いま民進党に改憲なんか求めていません。離党宣言して除籍された最後は金目のノビテルの元秘書・長島君なんかも「真の保守をこの国に確立したい」てなことを離党の大義としていたが、これも大いなる勘違いってもんで、誰が民進党に「真の保守」なんか求めるもんですか。

 ようするに、民主党政権の時代からこういう輩が足を引っ張ってきたその結果が、いまの民進党の体たらくにつながってるってわけです。こういう輩の親玉がノダメなんであって、そんなのが幹事長してるうちは民進党が浮上するなんてことはネバーありません。

 そんなんだから、介護保険関連法改正強行採決で「審議拒否」の拳を振り上げたくせに、たった1日で腰砕けになっちまうんだね。自民党が詫びを入れたってんで、今日から共謀罪の審議入りするんだと。介護保険関連法改正強行採決につながった森友学園関連の質問にどう対処するのかは不明のままの審議入りなんだから、へたすりゃ再び、森友学園関連質問→質疑打ち切り→審議は尽くした→強行採決って流れになりかねませんよ、ったく。

「共謀罪」意見公募せず きょうから委員会審議

・田中龍作ジャーナル
森友質問封じ ここまで来た「国会崩壊」

 こんなことやってるから、民進党は一般大衆労働者諸君から信頼されないわけです。で、強行採決になれば、またぞろ「許せない」「暴挙だ」って外野から叫んでおしまい。「安倍晋三記念小学校」疑獄はうやむやのまま共謀罪だけが成立して、ペテン総理はご満悦。そんな予感がする今日この頃なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ!

 国会は議論を尽くす場で、当然国会議員には質問する権利が認められている。だから、質問が気に入らないからって質疑を打ち切るなんてことは、そもそも想定されていない・・・はずなんだが、なんとまあ昨日の衆議院厚生労働委員会において介護保険関連法改正の質疑中に、そんな乱暴狼藉を自民党が働いてくれちゃいました。

 なんでも、民進党の議員が森友問題についてペテン総理を追及したところ、「改正案と無関係な質問するなら、審議は尽くさた。野党との信頼関係が崩れた」と喚き出し、ついには自公維で強行採決しちゃったってんなだから穏やかじゃない。

 そもそもは、民進党の国対が介護保険関連法改正に関する質疑だけをすることを条件にペテン総理の質疑を延長したそうで、それを無視した形で民進党議員が森友問題を追求したもんだから、自民党が約束が違うってんで強行採決に至ったとか。くだらない約束しちまう民進党の国対委員長である寝ぼけ眼の山井君の腰砕けにも大いに責任があるってことか。

 しかし、だからと言って、質疑打ち切り→強行採決ってのは、言論封殺にさも似たりで、こんなのは禁じ手だ。でなけりゃ、気に入らない質問したらいつだって質疑打ち切りで議論は尽くしたということで採決できちゃいますからね。共謀罪の審議が本格化する直前に、プレッシャーかけようって腹もあったんじゃないのか。

・・暴挙! 自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り

 でもって、今朝のNHKニュースなんか、介護保険関連法改正が質疑打ち切りで採決されたつて言いながら、なぜ質疑打ち切りになたのか、その理由は完全にスルー。呆れたもんです。

 呆れたと言えば、森友学園問題を突っつかれたペテン総理の答弁も舐めくさったものでした。森友学園問題について国民の8割が納得していないという世論調査について民進党議員が言及し、「ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明をいただけるようにお話なり、ご指示をいただけませんでしょうか」とお願いしたところ、ペテン総理の答弁は以下の如し。

「あのぉ、ま、えー、NHKの世論調査を引かれたんだろうと思います。その世論調査によりますと、えー、内閣支持率は53%ということ、でございまして。自民党の支持率あるいは、民進党の支持率はご承知の通り。(「関係ないだろう」という野次に)いや、これも重要なこと(笑う)えー、ま、民進党の支持率も御承知の通り、でございますが。ま、この件についてはもう、従来より委員会で、えー、何回も、ご説明してきた通り、でございます」

【意味不明】安倍総理「内閣支持率53%だから、昭恵(夫人)らの証人喚問は必要ない」

53

 馬鹿か。支持率53%あるから、嫁の証人喚問は必要ないとさ。こんなクズを総理大臣にしちまった国民もまたクズってことなんでしょう。ああ、いやだ、いやだ、稲田朋美・・・というわけでお後がよろしいようで。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2017年4月12日 (水)

アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。

 真央ちゃんの引退には敬意を表するけれど、いくらなんでも昨日のTV各局のお祭り騒ぎは異常だろう。どの局も同じような映像を垂れ流して、いくらなんでもウンザリだ。これって、浅田真央自身にも失礼なんじゃないのかねえ。競技から引退したってだけで、消えてなくなっちゃうわけじゃないんだからね。さすがにNHKにはクレームがあったそうだが、こうやってすべてのメディアが金太郎飴みたいな報道するっのってて、怖いことだとつくづく思う。北朝鮮の脅威がどうたらこうたらって煽ってたくせにこれだもんな。この国は、もう一度ぶっ壊れないとダメなのかもね。

 でもって、北朝鮮なんだが、トランプが日米協議で「ストライク(攻撃)」なんてぶっそうなこと口にしてたってね。韓国に大使を帰還させたのも、アメリカから朝鮮半島で万が一のことがあった時にどう対応するんだって脅されたからって噂もある。相当に、深刻な状況であることは間違いなさそうだ。

米、北朝鮮攻撃に言及 今月の日米協議「中国の対応次第」

 にしても、いま北朝鮮に対して戦争仕掛ける大義名分なんてないと思うけどねえ。シリアの化学兵器だってまだ証拠があるわけじゃなし、なんだかアメリカの戦争屋に世界中が振り回されているんじゃないのか。まるで、大量破壊兵器を口実に国連決議もなしにイラクに戦争仕掛けた時のデジャヴを見ているようだ。

 ペテン総理にとって、この戦争前夜のような状況は大歓迎だろうね。なんてったって、窮地に追い込まれている「安倍晋三記念小学校」疑獄のカモフラージュになるし、なによりも共謀罪成立に格好の追い風にだってなるかもしれない。

 韓国の大統領選で、中道路線の候補者が優勢と伝えられていた親北朝鮮の候補者を支持率で抜いたというのも、トランプの北朝鮮叩き潰し作戦が効いてるに違いない。親北朝鮮の政権ではいろいろとまずいことがあるから、北朝鮮叩き潰し作戦というブラフで韓国の世論操作したってことも十分に妄想できちゃうんだね。

 戦争ってのは、それがどんなに非道なものでも、一定程度の国威発揚感覚を国民にもたらすものだ。大統領就任以来、支持率の低迷にあえぐトランプが、ネオコンの戦争屋と手を組んで打った一芝居が、シリア空爆と北朝鮮叩き潰し作戦だとしたら、それにエールを送るペテン総理ってのは、なんて愚かな野郎かってことだ。万が一、北朝鮮攻撃が始まったら、100%の確率で東京にノドンが飛んできますよ。その時には、愚鈍な世襲政治屋の自己責任ってことで、夫婦揃っての晒し首が妥当なんじゃないだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2017年4月11日 (火)

「安倍晋三記念小学校」疑獄は、ひょっとしたら私人の総理夫人こそが黒幕か!?&森友学園と財務省の交渉記録のデータ復元可能。佐川理財局長、絶体絶命!!

 レイシスト石原の威を借る浜渦君の会見は、人としてどこか病んでるなあということだけがヒシヒシと伝わるような醜いものだった。どんな育てられ方するとああも居丈高な人間ができあがるんだろう。いい歳したオッサンなんだが、親の顔が見てみたい、そんな気がする雨がそぼ降る火曜の朝である。

浜渦氏、百条委偽証を否定 「合意後、交渉してない」

 そんなことより、私人の総理夫人の公私混同ぶりが凄いことになってるってね。とにかく、お付きの政府職員は5人で、そのうち2人は官邸常駐ってんだから、これはもう税金で私設秘書雇っているようなもんです。

 でもって、ペテン総理の外遊に同行する場合なんかは「総理補助活動」ということで、政府職員がお付きとして同行するのは問題ないってことになってるんだが、なんとまあ「森友学園で講演会をした前後91日間に総理補助活動が1日もない」んだそうだ。それなのにお付きの政府職員がその間も私人の総理夫人と行動を共にしているのはおかいしいんじゃねって突っ込まれて、顔も頭も貧相な官房長官・菅君なんか切れ気味だったてね。

安倍昭恵夫人の職員問題、国会で議論が白熱!講演会の前後91日間に空白!菅義偉「公人ではない!」

首相夫人付き職員 安倍政権で1→3→5人に 初の官邸常駐も2人

 「総理夫人は私人」なんて閣議決定しちゃった手前、もう何がなんでも私的行為とせざるを得ないもんだから、どんどん自縄自縛になって矛盾した答弁するっきゃないってわけなんだね。でなけりゃ、私人の総理夫人が「安倍晋三記念小学校」疑獄に深く関わっていたことがバレちゃいますから。

 森友学園における講演の前文というのもネットに上がっているんだが、それを読むとどう考えても関与どころか疑獄の中心にいたんじゃないのという疑問がふつふつと沸いてくるんだね。100万円の寄付なんて生易しいもんじゃなくて、ペテン総理の代理としてけっこう重要な役割を担っていたんじゃないのか・・・ひょっとしたら総理夫人の犯罪なんてこともあったりして。もちろん、妄想ですけど。

・アキエリークス
昭恵の言葉の全文テキスト

森友問題の要所には必ず、アッキーの影 昭恵首相夫人「主犯説」を追う

 ところで、国有地の不正払い下げに関する森友学園と財務省とのやり取りを記した文書はすべて破棄されたって不貞腐れ理財局長の佐川君が強弁してたんだが、どうやらデータの復元が可能らしいと財務省が認めたそうだ。確か。不貞腐れ理財局長は、「PC自動消去システム説」なんてふざけれたことも口にしてたわけで、データ復元可能となれば、ここでも嘘ついてたことになる。

 しかし、不思議なのは、そうまでして不貞腐れ理財局長は誰を守ろうとしているんだろうってことだ。なんか哀れな役人根性ではあるなあ。データ復元可能なんてことを財務省が口にした始めたってことは、不貞腐れ理財局長をトカゲの尻尾にしようってことなんだろうから、こうなったらすべてを暴露ちゃえばいいのに。でないと、口封じされることになりますよ。

森友との交渉記録、データ復元の可能性 財務省認める

佐川理財局長の「PC自動消去システム説」は本当か?財務省は回答せず、財務省関係者「理財局だけは特別なシステムなのか」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

「安全・安心な社会のためには、警察が、犯罪を行う危険のある人物を監視し、取り締まるようにすべきであると思う」。高校生の約6割が肯定的・・・「一般人は対象外」の大嘘を鵜呑みにしてると、まずいぞ、高校生諸君!

 う~ん、桜花賞のソウルスターリングはどうしちゃったんだろう。ベストポジションで4コーナー回って、さあ抜け出すぞと思ったら加速がつかず、最後はリスグラシューにも差されての3着。渋った馬場が影響したのか・・・競馬に絶対はないを思い知らされたレースてあった。

 そんなことより、ちょいと気になるニュースが昨日の朝日デジダルで報じられていた。それは、高校生1370人を対象にした「高校生の『法』に関する意識調査」についてで、その調査よれば「差し迫った重大犯罪を防ぐためには自白を強要してもよいと考える高校生が7割近くに上る」ことがわかったんだとか。

 その他にも、「法の支配とは、法によって人間のわがままな行為を規律し、それに反すれば厳しい罰を与えるべきであるという考え方をいう」という設問を「正しい」と答えた高校生が35.0%もいたそうだ。「法の支配」とは国家権力を法で縛ることにより国家権力の暴走を抑止するという考え方を言うのであって、これは憲法の原則でもある。

 さらに、「安全・安心な社会のためには、警察が、厳格なルールにしばられずに、犯罪を行う危険のある人物を監視し、取り締まるようにすべきであると思う」という問いには、「とてもあてはまる」「まああてはまる」が約60%近くあり、これなんか共謀罪を企む勢力には都合いいことなんじゃないのかねえ。

 この調査をした「法教育に取り組む研究者のグループ」は「自白強要が悪だと知りつつも、多くの人命を奪う、より大きな悪を避けるためには仕方ないとする最大多数の最大幸福の考えがうかがえる。悪いやつには厳しくという素朴な勧善懲悪の意見の表れでもある。問題は、悪いやつだとだれが、どのように決めるのか。自分が悪いやつだと決めつけられたらどうするか。その気づきをどう深めるかが授業のポイントになる」とこの調査結果を分析している。

 もう、おっしゃる通りです。高校生諸君、「一般人は対象外」なんて大嘘を鵜呑みにして「テロ等準備罪、いいんじゃねえ」なんてタカくくっていると、いつなんどき「組織的犯罪集団」にノミネートされるかわかったもんじゃありませんよ。

自白強要は仕方ない? 高校生7割が肯定的 1千人調査

もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】 知らなかったと後悔する前に

 最後に、昨日のエントリーで「教育勅語、いいんじゃねえ」ってほざいた元ヤンのロリコン教師だった義家君について書いたんだが、どんな男か様々な角度から検証したサイトがあるので、暇があったら覗いてみてください。なかなか香ばしい男のようで、笑えます。

義家弘介研究会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

自主避難は自己責任の下衆大臣が被災地訪問の厚顔無恥&「教育勅語朗読は教育基本法に反しない限りは問題ない」(義家文科副大臣)。そのうち軍人勅諭の朗読も苦しゅうないなんて時代になりますよ。

 自主避難は自己責任の復興大臣・今村君の辞任署名が2万8000人を超えたってのに、よくもまあペテン総理はこんな下衆野郎を引き連れて被災地に足を向けられるもんだ。しかも、「福島の皆さま、被災者の皆さまに寄り添いながら復興を進めていく」なんてことをほざいてるんだから、傷口に塩を塗るようなもんじゃないのか。そんなペテン総理にノコノコ付いていく下衆野郎も相当な恥知らずですね。

 どんなに暴言や失言を繰り返そうがクビにならないんだから、こんなけっこうな商売はありません。なんとかは3日やったら辞められないとはよく言ったものだ。

被災者の前で無言を貫き通した“舌禍”今村復興相にまたブーイング

 そんな厚顔無恥な政治屋のひとりに、元ヤンでロリコンの義家君がいるんだが、こやつは文科副大臣という立場にありながら、子供たちが教育勅語を朗読することについて「教育基本法に反しない限りは問題のない行為であろうと思います」と答弁しやがりました。このデンでいくと、そのうち軍人勅諭の朗読も苦しゅうないなんてことになるんじゃないのか。

教育勅語の朗読は「問題のない行為」 義家弘介・文科副大臣が答弁

 「安倍晋三記念小学校」疑獄が持ち上がってからというもの、教育勅語がやたらクローズアップされ、それを賞賛するような声が政治屋どもから上がっている。「安倍晋三記念小学校」は頓挫したというものの、教育勅語が容認されるという流れは止まるところを知らない。その意味では、「安倍晋三記念小学校」の当初の目論みは一定程度果たしたってことなんじゃないのかねえ。

 田中角栄は「戦争を知っている人間が社会の中核である限り、日本は安全だ。しかし、戦争を知らない人間が中核となったときが問題だ」って言ったそうだが、まさに教育勅語を朗読するくらいかまわないなんてことを口にするチンピラ議員はその典型なんだろうね。この国はもうダメかも知れませんね。

【くろねこの競馬予想】

 ちょいと馬場状態が微妙な桜花賞。それでもソウルスターリングの牙城は揺るがない。タフな馬場も苦にしない欧州血統で、種牡馬フランケルの傑作と海外からも注目されるだけに、ここは断然の強さを見せつけてほしい。相手は、これまたフランケル産駒のミスエルテ。こまの2頭に割って入るなら、目下3連勝中のアドマイヤミヤビ。その他では、ミスパンテール、リスグラシュー、カラクレナイ。
◎ソウルスターリング、○ミスエルテ、▲アドマイヤミヤビ、△ミスパンテール、リスグラシュー、カラクレナイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

【アッキード事件】元暴力団組長との親密写真公開&私的ハワイ訪問にお付きの政府職員も同行。秘書代わりか&名誉校長就任前日に大阪府私学審議会会長と第三種接近遭遇・・・だめだこりゃ!

 民進党の隠れ自民・長島君が離党。いやあ、めでたい。ノダメ一派も出て行ってくれれば、もっと清々するんだが・・・。

民進・長島昭久議員、離党届提出へ 共産と共闘に不満

 そんなことより、「安倍晋三小学校記念」疑獄だ。私人の総理夫人にまつわる疑惑が続々と暴露されてるんだが、とうとう元暴力団組長との親密写真が公開されちゃいました。なんでもも、動物愛護団体関連で知り合ったらしく、元暴力団組長はこの団体の代表で、私人の総理夫人は名誉顧問なんだとか。「フライデー」の記事によれば、私人の総理夫人の名前で寄付も募っていたそうで、いやあ私人と言いつつしっかりと総理夫人の名前を利用して八面六臂のご活躍で。ペテン総理自身も山口組関係者と撮った写真がありますからね。まさに夫唱婦随ってことっすか。

安倍昭恵【元暴力団組長との親密写真

 でもって、私人の総理夫人が去年の夏にハワイを個人で私的訪問した時に、お付きの政府職員が同行してたってね。いろいろ言い訳してるんだが、ようするに政府職員を私的な秘書のようにして使っていた疑いが出てきたわけで、お前は何様のつもりかってことだ。プライベートで秘書を雇うくらいの金はるだろうに、公私混同というのもおぞましい女帝ぶりではある。

昭恵夫人付き職員 ハワイ私的訪問にも同行

17499079_1701075443260098_479225895
私人の総理夫人付き政府職員ご一行様

 さらに、私人の総理夫人は、大阪の私学審議会会長とも会っていたことがわかってるんだね。それも、「安倍晋三記念小学校」の名誉校長に就任する前日のことで、もうここまでくると真っ黒けのけなのは明白です。

 アメリカのシリア空爆で、「安倍晋三記念小学校」疑獄が影をひそめそうで、おそらくペテン総理はほくそ笑んでいるかもな、クソっ!

【怪しい】安倍昭恵夫人、大阪府私学審議会会長と会っていた!名誉校長就任の前日に!

 というわけで、アメリカのシリア空爆なんだが、化学兵器使ったってのはどこまで根拠があってのことなのだろう。仮にそうだとしたら化学兵器使用は明らかな国際法違反。だからと言って、勝手に武力行使をしていいかというとそんなことはない。そのために安保理ってのがあるんだが、トランプはそんなことお構いなしですからね。ビジネス上のディール(取り引き)と同じ感覚で戦争されちゃたまりませんよ。それをまた、お先走りで「支援する」なんて声明出しちゃうペテン総理の政治オンチがなんとも情けない土曜の雨の朝である。

米、シリア軍を攻撃 力誇示、突然の武力行使

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2017年4月 7日 (金)

「治安維持法は最も極端なる者を取り締まろうというのであります」(若槻礼次郎)&「共謀罪は組織滝犯罪集団が対象で一般人は対象外」(安倍晋三)・・・めぐるめぐるよ、時代はめぐる。

 共謀罪が審議入りして、新聞・TVはいまさらのように「その問題点は」なんて報道したりしている。でも、そのどれもが温いんだよね。最後には決まり文句の「審議の経過を見守っていきたいと思います」で締めくくりやがって、「見守るだけかい」なんてつい突っ込みのひとつも入れたくなろうというものた。

 今朝も、TBSラジオ『生島ヒロシのおはよう一直線』でコメンテーターが「座り込みしても逮捕されると言うひとがいるけどその心配はありません。座り込みをするひとは悪いひとではありませんから」だとさ。いやあ、なんともお花畑みたいな脳みそした野郎だ。

 共謀罪の怖いところは組織的犯罪集団を対象としながら、では何をもって組織的犯罪集団とするかといえばそれは捜査当局がするんだね。で、それには犯罪を犯す準備手段階にあるかどうかということが問題になるんたが、それを立証するためには盗聴や盗撮、さらには垂れ込みや時間をかけた監視なんてことが必要になってくる。つまり、日常的に一般大衆労働者諸君を監視下に置くことってわけだ。だから、座り込みくらいでは逮捕されないというのは甘ちゃんもいいところなんだね。

 警察官僚崩れの落下傘議員・平沢君がTBS『報道特集』で「今回の法律が通れば捜査当局に権限が与えられ、市民に対する監視の目が強まることは間違いない。通信傍受は人権を侵害する恐れはあるが、非常に効果的。将来的にはそこを理解してもらわなければならない」って言ってたのは、まさに本音なのだ。

 こうした共謀罪の肝を語らずして、テロが伝々じゃなかった云々なんてのはまやかしもいいところだ。ペテン総理が言っているようなテロ対策ってんなら、現行法でいくらでも対応できるってのが専門家の一致した見解なんだよね。新聞はともかく、TVのニュースはそこのところにはほとんど触れませんからね。ま、出来レースってことなんでしょう。

 テレビ朝日の与党担当キャップは、「共謀罪を成立させるために性犯罪を厳罰化する刑訴法改定を人質にとって野党を牽制する国会戦術」なんてことをのたまていたが、そんな政局の話でお茶を濁している場合か。こんなんだから、放送記者とは名ばかりでただの政府広報マンって笑われちゃうんだよね。

 ペテン総理は「一般人は対象外」ってやたら断定的に口にするけど、戦前の治安維持法が成立した時にも内務大臣だった若槻礼次郎は同じ説明を繰り返していた。でも、結果がどうなったかは歴史が証明しています。そうした歴史を紐解けば、自分は関係ないなんてタカくくっていられるほど時代は甘くないということだ。いまこそ、起て、万国の労働者・・・ってなもんです。

「共謀罪」審議入り 首相「テロ対策」前面 野党「市民も処罰の恐れ」

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

近畿財務局を国有地不正払い下げの背任容疑で告発。大阪地検特捜部が受理&国会議事録隠蔽しても「私や妻が関与していたら総理大臣辞めますよ」と大見得切った事実は変わらない。

 自主避難は自己責任のクズ大臣・今村君のクビひとつ取れないようでは、「安倍晋三記念小学校」疑獄の追及なんて夢のまた夢ってことだ。今日から共謀罪の審議入りなんだから、野党は国会止めてでもクズ大臣の罷免要求しなくちゃいかんだろう。

「自主避難も国の責任」 復興相発言受け抗議集会

 でもって、「安倍晋三記念小学校」疑獄は、維新と繋がりの深い建設会社が建設代金未払いで告発したり、塚本幼稚園のいわくありげな元PTA会長がしゃしゃり出て森友学園をdisり始めたり、本名不詳の籠池君ひとりをスケープゴートにして幕引きしようとペテン政権は必死です。

 しかし、「安倍晋三記念小学校」疑獄の発端となった国有地の不正払い下げに関しては、いまだ何も解明されいない。というわけで、大阪地検特捜部が「地元の市議会議員などから出されていた、『近畿財務局が土地を不当に安く売って国に損害を与えた』とする背任容疑での告発を受理」したってね。

 証拠隠滅で権威失墜の大阪地検も、これでとりあえずは動かざるを得なくなったわけで、ペテン総理を筆頭に大阪のチンピラ知事・松井君や財務官僚はさぞかし心胆を寒からしめていることだろう。ま、大阪地検がどこまで本気でやるかお手並み拝見ってところか。

近畿財務局が不当に安く国有地売却として背任で告発 検察受理

 私人の総理夫人付き政府職員のFAXを「行政文書ではない」なんて閣議決定したところで、世論調査をすれば政府の説明に納得いかんが80%超もありますからね。「安倍晋三記念小学校」義国に関する国会議事録をどんなに隠蔽しようと、「私や妻が関与していたら、総理大臣も国会議員も辞めますよ」とペテン総理が大見得切ったのをみんな忘れてはいないってことです。

・田中龍作ジャーナル
【アベ友疑獄】首相答弁「関わっていたら辞めます」 ― 議事録がない!

安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会 
19:42から安倍発言スタート

 大阪地検特捜部の八面六臂のご活躍を、私、祈ってます・・・というところでお後がよろしいようで。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

国有地不正売却の背任容疑容疑にによる近畿財務局への告発を大阪地検が受理&「国会議事録隠蔽しても「関わっていたら総理大臣辞める」と大見得きったことは

 自主避難は自己責任のクズ大臣・今村君のクビひとつ知れないようでは、「安倍晋三記念小学校」疑獄の追及なんて夢のまた夢ってことだ。今日から共謀罪の審議入りなんだから、野党は国会止めてでもクズ大臣の罷免要求しなくちゃいかんだろう。

<今村復興相>「自己責任」発言への抗議、各地で広がる

 でもって、「安倍晋三記念小学校」疑獄は、維新と繋がりの深い建設会社が建設代金未払いで告発したり、塚本幼稚園のいわくありげな元PTA会長がしゃしゃり出て森とも学園をdisり始めたり、本名不詳の籠池君ひとりをスケープゴートにして幕引きしようとペテン政権は必死です。

 しかし、「安倍晋三記念小学校」疑獄の発端となった国有地の不正払い下げに関しては、いまだ何も解明されていない。というわけで、大阪地検特捜部が「地元の市議会議員などから出されていた、『近畿財務局が土地を不当に安く売って国に損害を与えた』とする背任容疑での告発を受理」したってね。

 証拠隠滅で権威失墜の大阪地検も、これでとりあえずは動かざるを得なくなったわけで、ペテン総理を筆頭に大阪のチンピラ知事・松井君や財務官僚はさぞかし心胆を寒からしめていることだろう。ま、大阪地検がどこまで本気でやるかお手並み拝見ってところか。

近畿財務局が不当に安く国有地売却として背任で告発 検察受理

 私人の総理夫人付きの政府職員のFAXを「行政文書ではない」なんて閣議決定したところで、世論調査をすれば政府の説明に納得いかんが80%超もありますからね。「安倍晋三記念小学校」疑獄に関する国会議事録をどんなに隠蔽しようと、「私や妻が関与していたら、総理大臣も国会議員も辞めますよ」というペテン総理が大見得切ったのをみんな忘れてはいないってことです。

・田中龍作ジャーナル
【アベ友疑獄】首相答弁「関わっていたら辞めます」 ― 議事録がない!


安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会
19:42から安倍発言スタート

 大阪地検特捜部の八面六臂のご活躍を、私、祈ってます・・・というところでお後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

「自主避難は自己責任」「裁判でもなんでもしろ」(今村復興大臣)。本音がポロリってことだ、クズ野郎!&私人の総理夫人付き政府職員のFAXは「行政文書ではない」。そのうち「総理大臣を侮辱してはいけない」って閣議決定するんじゃないか、アホくさ!

 いやはや、凄い時代になったもんだ。大臣が記者会見でフリーのジャーナリストに向かって怒鳴り散らすとはねえ。たまたま食事中にTVのニュースでこのシーンが流れたんだが、箸が止まって目が点になったね。まるで自分が怒鳴られているようで、思わず茶碗を投げつけそうになっちまった。

 しかも、こやつは復興大臣でありながら、「自主避難は自己責任だ」「裁判でもなんでもやってくれ」ときたもんだ。上等じゃないか、この日本会議野郎は。でも、この発言って暴論なんかじゃなくて、これこそがこやつらの本音なんだね。

 「国が原発事業を推進してきたのに福島県に任せるのは国の責任放棄ではないですか?福島県に任せるのは自主避難の実態に合わないんじゃないですか?やはり国が被災者支援法に基いて支援を行うべきだと思うんですが、どうお考えでしょうか?」という真っ当な質問に逆切れしたのは、あまりにも図星を突かれちゃったからに決まってます。

 それにしても、バンティ高木といいこの今村某といい、復興大臣がペテン政権にとっていかにどうでもいい役職かっていうことがよくわかる人事ではある。でなけりゃこんなクズみたいな政治屋を起用したりはしませんて。そんなこと言えば、ペテン政権の閣僚ってのは、どいつもこいつもクズみたいなもんだけど、寅さんだったら「それを言っちゃおしまいすよ」ってところか。

自主避難は「自己責任」~復興大臣明言    

 ところで、私人の総理夫人付きの政府職員が本名不詳の籠池君にFAXで送った文書は「行政文書ではない」って閣議決定したってね。おいおい、またかよってなもんです。そのうち「総理大臣を侮辱してはいけない」とか「国会でひとを指差してはいけない」とか閣議決定しそうだな。

 でも、勘違いしちゃいけないのは、閣議決定ってのは法律じゃありませんから。しかも、今回の場合は民進党議員の質問趣意書に対する答弁書ということなんだね。閣議決定したということよりも、それがあたかも法律のような効果を持つかのように報道するメディアの側にある。「閣議決定しました」ってニュースが流れりゃ、それはかなりのインパクトありますからね。報道ってのは、それがどんな意味を持つのかというとこまでちゃんと掘り下げるのが筋ってもんなんだが、いまのメディア、特にTVはしませんから。

昭恵夫人付き職員FAX「行政文書でない」と閣議決定

 行政文書じゃないってことは私的文書ってことになるんだが、そんな私的文書がいつのまにか政権の手に渡って、それを政権が公表するってことは何かおかしくないか。そうした視点で問題提起することこそメディアの仕事なんじゃないのか・・・なんてないものねだりしてみた水曜の朝であった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

共謀罪審議入り&教育勅語を教材に&財務省が重要文書を自動削除&「そこのけそこのけ昭恵が通る」。私人の総理夫人に新たな疑惑・・・この国は狂ってる!!

 お約束通りに共謀罪が6日から審議入りするってさ。公明党が難色を示していたなんてのはいつもの出来レースで、創価学会初代会長が治安維持法で検挙・投獄されたという事実もいまや昔話となりにけりってことです。

「共謀罪」6日審議入り 自民、公明を押し切る

 つまりは、先人が諌めとした歴史をすべてチャラにしようという思惑がそこには働いているわけで、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が改めて「教育勅語を道徳教育の教材として使うことを否定できない」って記者会見で口にしたのも同じことなんだね。これこそ歴史修正主義の典型で、ペテン政権に群がる政治屋どもはやっぱり狂ってると言わざるを得ませんね。

道徳に教育勅語「否定せず」 教材活用を菅氏が容認

 そんなペテン政権の首根っこを押えようと暗躍しているのが財務省だ。そのための切り札が森友学園とのやりとりを記した内部文書で、破棄したなんてのは大嘘です。おそらくその文書が公表されたらペテン政権が吹っ飛ぶ騒ぎになるはずで、だからこそ破棄したということにしてペテン総理に恩を売ってるに決まってます。それもこれも、重用されている経産官僚を追い落として、国家の中枢に返り咲くための戦略なんだね。

 不貞腐れの理財局長・佐川君が昨日の国会で、「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」って開き直ったのもむべなるかなってことだ。これが本当ならたかが木っ端役人ごときが国民の財産である情報を勝手に削除しやがってということで、大変な問題になるはずなんだね。でも、いまひとつ財務省のそうした動きに新聞・TVが無頓着なのは、おそらく内部文書を公表されたら自分の首が飛ぶペテン総理からの締め付けがあるからなのだろう。

財務省のPC、重要データを自動で削除していた!佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」

 「安倍晋三記念小学校」疑獄に関する国会議事録が公開されていないという事実も、とにかくこのスキャンダメルそのものをなかったことにしようというペテン総理の思惑が反映されているからこそなのに違いない。この国は、もうメチャクチャなことになってます。

・街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋
異変 国会議事録 消される森友事件

 最後に、ペテン総理の私人の嫁に新たな疑惑だそうだ。なんでも、去年の総選挙の時に、自民党議員の応援にお付きの政府職員が同行してたとさ。みずほたんが暴露しました。これは明らかな国家公務員法違反で、もうこの嫁にはこまわり君なら「死刑!」って叫ぶところだ。

「そこのけそこのけ安倍昭恵が通る!」福島みずほ4/3 参院・決算委員会   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

【安倍晋三記念小学校疑獄】調査報道を放棄して情報を金で買うメディアの罪&スンナリ予算通しちゃう野党が国政調査権発動なんて阿呆くさ!

 大阪杯は、キタサンブラックとヤマカツエースのワイドをゲット。ま、これでヨシとしよう。

 そんなことより、「安倍晋三記念小学校」疑獄だ。なにやら、土建政治の二階君が「お友達を選ぶには気を付けなければいけない」なんて発言をしたそうで、やっぱり本名不詳の籠池君を悪者にしてこのままフェドアウトしようって腹のようだ。

自民・二階氏、森友問題「友達選ぶには気をつけないと」

 そんな流れに新聞・TVも乗っかっちゃってるんだろうね。せんだって、テレビ朝日なんか民進党幹部が「新しいネタがないと森友問題の追及は難しくなる」とこぼしていたなんてことをニュースで流していた。おい、民進党幹部って誰だ。こういう情報源をぼかした言い方ってのが、最近の新聞・TVは大得意なんだよね。

いよいよ国会後半戦 野党は“森友”追及緩めず 

 「新しいネタ」云々以前に、これまでに発覚した私人の総理夫人付きの政府職員のFAXや彼女に宛てた本名不詳の籠池君の手紙があるんだからさ。ここを掘り下げていけばペテン総理や私人の総理夫人が関わっていたことは明々白々になるんだよね。

 本来なら、「新しいネタ」を探すことこそがメディアの仕事じゃないのか。調査報道ってのはそういうことだろう。それをしないで、他人が汗水流して取材して手に入れた情報を金で買うようなことをするから、菅野完氏にも渇入れらちゃうんだよね。

 特にTVのニュース解説ってのはひどいですからね。あれは解説なんてものじゃなくて、誰がこう言ったああ言ったというのを無批判に垂れ流しているだけですから。それだけならまだしも、へたすると冒頭に書いたように「民進党幹部によると」だとか「政府高官によると」だとか枕詞つけて印象操作してくるんだから困ったものなのだ。

 「安倍晋三記念小学校」疑獄の一連の報道から感じるのは、新聞。TVにとってこのスキャンダルは他人事なんだね。自ら動いて真相究明しようなんて気骨はまったくありません。TVなんか視聴率のことだけしか考えてませんから、どんどん真相解明から遠ざかって、「安倍晋三記念小学校」疑獄が芸能ニュース化してくってわけです。

 野党は国政調査権発動して財務省から内部文書出させようって腹積もりのようだが、予算をスンナリ通しちゃうような体たらくなんだもん、およそ期待はできそうもありません。こうなったら籠池爆弾が頼りなんだが、さあ、どうするどうする。

【森友学園問題】野党が国政調査権発動で一致!自民党は籠池氏への適応を検討へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

「偽証罪で告発」と喚く自民党に抗議文を送りつけた籠池の宣戦布告!&共謀罪で常軌を逸した答弁を連発する金田法務大臣の病的な異様さ・・・笑い事じゃすまないだろう!

 「安倍晋三記念小学校」疑獄に、塚本幼稚園の元PTA会長が参戦したようで、しばらくはこの御仁の周辺調査でネット雀は右往左往するんでしょうね。

 そんなことより、本名不詳の籠池君が自民党が目論む偽証罪による告発に敢然と抗議文を送り付けたってね。記者会見までして「偽証罪だ」って喚き散らした自民党の青瓢箪・西村君や証人喚問後に「大嘘つき」罵った警察崩れのヅラ疑惑・葉梨君なんか、気が気じゃないんじゃないか。

籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言

抗議書

 「攻撃は最大の防御なり」って言いますからね。ここまで開き直ったら、とことん戦うしかありません。なんてったって、「安倍晋三記念小学校」疑惑に関わる輩は、スネにキズ持つ奴ばかりですからね。「偽証罪で告発」なんて喚いているのも、けっして本気ではありません。脅せばどうにかなるってタカをくくっているに決まってるんだから、「やるならやってやろうじゃないか」くらいの気迫で立ち向かわないと嵩にかかってきますからね。

 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、日本会議に連なる輩同士の仲間割れでもあるんだから、これから先、ペテン総理はどんな汚い手を使って籠池追い落としをしかけてくるか・・・けだし見物の今日この頃なのだ。

 ところで、昨日のTBS『報道特集』は共謀罪がテーマだったんだが、やっばりどう考えても私バカよねの法務大臣・金田君の答弁ってのは常軌を逸している。ていうか、ほとんど狂ってますね。こんな受け答えを会社の会議でやってごらんなさい。即刻退場は間違いない。ペテン総理の答弁とはまた違った危うさ、ハッキリ言えばちょいと異様な、病的な怪しさを醸し出している。

 とにかく、その異様さをとくとご覧いただいて、こんなのが共謀罪の答弁に立っているという危機感を是非とも感じていただきたい・・・というところで、お後がよろしいようで。

報道特集17.04.01・共謀罪=捜査の無限大・監視社会へ 投稿者 daisuki-kempou

【くろねこの競馬予想】

 G1に昇格して初めてのレースとなる今年の大阪杯。キタサンブラック、マカヒキ、サトノクラウンと一流どころが揃って、この3頭でスンナリといけぱこんなめでたいことはないんだが、そううまくいくかどうか。マカヒキはフランス遠征以来どうも本調子ではなさそうだし、サトノクラウンは速い流れに対応できるか不安だし、そうなると一番安定しているキタサンブラックが中心か。
 相手は絶好調のミッキーロケット。日経賞で強さを見せつけたシャケトラを日経新春杯でねじ伏せた勝負根性はダテではない。2000mの距離もピッタリ。有馬記念4着のヤマカツエースも侮れない。超大穴なら、前残がありそうなマルターズアポジー。
◎キタサンブラック、○ミッキーロケット、▲サトノクラウン、△ヤマカツエース、マカヒキ、マルターズアポジー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

籠池ノートの日付を自民党が改竄!?&教材に教育勅語、中学武道に銃剣道、パン屋を和菓子屋の道徳教科化・・・日本が狂い始めてる&自主避難者への住宅無償提供打ち切り。棄民だね。

 書きたいことがてんこ盛りで整理するのが大変な今日この頃なのだが、まずは「安倍晋三記念小学校」疑獄です。昨日は森友学園に大阪府が立ち入り調査。チンピラ知事は「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」って半ば脅しめいたことを口にしていたんだが、これに郷原弁護士が「行政調査を『犯罪捜査』のために行うと明言するもので違法。拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には『犯罪捜査のためのものと解してはならない』との制約がある」と反論。これにまたチンピラ知事が、んなこと言っちゃいねえ、って突っかかったんだが、産経新聞にその発言が載っていたのがバレちゃって赤っ恥かいちゃいました。

籠池氏「告発」をめぐる“二つの重大な謎”

 とにかく、「安倍晋三記念小学校」疑獄に関わった有象無象は、本名不詳の籠池君を悪者にして幕引き図ろうと躍起なんだね。でも、そもそもはペテン総理が「私や妻が関与してたら総理も議員も辞める」って喚かなければ、そしてお仲間の籠池君をトカゲの尻尾切りなんて下衆なことしなければ、ここまで追い詰められることはなかったんだね。だって、法律的には寄付したこと自体は何の問題もなくて、私人の嫁も堂々と参考人招致に応じていればそれで終わったかもしれないんだね。

 でも、ここまで来るともう後戻りはできません。だから、証拠を捏造してでも本名不詳の籠池君を悪者にするしかない・・・というわけなんでしょう、どうやらヅラ疑惑の葉梨君が公開した籠池君のノートのコピーは日付が消されていたらしい。原本を確認している菅野完氏は「コピーには日付が消されていると言うこと。つまり、証拠に手を加えて隠蔽を図っているのは、籠池ではなく自民党」と指摘している。警察崩れの葉梨君ですからね。証拠改竄は朝飯前ってことか。って、これは妄想だけどさ。

【森友学園問題】籠池ノートの存在が発覚!赤旗がスクープ、政権とのやり取りを記載している可能性も!

【森友学園】自民党が籠池ノートの内容を改ざんか!?原本に記載された日付が無し!自民公開の籠池文書

 その他にも、私人の総理夫人付きの政府職員が本名不詳の籠池君に送った封筒が官邸のものだった、なんて事実も出てきている。週明けの国会が見物ではあるんだが、菅野氏にボロクソ言われた民進党の寝ぼけ眼の山井君なんかが仕切っているようじゃ、なんだか覚束ない。菅野氏が言うように、「国会を止めて昭恵氏を証人喚問に引っ張り出」すくらいの迫力がなければ駄目でしょ。

Photo
https://twitter.com/knamekata/status/847615328196546562

菅野氏が民進党に苦言「国会を止めて昭恵氏を証人喚問に引っ張り出せ」「民進議員はパフォーマンスしてテレビに映りたいだけ」

 ところで、教育勅語を教材で用いることは否定しないって答弁書を政府が出したってさ。さらに、銃剣道を中学の武道に追加するそうだ。戦前の学校教育のように、敵に見立てた藁人形に突っ込めってわけか。凄いスピードでこの国はいつか来た道を走り出しているようだ。なんてこったい。

政府答弁書 教材に教育勅語否定せず 「根本とする指導は不適切」

中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る

 最後に、福島第一原発事故による自主避難者への住宅無償提供が予定通りに打ち切られた。つまり、地元に戻るつもりがないならこれからは自己責任でどうにかし、って言ってるようなものだ。これが、ペテン総理の「美しい国」の実態です。これを棄民と言います。

自主避難者「家を奪わないで」 「住宅無償提供」打ち切り 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »