« 「偽証罪で告発」と喚く自民党に抗議文を送りつけた籠池の宣戦布告!&共謀罪で常軌を逸した答弁を連発する金田法務大臣の病的な異様さ・・・笑い事じゃすまないだろう! | トップページ | 共謀罪審議入り&教育勅語を教材に&財務省が重要文書を自動削除&「そこのけそこのけ昭恵が通る」。私人の総理夫人に新たな疑惑・・・この国は狂ってる!! »

2017年4月 3日 (月)

【安倍晋三記念小学校疑獄】調査報道を放棄して情報を金で買うメディアの罪&スンナリ予算通しちゃう野党が国政調査権発動なんて阿呆くさ!

 大阪杯は、キタサンブラックとヤマカツエースのワイドをゲット。ま、これでヨシとしよう。

 そんなことより、「安倍晋三記念小学校」疑獄だ。なにやら、土建政治の二階君が「お友達を選ぶには気を付けなければいけない」なんて発言をしたそうで、やっぱり本名不詳の籠池君を悪者にしてこのままフェドアウトしようって腹のようだ。

自民・二階氏、森友問題「友達選ぶには気をつけないと」

 そんな流れに新聞・TVも乗っかっちゃってるんだろうね。せんだって、テレビ朝日なんか民進党幹部が「新しいネタがないと森友問題の追及は難しくなる」とこぼしていたなんてことをニュースで流していた。おい、民進党幹部って誰だ。こういう情報源をぼかした言い方ってのが、最近の新聞・TVは大得意なんだよね。

いよいよ国会後半戦 野党は“森友”追及緩めず 

 「新しいネタ」云々以前に、これまでに発覚した私人の総理夫人付きの政府職員のFAXや彼女に宛てた本名不詳の籠池君の手紙があるんだからさ。ここを掘り下げていけばペテン総理や私人の総理夫人が関わっていたことは明々白々になるんだよね。

 本来なら、「新しいネタ」を探すことこそがメディアの仕事じゃないのか。調査報道ってのはそういうことだろう。それをしないで、他人が汗水流して取材して手に入れた情報を金で買うようなことをするから、菅野完氏にも渇入れらちゃうんだよね。

 特にTVのニュース解説ってのはひどいですからね。あれは解説なんてものじゃなくて、誰がこう言ったああ言ったというのを無批判に垂れ流しているだけですから。それだけならまだしも、へたすると冒頭に書いたように「民進党幹部によると」だとか「政府高官によると」だとか枕詞つけて印象操作してくるんだから困ったものなのだ。

 「安倍晋三記念小学校」疑獄の一連の報道から感じるのは、新聞。TVにとってこのスキャンダルは他人事なんだね。自ら動いて真相究明しようなんて気骨はまったくありません。TVなんか視聴率のことだけしか考えてませんから、どんどん真相解明から遠ざかって、「安倍晋三記念小学校」疑獄が芸能ニュース化してくってわけです。

 野党は国政調査権発動して財務省から内部文書出させようって腹積もりのようだが、予算をスンナリ通しちゃうような体たらくなんだもん、およそ期待はできそうもありません。こうなったら籠池爆弾が頼りなんだが、さあ、どうするどうする。

【森友学園問題】野党が国政調査権発動で一致!自民党は籠池氏への適応を検討へ

|

« 「偽証罪で告発」と喚く自民党に抗議文を送りつけた籠池の宣戦布告!&共謀罪で常軌を逸した答弁を連発する金田法務大臣の病的な異様さ・・・笑い事じゃすまないだろう! | トップページ | 共謀罪審議入り&教育勅語を教材に&財務省が重要文書を自動削除&「そこのけそこのけ昭恵が通る」。私人の総理夫人に新たな疑惑・・・この国は狂ってる!! »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

お詫び・再送
3.30付けのコメントのショートカット「森友学園相関図」が
見えなかった恐れがありますので、再送しました。
今度はいいと思いますが・・・。

http://blog-imgs-102.fc2.com/p/u/m/pumpkin9/17022051_921810821289405_4697223584830127391_n.jpg

投稿: 岡目五目 | 2017年4月 3日 (月) 23時59分

歴史上の成功、失敗に学びながら進んで行くカナダ。翻つて日本は失敗の部分の過去を見本にしてその状態に戻ろうとする、失敗だつたと思つてないからでしょう。もつたいないですね~。

投稿: hanazono | 2017年4月 3日 (月) 13時45分

「神道小学校疑惑」にかまけている間に、
「でんでん無知・無恥」政権は「共謀罪」を始め
「敵基地攻撃容認」「核廃止条約反対」「原発再稼働」
「文殊再建設」「放射能汚染地帰還強制」「辺野古埋め立て強行」
「沖縄基地化推進」「道徳教育復活」「年金減額」「弱者切り捨て」
「長時間労働容認」など好き勝手なことをやってます。

「塀の中」の経験者、安部譲二が
「でんでんを地獄への道連れにしてやる」と
言っていますので、それに期待するよりしょうがないか???

ところで、
「幸福の科学」の「ヘルメス・エンゼルス」という子供向け雑誌が、
世界各国の建国の年数を紹介してがいるが、日本は約2000年、
これに対して中国は67年となっていて、極右団体らしいと
評判になっている。
但し、中国は「中華人民共和国」が建国してからの注釈がついている。
日本が2000年というのも、まだ卑弥呼が生まれていない時代だがなァ、と思いつつ皇紀2677年にしてないのがまだ救いか、
と思ったりして・・・。

http://saigaijyouhou.com/img/s_ice_screenshot_20170402-082759.jpeg/

投稿: 岡目五目 | 2017年4月 3日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70137748

この記事へのトラックバック一覧です: 【安倍晋三記念小学校疑獄】調査報道を放棄して情報を金で買うメディアの罪&スンナリ予算通しちゃう野党が国政調査権発動なんて阿呆くさ!:

« 「偽証罪で告発」と喚く自民党に抗議文を送りつけた籠池の宣戦布告!&共謀罪で常軌を逸した答弁を連発する金田法務大臣の病的な異様さ・・・笑い事じゃすまないだろう! | トップページ | 共謀罪審議入り&教育勅語を教材に&財務省が重要文書を自動削除&「そこのけそこのけ昭恵が通る」。私人の総理夫人に新たな疑惑・・・この国は狂ってる!! »