« アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。 | トップページ | おい、細野、出て行け!!&審議拒否も1日で腰砕け。共謀罪も「森友学園関連質問→質疑打ち切り→審議は尽くした→強行採決」って流れの出来レースか!? »

2017年4月13日 (木)

「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ!

 国会は議論を尽くす場で、当然国会議員には質問する権利が認められている。だから、質問が気に入らないからって質疑を打ち切るなんてことは、そもそも想定されていない・・・はずなんだが、なんとまあ昨日の衆議院厚生労働委員会において介護保険関連法改正の質疑中に、そんな乱暴狼藉を自民党が働いてくれちゃいました。

 なんでも、民進党の議員が森友問題についてペテン総理を追及したところ、「改正案と無関係な質問するなら、審議は尽くさた。野党との信頼関係が崩れた」と喚き出し、ついには自公維で強行採決しちゃったってんなだから穏やかじゃない。

 そもそもは、民進党の国対が介護保険関連法改正に関する質疑だけをすることを条件にペテン総理の質疑を延長したそうで、それを無視した形で民進党議員が森友問題を追求したもんだから、自民党が約束が違うってんで強行採決に至ったとか。くだらない約束しちまう民進党の国対委員長である寝ぼけ眼の山井君の腰砕けにも大いに責任があるってことか。

 しかし、だからと言って、質疑打ち切り→強行採決ってのは、言論封殺にさも似たりで、こんなのは禁じ手だ。でなけりゃ、気に入らない質問したらいつだって質疑打ち切りで議論は尽くしたということで採決できちゃいますからね。共謀罪の審議が本格化する直前に、プレッシャーかけようって腹もあったんじゃないのか。

・・暴挙! 自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り

 でもって、今朝のNHKニュースなんか、介護保険関連法改正が質疑打ち切りで採決されたつて言いながら、なぜ質疑打ち切りになたのか、その理由は完全にスルー。呆れたもんです。

 呆れたと言えば、森友学園問題を突っつかれたペテン総理の答弁も舐めくさったものでした。森友学園問題について国民の8割が納得していないという世論調査について民進党議員が言及し、「ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明をいただけるようにお話なり、ご指示をいただけませんでしょうか」とお願いしたところ、ペテン総理の答弁は以下の如し。

「あのぉ、ま、えー、NHKの世論調査を引かれたんだろうと思います。その世論調査によりますと、えー、内閣支持率は53%ということ、でございまして。自民党の支持率あるいは、民進党の支持率はご承知の通り。(「関係ないだろう」という野次に)いや、これも重要なこと(笑う)えー、ま、民進党の支持率も御承知の通り、でございますが。ま、この件についてはもう、従来より委員会で、えー、何回も、ご説明してきた通り、でございます」

【意味不明】安倍総理「内閣支持率53%だから、昭恵(夫人)らの証人喚問は必要ない」

53

 馬鹿か。支持率53%あるから、嫁の証人喚問は必要ないとさ。こんなクズを総理大臣にしちまった国民もまたクズってことなんでしょう。ああ、いやだ、いやだ、稲田朋美・・・というわけでお後がよろしいようで。

|

« アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。 | トップページ | おい、細野、出て行け!!&審議拒否も1日で腰砕け。共謀罪も「森友学園関連質問→質疑打ち切り→審議は尽くした→強行採決」って流れの出来レースか!? »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

詭弁政治屋の安倍馬鹿三 愚鈍総理の自分勝手なロジック:論理を推測します。
極論すれば、彼の内心は以下の如くではないかと、敢えてこう断言したい。

(安倍の考え)
「私及び 自民党はおおっぴらには言えないけれど、相当 違法なことを やってますよ!!(へへへのへ)
それが政治の世界というもの。
権力 政治権限 威圧 人事権を思う存分働かて、自分の野望をやりたいようにするのが 当然でょ!!

女房は少しやり過ぎた が...(汗)、

なんたって 内閣支持率が53%もあって、過半数の支持が現にあるんだからね!!

政権の諸施策は 白紙小切手 白紙委任状を(お馬鹿で操り易い)国民に貰ったようなもんなのさ!!」以上

これが、間抜けな幼稚園児 総理 安倍 阿呆三 の手前勝手な腐った脳みそ、頭の中の狂った構造なのだ。

全く箸にも棒にもかからない、最低罪悪なクズな下衆野郎 が安倍晋三 という男なのだ。

こんな輩が日本のトップ??? 指導者???
である日本国民は何と“不幸“なことよ!!

安倍の取り巻き、ネット右翼=ネトウヨ?の反駁を歓迎(笑)

文責 土偶

投稿: 土偶 | 2017年4月14日 (金) 01時26分

「でんでん無知・無恥」は、
[我が党は結党以来強行採決を考えたことがない]と
宣っているが、何事も[考えないで実行する]から空恐ろしい。

http://pbs.twimg.com/media/CPGDiiTUwAAwBbt.jpg

ところで、アメリカ・花札のシリア攻撃を[理解し、支持する]と
いち早く宣った「でんでん」が、今度はプーチンに尻尾を振りに
行くというんだけれど、こういうのを俯瞰外交というのかしら・・?

もっとも、アサド政権の火力発電所にも25億円の資金援助をしていますからねェ。

http://lite-ra.com/2017/04/post-3061.html

行き当たりバッタリ支離滅裂外交と言う意見もありますが・・。

投稿: 岡目五目 | 2017年4月14日 (金) 00時21分

でんでんは“立法府の長”発言で小学校社会科レベル以下の三権分立混同、でんでんの嫁は嫁で公私混同…あまりにもレベル低すぎて鼻水が出てくる春の暮れ…字余り。
↓参考:公邸を私的利用する閣議決定私人嫁の画像
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66479859.html

投稿: アル中 | 2017年4月13日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70245117

この記事へのトラックバック一覧です: 「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ!:

» 何が大切なのか? [宮沢賢治になれない魔女の独り言]
昨日は浅田真央さんの引退会見を少しだけ見たフィギァー大好きだから、彼女の試合は忘れない限り見ているソチオリンピックのフリーの演技が本人も一番と言っていたが私もそう思う。結果的には6位だったがあのプレッシャーの中で挽回した事は常人には出来ない。高橋選手がフィギァースケートに愛された選手と言っていたがまさにそう思う。これからの活躍を期待したいところで、昨日は私が見たニユース関係はトップニュースがこれです扱いが長い。他も押しなべてトップニュースは真央ちゃんでした。好きな私でも違和感がある今は 緊急のニュー... [続きを読む]

受信: 2017年4月13日 (木) 18時08分

« アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。 | トップページ | おい、細野、出て行け!!&審議拒否も1日で腰砕け。共謀罪も「森友学園関連質問→質疑打ち切り→審議は尽くした→強行採決」って流れの出来レースか!? »