« 私人の総理夫人の旅費に税金から90万円&「テロリズムはテロ集団の主義主張」って、国民舐めるのもいいかげんにしろよ! | トップページ | 「トランプ氏にやめてと言わないといけない。戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」(ドゥテルテ比大統領)。ひるがえって、日本はと言えば、このタイミングで海上自衛隊の護衛艦が米艦船警護という愚かしさ。 »

2017年4月30日 (日)

北朝鮮ミサイルで東京メトロを止めて、恐怖心を煽りに煽った政治屋どもは優雅に外遊&「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」(盛山法務副大臣)。やっばり、花見に地図と双眼鏡は危険だな。

 北朝鮮がミサイルぶっ放したってんで、東京メトロが一時的に運転見合わせたそうで、おいおい、そんなに煽ってどうする、ってなもんです。なんてったって、ペテン総理を筆頭に閣僚の皆さんは優雅に外遊中ですからね。ペテン総理なんか、ロンドンから「わが国に対する重大な脅威」ってなんとかのひとつ覚えコメント出して、遙か異国から吠えてるだけですから。

東京メトロ運転見合わせは「過剰対応」 韓国メディアが批判

 そもそも、北朝鮮による危機が迫っているなら、外遊なんかしている場合じゃありません。逆に、危機がないのに政治的に利用するために煽っているとしたら、そちらの方がよっぽど問題なんだね。

 いまどきの戦争って、ミサイルが飛んできたらもうそれですべてはパ~でんねん。だからこそ、戦争が起きないように外交努力をするのが政治家というもので、いたずらに「平和は力によって達成される」なんて喚きながら挑発を繰り返すのはただの無法者ということだ。

 ミサイルが飛んできたら、近くの建物に避難するか、それができない場合は頭抱えて道路にうずくまれ・・・なんて三流コントまがいの「避難方法」を内閣府がホームページにマジで掲載するような頓珍漢な国ですからね。真剣に北朝鮮の危機に取り組んでるとはとても思えません。ていうか、ペテン総理の中では、「気分、もう戦争」ってことで、ひとりエクスタシーに酔っているだけじゃないのか。

 それくらいの能天気でなければ、このタイミングで私人の嫁引き連れて「いい旅夢気分」できるわけがありません。

疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目

Cjcuqtu0aeaijz

 北朝鮮のミサイルでてんやわんやしている間にも国会では共謀罪をめぐって、こちらもまた三流コントまがいの珍答弁、トンデモ答弁が続いているんだが、週末の国会ではちょいと聞き逃せない答弁があった。

 なんでも、法務副大臣の盛山君が、「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」って答弁したってね。これって、「推定無罪」に反しているのはもちろんだが、「嫌疑」をかけられただけで「一般人ではない」ってことになったら、もうどんなデッチ上げでだっ共謀罪でお縄にすることは可能ってことなんだね。この手法だと、とりあえず「嫌疑」をかけて引っ張ってから、取調べで徹底的に叩くってことが出来ちゃう。小林多喜二の無残な死が、いままた甦ることになりますよ。

嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣

 それにしても、なんでこうした答弁が大問題にならないのか。「憲法改正賛成ですか」なんてすっとぼけた世論操作じゃない世論調査やってる場合じゃありませんよ、ったく。

【くろねこの競馬予想】

 今年の天皇賞・春は、サトノダイヤモンドとキタサンブラックの一騎打ちか。競馬に絶対はないとはいうものの、この2頭が揃って飛ぶのは考えにくい。3200mの長丁場は、やはり目標になる馬がいるほうが有利なのは間違いない。そうなると、終始キタサンプラックを見ながら競馬ができるサトノダイヤモンドに利があるか。

 となれば、相手はちょいとひねらないと馬券的には面白くない。去年の天皇賞・春でキタサンブラックと壮絶な叩き合いのすえに2着で穴をあけたカレンミロティックのような馬を探したい。というわけで、ステイヤーの素質がここで開花するトーセンバジルを相手筆頭に。他では、シュヴァルグラン、アルバート、シャケトラ。トーセンバジルから手広くワイドでというのもありかも。
◎サトノダイヤモンド、○トーセンバジル、▲キタサンブラック、△シュヴァルグラン、アルバート、シャケトラ

|

« 私人の総理夫人の旅費に税金から90万円&「テロリズムはテロ集団の主義主張」って、国民舐めるのもいいかげんにしろよ! | トップページ | 「トランプ氏にやめてと言わないといけない。戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」(ドゥテルテ比大統領)。ひるがえって、日本はと言えば、このタイミングで海上自衛隊の護衛艦が米艦船警護という愚かしさ。 »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

お初です。

これからは、スマホの中に『地図アプリ』を入れてただけで、「ちょっと、話、聴かせてくれや」なんて時代が来るかもしれませんね。くわばらくわばら、桑原幸子。

春天予想が出ていましたが、私もサトノに◎。馬主が気に入らないことがタマにキズですが。
サブちゃんのは来ても3着という希望的観測で。

相手はシャケトラかレインボーラインあたり。爆弾印にヤマカツなんて…無いかな、やっぱり。

投稿: 傍観者A | 2017年4月30日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70421231

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮ミサイルで東京メトロを止めて、恐怖心を煽りに煽った政治屋どもは優雅に外遊&「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」(盛山法務副大臣)。やっばり、花見に地図と双眼鏡は危険だな。:

» 下手な喜劇連続上映! [岩下俊三のブログ]
ミサイルの話しで僕がつまらないと思えるのは如何にもB映画にありがちな映像に北もアメリカも過激な喋りを重ねて動画を構成し、ありもしない危機感を無理やりにでも醸成しようとし ... [続きを読む]

受信: 2017年4月30日 (日) 15時08分

« 私人の総理夫人の旅費に税金から90万円&「テロリズムはテロ集団の主義主張」って、国民舐めるのもいいかげんにしろよ! | トップページ | 「トランプ氏にやめてと言わないといけない。戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」(ドゥテルテ比大統領)。ひるがえって、日本はと言えば、このタイミングで海上自衛隊の護衛艦が米艦船警護という愚かしさ。 »