« 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、ひょっとしたら私人の総理夫人こそが黒幕か!?&森友学園と財務省の交渉記録のデータ復元可能。佐川理財局長、絶体絶命!! | トップページ | 「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ! »

2017年4月12日 (水)

アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。

 真央ちゃんの引退には敬意を表するけれど、いくらなんでも昨日のTV各局のお祭り騒ぎは異常だろう。どの局も同じような映像を垂れ流して、いくらなんでもウンザリだ。これって、浅田真央自身にも失礼なんじゃないのかねえ。競技から引退したってだけで、消えてなくなっちゃうわけじゃないんだからね。さすがにNHKにはクレームがあったそうだが、こうやってすべてのメディアが金太郎飴みたいな報道するっのってて、怖いことだとつくづく思う。北朝鮮の脅威がどうたらこうたらって煽ってたくせにこれだもんな。この国は、もう一度ぶっ壊れないとダメなのかもね。

 でもって、北朝鮮なんだが、トランプが日米協議で「ストライク(攻撃)」なんてぶっそうなこと口にしてたってね。韓国に大使を帰還させたのも、アメリカから朝鮮半島で万が一のことがあった時にどう対応するんだって脅されたからって噂もある。相当に、深刻な状況であることは間違いなさそうだ。

米、北朝鮮攻撃に言及 今月の日米協議「中国の対応次第」

 にしても、いま北朝鮮に対して戦争仕掛ける大義名分なんてないと思うけどねえ。シリアの化学兵器だってまだ証拠があるわけじゃなし、なんだかアメリカの戦争屋に世界中が振り回されているんじゃないのか。まるで、大量破壊兵器を口実に国連決議もなしにイラクに戦争仕掛けた時のデジャヴを見ているようだ。

 ペテン総理にとって、この戦争前夜のような状況は大歓迎だろうね。なんてったって、窮地に追い込まれている「安倍晋三記念小学校」疑獄のカモフラージュになるし、なによりも共謀罪成立に格好の追い風にだってなるかもしれない。

 韓国の大統領選で、中道路線の候補者が優勢と伝えられていた親北朝鮮の候補者を支持率で抜いたというのも、トランプの北朝鮮叩き潰し作戦が効いてるに違いない。親北朝鮮の政権ではいろいろとまずいことがあるから、北朝鮮叩き潰し作戦というブラフで韓国の世論操作したってことも十分に妄想できちゃうんだね。

 戦争ってのは、それがどんなに非道なものでも、一定程度の国威発揚感覚を国民にもたらすものだ。大統領就任以来、支持率の低迷にあえぐトランプが、ネオコンの戦争屋と手を組んで打った一芝居が、シリア空爆と北朝鮮叩き潰し作戦だとしたら、それにエールを送るペテン総理ってのは、なんて愚かな野郎かってことだ。万が一、北朝鮮攻撃が始まったら、100%の確率で東京にノドンが飛んできますよ。その時には、愚鈍な世襲政治屋の自己責任ってことで、夫婦揃っての晒し首が妥当なんじゃないだろうか。

|

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、ひょっとしたら私人の総理夫人こそが黒幕か!?&森友学園と財務省の交渉記録のデータ復元可能。佐川理財局長、絶体絶命!! | トップページ | 「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

トランプに追従し、北朝鮮危機を煽っていながら、
「いかなる事態になっても国民生活と平和な暮らしは
断固として守り抜く」って「嘘と詭弁のでんでん」らしい。

本音は『我々は戦争の危機に直面している。
愛国心に欠けている者は「くろねことその仲間だ」』
と言いたいんだろう。コンチクショウ目。

で、日経平均は下げているのに、
「火器、発煙筒、照明弾、火工品、防塵マスク、防毒マスク、
防衛機器、防護服、防衛省向け機器、衛星通信、
防衛用表示機器、放射能測定機器、防衛無線、
特装車両 等々」の企業は、高止まりだそうだ(名も無き投資家)。

他人の不幸を材料に、一儲けしようという不純な輩の
何と多いことか。

ついでに、昨日の続き。
🎼
黒幕前で踊らされ
ヤンヤの喝采浴びるとも
流れる涙は血の涙
溢れる涙は血の涙


投稿: 岡目五目 | 2017年4月12日 (水) 15時23分

 所詮アメリカ様に逆らえぬのだからと百歩譲って攻撃を「支持」するのはまだしも、「支援」まで真っ先に表明するなんてどこまでアホなんだろうか。気分次第ですぐにトリガーハッピーになるトランプ、話し合いも警告も何もなくいきなりぶっ放すアメリカを支持し、支援するってことはすなわち日本がいきなりぶっ放されても文句言えないってのと同義。

 あまりのアホさ加減に国連から「日本には他にもっとやることあるでしょ」と苦言を呈される始末。核兵器禁止への会議にも参加すらしないとか恥ずかしいにも程がある。ボンクラがのさばるせいでそれまでまがりなりにも積み上げてきた外交努力が全てパー。

美しい日本と叫ぶボンクラがどんどんその姿を醜くしている。

投稿: junk_in_the_box | 2017年4月12日 (水) 13時10分

internetで日本の様子を見ていますが、無残としか言いようがない有様にコメントする気力も出てきません。それに、安倍の取り巻き達の品のないことおびただしい、日本の人は「こりゃ~だめだ、倒さなければ」と思はれないのですか。例え新聞、TV
が隠ぺいしても、なにかを感じられないものでしょうか。

投稿: hanazono | 2017年4月12日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70232327

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカが北朝鮮攻撃をチラつかせているけど、イラク戦争の教訓はどこに行っちゃったんだろう。戦争前夜を煽るようにトランプにエールを送るペテン総理の愚鈍さに、国民はもっと危機感を持った方がいい。:

» 村上正邦の戯言の価値? [岩下俊三のブログ]
カールビンソンの出撃によって俄かに極東の緊張は高まり、一方で国民的アイドルのアスリートが突然引退するということで、安倍一族が「深く」絡んでいる籠池事件や安倍晋三そのも ... [続きを読む]

受信: 2017年4月12日 (水) 14時32分

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、ひょっとしたら私人の総理夫人こそが黒幕か!?&森友学園と財務省の交渉記録のデータ復元可能。佐川理財局長、絶体絶命!! | トップページ | 「内閣支持率53%だから嫁の証人喚問は必要ない」(安倍晋三)→「森友問題追求するなら質疑打ち切り」(自民党)→「審議尽くしたから強行採決」(自民・公明・維新)・・・・なんと美しい国だろう、くそっ! »