« 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。 | トップページ | 【「安倍晋三記念小学校」疑獄】「政治的な問題になっているから与党が許可しない資料は出せない」(大塚拓財務副大臣)。一党独裁の検閲国家ってこと言ってるわけで、腐ってるなあ、どいつもこいつも! »

2017年4月20日 (木)

【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ!

 「森友デモ委員会」による「安倍晋三記念小学校」疑獄がらみの刑事告発はどうやら見送りになったようだ。主催者側はいろいろ理由を上げてはいるようたげど、まずは国会終了後ということで折り合いがついたのは良かったかも。もっとも、本名不詳の理事長・籠池君を告発した御仁が私人の総理夫人とお付きの政府職員を「森友デモ委員会」とは別に告発したそうだ。受理されるかどかは微妙なところのようだけど、いかがなもんなんでしょう。

 いかがなものと言えば、共謀罪の審議だ。官僚がしゃしゃり出て言いたい放題してるってね。そもそも、国会審議における官僚の答弁は、1999年に成立した国会審議活性化法で原則禁止されたんだよね。答弁は閣僚、官房副長官、副大臣、政務官が行い、官僚の答弁は「細目的または技術的事項」に限って例外的に認められているに過ぎない。

 しかも、官僚の出席は全会一致が慣例だってのに、委員長が職権で強行裁決して、賛成多数で決まったってんだから、もう規則もクソもありません。それもこれも、法務大臣が名うての低脳で、まともに質問に答えられないというのか本音の理由なんだから、情けなくって涙も出ません。

「共謀罪」本格審議入り 野党「テロ防止の説明不足」

「共謀罪」適用範囲で応酬 音楽教室が該当?キノコ採りも?

 そんな法務大臣に輪をかけて、これまた総理大臣が木偶ときているんだから、国会は共謀罪という極めて深刻な法案を審議する体をなしないんだね。昨日も、アニー山尾君を相手に、「そもそも」がどうしたこうしたって阿呆くさい答弁してましたっけ。

 なんでも、ペテン総理によれば「そもそも」には「基本的に」という意味もあるそうで、アニー山尾君に「調べたのか」と突っ込まれて「念のために辞書で調べた」ってほざいとりました。でも、広辞苑にも大辞林にも「基本的に」なんて意味は載っていないことがバレちゃって、これをフォローしたんでしょう、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が「そうしたこともある辞書があるのではないか」だとさ。ここまでくるとマンガだね。ペテン総理が言えば、「黒いカラスも白になる」ってことだ。

共謀罪!山尾しおりvs安倍晋三 4/19衆院・法務委員会   

 それにしても、大臣がちゃんと説明できない法案を一般大衆労働者諸君はどうやって理解すればいいんだろう。「おせーて、おせーて」ってなもんです。それをまた官僚が無責任に詭弁をまくし立てるんだから、こいつらみんな気がふれてます。

 北朝鮮に向かってたはずの空母が、実はインドでオーストラリア海軍と共同訓練してたことがバレちゃったけど、こういう危機感を煽るペテン総理一派のデマゴーグに惑わされているうちに、国会ではとんでもない茶番劇が繰り広げられていて、あっという間に共謀罪強行採決ってことになりますからご用心なのだ。

|

« 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。 | トップページ | 【「安倍晋三記念小学校」疑獄】「政治的な問題になっているから与党が許可しない資料は出せない」(大塚拓財務副大臣)。一党独裁の検閲国家ってこと言ってるわけで、腐ってるなあ、どいつもこいつも! »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

自分はアホだという自覚がない人が多すぎて、国会がお笑い芸人の世界になってるみたい。アホ相手ほど虚しいことはない。

で、以前、「アキエ夫人、あの人はすごいね。お金に困っていたら某人からアキエ夫人に頼んだらいいって言われて。そうしたらすぐ8000万円もらえた」とかいうビデオがあったけど、あれどうなったんでしょう。

森友で騒がれ出したら即座に打ち消したけど、そうは問屋が卸さないと思うけど。

投稿: さやこ | 2017年4月21日 (金) 07時12分

「そもそも」が「基本的」と宣わる「でんでん無知・無恥」は、
やはり、小3の学力しかないことを確認。

こんな内閣が50%を超える支持があるなんて、
新聞社はどんな調査してるんだ。

FBの調査によれば、「でんでん」支持5%、不支持92.6%。
「でんでん熱狂支持」のネトサポは、
この調査を知らなかったのかね。

投稿: 岡目五目 | 2017年4月20日 (木) 20時00分

強行採決で官僚の出席・答弁を認めることにしったって、つまり自民党も金田はアホで答弁できないって認めたってことだな。
だったらサッサト辞めさせりゃいいのに。

そもそも法務大臣がまともに説明できない法律をどうやって国民に周知するんだ?

もうね、国会壊れているんだから、そこで決められた法律なんて効力ないと思いたい。

投稿: こなつ | 2017年4月20日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70316634

この記事へのトラックバック一覧です: 【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ!:

« 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。 | トップページ | 【「安倍晋三記念小学校」疑獄】「政治的な問題になっているから与党が許可しない資料は出せない」(大塚拓財務副大臣)。一党独裁の検閲国家ってこと言ってるわけで、腐ってるなあ、どいつもこいつも! »