« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に新たな資料!! どうする、佐川!!&「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」(金田法務大臣)。一度病院行った方がいいんじゃねえ。 | トップページ | 【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ! »

2017年4月19日 (水)

「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。

 性懲りもないというか、学芸員は一掃の痴呆早世大臣・山本君に続いて、古屋圭司とかいう陣笠が沖縄県うるま市長選に立候補している野党候補の公約を批判して「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」なんて埒もないこと口にして顰蹙を買っている。沖縄を自民党に置き換えてそのままお返ししよう。断固反対だったTPPなんかその典型で、これこそ「市民への詐欺行為にも等しい自民党特有のいつもの戦術」ってなもんです。

 ちなみに、この古屋ってのはペテン総理と同じ大学で、高校からのエスカレート組なんだね。ま、推して知るべしってことだ。

1強自民、相次ぐ問題発言 古屋氏「詐欺行為に等しい沖縄特有の戦術」

 でもって、そのペテン総理なんだが、銀座にオープンした「GINZA SIX」のセレモニーで、「地元・山口県の物産も積極的に販売するよう忖度していただきたい」って軽口叩きやがったってね。こういうちょっとした言葉使いに人間性って出るもので、テメーの嫁が関わっているもしれないと疑われている騒動のキーワードをよくもまあ冗談めかしてとはいえ口にできるものです。

 ようするに、舐めてるんだよね、新聞・TVが本腰入れて追求しないもんだから。疑惑隠しのためなら戦争も利用するくせに、自分は花見だなんだと自己宣伝に余念がないという破廉恥漢を、このままのさばらせておいていいわけがないのに、新聞・TVは及び腰どころかもう終わったこととしてダンマリ決め込んでるんだから、ほんと歯がゆい今日この頃なのだ。

安倍首相「忖度していただきたい」笑い誘う

 新聞・TVがそんなんだから、「安倍晋三記念小学校」疑獄解明のために刑事告発しようって動きが出てくるのもむべなるかなではあるんだが、これがまた怪しい雲行きになってきた。月曜日のエントリーでちょいと書いたように、明日にも「森友デモ実行委員会」がペテン総理の私人の嫁付きの政府職員を刑事告発するってんだが、これに対してノイホイ菅野氏が時期尚早と待ったをかけたってね。
 
 その理由というのが、いま刑事告発すると「係争中なので答弁控える」てことになって追求の道が閉ざされるというもので、これはまさにその通りなんだね。せめて国会が閉会してからにして欲しいというノイホイ菅野氏の提案に、委員会の代表である田中正道氏が首をタテに振らないという状況で、へたするとペテン総理一派を利することにもなりかねない。

 さらに、この刑事告発の賛同者として多くの言論人の名前が上がっているんだが、これも本人に許可を受けていないんじゃないかとも言われている。このままだとかなりまずいんじゃないのかねえ。ここにきて、オザワンも「役所から何も情報が出てこなくなる。(刑事告発は)まだ早いな」という見方をしているそうだから、ちょいと成り行きに要注意なのだ。

森友デモ実行委員会、何故か昭恵夫人のお付きの職員を刑事告発へ!菅野完氏からも疑問の声!

・田中龍作ジャーナル
【アベ友疑獄】昭恵刑事告発はオウンゴールか 小沢代表「時期尚早」

|

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に新たな資料!! どうする、佐川!!&「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」(金田法務大臣)。一度病院行った方がいいんじゃねえ。 | トップページ | 【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ! »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。いつも寝ながらこちらの動画を聞いています。山尾しおりさんのは今夜にでも聞きます。
しかし無能カネダをフォローするために官僚に答弁させることを
強行採決したなんて、情けない。
細目的な事では無く、わからないものを答えさせる?
大臣辞めろ!
>閣僚、官房副長官、副大臣、政務官なら答弁できる
これも知りませんでした。この間の福島さんの質問に答える官僚にはブチ切れました
ペテン総理は、本当に忖度なんて自分で言うのは、国民を舐めていますよ
絶対に引きずり落とさなくては
森友デモの延期は良かったと思っています。

投稿: マジョ | 2017年4月20日 (木) 22時34分

税金バラマキ外遊び&凶行採決&国有地叩き売り…やりたい放題やってきたでんでんが“風雪に耐えて5年”!とは、この世襲ボンボンはナルシストか?
オマケにでんでんは悪運がやたら強過ぎると巷の声。北朝鮮暴走で、でんでん疑獄も共謀罪も吹っ飛んで?支持率上昇→支持率に寄与する一般大衆労働者諸君は何考えてんだかな。

投稿: アル中 | 2017年4月20日 (木) 11時24分

「ゴマのハエ」みたいに次々に出てくる塵に日本は押しつぶされないかと気になります。日本人は「安倍政権」を倒せないようだと世界の評価がた落ちしかねません。

どの国でも時々変な政府が出てくるのです。それを取り換えるのは国民なんです。
短いカナダ在年の間に経験しました。
目からウロコでした。

「さくら」の下で笑つてる安倍夫婦、それを取り囲んで浮かれている芸能人たち、程度の低い顔顔を見ていて日本と言う国にため息が出ました。

「西行」の花の下~春死なん。何と言うちがいでしょう。

投稿: hanazono | 2017年4月19日 (水) 12時41分

内田樹が「歴史上最低内閣」と指摘しているように、
親分が「嘘と詭弁のでんでん無知・無恥」なんだから、
子分どもがそれを見習うのは当たり前、と脱力感無限。

ところで、古屋何某のFB書き込みは、公選法142条7に
「インターネット等を利用する者は(略)表現の自由を
濫用して悪質な誹謗中傷してはならない」とあるから
公選法違反だよね。

で「でんでん無知・無恥」の忖度発言。
「忖度とは他人が慮ってすること、
本人が忖度せよと言うのは命令に他ならない」。正に至言。

つでに「こなつ」
「噂」ではなく事実(従軍慰安婦問題)。
44分の番組が「勘ぐれ」によって、10分程度削られた。

投稿: 岡目五目 | 2017年4月19日 (水) 12時30分

「忖度していただきた」って堂々と言うか!
このバカが!舐めるのもいい加減にしろい!

ここからツッコミ
言われて何かするのは忖度ではありません。
そもそもこの男「忖度」っていう難しい言葉は知りません。最近話題だから知っただけ。

2001年1月のNHK「ETV特集」の有名な番組改編問題。
アベは中川昭一と一緒にNHKに圧力をかけたとされているんだが、露骨に圧力かけるとヤバイので「勘ぐれ、お前」って言ったってね。
(噂ですよ)
何とも姑息なヤツだね。

投稿: こなつ | 2017年4月19日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70306718

この記事へのトラックバック一覧です: 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。:

» 「×」 「忖度しろ」とは、悪ふざけもいい加減にしろ!! [今日の「○」と「×」]
「×」 安倍首相「忖度していただきたい」笑い誘う 日本テレビ系(NNN) 4/17(月) 22:25配信  安倍首相は17日夜、都内の商業施設のオープニングセレモニーに出席し、地元・山口県の物産も積極的に販売するよう「忖度(そんたく)していただきたい」と挨拶した。野党側は「森友学園の問題が終わったと勘違いしている」と批判している。  安倍首相「GINZA SIXはですね、日本を...... [続きを読む]

受信: 2017年4月19日 (水) 11時39分

» 支離滅裂永田町異聞 [岩下俊三のブログ]
永田町の政争など反吐が出るほど長年見てきたから「もう」見たくも語りたくもないが、一部読者の要望に応えて仕方なく、なるべく分かりやく解説を試みることにする。 というのは ...... [続きを読む]

受信: 2017年4月19日 (水) 14時09分

« 「安倍晋三記念小学校」疑獄に新たな資料!! どうする、佐川!!&「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」(金田法務大臣)。一度病院行った方がいいんじゃねえ。 | トップページ | 【共謀罪】本格審議入りしたとたんに官僚の出席をめぐって強行採決。木偶の法務大臣では騙しきれないから官僚の詭弁で誤魔化そうってわけか。舐められたもんだ! »