« 「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」(山本幸三地方創生大臣)。市井の人々やその仕事に対して敬意を払うことも政治家の務めじゃないのか・・・これじゃあ痴呆創生大臣だろう!&ペテン総理と私人の嫁を刑事告発の動き!? | トップページ | 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。 »

2017年4月18日 (火)

「安倍晋三記念小学校」疑獄に新たな資料!! どうする、佐川!!&「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」(金田法務大臣)。一度病院行った方がいいんじゃねえ。

 本日の最初のお題は、「安倍晋三記念小学校」疑獄なんだが、どうやら新たな資料が発掘されたようだ。なんでも、不貞腐れ理財局長・佐川君の知らぬ存ぜぬ答弁を根底からひっくり返すような代物で、それには小学校建設予定地として豊中の土地を入手しようとしていた森友学園に対して近畿財務局が「この後、どんな手続きが必要か?」ってことを懇切丁寧に手ほどきしてるんだとか。

 ノイホイ菅野氏によれば、

「この紙で説明される内容は、土地取得要望書の提出から始まり、国有財産近畿地方審議会が平成27年2月に開催される予定であることや、財務局と航空局による現地確認のスケジュール感、有益費に関す事項や、定借後の定期報告のあり様などなど、微に入り細にわたっており、かつまた、網羅的だ。さらには、貸付契約の話だけでなく、最終的に売買契約に至る道筋まで、すべて、完全に説明しきっている。ここまで懇切丁寧だと、どう贔屓目に見ても、この紙で近畿財務局は森友学園に『もっとも手早く土地を入手する方法』を手取り足取り教えているとしか思えない。」

 てことになるんだとか。「学校審議会の前にですね、財務省近畿財務局から森友学園に対して予断を持って、国有地売却等の是非について申し上げた事実はございません」って答弁を繰り返してきた不貞腐れ理財局長・佐川君は大嘘こいていたってわけですね。

「今、筆者の手元には、段ボール4箱ほどの資料の束がある。この書類はこの書類の山から見つけた一つにすぎない。他に資料はまだまだあるだろう。もう少し丹念にこの資料の束を掘り返してみるとする。佐川局長は期待して待っていてほしい」とノイホイ菅野氏も言っているように、どうする、佐川!っなもんです。

佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚!

 どうするとくれば共謀罪だ。私は馬鹿ですの法務大臣・金田君がまたやってくれたってね。なんとまあ、アニー山尾君の「保安林でキノコをとることも、テロ対策の資金源ですか?」という質問に、「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」ってな答弁してくれちゃいました。このデンでいくと、テロ組織の資金源になりそうだってなったらどんなことでも共謀罪で引っ張られる危険性があるってことだ。

 さらに、質問の通告がなかったから答えられないなんてことも口にしていて、それをまたペテン総理が長々とフォローするような嫌みったらしい答弁してくれちゃったりするんだから、ただの時間稼ぎしているようなもんなんだね。

 対象犯罪だって277と言ってたくせに、同じような犯罪は一緒くたにして数を誤魔化していたようで、なんと316もあるんだとか。こういういい加減さは、共謀罪が成立した後の運用面でも発揮されるはずで、山に生えているキノコやタケノコを売ればテロ組織の資金源になるって答弁はその象徴みたいなものなのだ。いまのうちにどうにかしないと大変なことになりますよ。

【4/17決算行政監視委員会】キノコ採りも溶岩拾いも「共謀罪」!山尾志桜里「共謀罪」について安倍総理と金田法相に質問   

|

« 「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」(山本幸三地方創生大臣)。市井の人々やその仕事に対して敬意を払うことも政治家の務めじゃないのか・・・これじゃあ痴呆創生大臣だろう!&ペテン総理と私人の嫁を刑事告発の動き!? | トップページ | 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。 »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

信濃では春の山菜採り、秋のキノコ狩りって定番なんですけどね。
ゼネコンの「談合」なんて共謀罪そのものだな。
しかし何と言っても、国を危うくしている「閣議決定」が共謀罪第一号だろう。

付け足し
今朝の「信濃毎日」2面に山本大臣の発言内容の誤りを表にしていた。
こういうことは、どんどんやって欲しいね。
アベの嘘もネット上では表になっているが、一般紙でも是非掲載してほしい。

投稿: こなつ | 2017年4月18日 (火) 13時19分

キノコ・タケノコを採ったら共謀罪、とはびっくりポンだよね。
するってェと、ワラビやゼンマイやタラノメ採取も共謀罪。

山里では、これで稼いで生計の足しにしてるってェのに
無慈悲なもんだ。

もっとも、競馬、競輪、ボートまで含まれているから、
「くろねこ」もあまり競馬で稼いじゃいけませんよ。

投稿: 岡目五目 | 2017年4月18日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70296292

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍晋三記念小学校」疑獄に新たな資料!! どうする、佐川!!&「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから 共謀罪 に含めた」(金田法務大臣)。一度病院行った方がいいんじゃねえ。:

« 「一番のがんは文化学芸員。この連中を一掃しないと駄目」(山本幸三地方創生大臣)。市井の人々やその仕事に対して敬意を払うことも政治家の務めじゃないのか・・・これじゃあ痴呆創生大臣だろう!&ペテン総理と私人の嫁を刑事告発の動き!? | トップページ | 「忖度していただきたい」と軽口叩いて笑いをとる下衆野郎&ペテン総理の私人の嫁付き政府職員を刑事告発に「時期尚早」の声! 「係争中で答弁控える」となって国会での追求の道が閉ざされる。 »