« 佐川理財局長など財務省幹部7名を「公用文書毀棄容疑」で告発しに東京地検へ行ってきた。 | トップページ | 国家戦略特区を決める「国家戦略特別区域諮問会議」の議長は安倍晋三。加計学園問題はそれだけで十分に怪しい案件だ。 »

2017年5月17日 (水)

国会審議が30時間過ぎたから共謀罪強行採決って、舐めるのもいい加減にしろ!!&「安倍晋三記念小学校」建設予定地の地下にゴミはなかった&加計学園問題で「総理のご意向」の記録文書発覚か!?

 今日にも共謀罪強行採決かと噂される中での皇室の婚約発表。あまりのタイミングのよさに、ついあらぬ疑いもかけたくなろうというものだ。

 で、その共謀罪なんだが、維新推薦の参考人の意見がなかなかに説得力があって、ちょいと見直した。

 「わが国では、地下鉄サリン事件などのテロが行われてきた。反省なしに、テロを防ぐための法案を用意することは合理性を欠く。過去の経験に学んで、どのような法整備が必要なのか協議してほしい」

 まったくその通り。共謀罪が成立すればすぐにもテロが防げるなんて、それこそ世間を舐めてます。だったら、既に共謀罪があるアメリカやフランスでテロがなくならないのは何故なのか500字以内で答えろ、ってなもんです。

 それにしても、審議時間が30時間過ぎたからそろそろ採決ってのは舐めた話だ。そもそも、私は馬鹿ですの法務大臣・金田君なんかまともに法案理解してないもんだから、国会審議そのものが成り立っていない。さらに、ペテン総理の答弁もひどいもんで、質問にまともに答えずに、関係ないことをダラダラダラしゃべり続けて、最後は「だから民進党は支持率が上がらないんですよ」だもんね。

 質問に答えずにはぐらかす→ヤジに反応する→ヤジに対して長々と反論をして時間をかせぐ→「だから民進の支持率は上がらない」という民進批判に切り替える ・・・これがペテン総理がつかんだ答弁のコツだって年金男の長妻君が指摘していたが、まさにおっしゃる通り。

「共謀罪」与党、採決うかがう 参考人質疑で維新含む3人反対

(政治断簡)おごる首相がつかんだ「コツ」 世論調査部長・前田直人

 そんな国会審議が30時間続いたからって、ただの時間稼ぎにしか過ぎないんだから、まったく無意味なんだね。ああ、それなのに、新聞・TVは当たり前のように「採決か」なんて無批判に垂れ流す。おそらく、採決されたら、いっせいに共謀罪の問題点なんてのをしたり顔で御用コメンテーターたちがしゃべくり始めますよ。そういうアリバイ作りは得意ですから、いまのTVは。治安維持法が成立した時だって、当時のメディアの主流だった新聞はけっこう能天気だったんだよね。ようするに、こいつらもまた、「過去に学んで」いないってことだ。

 ところで、「安倍晋三記念小学校」疑獄で新たな展開があったようで、なんでも小学校建設予定の国有地の地下にゴミは埋まってなかったことを証明するメールが出てきたってね。ゴミが埋まっていることが前提で値引きされたことになっているんだから、これはけっこうな爆弾ですね。

籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開

 加計学園問題でも、「総理のご意向」なんてことが書かれた文書が出てきたようだし、風雲急を告げる週になるかもしれない・・・そう考えると、なんとなく心踊る水曜の朝であった。

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書

|

« 佐川理財局長など財務省幹部7名を「公用文書毀棄容疑」で告発しに東京地検へ行ってきた。 | トップページ | 国家戦略特区を決める「国家戦略特別区域諮問会議」の議長は安倍晋三。加計学園問題はそれだけで十分に怪しい案件だ。 »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

首相曰く、
「加計学園から私に相談があったことや 圧力がかかったことは 一切無い。」

この強弁を聞きて、

わたくし 土偶刑事 コロンダ⤵は、かく安倍の 隠された 本音 内心を推測せり。(-.-)y-~

安倍の中のリトル晋三(⚽本田風)
『私は、“強くこうあれ”と自発的に、積極的に加計学園にかかわったんだよ!!』

絵文字等は失礼しました。

投稿: 土偶 | 2017年5月18日 (木) 00時45分

国民の思想と行動の自由をわずか30時間の審議で
拘束しようなんてェ法律は許せねェ。

ついでに、やんわりと恫喝。
「お前切ってもいいんだぜ。補完は✕✕に任せるから・・」

真面目な話し。古賀茂明。
「国民の安全を守るため憲法9条3項に自衛隊を持つ、
と書けば、自衛隊を持たないことが憲法違反になる」

ちょっとフザケタ話。きっこ。
でんでんは「アッキード疑惑」花札は「ロシアンゲート疑惑」
二人揃って「日米疑惑同盟」。

・・・にしても、朝日は本腰を入れ始めたのか?


投稿: 岡目五目 | 2017年5月17日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70587958

この記事へのトラックバック一覧です: 国会審議が30時間過ぎたから共謀罪強行採決って、舐めるのもいい加減にしろ!!&「安倍晋三記念小学校」建設予定地の地下にゴミはなかった&加計学園問題で「総理のご意向」の記録文書発覚か!?:

» 皇室まで目眩ましに利用する将軍様・安倍晋三 [※個人の感想です。]
 降って湧いたかのように突如眞子様の婚約話がクローズアップされた。いかにもってなタイミングだが、マスゴミは案の定祝賀ムードと婚約者の小室某って何者?な過熱報道に明け暮 ... [続きを読む]

受信: 2017年5月17日 (水) 13時11分

« 佐川理財局長など財務省幹部7名を「公用文書毀棄容疑」で告発しに東京地検へ行ってきた。 | トップページ | 国家戦略特区を決める「国家戦略特別区域諮問会議」の議長は安倍晋三。加計学園問題はそれだけで十分に怪しい案件だ。 »