« 自衛隊明文化は総理大臣の「個人的見解」で「自衛隊は違憲という状況への総理の思いやり」(萩生田官房副長官)だとさ。そのうち、安倍晋三の言葉はすべて「私人としての発言」って閣議決定しそうだな。 | トップページ | 「2020年に新憲法施行」を質されて「東京五輪も予定されている年だ。新しい日本を始めようという機運がみなぎっている」(安倍晋三)。正気か!? 医者を呼べ!!&安倍VS蓮舫の国会質疑文字起こし。ハナモゲラ答弁、笑えます。 »

2017年5月 9日 (火)

「私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」(安倍晋三)。総理大臣が国会で読売新聞購読のすすめ!?

「自民党総裁としての考えは相当詳しく読売新聞に書いてありますから、ぜひそれを熟読していただいてもいいんだろうと」

 いやはや、総理大臣が国会で読売新聞購読のすすめとはねえ。笑ってる場合じゃないんだが、やっぱりこういう超弩急の阿呆発言は笑い飛ばすしかありません。まともに突っ込む方が馬鹿見ることになりかねませんから。

  とはいえ、こういう発言が委員長の厳重注意だけで水に流されててしまうという現状は、いかにこの国の政治が貧困かという証明なんだね。そして、それをまた無批判に垂れ流すメディアウの罪も相当に重い。ていうか、共同正犯みたいなもんですね。

安倍首相、改憲発言の整合性「新聞読んで」 衆院予算委

31分20秒で「読売新聞」発言

 さらに、ペテン総理は私人の嫁と森友学園とのズフズフの関係を突っ込まれて、「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」なんて逆切れする始末だ。ズフズブどころかドロドロ、グチャグチャの関係なんだから、民進党はもっと露骨に攻めまくらなくちゃいけない。国会審議を傍聴していた本名不詳の籠池君も、「めちゃくちゃやな」ってため息ついてたほどですからね。

安倍首相、民進党議員の「ずぶずぶの関係」に不快感

 それにしても、こんな総理大臣が現実にこの国に存在しているってことは、ハッキリ言って国辱もんです。ペテン総理にとっては、「気分は、もう首領様」ってところなんだろう。でなけりゃ、行政府の長でありながら、国権の最高機関である立法府の審議内容に口出すようなことはできるわけがない。これ一点で本来なら総理大臣失格。それどころか憲法99条(「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」)違反で逮捕したっていいくらいだ。

 新聞・TVは、今回のペテン総理の「改憲」にまつわる発言を受けて、あたかも「改憲」論議が新たな動きを始めたかのように報じているけど、これっておかしな話なんだね。発言内容なんてどうでもよくて、こういう発言をしたという事実が憲法違反なのだというスタンスこそが、いま新聞・TVに求められていることなのだ。発言内容に引きづられるってことは、発言自体を肯定的に捉えているってことですからね。そんなんじゃ、だめだ、こりゃ、ってなもんです。

|

« 自衛隊明文化は総理大臣の「個人的見解」で「自衛隊は違憲という状況への総理の思いやり」(萩生田官房副長官)だとさ。そのうち、安倍晋三の言葉はすべて「私人としての発言」って閣議決定しそうだな。 | トップページ | 「2020年に新憲法施行」を質されて「東京五輪も予定されている年だ。新しい日本を始めようという機運がみなぎっている」(安倍晋三)。正気か!? 医者を呼べ!!&安倍VS蓮舫の国会質疑文字起こし。ハナモゲラ答弁、笑えます。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

ボンクラ安倍晋三、ゴミ売りの販売員に成り下がる、の図。
でも、ある意味でこれが今のニッポンの姿を現しているのかも。
だって、総理大臣の支離滅裂な答弁をマスゴミが擁護し、
安倍晋三のハチャメチャな妄想を忖度し、垂れ流し、世論を形成しているんだもん。

投稿: junk_in_the_box | 2017年5月11日 (木) 18時06分

ごめん、長妻を福島伸亨に訂正。

ついでだから、
「民進党よ、売られたケンカは買え」と
ブログ「半歩前へⅡ」が発破をかけている。

投稿: 岡目五目 | 2017年5月 9日 (火) 22時00分

「でんでん無知・無恥」が、
「ズブズブの関係とか品の悪い言葉は使わないほうがいい」と
長妻をたしなめたが、本人が去年4月の北海道補選で、
「民進党と共産党がズブズブの関係だとは初めて知った」と
民進党を貶めているんだよネ。

ここで長妻も「あんたも言ってるよネ」とジャブで返せば、
それから後の答弁も「でんでん無知・無恥」の脳ミソは
ハチャメチャになってグーの音も出なかった、
と思えば悔し情報過疎。

対案を出すのが「健全野党」なんて口車に乗って、
「憲法」や「共謀罪」に対案なんぞ出したら承知せんぞ。

投稿: 岡目五目 | 2017年5月 9日 (火) 20時42分

「自民党総裁」と「総理大臣」を姑息に使い分けるボクちゃんには困ったもんだが
「自民党総裁」としての意見なら自分とこの「自由新報」に載せりゃいいだろに

ところで
「自民党総裁としての考えは相当詳しく読売新聞に書いてありますから、ぜひそれを熟読していただいてもいいんだろうと」言うので読売新聞を読んでみたら「首相インタビュー」と書いてあった。
というツイートが流れていた。

最後に
菅野完君が某マスコミの取材を受けたけど、記者は何とか「野党は不甲斐ない」と言わせようと誘導するのでウンザリした。
とつぶやいていたが今どきの記者なんてそんなもんです。
菅野君こうも言ってます
「不甲斐ないから野党なんだ。支持率低いから野党なんだ」

投稿: こなつ | 2017年5月 9日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70509725

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」(安倍晋三)。総理大臣が国会で読売新聞購読のすすめ!?:

« 自衛隊明文化は総理大臣の「個人的見解」で「自衛隊は違憲という状況への総理の思いやり」(萩生田官房副長官)だとさ。そのうち、安倍晋三の言葉はすべて「私人としての発言」って閣議決定しそうだな。 | トップページ | 「2020年に新憲法施行」を質されて「東京五輪も予定されている年だ。新しい日本を始めようという機運がみなぎっている」(安倍晋三)。正気か!? 医者を呼べ!!&安倍VS蓮舫の国会質疑文字起こし。ハナモゲラ答弁、笑えます。 »