« 北朝鮮ミサイルで東京メトロを止めて、恐怖心を煽りに煽った政治屋どもは優雅に外遊&「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」(盛山法務副大臣)。やっばり、花見に地図と双眼鏡は危険だな。 | トップページ | 「改憲の機は熟した。必ずや歴史的な一歩を踏み出す」(安倍晋三)。「みっともない憲法」とほざいた愚か者に憲法いじらせてたまるか!! »

2017年5月 1日 (月)

「トランプ氏にやめてと言わないといけない。戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」(ドゥテルテ比大統領)。ひるがえって、日本はと言えば、このタイミングで海上自衛隊の護衛艦が米艦船警護という愚かしさ。

 ヤマカツライデンが1000mを58秒台というハイペースで大逃げをうったおかげで、2番手追走のキタサンブラックは単騎逃げの形になって、この時点で勝利は見えていた。それにしても、ディープインパクトの記録を0.9秒も縮めてのレコードはお見事。サトノダイヤモンドは上がり最速で迫ったものの、キタサンプラックとの上がりの差がわずか0.3秒では差し切るまでとはいかなかったということか。

 そんなことより、海上自衛隊の護衛艦が太平洋沖のアメリカ海軍の補給船を四国沖まで護衛するってね。安全保障法制=戦争法による新任務で、北朝鮮に対して日米同盟の固い絆をアピールしようって魂胆なのだろう。

自衛隊に初の「米艦防護」命令 安保法の初任務 きょう出港

 一般大衆労働者諸君には北朝鮮ミサイルの恐怖を煽りつつ、北朝鮮にはアメリカと手を組んでの戦争ごっこで挑発してるってわけだ。なんとまあ、浅墓なことするんだろう。それに引き替え、なんだかんだで悪名高いフィリピン大統領ドゥテルテのなんと明晰な思考回路であることよ。なんでも、ASEAN首脳会議の記者会見で、「トランプ米大統領と近く電話会談する予定を明かし、北朝鮮情勢をめぐり、『戦争がないよう願いますと話すつもりだ。最初に犠牲になるのはアジアだ』と述べた」ってね。

対北朝鮮「米国は自制を」 フィリピン大統領

 当たり前だのクラッカー(知らないひとはググってね)とはこのことで、勇ましいことを口にして危機感煽るどこぞの世襲政治屋に爪の垢でも煎じて飲ませたいものだ。アメリカの尻馬に乗って喚くんじゃなくて、冷静に状況分析したうえでトランプに物申すくらいの希薄と胆力がいまこそ日本の総理大臣には必要なはずなんだね。

 このタイミングでのアメリカの補給船の警護なんてのは、ある意味で北朝鮮に喧嘩売ってるようなもんですから、とどのつまりは攻撃する理由を与えているようなもんなんだね。ドゥテルトの言うように北朝鮮で一朝事が起きれば、「最初に犠牲になるのは韓国と日本」なんであって、アメリカではありません。そこんところがスッカリ抜け落ちて、北朝鮮のミサイルの恐怖をいたずらに煽るペテン総理一派の愚かしさは、いつかこの国を滅ぼすことになりますよ。

|

« 北朝鮮ミサイルで東京メトロを止めて、恐怖心を煽りに煽った政治屋どもは優雅に外遊&「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」(盛山法務副大臣)。やっばり、花見に地図と双眼鏡は危険だな。 | トップページ | 「改憲の機は熟した。必ずや歴史的な一歩を踏み出す」(安倍晋三)。「みっともない憲法」とほざいた愚か者に憲法いじらせてたまるか!! »

戦争」カテゴリの記事

コメント

私もこのドゥテルテ大統領の声明聞きました。
これこそ真の国民を守る姿です
馬鹿の一つ覚えみたいに断固ゆるすまじみたいに言う我等が総理は、何も考えてない
おまけに護衛艦出しちゃいました。

当たり前だは ググらなくても知っていますよ。残念ながら(-_-;)

投稿: マジョ | 2017年5月 1日 (月) 21時32分

さやこさん、僕も連休はじっと家です
リビングの換気扇直したり、浴室のシャワー直したり、業者頼むと高いですからね。
おまけに猫のひたい程の土地にキュウリとトマトを植え付ける作業。
生活防衛に必死です。

思えば今日はメーデー
僕がまだガキのころは
「聞け万国の労働者 轟渡るメーデーの」歌と赤旗が林立していた。

現代の労働者諸君は自分は「中流」だって思っているのだろうか?
自分は「一般人」だと思っているのだろうか?
ゼネストという言葉も聞かなくなった。

みんなそんな余裕ないんだろうな。
そういう意味では格差社会は政権にとっては好都合なんだろうな。
しかし「窮鼠猫を噛む」っていう言葉もありますからね。

投稿: こなつ | 2017年5月 1日 (月) 17時11分

三代目は身上潰すっていうけど、江戸時代みたいに悪所通いで自分の身上潰すのなら何の文句もありません。

ですが今時の三代目は、自分の身上でもないのにやたらばらまいて、亡国まっしぐらですから。
これに待ったをかけない政治家がいないのが情けない。

ところで税金使って外遊の政治屋たち、外より内へ行くべきでは? 被災地はまだ地獄ですよ。
私も物価高やら年金減少やらで青息吐息。
連休はじっと家の中なんですから。

投稿: さやこ | 2017年5月 1日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70429744

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランプ氏にやめてと言わないといけない。戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」(ドゥテルテ比大統領)。ひるがえって、日本はと言えば、このタイミングで海上自衛隊の護衛艦が米艦船警護という愚かしさ。:

« 北朝鮮ミサイルで東京メトロを止めて、恐怖心を煽りに煽った政治屋どもは優雅に外遊&「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではない」(盛山法務副大臣)。やっばり、花見に地図と双眼鏡は危険だな。 | トップページ | 「改憲の機は熟した。必ずや歴史的な一歩を踏み出す」(安倍晋三)。「みっともない憲法」とほざいた愚か者に憲法いじらせてたまるか!! »