« 共謀罪強行採決!! 「加計があるから国会会期は延ばせない。18日で閉じて逃げ切る」。こんなことを無批判に垂れ流す新聞・TVの罪も重い! | トップページ | 「文科省から出向してきた方で、陰で隠れて本省にご注進した」(山本幸三地方創生大臣)。名指しされた職員は、名誉毀損、人権侵害で訴えたらどうだ。 »

2017年6月16日 (金)

萩生田官房副長官に「総理のご意向」文書の修正疑惑! 「その資料自体が正しいかどうかはその次の話だ」って予防線張ってたのはこれだったのか。恥知らず!

 現代の治安維持法である共謀罪法に反対した野党は、次の衆議院選挙では「共謀罪法廃案」を公約にして戦わなくちゃだめだろう。でなけりゃ、反対のための反対ってことになって、自公+維新の恥知らずな壁を打ち破ることはできません。

「共謀罪」法成立 廃止あきらめない 採決強行、来月施行へ

Photo
「共謀罪法」の本会議投票行動(クリックで拡大)

 恥知らずとくれば、加計学園疑獄にまつわる「総理のご意向」文書の追加調査結果だ。いまさらのように「文書はありました」だもんね。んなことはハナっからわかっているわけで、それを官僚の作文を下向いたまま棒読みする文部科学大臣ってのも、情けないったらありゃあしない。

萩生田官房副長官から指示メール、文科省“怪文書”の存... 投稿者 gomizeromirai

 「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」って文言も書いてはあるけど、その真意のほどはわからない、ってのも予定通りの答えなんだろう。ていうか、国家戦略特区ってのは、総理大臣のトップダウンで事を決めていくってのが基本方針なんだから、「総理のご意向」や「官邸の最高レベルが言っている」ってのは、まさにその言葉通りなんだよね。だから、忖度云々という言い方もあたらない。

 加計学園の獣医学部新設の問題点は、ペテン総理と加計学園理事長が「ばくしんの友」じゃなかった「腹心の友」であり、ペテン総理のお仲間の多くがいろいろ「びんせん」じゃなかった「便宜」を図ってもらっているという点に尽きるんだね。こういう仲間内の利権のために国家戦略特区ってのはあるんであって、そこを問題にしないとこの疑獄事件の本質を見誤りますよ。不正献金疑惑の元文科大臣・下村君の女房もかなり深く関わってるようだから、相当に露骨な案件であることは間違いない。

Dcucidbuaaalnvs

 ああ、それなのに、なんでペテン総理の「ばくしんの友」に新聞・TVは取材しないんだろう。本名不詳の籠池君には怒涛の寄り身で取材攻勢かけたくせに、「総理のご意向」を忖度してるってわけか、くそっ!

加計学園問題なのに、加計孝太郎氏本人のコメントが聞こえてこないのはナゼか?

 で、そのお仲間のひとりで、この期に及んでも千葉科学大学の教授を辞めようとしない萩生田君が、「広域的に存在しない地域に限る」と獣医学部新設に関わる文書を修正させていたことが発覚。「ご意向」どころかしっかりと「加計学園ありき」に手を染めていたってわけです。文科省の追加調査が決定した時に、「資料が実在したとしても、その紙(の内容)自体が正しいかどうかは、その次の話だ」って予防線張ってたのは、このことだったのかもね。

「萩生田副長官が修正指示」 特区「広域的に存在しない地域」に

 顔も名前も貧相な官房長官・菅君なんか、「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」なんて大ボケかましてくれてますからね。共謀罪強行成立させちゃえば、後は野となれ山となれ。どんな恥知らずな言い訳も、時間が経てば忘れてくれる、ってタカをくくっていることでしょう。

菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」

 でも、そうはイカのオチンチンで、国会閉じたって一般大衆労働者諸君の怒りはそう簡単にはおさまりませんよ。今夜から丑の刻参りで、どいつもこいつも呪ってやるぜ!

 

 

|

« 共謀罪強行採決!! 「加計があるから国会会期は延ばせない。18日で閉じて逃げ切る」。こんなことを無批判に垂れ流す新聞・TVの罪も重い! | トップページ | 「文科省から出向してきた方で、陰で隠れて本省にご注進した」(山本幸三地方創生大臣)。名指しされた職員は、名誉毀損、人権侵害で訴えたらどうだ。 »

コメント

「加計疑惑」は「怪文書」にすり替わって、
「でんでん無知無恥」が、「学芸員はガンだ」の
創生相に責任を押し付けちゃったようですねェ。

その創生相「目が点」の文科相に「怪文書はあった」と
イチャモンを付けられ、困った山成田山のところへ
名誉教授と審議官の言った言わないのバトルが始まり、
どうしようどうしようとおろおろしています。

そこへもってきて「おにぎり顔」が「野党のゲス」
なんぞと言うもんだから、三階から降りてきた二階が
火消しに大わらわです。

それにしても「怪文書」の火付け役がのほほんと
しているたァどういうこった。

もっとも、「怪文書」がどうであれ、
国家戦略特区が岩盤規制を打ち破るてなメクラマシ名目で
パソナのケケ中の主動と「でんでん無知無恥」の主導で
「加計のための政策」ってことを忘れちゃいけませんよ。

で、最後に
丑の刻参りもいいけれど、お神酒を飲み過ぎないように・・・。

投稿: 岡目五目 | 2017年6月16日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70876458

この記事へのトラックバック一覧です: 萩生田官房副長官に「総理のご意向」文書の修正疑惑! 「その資料自体が正しいかどうかはその次の話だ」って予防線張ってたのはこれだったのか。恥知らず!:

» TBSラジオ「忖度しないアンケート」で、安倍はヤメロ!支持しない!が93% [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
     天国と地獄 仕事の途中、カーラジオをつけると TBSラジオ「森本毅郎」で、忖度しないアンケート「あなたは安倍晋三を支持しますか?しませんか?」 というのをやっていた。800通以上の投票があったみたいで、 結果は 安部はやめろ!支持しない!!が93...... [続きを読む]

受信: 2017年6月16日 (金) 13時20分

» 愚民の世を寿ぐ。万歳! [岩下俊三のブログ]
国民有権者を含め為政者だけでなく国家全体が究極の被虐の歓喜へとひた走っているとしか僕には思えず、福島原発ぐらいでは飽き足らずやはり核爆弾を早く投下してもらいたいのあろ ... [続きを読む]

受信: 2017年6月17日 (土) 08時36分

« 共謀罪強行採決!! 「加計があるから国会会期は延ばせない。18日で閉じて逃げ切る」。こんなことを無批判に垂れ流す新聞・TVの罪も重い! | トップページ | 「文科省から出向してきた方で、陰で隠れて本省にご注進した」(山本幸三地方創生大臣)。名指しされた職員は、名誉毀損、人権侵害で訴えたらどうだ。 »