« 「自衛隊の明文化」に賛同した統合幕僚長にお咎めなしの閣議決定。ますます狂ってきたなあ&前川前事務次官を尾行・監視したのは内閣情報調査室!? それって違法じゃないの? | トップページ | 「くだらない質問で終わっちゃったね、また」(安倍晋三)。これが日本だ、日本の総理大臣だ・・・クズだなあ!! »

2017年6月 5日 (月)

「国際組織犯罪防止条約はテロ防止を目的としたものではない」(ニコス・パッサス教授)。条約の立法ガイド執筆者による警鐘&「日本一の新聞だから読売の改憲インタビューは当然」(高村正彦)。腐ってるなあ。

 ロンドンでまたしても無差別テロ。共謀罪がすでにあって、街中のいたるところに監視カメラがある高度な監視社会であるイギリスだってテロは防げないってことだ。しかも、イギリスは長年にわたってTOC条約(国際組織犯罪防止条約)のメンバーなんだね。ペテン総理はそんなことおかまいなしにTOC条約を共謀罪成立の理由にしてるんだから、これは明らかな国際条約の政治利用でしかありません。

 実際、TOC条約を締結する国が国内の法律や制度を整備する際の国連による「立法ガイド」を執筆した刑事司法学者のニコス・パッサス氏が「新たな法案などの導入を正当化するために条約を利用してはならない」って警鐘を鳴らしている。

 今朝の東京新聞には氏へのインタビューが載っているんだが、これがなかなかに示唆に富んでいる。たとえば、

「条約はテロ防止を目的としたものではない」

「組織的犯罪集団による金銭的な利益を目的とした国際犯罪が対象」

「条約はプライバシーの侵害につながるような捜査手段の導入を求めていない」

 すべて、これまでにも言われてきたことで、なぜこうした事実を国会で議論しないのか、そしてまたメディアはなぜその事実を報道しないのか、そんな疑問が改めて首をもたげる朝である。

 で、パッサス氏の発言の中でイッチャン気になるのが、テロを除外した理由なんだね。こうおっしゃってます。

「ひとつはテロという言葉が何を意味するかについて国際的合意ができていないから。非民主的な国では政府への抗議活動を犯罪とみなす場合がある」

「だから、イデオロギーに由来する犯罪は除外された」

「テロ対策の条約は別途、民間航空機不法行為防止条約などで定められている」

 なんとも明快なお言葉です。そう言えば、国会前のデモを「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらない」とほざいたアンポンタンなシェンシェイがいましたっけ。

 「共謀罪がなければ東京オリンピックは開けないのは常識だ」なんて阿呆なことペテン総理が喚き散らすのは、おそらくTOC条約の本質を隠蔽するためなんだろう。やましいことがあればこその逆切れってやつです。一般大衆労働者諸君も、しっかり理論武装して対峙しないと、声の大きな奴に言いくるめられることになりますよ。

「共謀罪」崩れる政府根拠 「条約はテロ防止目的でない」

Photo

 ところで、かつて統一教会の訴訟代理人だった高村君が、読売新聞におけるペテン総理の改憲案インタビューについて、「国民全体に働き掛けるには、日本一の発行部数の新聞で発信するのが最も良い」って頓珍漢なことぬかしたってね。そもそも、このインタビューは自民党総裁としてのものだから問題ないって言い訳したんじゃないのか。それがなんで「国民全体に働き掛ける」になるんだ。これじゃあ、総理大臣としての発言ですって認めたようなもんで、語るに落ちるとはこのことか。

 だいたい、読売新聞の発行部数なんて900万部切っちゃって、その普及率は16%弱ですからね。これじゃあ、国民全手体への働き掛けにはなりません。ま、ペテン総理におもねった発言なんだろうけど、さすがに霊感商法の元締めから高級車をプレゼントされちゃった政治屋だけのことはあるクソ発言なのでありました。

読売新聞での発信当然と高村氏

|

« 「自衛隊の明文化」に賛同した統合幕僚長にお咎めなしの閣議決定。ますます狂ってきたなあ&前川前事務次官を尾行・監視したのは内閣情報調査室!? それって違法じゃないの? | トップページ | 「くだらない質問で終わっちゃったね、また」(安倍晋三)。これが日本だ、日本の総理大臣だ・・・クズだなあ!! »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

高村正彦」カテゴリの記事

コメント

 テロを防止するのが目的だってんなら議会を無視した強行採決、言論の自由なんて大上段に構えるまでもなく自分に反対する者、楯突く者には容赦なくひっくくるというテロ行為を現在進行形で行っている安倍晋三こそ真っ先に逮捕されるべき。

>非民主的な国では政府への抗議活動を犯罪とみなす場合がある

つまり、日本は既に非民主的な国であると言われているようなもんだ。どれだけゴチになったか知らんが、マスゴミもいい加減気づいたらどうなんだろうね。ネトウヨは韓国ディスりに忙しいけどパク・クネ弾劾に動いた韓国を笑うことなど到底できん。

投稿: junk_in_the_box | 2017年6月 6日 (火) 12時33分

私はバカですの金田法相が、
「治安維持法は適法だった」とノタマッタと・・。

小林多喜二を忘れたのか、横浜事件を忘れたのか、って
バカじゃァ知らないのも当たり前か・・嘆かわしい。

ある人のツイッターから、
「こころ」の無い人が「こころ」を名乗り、
「自由」「民主」を制限する人が「自由民主」を名乗り、
「愛国心」の無い人が「愛国心」を語り、
「道徳心」の無い人が「道徳心」を語る。

ナンテコッチャ。

投稿: 岡目五目 | 2017年6月 5日 (月) 20時39分

本記事におけるニコス氏とくろねこさんのご発言は、正に感服の至りです。

冴えない私の頭で整理するに、「TOC条約は(国際的には定義が未確立の)“テロを対象としない”!」
ところが、安倍晋三は、『「国際条約=TOC条約を(愚か且つ、狡猾に)共謀罪の成立根拠だ!」との詭弁を弄し、日本国民を騙している。』
安倍の主張は、「国際条約=TOC条約の(我田引水の)政治利用だ!」
『「非民主的な国=安倍自民が操る 支配する日本 」では、政府に抗議する、国会前の街頭デモですら、「テロ行為だ!」と、恣意的に取り締まりされる(懸念がある?)。』【石破も阿呆や!】
いずれにしても、Retarted安倍と、その取巻きの the retartedが支配 牛耳る日本は、安倍晋三一味郎党を絶対に排除しなければならない!!
∴補足:retartedリターティッドゥ:形容詞(発育的に、知能的に)知恵遅れの、発育の遅い the retarted〔集合〕=“悪の権化 ”安倍晋三の取巻き

最後に、私の何時もの芸風で、憂さ晴らしの
“罪深き晋三”への徹底交戦=抗議の一曲、
安倍晋三は、
🎤「インチキ ばんばん インチキ ばんばん インチキばんばん ばんばんばん♪」(^^;

許すまじ!安倍晋三!。おまえには、支配されないぞ!!。

投稿: 土偶 | 2017年6月 5日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70770048

この記事へのトラックバック一覧です: 「国際組織犯罪防止条約はテロ防止を目的としたものではない」(ニコス・パッサス教授)。条約の立法ガイド執筆者による警鐘&「日本一の新聞だから読売の改憲インタビューは当然」(高村正彦)。腐ってるなあ。:

» 「アベゲリとゴミ紙押紙」のずぶずぶな関係にネットでは批判集中! 腐ったジャーナリズムが独裁者を生み、この国をダメにすると、国民も気が付き始めたってことでしょう。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
私は、小沢一郎の冤罪事件で戦ってきた経験から、この国にまともなメディアは存在していないと確信している。 今でも心の底から憎んでいます。テレビ見る馬鹿、新聞買う馬鹿が口癖です。ソンナナカデモ最低の新聞が読売新聞で、NHK とここがこの国のガンだと理解してる訳です。...... [続きを読む]

受信: 2017年6月 5日 (月) 19時20分

» 1989.6.4  天安門事件  日本は今、そんな過去に向かっている [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
昴-すばる-星 アジアの歌姫というよりも、テレサテンは自由の女神、民主化運動の戦いの先頭に立った闘士。そして暗殺された?、、、。 台湾で行われたテレサの葬儀には国の最高幹部がそろい、国葬並みに執り行われたという。 スパイ容疑もかけられたが、彼女...... [続きを読む]

受信: 2017年6月 5日 (月) 19時25分

« 「自衛隊の明文化」に賛同した統合幕僚長にお咎めなしの閣議決定。ますます狂ってきたなあ&前川前事務次官を尾行・監視したのは内閣情報調査室!? それって違法じゃないの? | トップページ | 「くだらない質問で終わっちゃったね、また」(安倍晋三)。これが日本だ、日本の総理大臣だ・・・クズだなあ!! »