« 萩生田官房副長官に「総理のご意向」文書の修正疑惑! 「その資料自体が正しいかどうかはその次の話だ」って予防線張ってたのはこれだったのか。恥知らず! | トップページ | 加計学園が今治市に96億円を無心。市長は即日決済の奇々怪々&中間報告による共謀罪法強行採決は国会法違反!? »

2017年6月17日 (土)

「文科省から出向してきた方で、陰で隠れて本省にご注進した」(山本幸三地方創生大臣)。名指しされた職員は、名誉毀損、人権侵害で訴えたらどうだ。

「「(メールを)つくった方はですね、直接の担当者でもありません。文科省から出向してきた方で、陰で隠れて本省の方にご注進したというようなメールであります」

「もともと獣医師系の大学のないところで限定しようという意図でやっているわけでありますが、文科省等の意見のあいだでですね、それだけではまだほかにもですね、ほかにもいろんなところででき得る可能性も出てくるじゃないかと。そういう意味からですね、『広域的』ということで、少し広げて制限しようと考えたわけであります」

「前川さんはゆがめられたなんて言ってますけど、逆。本当にそうだったら、抵抗して、その証拠を示さなきゃいけなかった」

 昨日の加計学園疑獄集中審議における、「学芸員はがん」発言の地方創生大臣・山本幸三の発言だ。改めて読み返しただけでも反吐が出そうになるくらいのおぞましさで、ようするにペテン総理に累が及ばないようにしっかりガードしようってわけだ。そのためには、若い職員をスケープゴートにするのもかまやしないし、いまでは民間人となった前次官を貶めることだって平気の平左。

 そして、こうした下衆な答弁を、ペテン総理は他人事のように聞き流し、その横にはひょっとこ麻生がニヤケた面して鎮座ましましている。なんともグロテスクな国会になったものだ。

 「ほかにもいろんなところででき得る可能性も出てくるじゃないかと。そういう意味からですね、『広域的』ということで、少し広げて制限しようと考えたわけであります」なんて答弁は、まんま「加計学園ありき」ってことを自ら白状しているようなもんで、千葉科学大学教授を仰せつかり加計学園とはズズブズの萩生田君の関与を否定するための苦し紛れの発言とはいえ、なんとも語るに落ちとはこのことだ。

 その萩生田君は「首相と加計氏が腹心の友であることは承知していたか」と社民党のみずほたんに質されて、「最近さかんに報道されるので承知している」とすっとぼけてみせたのはよかったが、ペテン総理、加計孝太郎とのスリーショットを自らのブログにアップしていたことがバレちゃって大恥かく始末だ。

Photo_2
後姿の女性は、あの谷査恵子くんらしい!?

 ペテン総理は19日に記者会見をして言い訳するようだが、国会でまともな答弁せずに言いたい放題の記者会見で国民を言いくるめようなんてお天道様が許しませんよ。一般大衆労働者諸君は、ペテン政権による一連の疑獄や共謀罪強行採決という暴挙を忘れてはいけない。そしてまた、国民が忘れないようにすることは、メディアの責任でもある・・・と拳を上げたところで、お後がよろしいようで。

首相「批判、真摯に受け止めたい」 加計問題集中審議

安倍官邸と文科省が全面戦争に突入! 萩生田指示メールも「文科省のスパイが陰で隠れて送ったもの」と文科省に全責任押し付け

木村草太教授がかたる“加計文書”文科省と内閣府に... 投稿者 gomizeromirai

 

|

« 萩生田官房副長官に「総理のご意向」文書の修正疑惑! 「その資料自体が正しいかどうかはその次の話だ」って予防線張ってたのはこれだったのか。恥知らず! | トップページ | 加計学園が今治市に96億円を無心。市長は即日決済の奇々怪々&中間報告による共謀罪法強行採決は国会法違反!? »

加計学園」カテゴリの記事

コメント

「でんでん無知無恥」が何と言おうが、
「学芸員はガンだの創生相」が何と言おうが、
「目が点の文科相」が何と言おうが、
内閣府・多分名誉教授が今治職員を13回も呼び出して
打ち合わせをしている上に、
「加計学園」が、加計に決まる前に無償の敷地の
ボーリングをしたり、高圧電線の引き込み手配をしたり、
何よりも今治市長が「後はでんでん無知無恥の主導で
進められる」と言ってんだから、もうどこから見ても
何もかも真っ黒けだ。

ついでに、上の3人揃い踏みの写真は、2013年5月10日付けの
名誉教授のHPにあるそうだ。

投稿: 岡目五目 | 2017年6月17日 (土) 21時48分

自分のブログを上げてからこちらへ立ち寄りましたが
同じような事書いています。写真も同じものを使いました。
今日は山へ行っていましたがそれは書かずに山本の事を書いたのです
ふざけんじゃないよ!と頭に血が上りました。
そうか、学芸員はガンと言ったのは山本でしたね
国民舐めんな!とコールがあるけれど、まさにみんなで舐めきっています。
怒りは次なるエネルギーになりますね

投稿: マジョ | 2017年6月17日 (土) 20時03分

ったくな~
文科省怒れ!誰か音声データー持ってないかね?
内閣府からも造反者出ないかな~
造反有理って古いか。

しかし皆どんどん人相悪くなるね。
顔に出るってほんとだね。

萩生田君「最近知った」と言ったその日の内にBBQの写真アップされる(もとはと言えば自分のブログの写真)ってお笑いだね。

ウソにウソを重ねると、だんだんグチャグチャになり矛盾だらけになるんだよね。

各閣僚や官僚がこれだけ言いたい放題って、マスコミにも責任あるね。
その度その度に潰していかないから、だんだん図に乗って来て気づいた時は手が付けられなくなっている。
よく言うでしょ
「非行は小さい芽ののうちに摘んでおけ」って。

投稿: こなつ | 2017年6月17日 (土) 12時48分

>国民が忘れないようにすることは、メディアの責任でもある・・・

 そんなメディアがさてどれだけ存在するのやら。六日の菖蒲なアリバイ報道すらろくにしない腰抜けマスゴミは自分勝手な都合で更にひどい悪法を通した、国会の存在意義を無にしたなんてことは絶対に言わない。せいぜい中間報告は行儀のいい作法ではないですよねが関の山。

 共謀罪と加計疑惑で国民の目を分散させようって腹づもりだろうがそうは問屋が卸さない。どれひとつとっても政権が吹っ飛ぶ大スキャンダル。二階が国会と都議選は別と言い繕っても都議選のために早々に店じまいしたのは明らか。騙されてはいけない。

投稿: junk_in_the_box | 2017年6月17日 (土) 11時30分

この頃思うのですが、アベって人、本当は病気ではないんじゃないかって。食って飲んでゴルフやって世界中飛び回って。とうてい難病とは思えない。これがもし演技だとしたら、凄い!

取り巻きがまた本当に凄い。
恥という感覚が全くないんだもの。

で、近ごろの「美女」、みんな同じ美形で個性がないからただの人形。全然魅力を感じない。
それと同じで、取り巻き連中、みんな同じアベさま信奉者で、自らの政治家としての信念も正義も個性もないでしょ。

まるで去勢政治家、整形政治家。
自民の中に真の愛国(民)の政治家はいないのでしょうか。

投稿: さやこ | 2017年6月17日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70886357

この記事へのトラックバック一覧です: 「文科省から出向してきた方で、陰で隠れて本省にご注進した」(山本幸三地方創生大臣)。名指しされた職員は、名誉毀損、人権侵害で訴えたらどうだ。:

» アベの「岩盤規制に穴をあけた」発言は破たんしている。おいしい蜜を閉じ込めて仲間内で分け合い、再び閉じたんだもの。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
安部は、このところの加計問題で支持率が急落していることに気をもんでいる。さぞやお腹が痛いことだろう。 いい訳の記者会見もするという。 騙されてはいけない!! 「私たちは民主党政権時でもできなかった、強固な岩盤規制に風穴を開けたんだ!!」 と大嘘を抜かして...... [続きを読む]

受信: 2017年6月17日 (土) 12時24分

« 萩生田官房副長官に「総理のご意向」文書の修正疑惑! 「その資料自体が正しいかどうかはその次の話だ」って予防線張ってたのはこれだったのか。恥知らず! | トップページ | 加計学園が今治市に96億円を無心。市長は即日決済の奇々怪々&中間報告による共謀罪法強行採決は国会法違反!? »