« 「獣医師会に慎重に配慮したものであって、獣医師会の要請を受けて『広域』とつけた」(安倍晋三)という答弁は大嘘だったんだから、これこそ「弾劾」に値する犯罪的行為だろう。国家反逆罪で逮捕しろ! | トップページ | 加計学園疑獄から見えてきたこと・・・安倍のまわりはみんな嘘つき!! »

2017年6月12日 (月)

「そんなのは一般人じゃない」と警察が認めたら共謀罪摘要。恣意的な法の運用を甘く見てはいけない!&「加計学園理事長はたまたま総理の友人」(菅官房長官)。こういう発言できるのは「国民を舐めている」から。それに尽きる。

  今週は共謀罪強行採決があるかもしれず、まさに正念場です。昨日は渋谷で緊急集会があり、共産党のとっちゃん坊や・小池君が、共謀罪の本質を見事に言い当てた演説してくれました。

「わたしは共謀罪が試行されたら原発の廃止を訴える人が罪に問われてしまうのではありませんか? と質問しました。そうしたら自民党席からヤジが飛びました。なんて言ったと思いますか? 『そんなのは一般人じゃない』ですよ? そんな法案は通してはいけません!」

 もうおっしゃる通り。ちょっとでも政権に逆らうようなことをしたり言ったりすれば、「そんなのは一般人じゃない」で共謀罪摘要って寸法です。そうした恣意的な法の運用ができるというところに、共謀罪の恐ろしさがあるんだね。国連特別報告者が危惧しているのもそこがポイントで、「一般人は対象じゃない」と強弁するならそれを担保する文言をちゃんと法案に書き込めってことです。

 他に誰もいないから、なんて薄ら惚けた理由でペテン政権を支持していると、いつの間にか戦争に駆り出されることになりますよ。

・テロ等準備罪「言論の萎縮に」 渋谷で4000人が反対活動

 今週が正念場になりそうなのは加計学園疑獄も同じです。「総理のご意向」による再調査の結論をどんなカタチで出してくるのか? それとも出さないで引き延ばしを図るのか。ペテン総理にとっても正念場であることは間違いない。

 そんな状況にありながら、性懲りもなく悪あがきをしているのが顔も頭も貧相な官房長官・菅君だ。「怪文書だ!」って喚いちゃった手前、引っ込みがつかなくなっちまったんだろうが、言うに事欠いて「たまたま(加計学園の理事長が)総理の友人だったが、元々地域から(申請が)出されていた」だとさ。

・【独自】菅氏「たまたま総理の友人」

 「たまたま」って、言いも言ったりです。加計学園に群がるペテン総理のお友達の顔ぶれ見れば、これが「たまたま」知り合いだったとしたらその確率は天文学的数字になるんじゃないのか。統計学の専門家に計算して欲しいものだ。

「たまたま総理の友人だった」はずの加計学園と安倍政権の繋がりを網羅してみたらこの上ない濃密さでした

19059417_1214529222003161_683807056

 おそらく、言ってる本人も内心は忸怩たる思いがあるんじゃないのかねえ。なかったとしたら、そうとうにイカれてます。とどのつまり、こういう発言が出てくるってことは「国民を舐めている」わけで、それに尽きるんだね。それこそが、ペテン政権の本質ってことです。

|

« 「獣医師会に慎重に配慮したものであって、獣医師会の要請を受けて『広域』とつけた」(安倍晋三)という答弁は大嘘だったんだから、これこそ「弾劾」に値する犯罪的行為だろう。国家反逆罪で逮捕しろ! | トップページ | 加計学園疑獄から見えてきたこと・・・安倍のまわりはみんな嘘つき!! »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

加計学園」カテゴリの記事

コメント

アル中さま

私も危険人物ですか?

そっかァ。
みなさんと「臭い飯友」になるのかァ。

投稿: さやこ | 2017年6月14日 (水) 08時10分

「米国家安全保障局が開発した監視システムが日本に渡っているという情報、ネットを介したあらゆる情報を収集できる恐ろしいツール、危険人物選別」(日刊ゲンダイ6/10付)↓
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/244.html
しつこいようだけど共謀罪成立の暁にはサイト元締め&投稿常連(岡〇五目、こ〇つ、さ〇こ、k〇ppa、土〇、ア〇中…)は危険人物か??クワバラクワバラ

投稿: アル中 | 2017年6月13日 (火) 16時36分

岡目五目フェイクニュース。

貧相顔の「たまたま」は、遺伝子に於ける進化形で
「中立的互恵関係を意味する」と閣議決定。

ところで、かつてNHKでも政治部は政権に「おもねる」という
理由で、社会部記者を官邸に出向させた(らしいが)
今や、討論番組を仕切る島田スシ友や
「でんでん伝言板」の岩田明子に会長賞を与えるようじゃァ、
「でんでん放送局」と言われてもショウガナイか。

で、政治部上がりの小池英夫報道局長が、
加計関係の抜きネタの「総理のご意向」文書をボツにさせたとか、
前川の単独インタビューをお蔵入りさせたとかで、
社会部では、怒りが鬱積している(らしい)。

「権力に屈せず、大衆とともに歩み、大衆に一歩先んじよ」という
戦後初代会長の高野岩三郎の言葉は、
NHKでは今や死語になったか?

投稿: 岡目五目 | 2017年6月12日 (月) 18時41分

先日は松本市内でも共謀罪反対のデモがあったが、昨日は安曇野市のスーパーの前の道路で集会を開いていた。
ちょうど車で通りかかったので、車の窓を開け、熱い連帯の意思表示を贈っておいた。

しかし先日の東京新聞・望月記者は迫力あったな。
今日の「ひるおび」なんて、その模様を紹介しながら、「記者会見の後官房長官が首相執務室に駆け込むのをJNNの記者が確認しました」だって。
そんなのいいから、そのJNNの記者も一緒になって追及すれば良かったのに。

ったく、各局とも自分とこの記者はなにやってたかは全く触れないんだよな。

ま、政治部は記者じゃないってことかな?
(注・望月記者は社会部)

投稿: こなつ | 2017年6月12日 (月) 16時37分

日本の皆さまにお願いがあります。戦前海外に移住した日系人は生活を立ち上げるために苦労多い日々を過ごされました。そんな人生のなかでも日本人の犯罪者は皆無に近かつたのです。ある裁判官が引退するとき新聞記者のインタビューを受け、答えた言葉の中に「一番印象に残つているのは、japanese に犯罪者が居なかつたこと」。英文新聞に記事が出ました。ご存知パールハーバー後の海外在住の日本人はそれまでに培つた名誉も財産も失つたのです。日本が戦争をはじめたばかりに。

「共謀罪」みたいなものを通させないでください。戦争をはじめないでください、迷惑を被るのは国内の日本人だけでは無いのですから。カナダ、バンクーバー在住者より。

投稿: hanazono | 2017年6月12日 (月) 11時25分

アメリカのドラマだったと思いますが、政治がおかしくなってきて格差社会になり、人々は徹底的に監視され反対する者は粛清という地獄になった。
そんなときこれは人間の皮を被った異星人ではないかと疑った人が、それを見破るメガネを作った。

そのメガネをかけて見たら政府中枢、マスコミ、経済界人たちはみんな恐ろしい化け物だった。そこで真実を知った少数の人間たちと化け物との壮絶な戦いが始まった。

似てますねえ、どこかの国に。
でも特殊メガネをかけなくてもこの国の今はよく見えます。一体この人たちはどこから来た「人間」なんだろうってつくづく思います。

投稿: さやこ | 2017年6月12日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/70836626

この記事へのトラックバック一覧です: 「そんなのは一般人じゃない」と警察が認めたら共謀罪摘要。恣意的な法の運用を甘く見てはいけない!&「加計学園理事長はたまたま総理の友人」(菅官房長官)。こういう発言できるのは「国民を舐めている」から。それに尽きる。:

» 「暗黒帝国」完成には「共謀罪」が必須  ジャーナリストの仮面をつけた 「波取り記者」がこの国を地獄に導く [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
激動の時代を読む!~ Change The World ~ http://turbulence.whdnews.com/ これ是非読んでください。 くろねこさんのところに紹介されていました。 あの強姦ジャーナリスト?山口をアベが助けて利用するからくり、メディアの腐った内実、正義報道を内部で粛清するシステ...... [続きを読む]

受信: 2017年6月12日 (月) 13時02分

« 「獣医師会に慎重に配慮したものであって、獣医師会の要請を受けて『広域』とつけた」(安倍晋三)という答弁は大嘘だったんだから、これこそ「弾劾」に値する犯罪的行為だろう。国家反逆罪で逮捕しろ! | トップページ | 加計学園疑獄から見えてきたこと・・・安倍のまわりはみんな嘘つき!! »