« 市民のブーイングの嵐に「この人たちに負けるわけにはいかない」と喚き散らす安倍晋三。ちいせえなあ~!!&不正献金疑惑の下村元文科相に加計学園から獣医学部新設の陳情!? | トップページ | 「発言は自由」(菅官房長官)だから「こんなひとたち」と喚いてもかまわないってさ&都民ファーストの会の代表は「帝国憲法復活論者」!! »

2017年7月 3日 (月)

自民惨敗! 国民を「こんなひとたち」呼ばわりしたツケはとてつもなく大きかったということだ。ざまあ~みやがれ!!。

 自民惨敗。なんとまあ、23議席とは。市民のブーイングに叩きのめされたってことだ。とは言うものの、第一党になった都民ファーストの会ってのは、しょせんは第二自民党ですからね。都民(49)+公明(23)+自民(23)の95議席が都議会を牛耳るってことを忘れちゃいけない。つまり、自民党都議連とは対立しても、安倍自民党とはお手手繋いでというのがぼったくりバーのチーママ・小池君の思惑なんだね。それが証拠に、来たるべき衆議院選では安倍自民と共闘みたいなこと口にしてますから。

 今回の都議選の結果で歓迎すべきは共産党の踏ん張りだ。前回より2議席上乗せして19議席ってのは大きい。公明党が与党のキャスティングボードを握っているように、野党のキャスティングボードは共産党の手の内にある。衆議院選で他の野党が共産党とどうやって選挙協力してていくのか。そこがうまくまとまれば、今回の都議選のように自民党を叩きのめすことも夢ではない。もっとも、それにはまず、民進党から野田一派を追放して、小沢一郎・山本太郎のグループとひとつになっていくことが必須条件なんだけど・・・。

自民が歴史的大敗 「都民」第1党、小池知事勢力が過半数

Photo

 それはともかく、不正献金疑惑の下村君にとっては、都議選後の各局のインタビューはまさに針の筵で、なんとも愉快だった。都議選の結果分析なんかそこそこに、加計学園からの献金疑惑を突っ込まれて、目がウルウルしてましたからね。知ったかぶりの池上君からは、「加計学園問題、選挙終わったら答えるんですよね」って嫌味言われる始末だ。

池上彰氏が生中継で下村博文氏を追求!「加計学園問題、選挙終わったら答えるんですよね」

 でもって、不正献金疑惑の下村君が針の筵のその時に、ペテン総理は、ひょっとこ麻生、顔も頭も貧相な官房長官・菅、布袋頭の甘利とフレンチレストランで鳩首会議。どうやら、「都議選の敗北は、ボクちゃんたちには関係ないもんね」ってことで話がまとまったらしい。ひょっとしたら、不正献金疑惑の下村君をスケープゴートに仕立てて加計学園疑獄からも逃げ切ろう・・・なんてことも話してたんじゃないのか。妄想だけど。

首相の1日
【午後】1時18分、国村禎夫神田地所代表取締役。6時、東京都新宿区若葉のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」。麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官、甘利明前経済再生担当相と会食

 いずれにしても、都議選の結果はペテン総理にすれば、喉元に刃を突きつけられたようなもので、安倍降ろしも本格化する可能性が出てきたってことか。「こんなひとたちに負けるわけにはいかない」なんて国民を「こんなひと」呼ばわりしたツケは、想像以上に大きかったということだ。ざまあ~みやがれ!   

 

|

« 市民のブーイングの嵐に「この人たちに負けるわけにはいかない」と喚き散らす安倍晋三。ちいせえなあ~!!&不正献金疑惑の下村元文科相に加計学園から獣医学部新設の陳情!? | トップページ | 「発言は自由」(菅官房長官)だから「こんなひとたち」と喚いてもかまわないってさ&都民ファーストの会の代表は「帝国憲法復活論者」!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

都議選」カテゴリの記事

コメント

新宿ぼったくりバーのチーママ都F代表辞任に、裏切りだ露骨だと選挙民が怒ってるぞー(地方在住で選挙権ないけど)。
チーママ人気にぶら下がっただけの有象無象チルドレン集めて圧勝の後は惨敗ペテンの後釜目標か? これぞ政界渡り鳥チーママの政界ぼったくり遊泳術というお粗末の一席。

投稿: アル中 | 2017年7月 4日 (火) 11時04分

都議選、自民党大敗はご同慶の至りですが、
風に吹かれて集まった有象無象の「吹き溜まり集団」と
「ぬえ坊主集団」がこれからの都政の舵取りをすることに
一抹の不安。

なんせ、選挙の間だけ広告塔になった
「政界渡り鳥の暴力ブッタクリバーのチーママ」ときたら
「一旦現行憲法を廃止し、その上で新しい憲法」を作ると
宣ったり、
後釜に座った極右のトップは、
「大日本帝国憲法を復活させろ」という「国体護持思想」の
持ち主ですからねえ。

都民Fから自民Fに代わることなどお安いことです。

このこと都民の皆さんは、知ってたんでしょうかね。
これから4年、歯ぎしり、反省、我慢でしょうか?

それにしても自民党は、五階からわざわざ二階まで
下りてきて「落とせるものなら落としてみろ」なんて
言うから望み通りになっちゃいました。
その上、学校に自民党支部を置いたり、
200万円をもらった事務所がなかったり、
はたまた、大臣なのにゴルフ券買ったり、
自民党には、まだまだ爆弾を抱えていて大変なことです。


投稿: 岡目五目 | 2017年7月 3日 (月) 16時44分

あらまぁ・・・小池さん!!
もう早々とこんな戯言をのたまってますよ。

小池氏、都民ファ代表退く=「二元代表制」に配慮https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000054-jij-pol
選挙期間中は、己の看板をかかげ、終わったら即撤去ですかぁ。。。。

やることがエゲツナイ!!

投稿: ススム | 2017年7月 3日 (月) 14時30分

都議会議員選挙はガス抜きになってはいけない。
とことんアベを追い詰めなければ、、、。

今日のアベの反省したふりの記者会見。
何を反省したのか?問い詰める政治部記者はいなかった。

まぁ、、、形として都民はアベに鉄槌を下した。

今度はメディア、特に記者クラブでふんぞり返っている政治部の記者連中を追い出すことか。

各メディアの社会部はそれぞれ頑張っているんだから。

投稿: kappa | 2017年7月 3日 (月) 13時23分

「こんなひとたちに」負けました。
「落とせるもんなら、落としてみろ」
はい、落としました。

で、落選議員や都連会長が「党本部が~」とか「国政の影響が~」って恨み節を言ってますが、バカ言ってんじゃないよ。
安倍一強を支えていたのはオマエ達だろ!
自業自得だ。

にしてもここまで負けるとは思わなかった。
欲を言えば共産が20台に乗るとよかったんだが。
TBS系の出口調査で無党派層の2割が共産党へ

http://twitter.com/info_9/status/881583894289563648

普通ならアベ退陣なんだけどな。
自民党内の叛乱に期待しなきゃいけないのも、悲しい現実ではあるが・・・

とにかく
東京都民の皆さん、ありがとう。
次は「都民ファ」の監視しっかり頼みます。
(すまん、勝手なことばかり言って)

投稿: こなつ | 2017年7月 3日 (月) 13時21分

ガースーが例によって貧相顔で誤魔化すのが目に浮かびます。
今回の都議選は都民ファーストの「正体」が明らかになる前の投開票だったので
自民批判の票がまんま都民ファーストに流れた格好。
問題はむしろここからでしょうなあ。

民進党はもはや野党代表ではなくその座は共産党に移っている。
蓮舫なんぞ既に顔じゃない、ただ叫んでるだけってのを見抜かれている。
自分の器がわかっていないのは裏で仕切る野ブタも同じ。
素直に小沢一郎に頭下げればいいものを・・・。

投稿: junk_in_the_box | 2017年7月 3日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71034474

この記事へのトラックバック一覧です: 自民惨敗! 国民を「こんなひとたち」呼ばわりしたツケはとてつもなく大きかったということだ。ざまあ~みやがれ!!。:

» 反省したふりの安倍談話に騙されるな!あれは日本会議とネトウヨ向けで、広く国民に向けた反省では全くない!!! [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
Ella Fitzgerald Louis Armstrong - Summertime このスネオ体質は絶対変わらない。 反省したふりをし、内閣改造で問題議員を外せばもう一度盛り返すと考えているのだろう。 騙されてはいけない!! アベはその夜、菅や甘利や麻生と何を話し合ったのか? アベは心底反省して謝った相手は公明党・創価学会だろう。 アベがすまぬと詫びたのは日本会議・ネトウヨ・在特会にだろう。 アベは決して国民に謝ったわけでも反省したわけでもない!!そのふりをしているだけ... [続きを読む]

受信: 2017年7月 3日 (月) 14時58分

« 市民のブーイングの嵐に「この人たちに負けるわけにはいかない」と喚き散らす安倍晋三。ちいせえなあ~!!&不正献金疑惑の下村元文科相に加計学園から獣医学部新設の陳情!? | トップページ | 「発言は自由」(菅官房長官)だから「こんなひとたち」と喚いてもかまわないってさ&都民ファーストの会の代表は「帝国憲法復活論者」!! »