« 都議選後もペテン総理が「改憲」に強気なのは、「安倍政権と連携」を口にする都知事(=都民ファーストの会)の存在があればこそだろう&不正献金疑惑の元文科相に「ビザ発給口利き」疑惑!? | トップページ | AKB48総選挙に2800万円の国費投入!&「台風来てるの? 知らなかったー!!」(稲田防衛大臣)&「安倍辞めろコールはプロの活動家の妨害」に総理の私人の嫁が「いいね」!! »

2017年7月 7日 (金)

九州豪雨の真っ最中に、防衛大臣が1時間以上も外出で不在。「いまそこにある危機」より優先することってあるか!?&「(ミサイルは)原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」(田中俊一原子力規制委員会委員長)。正気の沙汰ではありません。

 記録的な豪雨で九州がとてつもない被害を受けている真っ最中に、網タイツの防衛大臣・稲田君が防衛省を1時間以上も不在にしてたってね。しかも、その理由が「民間の方々との防衛政策に関する勉強会に出席していた」というんだから、何をかいわんやなのだ。「いまそこにある危機」より、民間との会合を優先するとはねえ。

 都議選で「防衛省・自衛隊、防衛大臣、自民党として応援する」って喚いて罷免を要求されていることについて、田崎スシローは「北朝鮮がミサイルを打ち上げている時に防衛相交代なんて、無理でしょ」って言い放って呆れられていたが、北朝鮮のミサイルが飛んでくる時だからこそ首にしなくちゃいけないんだよね。そこに加えて、今回の九州を襲った豪雨だもん。防衛大臣が安全保障上最大のネックってのは、洒落にもなりませんよ。

 ちなみに、副大臣と二人の政務次官も外出していたそうで、こうした実態に顔も頭も貧相な官房長官・菅君は「対応に問題があったとは考えていない」だとさ。だったら、どこがどう問題じゃないのか、ちゃんと説明責任を果たしやがれ。説明責任というのは、単に言い訳するだけでなくて、ちゃんと相手を納得させられるものでなくてはいけないんだからね。そこんところよろしく。

九州豪雨で特別警報中 稲田氏ら防衛政務三役が一時不在

 洒落にもならないのがもうひとつ。なんと、原子力規制委員会の田中委員長が北朝鮮ミサイルの原発攻撃対応を問われて、「北朝鮮の技術がどの程度か分からないが、小さな原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」って冗談めかして言い放ったそうだ。世の中にはたとえ冗談だとしても言っていいことと悪いことがある。なんか、そういう当たり前のことに、公人とされるひとたちがあまりにも無頓着になっているんだね。

「ミサイル、私なら原発より東京に」 規制委員長が発言

 ペテン総理なんてのはその代表選手みたいなもんだけど、こういう公人という立場のシェンシェイたちの精神的な劣化、感性の鈍磨ってのが、おそらくそう遠くない将来にこの国を滅ぼすことになりますよ。

|

« 都議選後もペテン総理が「改憲」に強気なのは、「安倍政権と連携」を口にする都知事(=都民ファーストの会)の存在があればこそだろう&不正献金疑惑の元文科相に「ビザ発給口利き」疑惑!? | トップページ | AKB48総選挙に2800万円の国費投入!&「台風来てるの? 知らなかったー!!」(稲田防衛大臣)&「安倍辞めろコールはプロの活動家の妨害」に総理の私人の嫁が「いいね」!! »

原子力規制委員会」カテゴリの記事

稲田朋美」カテゴリの記事

コメント

連絡取れるようになっていたし、すぐ戻れる場所だったから問題ないって言ってるけど。チ~ガ~ウ~ダ~ロ~
現場で陣頭指揮執れとは言わないが(足手まといだから)トップは居るべき所に居ないといけないんだよな。
役所にいなくても問題ないなら、そもそも大臣要らないんじゃない?

ところで、民間の方々との勉強会って、まさか「日本会議」じゃないだろな。
新聞は書かないけど、誰と会ってたか判っているんだろうな。
どこか週刊誌書いてくれ。

で色々やらかしてくれる防衛大臣だが、アベは更迭する気がありません。
内閣改造まで引っ張るんだろうが、これだけ問題あるのに即座に更迭しないなら、改造でも留任させろよな、という意見もある。

そうそうアメリカとの2+2ね、延期になった理由が、アメリカを怒らせちゃったから。
と日刊ゲンダイが書いています

http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/66081655.html

投稿: こなつ | 2017年7月 7日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71071503

この記事へのトラックバック一覧です: 九州豪雨の真っ最中に、防衛大臣が1時間以上も外出で不在。「いまそこにある危機」より優先することってあるか!?&「(ミサイルは)原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」(田中俊一原子力規制委員会委員長)。正気の沙汰ではありません。:

« 都議選後もペテン総理が「改憲」に強気なのは、「安倍政権と連携」を口にする都知事(=都民ファーストの会)の存在があればこそだろう&不正献金疑惑の元文科相に「ビザ発給口利き」疑惑!? | トップページ | AKB48総選挙に2800万円の国費投入!&「台風来てるの? 知らなかったー!!」(稲田防衛大臣)&「安倍辞めろコールはプロの活動家の妨害」に総理の私人の嫁が「いいね」!! »