« 自民惨敗! 国民を「こんなひとたち」呼ばわりしたツケはとてつもなく大きかったということだ。ざまあ~みやがれ!!。 | トップページ | 主犯の総理大臣が欠席の閉会中審査って何?&「最初から『加計学園ありき』で話が進んでいると思った」(日本獣医師会会長)&加計学園とズフズブだった中田宏元横浜市長・・・どいつもこいつも!! »

2017年7月 4日 (火)

「発言は自由」(菅官房長官)だから「こんなひとたち」と喚いてもかまわないってさ&都民ファーストの会の代表は「帝国憲法復活論者」!!

 大崎事件の再審決定に鹿児島地検が即時抗告。検察は自白偏重の捜査を反省すべきなのに、再審決定に不服を申し立てるとは・・・。90歳の老人をどこまで苦しめれば気が済むというのだろう。

大崎事件、検察が即時抗告 再審開始認めた地裁決定に

 反省なしとくれば、ペテン総理一派のお家芸。都議選惨敗したくせに、反省は口先だけで本心はそんな気はサラサラありません。それを如実に物語るのが、顔も頭も貧相な官房長官・菅君の記者会見だ。東京新聞の望月記者にペテン総理の「こんなひとたち」演説について鋭く突っ込まれて、反省のカケラもない醜態をさらけ出してくれちゃいました。

望月記者:このような人には負けるわけにはいかない・・・発言自体に問題があるとは思いませんか?

官房長官:まったくあると思いません。

望月記者:その理由をお聞かせください。

官房長官:ないからです。 発言は、自由です。

 いやはや、「発言は、自由です」って、総理大臣が国民に向かって「こんなひとたち」って言ったんだぜ。それを「発言の自由」ってんなら、総理大臣は何言ってもいいってことになっちまいますね。「こんなひとたち」発言が飛び出した街宣車でペテン総理の横にいた千代田区の候補者、中村あや君なんか、落選後のインタビューに「公人としてやってはいけないことをしている」って暗にペテン政権を批判してたけど、「こんなひとたち」と喚きながら指差すなんてその最たるものなんだね。それを「発言は自由」なんて官房長官が擁護するなんて、もう末期的な症状ですね。

政権幹部の責任論を回避 首相に飛び火恐れ 都議選惨敗

自民党歴史的大敗…反省しない安倍総理20170703houd... 投稿者 gomizeromirai
(11分過ぎあたりから望月記者とのやりとりが始まります)

 末期的症状とくれば、都民ファーストの会も選挙で圧勝した直後だってのに、ぼったくりバーのチーママ・小池君が二元代表制を理由に代表の座を下りちゃいました。後釜の代表に就いたのが知事特別秘書の野田数君だそうで、ま、いろいろ噂のある御仁なんだね。アントニオ猪木に告訴されたりしてるんだが、なによりも問題なのは、「帝国憲法復活論者」ってところだ。チーママもそもそもが現行憲法破棄を声高に叫んでいたわけで、へたするとペテン総理一派以上の「壊憲」派ってことになりますよ。

 新聞・TVはこのへんのことにはまったくスルーしてるようだけど、何も知らずに都民ファーストの会に投票した有権者こそ、いい面の皮ってことだ。

“自民歴史的惨敗”の副産物「小池王国」の重大な危険 ~代表辞任は「都民への裏切り」

都民ファーストの会・新代表の野田数氏 現行憲法の無効化を求めた過去

 最後に、不正献金疑惑の下村君なんだが、加計学園の秘書室長が献金持って行った先とされる支援団体「博友会」の住所を調べたら、なんと事務所が存在していないことがわかったってね。閉会中審査がどうやら本格化するようだから、下村君はもう絶体絶命かもね。

加計疑惑 下村元文科相関連団体「博友会」 届出住所に事務所なし 代金200万円の受け渡し場所はどこ?

|

« 自民惨敗! 国民を「こんなひとたち」呼ばわりしたツケはとてつもなく大きかったということだ。ざまあ~みやがれ!!。 | トップページ | 主犯の総理大臣が欠席の閉会中審査って何?&「最初から『加計学園ありき』で話が進んでいると思った」(日本獣医師会会長)&加計学園とズフズブだった中田宏元横浜市長・・・どいつもこいつも!! »

小池百合子」カテゴリの記事

菅官房長官」カテゴリの記事

コメント

日本は一難去つて又一難なんて状態にならなければ良いですがね~。

政治の形と言うか政治家じゃなかつた政治屋たちの旧態依然ぶりに驚かされます。

投稿: hanazono | 2017年7月 5日 (水) 01時55分

バカをかばうとそれ以上のバカになる。望月さんの質問を他の記者は見習うべき!
出入り禁止にさせようとした読売は、もう自民党新聞と名前を変えた方がいい。
しかし、これは頂き。
庶民は逆手に取らなくちゃ。
アベ総理の言う 「こんな人です」のうちわ作った。
街で立って意味がわかる人は何割か?

投稿: マジョ | 2017年7月 4日 (火) 19時22分

「刈上げの金坊ちゃん」が、都議選の自民党大敗を祝して
今朝祝砲を打ち上げましたが、「でんでん無知無恥」政府の
お知らせが遅いもんですから、昼間で知りませんでした。
尤も目標を誤らずにオイラの所までは届かなかったので、
地面に臥すまでもなくこんな呑気なコメントを書いています。

ところで、「・・中略・・チーママ」が、二元性なんとかで
代表を「キャパクラ豪遊極右男」に譲りましたが、
地域政党といえども役員を勝手に決められるのは、
やはり「都民ファースト」を「私物化」しているもの、と
「街の弁護士」が笑っています。

で「まんが政治VS政治まんが」の佐藤正明が、
中日新聞(東京新聞)に「保育士は足りているのか」と
「小池学園」に「有象無象」の園児が
ぞろぞろ入園する図を物しています。納得。

おまけ。自民党内では、
早くも共謀罪の予行演習が行われているようです。
http://t.co/dth14BFbTs

投稿: 岡目五目 | 2017年7月 4日 (火) 17時56分

調べてみたら、野田数さんは国民主権という現代において当たり前の概念すら否定する、戦前の原理主義者のような人間のようですね

都民ファーストはそういった思想をわざと隠してポピュリズム全開で都民の人気を勝ち取ったわけですか…

今後「国民ファースト」とか名を変えて国政に進出して、またポピュリズムで大衆を煽動して国会第一党になる日が来たら、一体日本はどうなるのでしょうか……

投稿: ninho | 2017年7月 4日 (火) 17時16分

貧相な官房長官は「あなたの主観に答えるのは控える」とも言ってるね。
ったくイヤな奴だね。

イヤな奴と言えば、公明党。
今回も全員当選。腹たつな。

公明党が都民ファと選挙協力すると発表した後の3月14日の産経の記事だがアベ「公明抜きで勝利するいい機会」

http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140053-n1.html

結局、公明の協力がないと実力はこんなもんかとバレちゃった自民党。

今後は公明の力をどう削いでいくかが課題でもあるな。
創価学会の中からも異論の声が出てきてるんだがな~

投稿: こなつ | 2017年7月 4日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71043931

この記事へのトラックバック一覧です: 「発言は自由」(菅官房長官)だから「こんなひとたち」と喚いてもかまわないってさ&都民ファーストの会の代表は「帝国憲法復活論者」!!:

« 自民惨敗! 国民を「こんなひとたち」呼ばわりしたツケはとてつもなく大きかったということだ。ざまあ~みやがれ!!。 | トップページ | 主犯の総理大臣が欠席の閉会中審査って何?&「最初から『加計学園ありき』で話が進んでいると思った」(日本獣医師会会長)&加計学園とズフズブだった中田宏元横浜市長・・・どいつもこいつも!! »