« 安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず(週刊金曜日)・・・これもまた内閣人事局が役人の人事をいじった結果だね。おかげで、霞ヶ関は「嘘つき」だらけ! | トップページ | 設計図流出をスルーして、加計学園疑獄の幕引きに加担するメディアの愚&まだ凍土壁なんてやってたのか。アホくさ!! »

2017年8月22日 (火)

佐川国税庁長官罷免を求めて1万筆を超える署名&「野党協力見直し」「全選挙区に候補者擁立」(前原誠司)&「本官が怪しいと思った」から長時間職務質問に提訴!

 森友学園疑獄の隠蔽工作に尽力した論功行賞で国税庁長官に抜擢されたシュレッダー佐川君の記者会見逃避行に、娘が東電のアンポンタン・石破君が、「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた。国税庁長官は『皆さん払ってください』という立場だ。それが一切公の場に姿を現さない。納税者一人一人と向き合っているのか」って噛み付いた。

 内閣改造でお声がかからず、それどころか身内への切り崩しまで仕掛けられちゃって、このままだと来年の総裁選も覚束ないってんで、ここらで存在感を示しておこうって下心があるんだろうね。それでも、言っていることは至極真っ当で、本来なら国税庁記者クラブがもっと問題視しなくちゃいけないんだよね。

 そんな中、ペテン総理の鮨友だらけの新聞・TVなんかにまかしちゃおけないってんで、「大学教授や弁護士らが国税庁と財務省に佐川国税庁長官の辞任と罷免を求める署名1万706筆を提出した」そうだ。1万706筆の中には現役の税務署員の署名も含まれているそうで、「徴税の業務に支障をきたしている」というメッセージも添えられていたとか。

 1万706筆の署名が、果たしてひょっとこ麻生のところまで届くかどうかはさだかではないが、こうしたレジスタンスを地道に続けていくことに意味がある。

 加計学園獣医学部の設計図流出についても、NHKは日和ったようだが、どうやらテレビ朝日『報道ステーション』が今週にも報道するらしいから、とにかく諦めずに「小さなことからコツコツと」((c)西川きよし)の精神でやっていくしかないと思う今日この頃なのだ。

・田中龍作ジャーナル
佐川国税庁長官の罷免求め署名提出 「これで国家と言えるのか?」

 ところで、民進党の代表選なんだが、湯上りの口先番長・前原君と二枚舌の猪八戒・枝野君が記者会見をして、それぞれの政策らしきものを開陳した。やっぱり、湯上りの口先番長はダメだな。

「政権選択の衆院選で理念や政策が合わないところと協力するのはおかしい」

「野党四党が協力してきた重みは受け止めながら、この是非についても見直したい」

「次期衆院選で、全選挙区に候補者を擁立するのを原則にしたい」

「安倍政権の下での憲法改正に反対するのは、国民の理解の理解を得られない」

 猿でも反省する時代に、まだこんなこと言ってるんだもん、呆れちゃいますよ、ったく。「日本ファースト」との連携にも前向きのようで、だったらモナ細野と一緒に民進党出ていきゃいいのに。それで民進党が割れたとしても、その方が民進党の立ち位置が鮮明になって「反安倍」の声を吸収できるんじゃないのかねえ。

民進代表選に前原、枝野氏 来月1日選出 野党連携争点に

 最後に、真昼間の築地の路上でリュックを背負って歩いていた男性が、1時間半以上も警官の職務質問で足止めくったそうだ。職質の理由ってのが、「うつむいて歩いていた」「帽子を目深にかぶっていた」、そして最後に「本官が怪しいと思った」からだとさ。共謀罪の審議で「花見で地図と双眼鏡持ってたら『犯行現場の下見』」って珍答弁を彷彿とさせる理由だよね。

 長時間にわたって10人ほどの警官に囲まれて職質された男性は損害賠償求めて提訴するそうだが、「おい、こら!」の時代に逆戻りさせないためにも徹底的に戦ってほしい。陰ながらエールを送ります。

「本官が怪しいと思った」職質は適法?会社員が都を提訴

|

« 安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず(週刊金曜日)・・・これもまた内閣人事局が役人の人事をいじった結果だね。おかげで、霞ヶ関は「嘘つき」だらけ! | トップページ | 設計図流出をスルーして、加計学園疑獄の幕引きに加担するメディアの愚&まだ凍土壁なんてやってたのか。アホくさ!! »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

コメント

周回遅れのコメントです。

これからの世の中、
防衛費というか、国防費というか、兵器費というか、
戦争防備のための効率良い火器購入ということで
戦費貧乏になりそう。

これからは、勝手な夢想。
「花札Fになった嘘と詭弁のでんでん無知無恥泥船」が、
(以下略・正式名称が余り長くなって忘れた)
「刈り上げ坊ちゃん」に、
「ピンチになるとミサイルぶっ放してくれてありがとう。 
もっとも、東京や大阪の上空を飛ばしてくれると、
存立の危機だと煽りに煽って国民の目を森友や加計や
日報などから逸らすことができるんだけれどだめかね」
と言ったとか、言わなかったとか・・・。

で、それを忖度した敵基地を攻撃しろのパソナ防衛相が、
「地上型イージス・アショア一基+イージス艦一隻追加購入」
なんてアメリカさんのご機嫌取るんだから、来年度予算が
5兆2千5百億円余に増えちゃいました。
そのうちに原発や基地を守るためとか、宇宙で迎撃するため
宇宙部隊創設とか言い出して、戦費調達のために
所得税・消費税・医療・介護費値上げ、年金減額の上
支給年齢75才なんてことになり、「欲しがりません勝つまでは」の
戦費貧乏になりそう。

ところで、
核廃絶の願いを込めた21万余りの高校生の署名を携えて、
ジュネーブを訪れた平和大使の軍縮会議での訴えが、
日本政府の横やりで中止させられた。
日本政府は、核兵器禁止条約に署名していない。
悲しいことだ。

投稿: 岡目五目 | 2017年8月23日 (水) 00時15分

民進党は、国民の声をまったく理解していないですね
低迷するのは、わけのわからない事をいう人たちがいるからです。
明解にアベ政権の対立軸になろうと思うなら
全選挙区に候補を立てて討ち死にするより野党共闘をすべきですが国民の声が届かない。
いまやこんなあやふやな事を言う人たちがいるから、支持は低迷するのですよ。
どちらになってもこれだけ違うのなら、党は解体すべきですね。
オリーブの木構想とか、とにかくはっきりしなくては民進党には入れられない。
前原さんが優勢?とか聞くと、あちゃー もうダメだと頭抱えます。
小池さんと連携? バカ言うじゃないよ!

投稿: マジョ | 2017年8月22日 (火) 15時19分

佐川君に罷免要求、当然と言えば当然なんだが・・・
自営やってる者としては、ずっと続けてもらいたい気もする。
ま、冗談はさておき、歴史に残る異常人事の例として「針の筵」に座らせて置くのも一興かと。

それにしてもいつも思うのだが、なんでひょっとこ麻生はいつも他人事のようなんだ?
おまえんとこの案件だろよ!

さて民進党
前原君さようなら。
いま一般市民が求めているのは、一刻も早く「アベ政治を辞めさせる」こと。
あんたの理念・政策なんざ二の次、三の次。
で、理念的にはチーママを評価できるって?
だったら、お前も細野と一緒に離党すれば良かったのに。
だいたい「みんながみんなのために」なんだよ?保険会社の営業じゃあるまいに。

オイラ「前原じゃダメだ。でも何で前原が優勢なんだ?」
カミさん「そうゆう党なんでしょ」
オイラ・・・納得。

投稿: こなつ | 2017年8月22日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71490741

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川国税庁長官罷免を求めて1万筆を超える署名&「野党協力見直し」「全選挙区に候補者擁立」(前原誠司)&「本官が怪しいと思った」から長時間職務質問に提訴!:

« 安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず(週刊金曜日)・・・これもまた内閣人事局が役人の人事をいじった結果だね。おかげで、霞ヶ関は「嘘つき」だらけ! | トップページ | 設計図流出をスルーして、加計学園疑獄の幕引きに加担するメディアの愚&まだ凍土壁なんてやってたのか。アホくさ!! »