« 国家戦略特区議事要旨を改竄か!?&「日本ファーストの会」設立。「お国が第一」のアナクロニズム&河野外務大臣、中国に「アメポチか!」と嫌味言われてタジタジ。 | トップページ | 「総理、あなたは、どこの国の総理ですか?」・・・被爆者の叫びに無表情を装う鉄面皮&加計学園獣医学部新設は「保留」。ホトボリが冷めるのを待とうって寸法か!? »

2017年8月 9日 (水)

「日米地位協定見直し」「A級戦犯分祀」(江崎沖縄北方担当大臣)・・・午後には「原稿朗読」しながら発言修正&「総裁が苦しんでいる時に、外から批判するのは卑怯だ」(野田聖子)。勝手にしやがれ!&「諸般の事情」により、国税庁長官会見見送り。ああ、恥ずかしい!

 長崎に原爆の落ちた日。ペテン総理は広島に続いて、今日もまた「おためごかし」の鎮魂を捧げるのだろう。恥知らず!!

 ところで、答弁朗読の沖縄北方担当大臣、シロート江崎君がまたやらかしてくれた。ていうか、考えようによっては歓迎すべき発言ではあるんだが、これが「シロート」ならではの後先考えないゆえのものだとしたら、それで翻弄される沖縄にとってはこれほど迷惑なことはない。こんな具合です。

「やっぱり日米地位協定、もう少し見直さないと。これも私の門外漢。だけど私はそういった気持ちを持ってます」

「10数年来、靖国は出かけておりません。理由はできうれば分祀かな、できうれば」

 これまで、閣僚にとってはタブーでもあった「日米地位協定見直し」と「A級戦犯分祀」を矢継ぎ早にまくしたてるとはねえ。これこそ、シロートの恐さ、ってなもんです。この勢いで、大いに物申して欲しいものなんだが、やっぱりそうはいきません。午後には、「地位協定のあるべき姿を追求していくべきだ」って発言を修正。いくら「シロート」とはいえ、沖縄のひとたちを「うれしがらせて泣かせて消えた」ことにならなければいいのだけれど・・・。

「地位協定見直しを」「分祀を」 江崎大臣 異例発言次々

沖縄の期待、「原稿朗読」で覆す 江崎氏、地位協定見直し発言を半日で修正

 シロートと言えば、「私は馬鹿です」の前法務大臣、金田君を忘れちゃいけない。そんな男が幹事長代理に就任だって。これだけでも笑えるんだが、なんとまあ幹事長代理や副幹事長ってのが何人もいるってんだから、人事の大安売りだ。で、筆頭副幹事長が、胡乱な目つきの進次郎だと。組織運動本部長代理にはドリル小渕の名前もあったりして、自民党役員人事は、まさに枯れ木に山の賑わいってところか。

<自民党>小渕氏、3年ぶり要職 組織運動本部長代理に

 枯れ木に山の賑わいとくれば、これはもうペテン内閣の顔ぶれの右に出るものはないわけで、なかでも出戻り聖子がなかなか香ばしい存在となっている。ペテン総理を「君子豹変」と評価したかと思ったら、今度はこんなお追従を口にしている。

「私の信条に『義を見てせざるは勇無きなり』という言葉がある。自民党で私たちは基本的に仲間。総裁が苦しんでいる時に、外から批判するのは卑怯だ。外野で言ってきたことを、中できちんと伝えることが必要とされる」

 なんか、「家庭内野党」と一時もてはやされたペテン総理の私人の嫁の姿とダブって見えてくる。「男を下げる」とはよく言うけれど、「女を下げた」ね、この発言は。

野田聖子総務相「外から首相を批判し政権を弱くするのは卑怯」 インタビュー詳報

 最後に、論功行賞で国税庁長官に成り上がったシュレッダー佐川君の会見は見送りだってね。「諸般の事情により」ってのが理由だそうで、こうやってビクビクしながら役人やっていくのも、さぞかし気骨が折れることでしょう。茨の道はさらに続きます。ざまあねえや。

国税庁長官、就任会見見送り=異例の判断、「森友」追及懸念か

|

« 国家戦略特区議事要旨を改竄か!?&「日本ファーストの会」設立。「お国が第一」のアナクロニズム&河野外務大臣、中国に「アメポチか!」と嫌味言われてタジタジ。 | トップページ | 「総理、あなたは、どこの国の総理ですか?」・・・被爆者の叫びに無表情を装う鉄面皮&加計学園獣医学部新設は「保留」。ホトボリが冷めるのを待とうって寸法か!? »

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

沖縄基地問題」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

野田聖子 さま。そうですか、総裁は苦しんでおられるのですか。その苦しみの内容についてお話しくださいませんか。あなたが同情されるくらいですから。私はイジワルババーですから、意地悪いこと言います、総裁の苦しみはどうしたら国民を完全に騙せるかじゃないのですか。?
あなた、少しは人を見る目や常識を養はれたら如何ですか。老婆心までに。

投稿: hanazono | 2017年8月10日 (木) 04時28分

野田 聖子 つて、総務大臣の?。大臣になつた途端にあっち向かれたのでしょうか。もう誰も信用できませんね~。ヒドーイ。

前にコメントしました中に「白人、、云々(デンデンではありません)」と書きケチだから時間にもケチ、と。

少し説明が足りなかつかかもしれませんので、追加させていただきます。

時間を充分に使い良い仕事をしたら時間を活かした事になるが、その逆は時間を無駄にした。と時間にもケチなカナダ人は考えるのです。調査結果に何年掛かろうと気にしないのは、それが基本にあるからです。

投稿: hanazono | 2017年8月10日 (木) 03時36分

今日は「長崎原爆の日」合掌。
広島市長と同じく長崎市長も、核廃絶を訴えているのに
わが「嘘と詭弁のでんでん無知無恥泥船」は、
核を持つ国と持たない国の橋渡しをするんだと、
偉そうなのとをほざいているが、こんなことは
核拡散防止条約に加盟してから言えってんだ。

ところで、シロートの沖縄・北方相。地位協定見直しや
A級戦犯分祀など、心に有るのだから、「泥船」瓦解の
獅子身中の虫になることに少し期待。甘いか。

おまけ。
売文極右作家、百田尚樹がまたバカ丸出しを披歴しました。
「日本は昔から夫婦同姓」だと。
夫婦同性になったのは、家を単位にした明治31年からで、
明治8年までは、庶民は姓すらなかったんだよね。

追加。さやこ。
産経新聞の発行部数は、月約158万部。
因みに、読売895万部。朝日641万部。毎日305万部。
日経272万部。(いずれも2016年7月~12月の月平均)。

投稿: 岡目五目 | 2017年8月 9日 (水) 22時09分

国のお大臣やお役人の記録の破棄や「そんなの問題ない」がまかり通るなら、国民がやってもお咎めなしですよね。だって彼ら自身が法や秩序をないがしろにしているんですから。

で、産経新聞ですが、あれ、こちらの図書館や病院にはまず置いてないし、駅でもコンビニでも売っていない。30年ほど前の調べでは当地での読者数は全県で確か2万人ほどしかいなかった。当時でも社名すら知らない人が多かった。今、全国でどれくらいの人に読まれているんだろう。新聞社自身が発表している数字があればどなたか教えてください。

それなのにヤフーニュースではよく名前を見ますけど、なんでかな?

投稿: さやこ | 2017年8月 9日 (水) 11時45分

江崎君、頑張ってくれ。

ところで
アベ「原発の全電源喪失起こりえない」発言を衆議院議事録から削除に始まり

モリ・カケ問題
記録ない。記憶もない。

防衛省
日報隠ぺい

特区WG
議事録・・二年後でないと公開されない
ならば議事要旨・・加計同席の記載なし。および改竄。
速記録は破棄。

記録を何と考えているんだろ。

カンボーチョーカン
会見で望月記者の追求に「ここは質問に答える場ではないと思う」だって。アララ
この会見では朝日の南彰記者も政治部ながら頑張っている。

http://www.youtube.com/watch?v=kTvav_quqek

佐川君問題
「諸般の事情を考慮した組織の判断」って何だ?
組織じゃなく国民の方を向かないと仕事できないぞ!
どこから給料もらってんだ?
国民の前に出てきて会見開くのも仕事だろ!

もう永田町やら霞が関周辺は壊れてるね。

投稿: こなつ | 2017年8月 9日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71372689

この記事へのトラックバック一覧です: 「日米地位協定見直し」「A級戦犯分祀」(江崎沖縄北方担当大臣)・・・午後には「原稿朗読」しながら発言修正&「総裁が苦しんでいる時に、外から批判するのは卑怯だ」(野田聖子)。勝手にしやがれ!&「諸般の事情」により、国税庁長官会見見送り。ああ、恥ずかしい!:

« 国家戦略特区議事要旨を改竄か!?&「日本ファーストの会」設立。「お国が第一」のアナクロニズム&河野外務大臣、中国に「アメポチか!」と嫌味言われてタジタジ。 | トップページ | 「総理、あなたは、どこの国の総理ですか?」・・・被爆者の叫びに無表情を装う鉄面皮&加計学園獣医学部新設は「保留」。ホトボリが冷めるのを待とうって寸法か!? »