« 年金受給75歳に引き上げるけど、それが嫌なら「老後は自分で何とかしろ!」ってことか・・・!? | トップページ | ミサイル飛んだのは高度550kmの宇宙空間。どこが日本上空だ!&オスプレイ緊急着陸。これこそ、今そこにある危機&「日本語分かりますか」(防衛局職員)。辺野古で差別的暴言&「ヒトラー、動機が正しくてもだめだ」(麻生太郎)。なんのこっちゃ! »

2017年8月29日 (火)

北朝鮮がミサイル発射で、まるで空襲警報のような大騒ぎ。日本上空を飛び去った後にドタバタしてどうするよ、おい!

 北朝鮮のミサイル発射で、朝っぱらから空襲警報のようにTVもラジオも上を下への大騒ぎ。でもねえ、緊急アラートが鳴った時には、もう日本上空を飛び去った後なんだから間抜けな話なんだよね。そもそも、ミサイル飛んできたら迎撃するんじゃなかったのか。

 Jアラートの画面ってのが、これまた危機感煽りまくり。「ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難してください」だとさ。

 顔も頭も貧相な官房長官・菅君は「今回発射された弾道ミサイルは我が国の上空を通過したと見られ、我が国の安全保障にとって重大な脅威である」ってのたまってくれちゃってるんだが、「重大な脅威」ってのは具体的に何を指して言ってるんだろう。単に、ドタバタしてるだけで、「厳重に抗議する」ってのが関の山なんだから、アメリカと手を組んで挑発するんじゃなくて、もっと話し合いとうか外交努力をするべきなんだよね。それを「話し合いのための話し合いは意味がない」なんて阿呆なこと言ってるんだから、それこそ話になりません。

北朝鮮がミサイル発射 日本上空を通過した模様

21150037_1483870925025760_2474034_2

 新聞・TVは、タレント議員のお姉ちゃんと一線越えたとか越えないとか騒いだあげくに、政務活動費の横領が発覚したチンピラ議員の話題で花盛りなんだが、ここに北朝鮮のミサイル騒ぎが加わって、さぞかしかまびしいことになるのだろう。

 そうやって、「もり」も「かけ」もなかったことにしようって魂胆なんだろうが、そうはイカのオチンチ、タコが引っ張る、ってなもんです。というわけで、今日のところはお後がよろしいようで。

|

« 年金受給75歳に引き上げるけど、それが嫌なら「老後は自分で何とかしろ!」ってことか・・・!? | トップページ | ミサイル飛んだのは高度550kmの宇宙空間。どこが日本上空だ!&オスプレイ緊急着陸。これこそ、今そこにある危機&「日本語分かりますか」(防衛局職員)。辺野古で差別的暴言&「ヒトラー、動機が正しくてもだめだ」(麻生太郎)。なんのこっちゃ! »

戦争」カテゴリの記事

コメント

朝鮮の事情はトンと知らないけど、日本には北の同胞がたくさん住んでいるんでしょ? その人たち、何か言ってないんですか。
大騒ぎしてもいいと思うけどなあ。だって同胞が同胞を撃つんですから。

今も日本の同胞から食料やなんやかんや送ってもらっているんですかねえ。もしそうなら攻撃できないよなあ。日本に当たらないように撃つしかないよなあ。目的は何なのか知らないけど。

投稿: さやこ | 2017年8月29日 (火) 19時56分

「ミサイル避難訓練を嗤う」と書いたら、これだもんね。
笑っていいものか、リンダ困っちゃうの図だよねって、
古いか。

Jアラートやらがけたたましく鳴った時には
既に日本上空を飛び越しているんだから、やっぱり
笑うしかないのか。

にしても、発射から陸・海のレーダーを使って
追跡したと胸を張ってるバカがいたけれど、着弾も
あなた任せなんだから、何を何処を追跡してんだか。
しかも、着弾予想地点が長野県から北海道って
タヌキのなんとやらだ。

その上、どこにも避難しようのない国民には避難しろと
言いながら、原発は稼働のままだもんね。

日本は、バカがいる限り運を天に任せるより仕方がないか?

投稿: 岡目五目 | 2017年8月29日 (火) 18時16分

日本の領空はるか上、500Kmの宇宙空間を通過したのに、「日本上空」w
印象操作が過ぎますね。

朝鮮の上を行く、異常な島国「日本」。針小棒大・自らの邪悪な目的を達成するために、この時とばかり「危機」を煽る、この島国の危険な勢力。自称公共放送始め、マスコミも含め。この島国の住民は、ゆめゆめ騙されないようにしましょう。

投稿: しんきち | 2017年8月29日 (火) 18時07分

オイラの家の裏40mの所に「防災無線」の放送塔があります。
朝っぱらからどでかい音で「空襲警報」そのものです(ってオイラ空襲警報聞いた事ないけど)。
なんとも不気味なサイレンの音だった。
もう朝からエリアメールは鳴るわサイレンは鳴るわワンコは吼えるわ、テンヤワンヤの大騒ぎ。

で、テレビつけたら何だ、対象地域は北海道、東北、新潟、長野ってえらく大雑把。
そもそも、どうすりゃいいのさ。
頑丈な建物なんか無いもんね。
警報は出しました、後は各自で考えてね。

北朝鮮ミサイル想定飛行図

http://twitter.com/Liveuamap/status/902287236586229764

これでなんで長野にまで警報出すんだよ。
日本上空たって、部品が落ちてきても途中で燃え尽きるぐらいのズ~ット上でしょうに。

そもそも日本を狙ってはいないから。
ペテン総理が本気で「国民の生命と財産を守る」気があるなら、まずは原発を止めるのが先だよな。

これをダシにまた防衛費を増やそうってんじゃないだろな。

投稿: こなつ | 2017年8月29日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71552944

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮がミサイル発射で、まるで空襲警報のような大騒ぎ。日本上空を飛び去った後にドタバタしてどうするよ、おい!:

« 年金受給75歳に引き上げるけど、それが嫌なら「老後は自分で何とかしろ!」ってことか・・・!? | トップページ | ミサイル飛んだのは高度550kmの宇宙空間。どこが日本上空だ!&オスプレイ緊急着陸。これこそ、今そこにある危機&「日本語分かりますか」(防衛局職員)。辺野古で差別的暴言&「ヒトラー、動機が正しくてもだめだ」(麻生太郎)。なんのこっちゃ! »