« 「本土空襲」「731部隊「樺太地上戦」・・・NHKがいい仕事している&「ミサイル迎撃」「存亡危機」と煽るその口で、ペテン総理は戦没者の慰霊に何を語るのだろう。 | トップページ | 撃ち落せもしないのに「撃ち落すぞ」って喚く外務副大臣。旧日本軍の愚かな司令官にさも似たり&日本が侵略されたら「自衛隊に参加して戦う」は3%(NHK世論調査) »

2017年8月16日 (水)

戦没者追悼式のその夜に、笹川日本財団会長の別荘で、森、小泉、麻生らと会食&総理の私人の嫁の元お付きがイタリア大使館へ異例の出世。わかりやすい人事だこと。

 東京は15日間連続の雨。そして、今日もまた雨。なんとも気が滅入る夏だこと。

 気が滅入る原因は気候だけではない。昨日の敗戦の日に、国会議員のシェンシェイたちか大挙して靖国参拝。防衛大臣クビになった網タイツ・稲田君も悪びれる素振りさえ見せずに姿を現した。

 さらに、気を滅入らせてくれたのが、戦没者追悼式におけるペテン総理の式辞だ。天皇が「深い反省」を語ったその前で、「平和」だとか「謙虚」だとか空々しい言葉を羅列したあげくに、アジアへの「加害の責任」はまったく無視。そのくせ、「希望に満ちた明るい未来を切り開いていく」なんて空疎な言葉をいけしゃあしゃあと口にする始末だ。北朝鮮のミサイルがどうしたこうしたって世界中がピリピリしているってのに、よくもまあ、ってなもんです。

終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず

天皇陛下のお言葉、2017年も「過去を顧み、深い反省」 戦没者追悼式(全文)

 でもって、敗戦の日の昨日の夜は、日本財団会長の別荘で、当主の笹川陽平に森、小泉、麻生、茂木、西村、萩生田、さらにフジテレビ相談役の日枝を加えて会食。笹川の別荘でってところがミソで、果たしてその意味するものは・・・?

首相の一日

 最後に、ペテン総理の私人の嫁のお付きだった谷査恵子君がイタリアの日本大使館に異動になったってね。ノンキャリアでは異例の人事だそうで、ゲッペルス気取りの経産相・世耕君が森友学園疑獄とは「まったく関係ない」と強調すればするほど、森友隠しの疑いが深まろうというものだ。

元昭恵氏付き職員が伊大使館へ異動 「森友」説明要求の中

 シュレッダー佐川君が国税庁長官に栄転して、論功行賞だって世間が注視している中でこれだもんね。国民を舐めきっている証拠です。ほとぼりが冷めるまで海外に行ってろ、ってのはヤクザがよく使う手口なんだが、谷君は生涯にわたって秘密を背負って生きていくことになるんだね。ご愁傷様なことで。

|

« 「本土空襲」「731部隊「樺太地上戦」・・・NHKがいい仕事している&「ミサイル迎撃」「存亡危機」と煽るその口で、ペテン総理は戦没者の慰霊に何を語るのだろう。 | トップページ | 撃ち落せもしないのに「撃ち落すぞ」って喚く外務副大臣。旧日本軍の愚かな司令官にさも似たり&日本が侵略されたら「自衛隊に参加して戦う」は3%(NHK世論調査) »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

本人達、それで心地よいのでしょうかね~。

投稿: hanazono | 2017年8月17日 (木) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71435256

この記事へのトラックバック一覧です: 戦没者追悼式のその夜に、笹川日本財団会長の別荘で、森、小泉、麻生らと会食&総理の私人の嫁の元お付きがイタリア大使館へ異例の出世。わかりやすい人事だこと。:

« 「本土空襲」「731部隊「樺太地上戦」・・・NHKがいい仕事している&「ミサイル迎撃」「存亡危機」と煽るその口で、ペテン総理は戦没者の慰霊に何を語るのだろう。 | トップページ | 撃ち落せもしないのに「撃ち落すぞ」って喚く外務副大臣。旧日本軍の愚かな司令官にさも似たり&日本が侵略されたら「自衛隊に参加して戦う」は3%(NHK世論調査) »