« 撃ち落せもしないのに「撃ち落すぞ」って喚く外務副大臣。旧日本軍の愚かな司令官にさも似たり&日本が侵略されたら「自衛隊に参加して戦う」は3%(NHK世論調査) | トップページ | 流出した加計学園獣医学部設計図が語る新事実・・・補助金水増しの手抜き工事で「バイオ施設」に重大な欠陥!! »

2017年8月18日 (金)

日米2プラス2で日米軍事同盟強化合意。自衛隊がアメリカの戦争に駆り出されるのも時間の問題か!?&「共産党との協力は難しい」「改憲議論に応じる」「小池新党との連携視野に」(前原誠司)。バカじゃねぇ?

 網タイツの防衛大臣では話にならないってんで延期になっていた日米2プラス2が、バソナ小野寺君が防衛大臣に就いたことでようやく開催。リベラル装いつつ本性はペテン総理のお仲間である外務大臣のごまめの歯ぎしり・河野君共々、会議のテーブルに付きましたとさ。

 でもって、何をするかと思ってたら、「北朝鮮の脅威に断固とした姿勢で臨む」そうだ。そのために、迎撃ミサイル「SM3」を地上配備する「イージス・ショア」を導入するってさ。一基のお値段は約800億円。日米同盟を強化するってことは、とりもなおさず日本の税金がアメリカにむしり取られるってことなんだね。

 さらに、「普天間飛行場の移転は、辺野古の新基地建設が唯一の解決策」ってことも改めて確認したっていうから、ますます「アメリカのポチ」ぶりに磨きがかかったってことだ。

 共同発表には、「平和安全法制(安保関連法)の下でさらなる協力の形態を追求する」って文言が入るそうで、自衛隊がアメリカの戦争に駆り出されるのは時間の問題かも。

2プラス2会合 対北圧力強化で日米合意 「核の傘」抑止確認

 北朝鮮のミサイルを口実にした日米同盟強化に対して抵抗する勢力がないのが、この国の悲劇なのだろう。本来ならその先頭に立たなくてはならない民進党は、どうやら湯上りの口先番長・前原君の優勢が伝えられている。

 この男、最近のインタビューで、「共産党との協力は難しい」「野党第一党として堂々と憲法改正の議論には応ずる」「小池新党とは政策・理念が共有できれば協力する」なんてことをのたまってくれちゃってるんだね。

小池新党との連携「あり」 前原誠司衆議院議員

 これじゃあ、自民党前原派だろう。政局がまったく読めていない。小沢一郎と会談したりして、ちったあ改心したかと思ってたら、結局のところ何も変わっちゃいないってことだ。いまこのタイミングで「共産党との協力は難しい」なんてこと口にすることが、どれだけペテン政権を利することになるか、まるでわかっちゃいない。

 こんなんじゃ、民進党の代表になったとしても、偽メールで赤っ恥かいた悪夢の再現があるかもね。湯上り口先番長・前原君の代表選勝利は、とりもなおさずこの国の沈没に拍車をかけることになるだろう。

|

« 撃ち落せもしないのに「撃ち落すぞ」って喚く外務副大臣。旧日本軍の愚かな司令官にさも似たり&日本が侵略されたら「自衛隊に参加して戦う」は3%(NHK世論調査) | トップページ | 流出した加計学園獣医学部設計図が語る新事実・・・補助金水増しの手抜き工事で「バイオ施設」に重大な欠陥!! »

前原誠司」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

安倍晋三は下記のように言う、...正確には、「ぬかしやがる」。

『日本国憲法は、アメリカに“押し付けられた”、“みっとも無い” もの』
だと。
唯一 安倍晋三が、アメリカに逆らった とも一見は、思える発言だ。

しかし、安倍政権がしている詭弁・まやかしに満ちた政策・法制や発言などは、例えば、

①集団的自衛権=仇討ち権、 ② 武装装備移転=武器輸出 ③存立危機事態④後方支援=戦争加担⑤『武力衝突』 <戦闘(陸自衛日報、稲田発言)
⑥安保法=戦争法 成立
⑦安倍の自衛隊を『我が軍』発言⑧憲法9条に自衛隊の存在を明記する、目論み・『悪巧み』...

など、全て
「日本がアメリカの忠犬のポチ」
となって、米日で戦争を一緒にし易くする為の詭弁に満ちた、暴挙ばかりだ!。

安倍晋三というクズなペテン師・政治屋 が、自称『最高責任者』と“のさばる”日本のstatus quo=現状、現況は悲劇そのもので、嘆かわしく、怒り心頭だ!!。

安倍晋三には、自民党 公明党の議員、人事権や官房機密費で操られる官僚・マスコミは、ほぼ?逆らえない嘆かわしい様子だ。
やはり、安倍晋三は、「アメリカのポチ」 だけに、「お犬様」には、徳川(吉宗)時代から逆らえないということか....

安倍総理も生類(しょうるい)だが、その『腹心の友』の加計孝太郎と供に私腹を肥やす、この方、晋三坊ちゃん だけには、 “憐れみ ”は私は決してかけない、許さない!!

蛇足 ↑二人は、
「私腹心の友」
が正確か?

投稿: 土偶 | 2017年8月19日 (土) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71453839

この記事へのトラックバック一覧です: 日米2プラス2で日米軍事同盟強化合意。自衛隊がアメリカの戦争に駆り出されるのも時間の問題か!?&「共産党との協力は難しい」「改憲議論に応じる」「小池新党との連携視野に」(前原誠司)。バカじゃねぇ?:

« 撃ち落せもしないのに「撃ち落すぞ」って喚く外務副大臣。旧日本軍の愚かな司令官にさも似たり&日本が侵略されたら「自衛隊に参加して戦う」は3%(NHK世論調査) | トップページ | 流出した加計学園獣医学部設計図が語る新事実・・・補助金水増しの手抜き工事で「バイオ施設」に重大な欠陥!! »