安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず(週刊金曜日)・・・これもまた内閣人事局が役人の人事をいじった結果だね。おかげで、霞ヶ関は「嘘つき」だらけ!
官製操作による株高が「アベノミクス」の肝で、結果、それで懐が潤ったのは一部の資産家と世襲政治屋どもなんだね。で、そうした金満家のひとりであるペテン総理が、森永製菓の株を4万9000株保有していて、株高の恩恵により約5000万円の含み益があったそうだ。
お手盛りってのはこういうことを言うのだろうが、この事実が発覚したのは「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」に基づく資産報告書によるものだ。ところが、この資産報告書について当初、内閣官房に問い合せてみたら、内閣官房内閣総務官室の係長が対応して、「すでに破棄した」「公文書ではない」と拒否したってね。
んなわけないだろうと、「総理大臣らのものを管理している内閣官房内閣総務官室第一担当(山崎重孝内閣総務官=当時)に電話をかけ、安倍晋三総理大臣や菅義偉官房長官らの資産報告を見たい旨伝え」たところ、「国務大臣等の資産公開の報告書は官邸記者クラブに配布した後に破棄した。(各国会議員の)事務所が作成したものであって公文書ではない。クラブに聞いたらどうか、また事務所に問い合わせたらどうか」とつれない返事か返ってきたんだとか。
さらに、「文書が存在しないのだから情報公開請求しても開示できない」とも言ったそうで、そこまで言うならやってやろうじゃないかと情報公開請求したら、なんとまあ、「電話で対応した職員は特別職担当のアメミヤ係長である。資産公開文書は公文書である。私どもの確認不足だった。申し訳ない」「情報公開請求を受けて探したら、保有している事実がわかった」とさ。
森友学園疑獄で探してみたら内部文書が出てきたって赤っ恥かいた文科省と同じで、ようするに何らかの忖度が働いて「廃棄した」って嘘ついちゃったんだろうね。おそらく、シュレッダー佐川君も同じようなもんで、自分のついた嘘で今頃頭抱えていることだろう。
・安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず
それはともかく、こうした隠蔽体質ってのはすべての役所に蔓延しているに違いない。それもこれも、内閣人事局による官僚人事の一本化で政権の圧力が強化されたのが大きいんだね。森友、加計、そして日報隠蔽と、ペテン総理のアキレス腱となったトリプル疑惑も、これすべて「由らしむべし知らしむべからず」という夜郎自大な体質によるもので、さあ、加計学園設計図が流出したいま、今週のメディアはどんな動きを見せてくれるのだろう。
・田中龍作ジャーナル
これが加計理事長からの「ぼったくり請求書」だ なぜ大メディアは報道しないのか
| 固定リンク
« 「核兵器禁止条約」に触れられちゃ困るから高校生平和大使演説中止!!姑息なことを!&加計学園獣医学部の最上階にワインセラー完備のパーティルームとはこれいかに。 | トップページ | 佐川国税庁長官罷免を求めて1万筆を超える署名&「野党協力見直し」「全選挙区に候補者擁立」(前原誠司)&「本官が怪しいと思った」から長時間職務質問に提訴! »
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 安倍晋三銃撃事件の山上容疑者の公判が開かれることなく3年の拘留って、いくらなんでも常軌を逸している!!(2025.01.05)
- 2025年、この国の底はどこまで抜けていくのだろう!!(2024.12.31)
- 選挙支援確認のため「安倍晋三と統一教会トップが自民党本部で面談」が発覚・・・「党として教団との組織的な関係はない」は嘘だった!!(2024.09.17)
- 「定年延長に関する法解釈の変更は黒川氏のためと考えざるを得ない」(大阪地裁)・・・東京高検検事長の定年延長に関する文書開示を命じる判決!!(2024.06.28)
- 自民党が官房機密費を選挙対策に流用・・・元官房長官の証言を中国新聞がスクープ!!(2024.05.12)
コメント
安倍晋三は正真正銘の大嘘つき!!
何より、“背任”などの犯罪を知られたら困る、いや、「政権の危機となる事や人物」は、必死で全て隠す!
その筋が語源だが...、「“ヤバい”ものは隠蔽!」
が、安倍政権の『最重要課題』だ!(皮肉)
「効果ゼロ」のミサイルの避難訓練の無様でも、如実に判る この
「世界の“お笑い者”の政治屋」
の安倍は、やはり
林家 隠蔽 だ!
防空頭巾(ずきん)でも
配付しやがれ!(冗談)
晋三は隠しに、隠す『秘密保護(法)』実践の悪者!。
自衛隊『戦闘』日報・稲田・加計孝太郎・安倍昭恵とお付きの女性(海外に隠滅!?)・国会嘘つき証言の政治家と官僚......数多(あまた)
森高千里 の名曲
「臭いものにはフタをしろ」♪
は安倍のテーマ ソング
の如し。
食べ物を“隠す”貯食動物のカラスの黒のように腹黒な、
Shizou Liar(嘘つき)
はもう うんざり!!!
投稿: 土偶 | 2017年8月21日 (月) 23時08分
わけ知り気な、政治家のコバンザメみたいなオッサンやオバサンに、彼らが言ってることへの矛盾を突きつけると決まってこう言う。
「あんたはまだ若いねえ。クチバシが黄色いよ」
で、そのあと決まってこう付け加える。
「清濁あわせ飲む。これが大人だよ」
でもさ、今話題の政治家やお役人らって「濁った水しか飲んでないですよね。お腹がピーピーするわけだ!
投稿: さやこ | 2017年8月21日 (月) 09時00分