« 「消費税使い道は選挙後に議論」(自民党)。おいっ、「消費税使い道変更を問う選挙」(安倍晋三)はどうした!!&「希望」という名の夜汽車に揺られてどこへ行く!・・・短編映画「希望の党」のコワ~い予見性! | トップページ | 民進党潰しが成功して、選挙後は自民党&希望の党で改憲翼賛体制の出来上がり!? »

2017年9月28日 (木)

代表が党を売るのか!? 政党助成金詐欺だな!&「寛容な改革保守」「日本をリセット」・・・こんなんで騙されちゃうんだから、舐められるのも無理はない!!

 民進党の代表選の時に、「枝野なら分裂」「前原なら消滅」と揶揄されていものだが、なんとまあそれが現実になりそうだ。どうやら、湯上りの口先番長・前原君は希望の党に合流することを決めたらしい。最終的には今日の両院議員総会で決定することになるんだろうが、二枚舌の猪八戒・枝野君なんかどんな思いでこの流れを見ているんだろう。代表自らが党を売ったわけだからね。

 合流するってことになれば、持参金(=政党助成金)+選対組織付きで婿入りってことになるわけで、これって民進党に一縷を託していた有権者にすれば詐欺にあったようなもんだ。ぼったくりバーのチーママ・小池君は「政策の合う『個人』を受け入れる意向」だそうで、「民進党の政策もリセット」って抜かしている。

 こうなったら、湯上りの番長・前原君を筆頭に、それに同調する勢力を両院議員総会で除名しちゃったらどうだろう。そして、「脱原発」「改憲阻止」「安保法制・共謀罪・秘密保護法破棄」を掲げて、これまでの4党合意を推し進めるってのもひとつの手なんじゃないだろうか。そうすれば、自民党と希望の党が保守票を取り合うってこともあるかもしれない。ま、妄想みたいなもんですけどね。

突然の「合流」、民進漂流 「党を売る話だ」反発の声も

 でもって、希望の党なんだが、党綱領ってのがなんとも抽象的で、何がしたいんだか具体的にまったく見えてこない。

・寛容な改革保守
・情報公開の徹底、しがらみ政治からの脱却
・現実的な外交・安全保障
・多様な人生を送れる社会の実現

 あげくには、「日本をリセットする」だとさ。「今一度日本を洗濯致し候」のパクリを臆面もなく口にするとは、国民も舐められたもんです。 「何をどうリセットするのか」は絶対にしないところがミソで、都政を見てもわかるように、こうしたムードだけの言葉をさも政策であるかのように演出するのは得意ですからね。

・朝日新聞社説
衆院選 小池新党 何をめざす党なのか

 「打倒安倍」のためには「毒を持って毒を制す」ことも致し方ないって声もチラホラなんだが、ホントにそうかなあ。どう考えたって、チーママ小池君はペテン総理と同じ体質だし、安保法制や共謀罪に賛成票を投じた輩が仲間ですからね。仮に政権交代が起きたところで、それは改憲に向けての翼賛体制が整ったことを意味するんじゃないか。自民党との合流だって、けっして妄想ではないかも。

 いまの流れだと、希望の党が勝利する確率はかなり高い。でも、こやつらが実際はどんな政治理念の基に動いているか、じっくり吟味する必要がある。チーママ小池君とゴリゴリの改憲派である民進党離脱組の長島君は、アメリカのネオコン軍需産業の覚えがめでたいということが意味するものは何か・・・たまには陰謀論に耳傾けてみるのも面白いかもね。、

|

« 「消費税使い道は選挙後に議論」(自民党)。おいっ、「消費税使い道変更を問う選挙」(安倍晋三)はどうした!!&「希望」という名の夜汽車に揺られてどこへ行く!・・・短編映画「希望の党」のコワ~い予見性! | トップページ | 民進党潰しが成功して、選挙後は自民党&希望の党で改憲翼賛体制の出来上がり!? »

前原誠司」カテゴリの記事

小池百合子」カテゴリの記事

希望の党」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

コメント

昨日コメント書いた後、夜になってサーフインを始めて
晴天の霹靂というか驚天動地でビックリこいて腰抜かした。
民進党から逃げるヤツが、仲間どころか支持者まで裏切って
「民進党」を「緑のタヌキ」に売るとは何事ぞ。

でもって、「緑のタヌキ」は、入党希望者は踏み絵させた上に、
公認料という持参金・600万円を持って来いだと・・。

ふざけんじゃねェ。

同じ路線にいる「緑のタヌキ」と「でんでん無知無恥」の
高笑いが聞こえぬか。

http://twitter.com/karen20801/status/913068584024150016

ついでだから、内田樹のツイートも張って置く。

http://twitter.com/levinassien

投稿: 岡目五目 | 2017年9月28日 (木) 17時11分

えらい事になってきたね

田中龍作が
「「確実に地獄に行く船」と「地獄に行く可能性がある船」。どちらが怖いか。 後者は船頭さんが複数いて、バカではないので、大衆の声が届く。前者は船頭さんがたった一人。低能でサイコパスな独裁者。しかも餌付けした瓦版記者たちを使って大衆を欺く。 どちらを選ぶのかの選挙となる。」
ってツイートしている。

確かにそうなんだが・・・
ものには限度ってものがあるだろう。
そのへんの苦しい胸の内を有田ヨシフ君が語っています

http://twitter.com/aritayoshifu/status/913149456048021504

民進の資金と組織を乗っ取って、その上で参加希望者は選別するって主導権握られて、怖い女だね。
チーママが与えられたミッションは民進を潰すこと。

ま、参加しない人も出てくるだろうし、そういう人は無所属として社民や共産と共闘を組むんだろうな。

投稿: こなつ | 2017年9月28日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71829585

この記事へのトラックバック一覧です: 代表が党を売るのか!? 政党助成金詐欺だな!&「寛容な改革保守」「日本をリセット」・・・こんなんで騙されちゃうんだから、舐められるのも無理はない!!:

« 「消費税使い道は選挙後に議論」(自民党)。おいっ、「消費税使い道変更を問う選挙」(安倍晋三)はどうした!!&「希望」という名の夜汽車に揺られてどこへ行く!・・・短編映画「希望の党」のコワ~い予見性! | トップページ | 民進党潰しが成功して、選挙後は自民党&希望の党で改憲翼賛体制の出来上がり!? »