« 北朝鮮のミサイルを「重大な脅威」と煽るなら、なぜ原発停めない!!&「民進党と共産党との共闘はあってはならぬ」(神津聨合会長)。はんちくな野郎だ、おだまり!! | トップページ | これまでの野党共闘は見直して、日本ファーストの会にラブコール・・・ペテン政権はさぞかしほくそ笑んでいることだろう。 »

2017年9月 1日 (金)

「前夜に把握していたのに、何故それを知らせないのか」(記者)「答えることは控えたい」(官房長官)。認めちゃったね&北の脅威は米武器売り込みのための販促ツール!?&麻生・ペンス会談中止へ・・・ナチス発言も理由のひとつ?

 オーストラリアに2-0で勝利して、日本のW杯出場決定!! アッパレ!!

 そんなことより、今日もまた北朝鮮ミサイルにお付き合いを。というわけで、北挑戦ミサイルが日本の遙か上空、というより550kmの宇宙空間を飛んで、日本からこれまた遙か彼方の太平洋上に落ちてからというもの、ペテン総理は事前にミサイル発射を知ってたんじゃないかと噂が飛び交っていた。

 公邸に泊まった日に限ってミサイルが飛んでくるもんだから、なかはぜ揶揄も含めてそんな噂が流れていたんだろう。閉会中審査でも民進党の議員から「知ってたんじゃないの?」って嫌味言われてたくらいですからね。

 ところがどっこい、なんと、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が、東京新聞のモンチッチに「(北朝鮮ミサイルを)前夜にある程度の状況を把握していたのに、何故それを国民に知らせていないのか」って記者会見で突っ込まれて「答えることは控えたい」だとさ。

 あらら、これってペテン総理が事前に知っていたことを認めちゃったようなもんなんじゃないの。タメにする噂だってんなら「そんなことはい。何を根拠に言ってるんだ」って否定すればいいことなんだからね。なんかもう、語るに落ちましたね。

菅「答えることを控えるッ!」安倍総理ミサイル前日には必ず公邸8/31午前 記者会見         

 ようするに、北朝鮮のミサイルってのは、アメリカとのチキンレースの道具であって、日本を直接攻撃しようなんてことはさらさら思ってないのが現実なんだね。だから、アメリカはちゃんと北朝鮮の動きを把握しているし、それを日本にも伝えている・・・はずだ。

 でもって、そんな北の動きをペテン総理が煽りに煽って政治的に利用しようとすることも容認している・・・はずだ。そして、その見返りとして、日本はアメリカの高額な武器を購入するって寸法だ。アメリカの武器商人にとって、北朝鮮の脅威ってのは日本に武器を売るために必要な販売ツールのひとつになっているんじゃないかねえ。

 2018年度予算の概算要求で、5.2兆円というベラボーな防衛費を計上してるのも、北朝鮮のミサイル危機に便乗してのことなのだろう。つまり、日米ともに北朝鮮の脅威を利用してるってわけだ。

迎撃態勢重視し5.2兆円 防衛省概算要求 北朝鮮に対応

 そんな下衆な手口に踊らされて、頭抱えて這いつくばる避難訓練させられる一般大衆労働者諸君はたまったもんじゃありません。こんな光景見ていると、空襲を想定した防空訓練の無意味さを説いた、桐生悠々の「関東防空大演習を嗤う」が頭をよぎる今日この頃なのだ。

桐生悠々 軍に屈せず一人の戦い

 最後に、ひょっとこ麻生とペンス副大統領との会談が中止の方向なんだとか。北朝鮮情勢が緊迫しているのが理由と言ってるんだが、本当かねえ。「ヒトラーの動機は正しかったけど・・・」というひょっとこ麻生の懲りもしないナチス発言が原因じゃないのか。この発言は海外メディアも取り上げてますからね。国際社会ではナチスを擁護するような発言はタブーどころか、政治家にとっては致命傷で即刻退場なんだよね。会談中止には、そんな微妙なニュアンスもあるんじゃないの・・・って、いつもの妄想だけどさ。

麻生・ペンス協議 中止の方向

|

« 北朝鮮のミサイルを「重大な脅威」と煽るなら、なぜ原発停めない!!&「民進党と共産党との共闘はあってはならぬ」(神津聨合会長)。はんちくな野郎だ、おだまり!! | トップページ | これまでの野党共闘は見直して、日本ファーストの会にラブコール・・・ペテン政権はさぞかしほくそ笑んでいることだろう。 »

戦争」カテゴリの記事

菅官房長官」カテゴリの記事

麻生太郎」カテゴリの記事

コメント

9月1日、今日は関東大震災の日でした。
震災によって、10万人余の人が犠牲になりましたが、
中でも、日本人や朝鮮人(当時は日本人)が
心無い噂によって虐殺されたことを忘れてはなりません。
ボッタクリバーのチーママに追従して地元墨田区長も
慰霊祭への追悼文を見送り、虐殺がなかったことに
加担していますが、今こそ正しい歴史認識が求められます。

虐殺された方は勿論震災で亡くなられた方の冥福を祈ります。

ところで、
新しい民進党の代表に「口先番長」が就任しました。

1980年にドイツの連邦労働裁判所が、
「ストライキを伴わない労使交渉は、集団で物乞いをするに
過ぎない」との判決を出しています。

今や「物乞い」に落ちぶれた最大の支援組織の連合・
就中組合費を掠め取るだけの労働貴族を仕切る胆力が
「口先番長」にはあるでしょうか。

野党共闘に加えて、連合を仕切るだけの胆力がなければ、
到底国民の「受け皿」には成り得ない。

さやこ
替え歌良かったよ。ただ「雲」は「アホ」の方が・・。

投稿: 岡目五目 | 2017年9月 1日 (金) 20時25分

最近のガースーは緊張感を失ったのかボンクラ安倍晋三のお守りに疲れたのか隙のある発言が増えている。そして発言の軽さといえばアソーもひどい。もともと「ナチスに学べ」なんて国際社会じゃ絶対に許されない暴言吐いた時点で即刻辞任もの。ナチスは西洋では絶対的タブーであるだけでなく、民族優性主義ともいうべき差別意識が強くなるとどうなるかっていう見本。

ボンクラは美しい日本、強い日本と言うだけで知性が全くないが、アソーはせいぜい百田センセー程度の知性で結婚できないならしなきゃいいとか早く死ねばいいとかギャグのつもりが墓穴掘ってばかり。

言葉が商売道具であり武器として戦わなければならない政治家にはボンクラ安倍晋三もアソーも全く向いていない。こんな連中をのさばらせておくことが日本の最大のリスク。

投稿: junk_in_the_box | 2017年9月 1日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71581573

この記事へのトラックバック一覧です: 「前夜に把握していたのに、何故それを知らせないのか」(記者)「答えることは控えたい」(官房長官)。認めちゃったね&北の脅威は米武器売り込みのための販促ツール!?&麻生・ペンス会談中止へ・・・ナチス発言も理由のひとつ?:

« 北朝鮮のミサイルを「重大な脅威」と煽るなら、なぜ原発停めない!!&「民進党と共産党との共闘はあってはならぬ」(神津聨合会長)。はんちくな野郎だ、おだまり!! | トップページ | これまでの野党共闘は見直して、日本ファーストの会にラブコール・・・ペテン政権はさぞかしほくそ笑んでいることだろう。 »