« 「対話ではない、圧力だ」(安倍晋三)VS.「対話こそ前に進むための唯一の方策だ」(マクロン仏大統領)・・・弱い犬ほどよく吠える。ちいせえなあ、シンゾー! | トップページ | 「巨大津波を予測できたが、対策を講じても事故を回避できなかった可能性がある」から国に原発事故の責任はないってさ&山口ノリマキ、「準強姦」疑惑は不起訴相当。だったら、逮捕状が出てるのに執行されなかった理由を説明してみろ!!&「希望の党」の大笑い!! »

2017年9月22日 (金)

「北朝鮮攻撃秒読み」って噂は「国民を引きずり込むのは実に簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい」のナチスの手口に学んだか!?&「解散は総理の専権事項です。憲法で保障されている」(菅官房長官)。こういう嘘を黙認する記者クラブッって・・・恥を知れ!

 このところちょいときな臭い噂が飛び交っていて、なんとアメリカによる北朝鮮攻撃が秒読みの段階に入ったんだとか。トランプが北のカリアゲ君を「ロケットマン」と揶揄したり、「完全なる破壊」と脅しをかけたり、さらにアメリカの尻馬に乗ったペテン総理が軍事行動も含めたアメリカの対応を全面的に支持するって息巻いたのも、すべては秒読み段階に入った北朝鮮攻撃作戦があればこそということらしい。

北朝鮮攻撃が秒読み!?トランプ氏が重大発表へ!安倍首相「残された時間は多くない」

 う~ん、にわかには信じ難い話なんだが、ペテン総理にすればこうした噂が流れるのはけっして悪いことではないだろう。ひょっとしたら、「北朝鮮危機を煽ってくださいよ。そうすれば選挙で勝利は間違いなし。どんな兵器だって言い値で買い上げますから」なんてことを、トランプにオファーしてたりして。妄想だけど。

 それはともかく、こうした噂を耳にすると、ゲーリングの言葉をつい思い出してしまう。

「国民は戦争を望まない。しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは実に簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいいい」

 これって、まんま北朝鮮危機を煽るいまの状況を言い当てているよね。そこに「北朝鮮攻撃が秒読みに入った」なんて噂が流れれば、事の真偽はともかく、「そりゃ大変だ」って心がザワつくひとが必ず出てくる。それをまた一部の御用メディアが無批判に垂れ流して、それによって対外的に強硬な世論を形成していくって寸法だ。

 解散を前に、自民党は「北朝鮮対策を最優先」にした公約づくりをしているっていうし、ようするにペテン総理の国連におけるやたら北朝鮮を挑発する演説は、国内向けのパフォーマンスだったんだろう。道理で、会場がガラガラだったわけだ。世界はそんなペテン総理の思惑を見透かしてるってことなんだね。

自民公約「北朝鮮対策を最優先に」

 ところで、顔も頭も貧相な官房長官・菅君が定例会見で、「解散は総理の専権事項です。憲法で保障されています。それに尽きます」って口走ったてね。おいおい、憲法のどこに「解散は総理の専権事項」って書いてあるんだ。

 これって勘違いではすまないだろう。事は憲法に関わることで、ましてや「解散権」という政治家にとって最もシビアな案件ですからね。それを「憲法で保障されている」なんてデタラメこくってのは、不倫問題なんか足元にも及ばないほどの醜態なんだよね。それこそ、恥を知れ、ってなもんです。


官房長官 記者会見 2017年9月20日午前   

 

|

« 「対話ではない、圧力だ」(安倍晋三)VS.「対話こそ前に進むための唯一の方策だ」(マクロン仏大統領)・・・弱い犬ほどよく吠える。ちいせえなあ、シンゾー! | トップページ | 「巨大津波を予測できたが、対策を講じても事故を回避できなかった可能性がある」から国に原発事故の責任はないってさ&山口ノリマキ、「準強姦」疑惑は不起訴相当。だったら、逮捕状が出てるのに執行されなかった理由を説明してみろ!!&「希望の党」の大笑い!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

菅官房長官」カテゴリの記事

コメント

北朝鮮に、か、北朝鮮が、か「宣戦布告」?
アメリカ「花札」の「北朝鮮を全滅させる」の演説に、
「刈り上げ坊ちゃん」が、「北朝鮮への宣戦布告だ。
太平洋で水爆実験だ」と、どっちも引かぬ戦争ヒステリーを
起していますが、我が偉大な「嘘と詭弁の首領様」も
図に乗って「異次元の圧力だ」と坊ちゃんを挑発し、
なおかつ「変節河野」までもが北朝鮮と国交を結んでいる
160ヶ国の国々に断交を迫るなど、「宣戦布告」を呼び込もうと
おバカな発言をしています。

しかし、日本と同じく花札に首根っこを押さえられている
韓国の文在演大統領は「北朝鮮の崩壊は望まない。
吸収・統一も推進しない」と大人の対応をしています。
どちらが、戦争を回避しようとしているか火を見るより明らかだ。

多くの国民が嘘と詭弁に乗せられて、
戦争一直線の政権を選んだ自業自得と言うべきか。

ところで、「詩織」のレイプ事件。
東京第6検察審査会がレイプ犯・山口敬之の
不起訴は相当の結論をだした。
ヤリ得を許した検察審査会も誰に忖度したのか。
この世は闇だ。

ついで、デープ・スペクター
「仕事人内閣」とかけて
「やる気の無い遠足」と解く
心は「現地集合、即解散」


投稿: 岡目五目 | 2017年9月22日 (金) 23時48分

いやぁさすがに「北朝鮮攻撃秒読み」は無いと思うけどな?

映像作家の想田和弘氏がアベに関して
「対話ではないというのは、何も北朝鮮に対してだけでなく、日本国民に対しても一貫してみられる」
とツイートしている

http://twitter.com/KazuhiroSoda/status/910725231936966656?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2F%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95.jp%2Farchives%2F34072

言えてるね

先日につづいて落選してほしい人達
東京1区(下村)
秋田2区(金田勝年)
福井1区(稲田)
福岡8区(麻生)
福岡10区(山本幸三)

この山本、元大蔵官僚で税務所長やったこともあるんだね。
こんなのが税務署長なんて嫌だね~

投稿: こなつ | 2017年9月22日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71778438

この記事へのトラックバック一覧です: 「北朝鮮攻撃秒読み」って噂は「国民を引きずり込むのは実に簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい」のナチスの手口に学んだか!?&「解散は総理の専権事項です。憲法で保障されている」(菅官房長官)。こういう嘘を黙認する記者クラブッって・・・恥を知れ!:

« 「対話ではない、圧力だ」(安倍晋三)VS.「対話こそ前に進むための唯一の方策だ」(マクロン仏大統領)・・・弱い犬ほどよく吠える。ちいせえなあ、シンゾー! | トップページ | 「巨大津波を予測できたが、対策を講じても事故を回避できなかった可能性がある」から国に原発事故の責任はないってさ&山口ノリマキ、「準強姦」疑惑は不起訴相当。だったら、逮捕状が出てるのに執行されなかった理由を説明してみろ!!&「希望の党」の大笑い!! »