« 日本のこころ合流は小池新党改憲勢力の証し&「アベノミクス万歳」の内閣府副大臣・福田某が「小池万歳」に鞍替えの無節操&「民進解党、新党とひとつに」(玉木雄一郎)。バッカじゃなかろか!! | トップページ | 「消費税使い道は選挙後に議論」(自民党)。おいっ、「消費税使い道変更を問う選挙」(安倍晋三)はどうした!!&「希望」という名の夜汽車に揺られてどこへ行く!・・・短編映画「希望の党」のコワ~い予見性! »

2017年9月26日 (火)

「国難突破解散」って「気分は、もう戦争」か! 国難はお前だ、シンゾー!!&「希望の党」はヘタレ政治屋の駆け込み寺!?

 「少子高齢化、北朝鮮情勢という国難を乗り越えるため、どうしても今、国民の声を聞かなければならない。『国難突破解散』だ」とさ。ははは、いっせいに「国難はお前だ」って声が上がってます。

 「国論を二分する大改革」なんてことも口にしてるんだが、どこに国論を二分する議論があるんだ。臨時国会も開かずに、そもそも議論を閉ざしているオメーだろ。「国論を二分する」ってんなら、秘密保護法、安保法制=戦争法、共謀罪でスッタモンダした時にこそ解散して信を問うべきだたったんじゃないのか。

 さらに、森友・加計疑獄から逃げたことについても「選挙は民主主義における最大の論戦の場だ」なんてふざけたことも口走っている。最大の論戦の場は、国会だ。何をたわけたことを。

 「民主主義の原点である選挙が、北朝鮮の脅しによって左右されてはならない」なんて訳分かんないことも喚いているようだけど、ここまでイカれてるとはねえ。

 ようするに、「国難突破解散」ってぶち上げたってことは、ペテン総理にとっては「気分は、もう戦争」なんだろうね。でなけりゃ、「国難」なんてアナクロな言葉は出てきません。中国に言われるまでもなく、アメリカと北朝鮮の戦争を一番待ち望んでいるのはペテン総理ということだ。

首相解散表明 後付け「大義」矛盾

安倍首相、衆院解散を表明【記者会見ノーカット】   

 でもって、「希望の党」なんだが、ぼったくりバーのチーママ・小池君がシャシャリ出てサンバに合わせて踊りだす、ってなもんです。「基本的な理念は同じだろうと思う」なんてペテン総理からもエールを送られちゃって、さぞかしご満悦なことでしょう。それに引き替え、リセットされちゃったエロ髭・若狭君とモナ細野の哀れなことよ。役に立たないクズって言われたようなもんですからね。「希望の党」が「絶望の党」にならないように、せいぜいおきばりやす。

小池氏 新党代表に 「原発ゼロ」「改憲」掲げる

|

« 日本のこころ合流は小池新党改憲勢力の証し&「アベノミクス万歳」の内閣府副大臣・福田某が「小池万歳」に鞍替えの無節操&「民進解党、新党とひとつに」(玉木雄一郎)。バッカじゃなかろか!! | トップページ | 「消費税使い道は選挙後に議論」(自民党)。おいっ、「消費税使い道変更を問う選挙」(安倍晋三)はどうした!!&「希望」という名の夜汽車に揺られてどこへ行く!・・・短編映画「希望の党」のコワ~い予見性! »

安倍晋三」カテゴリの記事

小池百合子」カテゴリの記事

希望の党」カテゴリの記事

コメント

ボッタクリバーのチーママが代表の「希望の党」と言うのは、
黄泉の国の爺さんによれば、別名を「緑のタヌキ」と言うらしい。

で、その「希望の党」は、12年前に総務省がつくった
選挙に行こうという啓発映画の題名だそうだ。

http://t.co/fK9vJQtPDG

「緑のタヌキ」に化かされて、選挙に行ってまた化かされるか?

化かされた上に、
教育や社会保障や暮らしや憲法や平和などなど、
次々に国難を突破されて、戦争一筋では国民は堪らない。

ついで、
こなつチャン、山口ノリマキについては、詩織のための
民事訴訟用のカンパを募る動きがあるようだ。

投稿: 岡目五目 | 2017年9月26日 (火) 20時47分

しっかし、チーママって帽子似合わないな。
誰かが、京唄子みたいって言ってた。

岡目さん「知らんぷり共闘」っていいね、産経て時々面白いんだよな。

実は6月のとある土曜の午後、浪人中の民進・元議員が回って来てね、オイラちょうど暇だったから、年金の事、消費税と法人税の関係の事、安保法制の事等々、秘書が次回らなきゃとせかすんだが話し込んだわけよ。

で最後に「共産党とも仲良くやんなよ。民進だけじゃ勝てないんだから」って言ったら、「私個人としては協力してやってます」って言ってた。
個人レベルじゃダメだろうと思ったけど、風の便りじゃ何とか選挙協力できそうだとか。
まぁどうなるかは告示日まで判らんけどね。
一つでも多くの選挙区で協力体制が出来ることを切に願う。

投稿: こなつ | 2017年9月26日 (火) 16時41分

小池新党の正体は希望が聞いて呆れる生煮えゴッタ煮の闇鍋。安倍政権のカウンターに見せかけてその実日本のこころって極右が合流するってんだから改革偽装もいいところ。現に豊洲と築地の問題でも早くもブラックボックス化してる。

それでも、自民党以外の選択肢が希望以外ないのなら腹壊すのを承知で食わなきゃならない悲しさよ。遊説先で「おい国難!」とか「おい嘘つき!」と叫んでボンクラ安倍晋三に「こんな人たちには負けない!」とキレさせてやりゃいい。その数十倍もこっちは怒ってるんだから。

投稿: junk_in_the_box | 2017年9月26日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71812626

この記事へのトラックバック一覧です: 「国難突破解散」って「気分は、もう戦争」か! 国難はお前だ、シンゾー!!&「希望の党」はヘタレ政治屋の駆け込み寺!?:

« 日本のこころ合流は小池新党改憲勢力の証し&「アベノミクス万歳」の内閣府副大臣・福田某が「小池万歳」に鞍替えの無節操&「民進解党、新党とひとつに」(玉木雄一郎)。バッカじゃなかろか!! | トップページ | 「消費税使い道は選挙後に議論」(自民党)。おいっ、「消費税使い道変更を問う選挙」(安倍晋三)はどうした!!&「希望」という名の夜汽車に揺られてどこへ行く!・・・短編映画「希望の党」のコワ~い予見性! »