« 選挙後の狙いは「緊急事態条項」。「黙っていたら、ナメられる」ことになりますよ! | トップページ | 「相手候補に投票する人は脳がおかしい」(自民党・丸山和也)。こんなにも愚かで驕り高ぶる自民党に選挙で鉄槌を!!  »

2017年10月20日 (金)

「本当に、『こんな首相』を信任して良いのか」(郷原信郎弁護士)。選挙の争点は、コレだ!!&デマを拡散したあの売文芸人に、公職選挙法違反の疑い!

 政策はそっちのけで、野党を罵倒することに精出す自公の醜態にはもうウンザリ。新聞・TVは自公優勢と煽るも、当事者たちは「風が読めない」というのが正直なところで、だからこその口汚いdisり走るんでしょう。自民党応援団の中からも、「安倍はノー」という声がけっこう聞こえてくるそうで、選挙結果がどうなろうとペテン政権の先行きは案外暗いかもね。

 「安倍はノー」というのは、おそらく今回の選挙のキーワードなのだと思う。そもそもが「森友・加計学園疑獄隠し」の選挙なんだから、争点は「安倍不信任」の一点に尽きるんだね。改憲や消費税なんてのは単なる方便で、その証拠にたとえば「何のための改憲か」ということなんか誰も説明してくれませんからね。

長谷部恭男教授が指摘 目的が分からない安倍首相は不気味

Photo

 郷原弁護士の言を借りれば、「本当に、『こんな首相』を信任して良いのか」ってことだ。「おれおれ詐欺」に引っ掛かるなんて間抜けじゃないの、って言ってるひとに限ってペテン総理の「やるやる詐欺」にはコロリとはまっちゃったりしてますからね。

・郷原信郎が斬る
本当に、「こんな首相」を信任して良いのか

 「GDPは過去最高だ。株価は21年ぶりの高水準。有効求人倍率は1倍を超えた」って、昨日も京都でペテン総理は自画自賛していそうだが、なんのことはない、GDPは「定義が変わっただけのふくらし粉」(小池百合子)だし、株価は年金を大量投入した官製相場だし、有効求人倍率だって非正規だらけが実情だ。

 というわけで、選挙の前にもう一度ペテン総理の悪行の数々を思い返し、「安倍はノー」こそ選挙の争点と心に刻んで選挙に行こう!!

首相「森友・加計」避ける アベノミクス、北の脅威を力説

22528153_1726540567419319_272055571

 最後に、売文芸人の百田君が「立憲民主党は政党要件を満たしていない」なんてデマを飛ばして、公職選挙法違反の疑いが浮上している。逮捕しろ!!

「立憲民主党は政党要件を満たしてない」 ⇒ 間違いでした
百田尚樹氏は「違憲民主党やね!」とネット番組でコメントしたが…

|

« 選挙後の狙いは「緊急事態条項」。「黙っていたら、ナメられる」ことになりますよ! | トップページ | 「相手候補に投票する人は脳がおかしい」(自民党・丸山和也)。こんなにも愚かで驕り高ぶる自民党に選挙で鉄槌を!!  »

安倍晋三」カテゴリの記事

百田尚樹」カテゴリの記事

衆議院選挙」カテゴリの記事

コメント

オイラ株はやらないけれど、この不景気の上に、
東芝・神鋼・日産・タカタ・日立・三菱重工・三菱航空など
名だたる企業が存亡の危機にある時、何で株価が
21457円なんて平成8年以来の高値になるんじゃい?
日銀や年金機構が買え支えてるらしいけれど、
こんなもんヘッジファンドが喜ぶだけで、暴落して
ツケを国民に回したりしたら承知しねェぞ。
その上、来年度から75歳以上の医療費は2割負担と
きたもんだ。コンチクショウメ。

ついでだから、自民党関係者らの迷言の数々。
◎ヒョットコ麻生「北朝鮮から武装難民が押し寄せてくる」
◎中川郁子「土下座で泣き落とし支援お願い」
◎丸山和也「反対候補に投票する人は脳がおかしい」
◎百田尚樹「立憲民主党は政党条件を満たしていない」
(総務省が速攻で満たしています)
◎山口那津男「立憲民主党を支援する人は頭がとぼしい」
◎長谷川豊「60歳以上は選挙権を剥奪しろ」

「でんでん」が、最終日は秋葉原で警察官に保護されて街頭演説。
都議選のリベンジだって。誰にリベンジするの?
また、「こんな人たち」?

投稿: 岡目五目 | 2017年10月20日 (金) 23時48分

知人に会ったら、「期日前投票に行ったんだけど、ものすごい人でいつになるかわからないので帰ってきた」っていうんですよ。

台風直撃か、なんてここ一週間、マスコミが騒いでいたからなのかわからないけど、「いつになるかわからないくらいすごい人」なんてのは、経験したことはない。

これ、どの陣営に有利になるんだろうか。

投稿: さやこ | 2017年10月20日 (金) 18時02分

ペテン総理のお膝元
昨日は決起集会に北島三郎、山本譲二も引っ張り出され、何と元テレ朝の末延君まで馳せ参じたってサ。

長周新聞の現地分析

http://www.chosyu-journal.jp/yamaguchi/5078

なんとも山口4区ってすごいとこだね。
しかし黒川君、勝てないまでも、かなり追い詰めているんだね。
番頭ワタナベのツイートでも「内情は書けないが、アベ組織票が崩れた」と言っていた。
どこまで票を減らすか見ものだね。

それにしても自民党のCMがうるさい今日この頃。いい加減にしろ!

投稿: こなつ | 2017年10月20日 (金) 16時17分

ペテン+ナンミョーで300議席?…冗談はヨシコさんだろ!? 猪八戒一人新党立ち上げに同情が集まったか立民支持激増中(期日前投票済みなんで)、野党第1党楽勝か?
他方、緑のタヌキの泥船難民?は“お池(小池)にはまってさあ大変”(ネット記事)とばかりに棄望公認候補まで当選後?はトンズラかという有様だと。台風直撃でも投票率上昇でペテン&ナンミョー惨敗とならないもんか?

投稿: アル中 | 2017年10月20日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/72011668

この記事へのトラックバック一覧です: 「本当に、『こんな首相』を信任して良いのか」(郷原信郎弁護士)。選挙の争点は、コレだ!!&デマを拡散したあの売文芸人に、公職選挙法違反の疑い!:

« 選挙後の狙いは「緊急事態条項」。「黙っていたら、ナメられる」ことになりますよ! | トップページ | 「相手候補に投票する人は脳がおかしい」(自民党・丸山和也)。こんなにも愚かで驕り高ぶる自民党に選挙で鉄槌を!!  »