« 「前原さん、ありがとう」・・・産経新聞から皮肉なエール送られる哀れなユダ&緑のたぬきの狙いは「自・公・希の大連立」&加計学園疑獄でペテン総理を詐欺幇助で告発か!? | トップページ | 安倍晋三の「ステルス作戦」大失敗。国分寺駅前で「お前が国難」のプラカードに囲まれ立ち往生!&希望の党の目的は「改憲」のただ1点。安倍晋三からもラブコール!&邪な思いで党を売った男の卑劣な言い訳&核廃絶NGOにノーベル平和賞!! »

2017年10月 6日 (金)

ヤジが恐くて街頭演説ドタキャンする総理大臣ってどうよ!?

 ぼったくりバーのチーママ・小池君と党を売り飛ばした口先番町・ユダ前原君が会談して、最終的にチーママの衆議院選出馬はないって確認したそうだ。でもって、首班指名を誰にするかは選挙の結果を見てなんてことをチーママはほのめかしいるんだが、ペテン総理に投票して連立しようなんて目論んでいるんじゃないのか。もっとも、そんなことしたら政治的自殺になるだけだろうけど・・・。

<希望の党>自民と連立排除せず 小池氏、安倍政権とは対決

 そんなことより、ペテン総理が公明党と組んで街頭演説を続けているんだが、どうやら前もって場所や時間を告知するのは避けてたようなんだね。都議選最終日に「辞めろコール」に向かって「あんなひとたち」って喚いちゃったのがかなりのトラウマになっているんだろう。街頭演説には公明党がかなりの動員をかけて、あたかも盛り上がっているかのように演出してるっていうのも頷ける。

 ところが、新百合丘で予定されていた昨日の街頭演説が、直前になって向ヶ丘遊園に変更されて、いまや遅しと待ち構えていた聴衆が大騒ぎしたってね。なんでも、地元の前職議員の手違いで新百合ヶ丘での演説をホームページで告知したからさあ大変。「ヤジってやりたい」なんて書き込みがあったりして、急遽場所を変更したんだとか。

 ようするに、野次が恐くてトンズラしたってわけだ。ゲリラ的にしか街頭演説できない総理大臣ってなんだよ、ってなもんです。

 演説すれば、「北朝鮮が~、北朝鮮が~」と喚くばかり。森友・加計学園疑獄には「も」の字も触れませんからね。こんな演説を公示後も続けていたら、秋葉原とは比べものにならない罵詈雑言を浴びせられることになりますよ。

首相演説、ヤジ懸念し場所変更

 ところで、共産党は各地で候補者を取り下げ、立憲民主との連携を本格化している。共産党の本気度は、かなりの浮動票を掘り起こすことになるだろうから、「自公・希望・維新VS立憲民主・共産・社民」の2極対立がますます鮮明になっていくことを期待する今日この頃なのだ。

<衆院選>共産、各地で候補者取り下げ

|

« 「前原さん、ありがとう」・・・産経新聞から皮肉なエール送られる哀れなユダ&緑のたぬきの狙いは「自・公・希の大連立」&加計学園疑獄でペテン総理を詐欺幇助で告発か!? | トップページ | 安倍晋三の「ステルス作戦」大失敗。国分寺駅前で「お前が国難」のプラカードに囲まれ立ち往生!&希望の党の目的は「改憲」のただ1点。安倍晋三からもラブコール!&邪な思いで党を売った男の卑劣な言い訳&核廃絶NGOにノーベル平和賞!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

小池百合子」カテゴリの記事

コメント

「緑のタヌキ」の化けの皮がはがされて「棄望の党」の
正体が明らかになり、結構なことです。
タヌキの語源は、「タヌキ寝入り」からきた
「魂の抜けた状態」からだそうで、タヌキ配下の
顔ぶれを見ればさもありなん、ということか。

それにしても「棄望の党」の綱領も尊大なものだね。
中に、「寛容」=心が広く、人の言動を受け入れること
ありますが、「排除の論理」を振り回す「緑のタヌキ」に
「寛容」なんてあるんですかね。

ついでに、
「棄望の党」は、7日に銀座で「タヌキ」大阪の「バカボン」
名古屋の「バカボン」が揃って、街頭演説をするそうですが、
名古屋の「バカボン」って、「棄望の党」入党を断られたんじゃ
なかったっけ。やはり相当な「バカボン」ね。

そこで、脈絡なしに小田嶋隆。
「ユリノミクス」は、英語の圏国民の認識では
「おしっこ経済」「垂れ流し経済」だと。

投稿: 岡目五目 | 2017年10月 6日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/71897096

この記事へのトラックバック一覧です: ヤジが恐くて街頭演説ドタキャンする総理大臣ってどうよ!?:

« 「前原さん、ありがとう」・・・産経新聞から皮肉なエール送られる哀れなユダ&緑のたぬきの狙いは「自・公・希の大連立」&加計学園疑獄でペテン総理を詐欺幇助で告発か!? | トップページ | 安倍晋三の「ステルス作戦」大失敗。国分寺駅前で「お前が国難」のプラカードに囲まれ立ち往生!&希望の党の目的は「改憲」のただ1点。安倍晋三からもラブコール!&邪な思いで党を売った男の卑劣な言い訳&核廃絶NGOにノーベル平和賞!! »