« 希望の党代表辞任+横綱の傷害事件・・・加計学園獣医学部新設認可にうまくぶつけてきたものだ&高校生平和大使演説に核保有国圧力。高校生のスピーチひとつ守れなくて「この国を守り抜く」なんてどの口が言うか! | トップページ | 獣医学部の目玉の研究施設「バイオセーフティーレベル3」では「ぬいぐるみ」で実習!? 就任辞退の教授が出てくるはずだ&「野党の質問時間削減 大政翼賛会への道、歩むのか」(毎日新聞) »

2017年11月16日 (木)

獣医学部新設4条件にしどろもどろの内閣府政務官&「設置審の議事録は作成していない」(林文科相)&捏造だの犯罪者だの、ひとを貶めるために質問時間を利用するクズ野郎ども!!

 疑惑の張本人が不在なのに何を審議しようってんだ。これじゃあ、犯人抜きで裁判してるようなもんで、国民舐めるのもいいかげんにしやがれ、ってなもんです。

 野党も新しいネタがないもんだから、いまひとつ迫力に欠けちゃって、やっぱり野党が統一戦線組んで攻撃しなくちゃ、ただでさえ少ない質問時間が有効に使えないんだね。それでも成果がなかったわけじゃなくて、いわゆる石破4条件に関する内閣府の役人のしどろもどろな答弁なんか、やっぱり裏があるんだなあと思わせるに十分なものだった。なんてったって質問内容は事前に通告されているんだからね。それなのにまともに答えられないんだもの、答えられないだけの理由があるってことだ。

・・2017年11月15日の国会再開冒頭、長坂康正内閣府大臣政務官の答弁で、さっそく「時計」が止まる

 おそらく、設置審議会ではそのあたりを侃々諤々と議論されていたはずなんだね。ところがどっこい、野党が議事録の公開を求めたのに対して、当て逃げ疑惑の文科相・林君は「設置審では特区構想との整合性を審査する役割を有していない。個々の委員の発言を明らかにすると公平な議論が妨げられる恐れがある。議事録は作成していない」とさ。

 議事録作成していないってのは嘘だね。それはともかくとして、そもそも審議会での議論というのは、国民に公開すべき重要な情報だ。税金投入して獣医学部新設するんだから、審議会のメンバーはその審議内容について大きな責任がある。誰がどんな意見を述べたかを検証できなければ、結論そのものに疑義がはさまれても文句は言えない。それが審議会ってものだろう。

 でもって、ひどかったのはヤンキーだけが売りの元暴力教師・義家君だ。そもそも、この男は、加計学園獣医学部新設が議論されている時の文科副大臣なんだよね。つまりは当事者だ。そんな輩が質問に立って、あろうことかのっけから「文部科学省の組織的な天下り斡旋に自身も関与を指摘され引責辞任をされた前川前次官、恣意的な報道を繰り返してきたマスコミのみなさま、また、野党議員による根拠はないが結論はありきといった姿勢の追及に対し、忸怩たる思いを抱いてまいりました」って、野党やマスコミだけでなく、証人喚問という中で証言した前川氏までを貶めるような演説始めちゃうんだから何をかいわんやなのだ。

 こんなことのために与党の質問時間増やしたとしたら、もう国会というのは議論の場ではなくて、自己弁護と政敵を罵倒するためにあるようなもんなんだね。

<衆院文科委>増えた質問時間で野党・メディア批判

なんのための質問時間増? 加計疑惑の当事者・義家弘介前文科副大臣が質問に立ち、「内部文書は捏造」と陰謀論を主張

 こんなクソ発言にさらに輪をかけたのが、史上最低の議員・足立君で、なんとまあ「立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表は、獣医師会側から献金をもらっている。献金をもらって、仮に、請託を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば、すなわち犯罪者で、私は犯罪者だと思っている」だとさ。ハッキリ言います、クズ野郎です。

 さらに、加計学園疑獄に関する朝日新聞の記事は「捏造だ!」って喚く始末だ。もう限度を超えてるね。朝日新聞は法的な対応をとった方がいい。ていうか、とるべきだろう。

維新 足立氏の発言で懲罰動議提出も検討 野党側筆頭理事

 それにつけても、元暴力教師・義家君にしろ、史上最低の議員・足立君にしろ、なんと卑しい目つきしていることか。そのツラを目にするたびに怖気立つ今日この頃なのだ。

|

« 希望の党代表辞任+横綱の傷害事件・・・加計学園獣医学部新設認可にうまくぶつけてきたものだ&高校生平和大使演説に核保有国圧力。高校生のスピーチひとつ守れなくて「この国を守り抜く」なんてどの口が言うか! | トップページ | 獣医学部の目玉の研究施設「バイオセーフティーレベル3」では「ぬいぐるみ」で実習!? 就任辞退の教授が出てくるはずだ&「野党の質問時間削減 大政翼賛会への道、歩むのか」(毎日新聞) »

加計学園」カテゴリの記事

足立康史」カテゴリの記事

コメント

カケフは好きですけどカケは嫌いです。
安倍川餅は好きですけど安倍晋三は嫌いです。
元阪急の足立光宏さんは好きやけど維新の足立康史は嫌いです。
維新は地域政党でも何でもないのに関西の人間何も考えんと俺らの地域の大阪の関西の地域LOVE政党やいうノリで投票するからVシネマがお似合いの松井一郎みたいなんや芸人くずれの橋下なんかに投票するんやな。
他の地方で尾張天下布武の会、三河葵党、会津白虎党、京都新選組と政党つくったとしても内容が問われるで。
しっかりせい大阪府民、関西人たちよ。
身を切る改革いうけど誰のどこの身をきっとるんや。スローガンやないか。
こんなん書いたら松井に殺されるかな。
また大阪及び関西の恥「いきりいちびり優位な立場に立てた場合に限ってのいじめっこ足立」
が吠えとる。
聖書にこうある。
「あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか。兄弟にむかって『あなたの目からおが屑を取らせてください』と、どうして言えようか。自分の目に丸太があるではないか。偽善者よ、
まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からおが屑を取り除くことができる」
足立よ、福山氏、玉木氏の献金をどうのこうの言う前に
おまえ自身の献金含めた金の入りどころを全て天に向かって地に向かって人に向かって明らかにしろ。
足立よ、おまえは公人になるのに欠けているものがある。それは他者への愛だ。身内のことは
自身と共感できる人間に愛をもてるのは一般人にもできるねん。
公人は他者に対して人類に対して深い深い愛をもたなあかんねん。
いきりいちびり目立ちたがって血迷う足立よ、懺悔なさい! アーメン!

投稿: アベ&シンゾー | 2017年11月17日 (金) 00時52分

足立康史さんが何故、新聞社にあんな事を言うほどまでに加計学園に関する追及を嫌うのか。個人的には日本維新の会共同代表の片山虎之助さんが加計学園、加計孝太郎さんとお友達だからではないか、と思っています。https://twitter.com/HON5437/status/930277952733855744平成21年度千葉科学大学学位記授与式に出席。冒頭に私は加計総長から「名誉博士学位・社会科学」を贈呈され、謝辞を申し上げました。

投稿: たけ | 2017年11月16日 (木) 21時04分

「炎上男」が、国会で立憲の福山哲郎幹事長と
希望の玉木雄一郎代表を「犯罪者」呼ばわりして、
懲罰に掛けられるようです。

ついでに「でんでん」を始め「ヒョットコ」や「体罰奨励教師」
「貧相顔」「布袋頭」「愛国婦人会長」「不道徳大臣」
「御稚児集団組頭」「在特会アイドル」「レスラー崩れ」
「ドリル小娘」「厚化粧の狐」とかも追放して欲しいもんだ。

ところで、石破4条件について、文科省高等教育局は
「検証、検討はしていない」ってゲロしています。
一方、加計学園は、認可前の学生募集は禁止されているのに、
韓国のほとんどの大学に要項を送り付け、募集しているという
情報もある。
国や自治体から資金を巻き上げ「濡れ手に粟」の
大学経営をしようなんて教育者の風上にも置けねえ
太てえ野郎だ。

投稿: 岡目五目 | 2017年11月16日 (木) 19時44分

追加。

「炎上男」が発言を撤回し、議事録から削除だって?
バカいっちゃァいけません。
「二度あることは三度ある」っていうけれど
こいつは四度目だ。
ここで腰が引けたらいい気になってまたやる。
懲罰などと言わずに辞職に追い込むまでヤレ。

投稿: 岡目五目 | 2017年11月16日 (木) 19時43分

帯広畜産大学の教授がカケイの要請を辞退したというニュースがあったけど、そうだよ、みなさんが辞退すれば開校なんてできないじゃないの。

それにしても韓国から学生を集めるって、すごいな。
アベファンって朝鮮半島の人や在日の人たちを目の仇にしていたんじゃなかったっけ。

投稿: さやこ | 2017年11月16日 (木) 12時18分

ン?
自民党は若手に質問させたいとか言ってなかったか?

ン?
福山君、玉木君が犯罪者かどうかはオイラ知らないが、甘利君はどうなんだ?

で加計学園、教授陣が少ないとか高齢に偏ってるとか色々指摘を受け急きょ増やしますって言って認可受けたが、早くも辞退者。

http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1068765679.html

そりゃ帯広畜産大といやぁ北海道では超有名で獣医・畜産単科で唯一の国立大ですから、そこを退官する教授だって晩節を汚したくないよね。

さらに、韓国での留学生募集でウソついてます。
(毎日新聞より引用)
 学校法人加計学園が韓国で配った岡山理科大獣医学部の留学生募集パンフレットで、同大は2010年にノーベル化学賞を受けた鈴木章北海道大名誉教授らを「輩出」し「世界が認める研究成果を挙げている」と記述されている。鈴木氏は北大教授時代の1979年に発見した有機化合物合成法でノーベル賞を受け、北大退官後の94年に岡山理科大教授となったが、在任は1年間にすぎない。
(引用終わり)

投稿: こなつ | 2017年11月16日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/72228496

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医学部新設4条件にしどろもどろの内閣府政務官&「設置審の議事録は作成していない」(林文科相)&捏造だの犯罪者だの、ひとを貶めるために質問時間を利用するクズ野郎ども!!:

« 希望の党代表辞任+横綱の傷害事件・・・加計学園獣医学部新設認可にうまくぶつけてきたものだ&高校生平和大使演説に核保有国圧力。高校生のスピーチひとつ守れなくて「この国を守り抜く」なんてどの口が言うか! | トップページ | 獣医学部の目玉の研究施設「バイオセーフティーレベル3」では「ぬいぐるみ」で実習!? 就任辞退の教授が出てくるはずだ&「野党の質問時間削減 大政翼賛会への道、歩むのか」(毎日新聞) »