« 「自国の上空を飛ぶミサイルを迎撃すべきだった」「武士の国の日本が事態収拾に動く」・・・トランプが日本に戦争のすすめ! | トップページ | 大量の兵器購入と戦争宣言・・・これが安倍・トランプ会談の主要課題! »

2017年11月 6日 (月)

「横田基地からゴルフ場に直行」の事実ひとつとっても、日米の裸の王様が煽る危機感がどの程度のものかわかろうというものだ。

 まるでマッカーサー気取りで横田基地に降り立ったのだろうトランプは、そのままペテン総理がお出迎えのゴルフ場に直行。北朝鮮の危機もなんのその、裸の王様が二人揃ってゴルフで憂さを晴らしましたとさ。

 「ゴルフ場であれば、お互いリラックスして本音で話ができる。難しい話題も織り交ぜながら、突っ込んだ話ができた」とペテン総理は自画自賛。ホントかねえ。そんなに英語話せたとは思えないんだが・・・。仮に多少のコミュニケーションがとれたとしたって、プロゴルファーの松山君も一緒にプレーしてるんだぜ、そんな突っ込んだ話なんかできる状況にはないんじゃないの。

 さらに言えば、こういう非公式の会話ってのは記録に残らないのが問題なんだね。ペテン総理のつたない英語力では、へたすると「一緒に戦争しよう」なんて言質とられちゃってるかもしれませんよ。

23131731_614945232009550_1522290370

 でもって、夜は高級鉄板料理でご接待。ペテン総理の私人の嫁も同席していたそうで、おいおい、あんたが鉄板料理に舌鼓打ってるその時にも、籠池夫妻の不当拘留が続いてるんだぜ。

【森友問題】籠池佳茂氏「両親が勾留されて丸3ヶ月。接見禁止が解けません。家族とも会えない」…権力者に逆らった者に対する見せしめ

・田中龍作ジャーナル
モリカケ忘れトランプ来日でバカ騒ぎする日本のマスコミ

 トランプの来日にかこつけて、新聞・TVは無批判な馬鹿騒ぎを続けているんだが、渋谷では日本在住のアメリカ人による反トランプ・デモが開かれた。娘が東電のアンポンタン石破君も「必ずしも国民の全幅の信任を得ていない政権であることはよく認識すべきだ」って牽制している。だったら、ペテン総理にも同じこと言ってやれと思わなくもないんだが、ま、とりあえずはその言や良しとしておこう。

・トランプ大統領の移民政策、渋谷で反対デモ

「反トランプ」に留意を=自民・石破氏

 そして、吉永小百合さんも、トランプの「リメンバー・パールハーバー」発言を受けて、「広島、長崎、そして第五福竜丸も忘れないで欲しい。そう伝えたいですけれどね」とちょいとハチの一刺し。馬鹿騒ぎする新聞・TVは、爪の垢でも煎じて飲みやがれ、ってなもんです。

・トランプ米大統領来日の日に吉永小百合「第五福竜丸展示館」訪問 「広島、長崎、福竜丸も忘れないで」

 それにしても、横田基地からゴルフ場に直行の事実ひとつとっても、日米の裸の王様が煽る危機感ってのがどの程度のものかわかろうというものだ。

最後に、トランプが外遊中を狙ったわけでもないのだろうが、ロス商務長官のにロシア疑惑が発覚。トランプにすれば、一刻も早く帰国したいんじゃないのか。大きなお世話だけど。

「パナマ」に続く新資料 「パラダイス文書」分析 米商務長官にロシア疑惑

|

« 「自国の上空を飛ぶミサイルを迎撃すべきだった」「武士の国の日本が事態収拾に動く」・・・トランプが日本に戦争のすすめ! | トップページ | 大量の兵器購入と戦争宣言・・・これが安倍・トランプ会談の主要課題! »

トランプ」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

花札「オイ、これは何処の肉だ」
でん「日本では尤も高級な松坂牛で御座います」
花札「フーン、これがか」
シェフ「この肉は、コーンで育てられたネブラスカの
牛の肉で御座います」
花札「そうか、道理で美味いと思った」
でん「さようでございましょう」
花札「ところで日米の貿易は不均衡だ」
でん「心得ております」
花札「日本は、ならず者国家に囲まれている。
それなりの備えをしなければいかん」
でん「すでにその準備はできております」
花札「そうかそうか、愛いヤツだ」

夢の中のことなれば、支離滅裂は当たり前。
でもって、前言を翻すことは二人にとって日常茶飯事。
って、また変な夢をみてしまった。

ところで、パナマ文書に続いてパラダイス文書が明らかになった。
ポッポもその一人らしいが、ウィルバー・ロス商務長官も
一枚絡んでいるらしい。
ギャラップの調査によれば「花札」の支持率は33%まで下落。
足元が危うくなっているというのに「花札」も「でんでん」の頭
撫でているヒマがあるのかねえ。
もっとも、「花札」も「でんでん」も「内憂」になれば「外遊」で
誤魔化す、という似た者同士という声もある。

投稿: 岡目五目 | 2017年11月 6日 (月) 22時12分

トランプ、何にでもケチャップぶっかけるのが好きなんだってな。

(毎日新聞より引用)
 トランプ氏は、中まで火の通ったウェルダンのステーキを、たっぷりのケチャップに浸して食べることで有名。米国内では「素材を台無しにする食べ方」とたびたび批判の的になっている。
(引用終わり)

だったら銀座の高級店じゃなく、マックで良かったんじゃないか?

しかしトランプもゴルフやステーキのために来たわけじゃないしな。

モンチッチが「トランプ訪日で話し合われるのは日本が米国と共に北朝鮮との戦争にいかに協力するのかだろう」とツイートしている。

http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/66231891.html

くわばらくわばら。

投稿: こなつ | 2017年11月 6日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/72148049

この記事へのトラックバック一覧です: 「横田基地からゴルフ場に直行」の事実ひとつとっても、日米の裸の王様が煽る危機感がどの程度のものかわかろうというものだ。:

« 「自国の上空を飛ぶミサイルを迎撃すべきだった」「武士の国の日本が事態収拾に動く」・・・トランプが日本に戦争のすすめ! | トップページ | 大量の兵器購入と戦争宣言・・・これが安倍・トランプ会談の主要課題! »