« 「私が調べて私が適切であるということを申し上げたことはない」(安倍晋三)。すべては「伝聞と推測」に基づく、究極の無責任野郎!&「もんじゅ」の廃炉は絵に描いた餅。ナトリムの取り出し困難だとさ。 | トップページ | 「詩織さん」準強姦事件で逮捕状執行停止を命じた元刑事部長が法務委員会出席を拒否。やましくなかったら出てきやがれ!&麻生太郎、政治資金で1日200万円超の豪遊!! »

2017年12月 1日 (金)

「応援してると言っていただけますか?」(山本一太)「応援している!」(安倍晋三)。与党議員のおぞましき国会質問&「奥様は籠池氏に何を騙された?」と質問されてシドロモドロの総理大臣の醜態!

 森友学園疑獄は口裏合わせや露骨な価格交渉をしている音声データが発覚したっていうのに、ペテン総理も財務省の茶坊主・太田君も臆面もなくコンニャク答弁を続けたあげく、とうとう予算委員会は閉幕となっちまいました。

 しかしまあ、この間の国会質疑における自民党のシェンシェイたちのヨイショにはほとほと呆れます。なかでも、バッカじゃねえの、って改めて思い知らされたのが11月29日のスピッツ一太君の愚にもつかないおちゃらけ質問だ。

一太「応援してると、言って頂けますか?」
安倍「応援してる!」
一太「世耕大臣、いいじゃないか!と言って下さい」
世耕「いいじゃないか!」

 なんじゃこりゃあ、ってなもんです。ちょいと動画も観てみたんだが答弁するペテン総理とゲッベルス気取りの世耕君のバツの悪そうな苦笑いがなんとも醜悪でおぞましい。


おちゃらけ質問は7:34:19あたりから始まります。

 醜悪とくれば、なんといっても「奥様のことについてですね、籠池さんのことを、こういう人だから騙されてしまった。これは一体どういう意味の発言なんですか」って立憲民主の逢坂君に突っ込まれてシドロモドロになるペテン総理だ。文字に起こすとこんな具合です。

「ま、つまりですね、いわば、えー、善意でですね、善意によって、えー、いわば、あー、この、ま、例えばですね、え、例えば、 安倍晋三記念小学校という名前を使うことは止めてくれということは妻から言っているにも関わらず、それはその通りにしていない、ということでありますし、言わばそういう寄附行為についてですね、利用しないということを述べているにも関わらずそういうことを行っているということでございます。人物を図る上においてはですね、大変重要な要素ではないかと、このように考えます」

 ははは、自分でも何言ってるかわかってないね。さすがに逢坂君も「はあ??」ってキョトンとしとります。笑っちゃうのが横にいる出戻り聖子君で、「何、このひと?」って顔に出ちゃってます。

支離滅裂答弁は1:31:59あたりから始まります。

 ほとんど病気だろうってほどの答弁なんだが、これがTVのニュースで流れることがないのがいまの日本なんだね。これくらい雄弁にベテン総理の人となりを物語る映像はないってのに、何やってるんだか。現役の横綱とカルトめいた親方との確執は異常な執着で報道し続けるくせに、国の安全保障にも関わる総理大臣の病的な虚言癖はほったらかしなんだから、何をかいわんやの今日この頃なのだ。

|

« 「私が調べて私が適切であるということを申し上げたことはない」(安倍晋三)。すべては「伝聞と推測」に基づく、究極の無責任野郎!&「もんじゅ」の廃炉は絵に描いた餅。ナトリムの取り出し困難だとさ。 | トップページ | 「詩織さん」準強姦事件で逮捕状執行停止を命じた元刑事部長が法務委員会出席を拒否。やましくなかったら出てきやがれ!&麻生太郎、政治資金で1日200万円超の豪遊!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

山本一太」カテゴリの記事

コメント

アベ勇とさくら晋三でアベ&晋三です。
本日も足立くんの「永田町アホばか列伝」を読みました。
足立くんやあとネットで安倍総理が国会答弁で論点ずらして屁理屈こねて質問にまともに答えず民主党の3年間の失政をあげへつらうことを「神回」「論破」とyoutubeに
上げてる人たちは戦争できる国になったら致死率の高い戦地戦場に行ってください。また現在のようにまだ9条が改悪されていないうちはあなた達の生命と肉体を懸けてどっかの傭兵になって戦争経験しておきなさい。死んだり傷痍軍人になったりする可能性はあるよ。でもあんたらが望むように9条改悪されたその時あなたたちは軍事の即戦力になれるよ。
現状傭兵で戦争に参加しつつ肉体を欠損してなおかつ9条改正と主張するなら説得力はあると思う。百田くん傭兵で戦争を実践してみいや。櫻井よしこさん傭兵で戦争を実践してみいや。
今の日本の経済社会下請け孫請け工場がトヨタなどの大手の部品値下げで経営も労働も著しい負担がかかってるのが現状やし建設業でもゼネコン、サブコンの下請け孫請けの施工業者が儲けの出ない赤字の工事を請け負わされて経営も労働も著しい負担いるのが現状です。
戦争のできる国になったらまず最初は経済的に貧しい人から戦地戦場に行かされ戦地戦場の負担を著しく負わされるのは目に見えてますやん。
一部の階層の人間が戦争の負担を著しく負わされるのは目に見えてますやん。
第二次世界大戦も貴族層は戦地戦場行ってへんから第二次世界大戦の敗戦を認められへんねんやろうな。縁故社会の日本やから建前の挙国一致はあっても実際は挙国一致してへんかってんやろな。
私の憲法改正反対の理由は日本の社会が不公正だからです。欧米風に言えば「アンフェア」。
そして民主主義が成熟していないし日本は世界の中心でも何でもない、世界の中の一国に過ぎないのに日本の支配者層は日本中心に宇宙も世界も歴史も回り動いているという観念を持っているかからです。
平成27年1月5日安倍内閣総理大臣年頭記者会見より抜粋 「今この瞬間もインドネシア沖の海では海上自衛隊の諸君が墜落したエアアジア機の捜索に正月返上で当たってくれています。南スーダンの自立を助けるPKO活動に従事し、海の大動脈アデン湾で海賊から世界の平和、世界の船を守る自衛隊の諸君もいます。強い使命感と責任感を持って任務を果たす諸君に、心から敬意を表する次第であります」
自衛隊を持ち上げるけどあんた(安倍総理)の日々の新聞に載る行動記録見てたら「グランドハイアット」でええもん食べすぎやで。外賓はともかく財界の人間との食事やったら「あんたらが経済活動してるときアデン湾と南スーダンの自衛隊員はこんなん食べてるねんで」とアデン湾と南スーダンに派遣されてる自衛隊員と同じ献立の自衛隊メシ食べなあかんわな。
戦争できる国なって国民死んどるのに安倍や麻生や櫻井よしこや百田は「グランドハイアット」でええもん食べとるんやろな。その食事のテーブルで小物一太はヨイショしとるんやろな。
ほんま ああ無情やで

投稿: アベ&シンゾー | 2017年12月 1日 (金) 21時56分

安倍総理発言の文字お越し。

しどろもどろで、言語障害(差別用語?)と言っても過言ではないのでしょうか?
無駄な、意味無しフレーズの宝庫・支離滅裂な返答。

復古主義の!?安倍さんは、タイム・マシンに乗り、寺子屋に行かれ、「いろは」 から学習されては、如何(いかが)?

🎬復習(←復讐)するは彼(←我)にあり🎦!

投稿: 土偶 | 2017年12月 1日 (金) 18時49分

「嘘と詭弁のでんでん無知無恥酷男歴史歪曲政策詐欺師
小3和製ヒトラー」って、たまに正式名称を書いて
おかないと忘れちゃうんでね。
で、通称「でんでん」がピンチになると
「刈り上げ坊ちゃん」がミサイルを打ち上げるんだが、
きっと、官邸に発射ボタンがあって「でんでん」が
スイッチONするんじゃないかと、夢想の中の邪推。

ところで、北の漁民が例え「坊ちゃん」の命令とはいえ
この荒海にあの小舟で漁にでることは死を意味する。
幸い救助されて「北に帰りたい」と言ってるけれど、
漁協は、腹いっぱい美味い食事と防寒具を与えて帰すことが、
同じ海に働く男の情けと心意気じゃないか。
いくら政治体制が違うと言えども・・・。

投稿: 岡目五目 | 2017年12月 1日 (金) 18時02分

え~TVで今度は白鳳について「横綱の品格が~」って言っておりますが・・・
アベを始めとした与党議員の「政治家としての品格」も問題にしてほしいものです。
イヤ「品格」以前に「資質」かな。

新聞は例によって「野党、詰めに甘さ」とか見出し打ってるけど、本当は政府が逃げ回ること自体おかしんだよね。
堤未果さんの「政府は必ず嘘をつく」って本が話題になったけど、ウソを許しちゃいけないんだよ。
そのへん、メディアの諸君は判ってるのかね?

ところで突然ですが
一向に給料が上がらない状態がここ数年続いておりますが、税務署は好景気だそうです。

http://www.news24.jp/articles/2017/11/29/06379184.html

税収、27年ぶりバブル期に並ぶ高水準って
素朴な疑問
消費税辞めてもよくね?

投稿: こなつ | 2017年12月 1日 (金) 16時21分

戦争犯罪者が首相をやった国ですもの。
同盟を結んだヒトラーやムッソリーニは葬られたけど、この国はそういう人たちが追放も反省もないまま大手を振って今まできたわけだから。昨日、法廷で毒をあおった人がいたけど、外国は凄いね。

で、ひょんなことから長崎新聞の記者が書いた「反戦主義者である事を通告申し上げます」って本と、弁護士の伊東秀子さんの「父の遺言」、これは中国で侵略と殺戮と強姦、略奪を指揮した軍人たちの供述をもとに書かれたものですが、これらを読むと今、日本がなぜこうなったかよくわかります。

あまりにも歴史を知らない幼稚きわまりないお追従議員はもちろん、すべての国会議員は読むべき本です。これで歴史の真実、日本の狂気の元を勉強しろと言いたい。


投稿: さやこ | 2017年12月 1日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/72347078

この記事へのトラックバック一覧です: 「応援してると言っていただけますか?」(山本一太)「応援している!」(安倍晋三)。与党議員のおぞましき国会質問&「奥様は籠池氏に何を騙された?」と質問されてシドロモドロの総理大臣の醜態!:

« 「私が調べて私が適切であるということを申し上げたことはない」(安倍晋三)。すべては「伝聞と推測」に基づく、究極の無責任野郎!&「もんじゅ」の廃炉は絵に描いた餅。ナトリムの取り出し困難だとさ。 | トップページ | 「詩織さん」準強姦事件で逮捕状執行停止を命じた元刑事部長が法務委員会出席を拒否。やましくなかったら出てきやがれ!&麻生太郎、政治資金で1日200万円超の豪遊!! »