« リニア新幹線不正入札発覚。森友・加計学園疑獄もスパコン補助金詐欺も、そしてリニア不正入札も、そのすべての中心には総理の影が・・・!? | トップページ | スパコン補助金詐欺でネトウヨの女王様の名前が浮上!&富岡八幡宮殺傷事件に垣間見る神社本庁の正体&「核の傘に守られている国へ。共犯者となるのですか」(ICAN事務局長) »

2017年12月11日 (月)

リニア不正入札で大林組副社長事情聴取。特捜は政界まで手を突っ込めるか!?&新型ミサイルに7億円も注ぎ込むくせに、「低所得世帯よりも高い」から生活保護費大幅カットだとさ!!

 リニア新幹線工事に絡む大林組の不正入札は、副社長が任意で事情聴取されたってね。東京地検特捜部はけっこうやる気満々なのかも。で、その容疑ってのが「偽計業務妨害」だそうで、これって「虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて人の業務を妨害する罪」てことなんだが、平たく言えば「警察や消防、企業などへの度重なるいたずら電話や、ネットでの犯罪予告など」がそれにあたるんだとか。

 いたずら電話や犯罪予告って、つまりは脅迫だよね。ようするに、大林組は工事を受注するにあたって何らかの手段で脅迫したんじゃないのってことだ。建設会社がするとなれば、そりゃあその筋のひとを使うだろうから、つまるところ「ヤクザを使って脅した」ってことなんじゃないのかねえ。

大林組副社長を聴取=上層部の関与捜査-リニア入札不正・東京地検

 となると、ペテン総理との関係もにわかに現実味をもってくるというものだ。なんてったってペテン総理とその筋のいかがわしい関係ってのはこれまでも取り沙汰されてるわけですかすらね。そこにもってきて大林組との癒着ぶりも相当なものだそうで、ペテン総理と私人の嫁の結婚式には現在の大林組会長が友人として出席してるほどなんだとか。

衝撃の事実!安倍晋三事務所が暴力団雇う!

 ま、いつもの妄想だけど、つまりはそういうことなんじゃないのかねえ。って、どういうことなんだって突っ込まないように。

 ところで、生活保護費の見直しを厚労省がやってるんだが、どうやら最大13%のカットで、「母子家庭に対する加算(母子加算)については平均2割カットになる可能性がある」そうだ。その理由ってのが、「低所得世帯よりも生活保護費の方が高い」からなんだとさ。さすが世界に冠たる役人天国の官僚が考えそうなこった。

 そもそも、生活保護費ってのは弱者を保護するための最低限のセイフティーネットなんだよね。それを一般の低所得世帯よりも高いからその水準まで下げるってわけで、これって話が逆だろう。低所得世帯の生活水準をどう高くするかってことに腐心するのが官僚の役目だろうに。

生活保護見直し案 最大13%減 母子加算2割カットも

 こんなんだから、「国民年金だけじゃ生活できない」から議員年金復活しろって声が上がってくるのも当然なんだね。本来なら、国民年金だけでも生活できる環境をつくるのが政治家の仕事だろうに、そっちはほったらかしで、テメーらだけ税金から老後の保障してもらおうなんてのはフテー了見なのだ。

 役に立つかどうかもわからない陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」のために7億3千万円を予算計上するくせに、生活保護費は大幅に削減するこの国は、ペテン総理とともに破滅の道を歩み始めているのかもしれない。

陸上イージス、7.3億円予算計上へ 小野寺防衛相表明

Photo

|

« リニア新幹線不正入札発覚。森友・加計学園疑獄もスパコン補助金詐欺も、そしてリニア不正入札も、そのすべての中心には総理の影が・・・!? | トップページ | スパコン補助金詐欺でネトウヨの女王様の名前が浮上!&富岡八幡宮殺傷事件に垣間見る神社本庁の正体&「核の傘に守られている国へ。共犯者となるのですか」(ICAN事務局長) »

リニア新幹線不正入札」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

生活保護」カテゴリの記事

コメント

格言に(?)に、
「小悪は大悪を隠す」とある。また、「小悪人に友多し」とも。

今度の大林組の「偽計業務妨害」がどこまで伸びるか、
モンチッチーが指摘するように、特捜の本気度が
試される事犯だ。

ところで、去年の1月ごろから女子高校生の間で
「アベ過ぎる」という言葉が流行っているそうな。
曰く「馬鹿過ぎる」「人の話を聞いていない」
「聞かれたことに答えない」「聞かれても誤魔化す」
続けて、
「漢字が読めない」「計算できない」「社会を知らない」
更に、
「質問の趣旨が分からない」「話の文脈が分からない」
「人を見下す」「謙虚さがない」など。

「アベ」とあるから、きっと
「嘘と詭弁の酷男でんでん無知無恥歴史歪曲政策詐欺師
小3和製ヒトラー」のことだろうね。

投稿: 岡目五目 | 2017年12月11日 (月) 21時18分

戦前回帰できたとしても日本と中国の国力の力関係が日清時代の国力の力関係に戻るわけではない。
戦前回帰したい人々は第二次世界大戦敗戦を否定したいんやろうな。
そして戦前回帰したい第一の理由はこれまでのように中産階級が維持できなくなったので日本の経済形態をごく一部の金持(安倍総理や麻生)とそいつらの管理と汚れ役をして捨扶持で3代くらいは裕福になれる成金(菅義偉とアベ友たち)と中産階級から転落した層を含む多くの貧しい層の経済形態にしようとしてるんちゃうかな。
その経済形態のモデルが戦前にあるんやないのとうっすら思います。
3代経済的に補償と保障をするから憲法改正に加わってよと言われたら「アベ&シンゾー」誘惑に転んでしまいますわ。だって人間欲望の生き物だもの。
安心してください、履いてますではなく周りにそんなことしてくれる人間おらんから。
アベ賛美本の著者たちはどんな条件でアベ賛美に転んでるんでしょうね。
(小川榮太郎や高橋洋一、岸博幸などなどは)
くろねこさん著作権で問題あるのならこれ以下の【】内は削除してくださいね。
【さて足立本の「永田町アホばか列伝」の123ページに旧民進党は自ら有権者が離れていくような事件を起こすから維新が旧民進党をつつかなくてもいい。維新内部では本丸である日本共産党を攻撃しようという機運になっていると記述しておりました。ここに維新の存在意義が白日の下にさらされているじゃないですか。要は政権与党(99%自民党)の野党攻撃、野党のネガティブキャンペーンを下請してるということではないですか】
富岡八幡宮の一連の事件亡くなられました方のご冥福をお祈りいたします。
ただ報道観てましたら神社ってお金なるんですね金のなる木、金の卵をうむ鶏みたいですね。巫女さんや宮司など神職は戦地戦場行かへんし行かされへんしそら憲法改正掲げるやろな。一番は自分らの既得権で憲法改正をかかげとるんやろな。何かしら経済的恩恵を受けるから。。。
日本神話の神様、貧しきアベ&シンゾーに宝くじでもしくは有馬記念で100万ほどのお恵みをください。

投稿: アベ&シンゾー | 2017年12月11日 (月) 20時37分

特捜部どこまでやるつもりなのか?
単なるガス抜きだったら、許さんぞ!
とりあえず頑張れ。

しかし厚労省というところも、そうとうクズだな。生活保護は施しって意識が抜けないんだな。くろねこさんおっしゃるように、話が逆です。
で、国家公務員の冬のボーナス、行政職(平均35.9才)で平均68万だと。これに賃上げ分の差額がプラスされて、71万円なり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000056-jij-pol

なんかおかしくないか?

ところで
オリンピックなんて関係ないからいいんだが、オリンピック、パラリンピックのマスコット。どれもこれも「妖怪ウオッチ」のキャラみたい。
おいおい、東京都のマスコットって「カッパ」じゃなかったか?
オイラ中学生の頃、学校で「都民の日」のカッパのバッジ買ったゾ。
そのバッジ付けていると、都の有料施設にタダで入れた。
あの「カッパ」はその後どうなったのでしょうか?

投稿: こなつ | 2017年12月11日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/72428575

この記事へのトラックバック一覧です: リニア不正入札で大林組副社長事情聴取。特捜は政界まで手を突っ込めるか!?&新型ミサイルに7億円も注ぎ込むくせに、「低所得世帯よりも高い」から生活保護費大幅カットだとさ!!:

« リニア新幹線不正入札発覚。森友・加計学園疑獄もスパコン補助金詐欺も、そしてリニア不正入札も、そのすべての中心には総理の影が・・・!? | トップページ | スパコン補助金詐欺でネトウヨの女王様の名前が浮上!&富岡八幡宮殺傷事件に垣間見る神社本庁の正体&「核の傘に守られている国へ。共犯者となるのですか」(ICAN事務局長) »