« 阪神淡路大震災から23年。立ち退きを迫られる復興住宅&ICANとの討論会で煮え切らない態度の立憲民主に、渇!&国交省が公用メール1年自動廃棄。「情報は国民のもの」ということを忘れるな! | トップページ | 元自局アナウンサーの沖縄ヘイトに、「現場に行って勉強してこい」と一喝した毎日放送に万雷の拍手を!! »

2018年1月18日 (木)

北朝鮮との「国交断絶」を呼びかける外務大臣。気は確かか!!&「すぎはらあだちさん」(安倍晋三)って誰? 杉原千畝記念館でこれはあり得ない・・・馬鹿丸出し!!

 昨日のテレビ朝日『相棒』は、明らかに山口ノリマキの準強姦事件逮捕状執行停止をモチーフにしてましたね。タイトルの「暗数」ってのもなかなかワサビが効いている。やるなあ。

 そんなことより、ごまめの歯ぎしり・河野君が戦争につながりかねないトンデモ発言をかましてくれたそうだ。カナダのバンクーバーで開かれていた北朝鮮問題を話し合う関係国の外相会合で、「北朝鮮との外交関係の断絶や北朝鮮労働者の送還を呼びかけた」ましたとさ。

 こうやっていたずらに北朝鮮を挑発して何の得があるんだろう。これって、日本が泥沼の戦争へと突き進む要因のひとつとなったABCD包囲網を彷彿とさせますね。窮鼠猫を噛むって状況に追い込んでどうするんだろうねえ。外交の場でええかっこしいのつもりで発言したとしたら、それはそれで大きな問題で、その軽薄さは外務大臣失格と批難されても仕方ない。

 ごまめの歯ぎしり・河野君の発言は、北朝鮮に「戦争する理由」を与えたことになるという指摘もある。外交は武器を持たない戦争と言うけれど、それは強い言葉で相手をなじったり挑発したりするのではなく、お互いの立場に敬意を払ったうえで対話の中で理を尽くすことを意味しているはずだ。ごまめの歯ぎしりは、オヤジさんの河野談話に込められた理念を少しは勉強するこった。それにしても、外交の場で「国交断絶」なんて、こいつは気は確かか!?

北朝鮮との国交断絶求める河野外相の呼びかけは『戦争事由』になるおそれ=ロシア人専門家

 気は確かかと言えば、ペテン総理がまたやってくたってね。なんでも、リトアニアの杉原千畝記念館を訪問した際に、杉原千畝の名前を「すぎはらあだちさん」って口にしちゃったそうだ。なんかもう、残念な野郎というよりは、馬鹿丸出しってなもんです。トランプの虚言、暴言、妄言は重箱の隅をつつくよに報道する新聞・TVもこれを完全スルー。

 読み間違いっていうレベルじゃありませんからね。「日本人として誇りに思う」といったそばからこれだもの。おそらく、杉原千畝について何も知らなかったんだろうね。でなけりゃ、「すぎはらあだちさん」なんて絶対に口にすることはありません。やっぱり、精神鑑定が必要なんじゃねえ。

【安倍晋三 「すぎはらあだち」さん?】 

|

« 阪神淡路大震災から23年。立ち退きを迫られる復興住宅&ICANとの討論会で煮え切らない態度の立憲民主に、渇!&国交省が公用メール1年自動廃棄。「情報は国民のもの」ということを忘れるな! | トップページ | 元自局アナウンサーの沖縄ヘイトに、「現場に行って勉強してこい」と一喝した毎日放送に万雷の拍手を!! »

河野太郎」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

遅れて参上の一席。
①河野外務大臣、関係国に、『北朝鮮との国交断絶を呼びかけ』
これは、北朝鮮に日本への戦争開始(開戦)の口実・事由・言質を与えたようなものだ。ただ事では済まされない、軽率短慮な問題発言だ!
河野外務大臣はお馬鹿だな。点ける薬も無い。
馬鹿には薬も、
河野!?・・・効能
効き目が無いからだ。
【まるこ姫さんのブログでも使用済み💦】

②ABCD包囲網!
私は とっくに (特区に?も?)、「安倍ちゃん駄目よ(ABCD)」包囲網を敷いてます。
加計孝太郎も許さないかんね~!
お粗末。
意見は真面目です。

投稿: 土偶 | 2018年1月20日 (土) 03時57分

ペテンは税金使って地球儀俯瞰外遊びした挙げ句が“すぎはらあだち”でアホに拍車かけ、ごまめの歯ぎしり別名ゲジ眉タローは挑発外交でアホさ加減ではペテンといい勝負か?
こいつら馬鹿丸出し世襲三代目に内政も外交も引っかき回されたんでは国益損ねるどころか、北のカリアゲ帝国から列島めがけてミサイル飛んでくるぞ。↓毎度おなじみ日刊ゲンダイ記事
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/492.html

投稿: アル中 | 2018年1月18日 (木) 23時31分

フェイクニュースの王様「花札」が、米主要メディアに
「2017年フェイクニュース賞」を贈った。
詳しくは以下。
王様に賞を贈られた気分ってどんなもんでしょう。
日本では「忖度」しちゃうから賞なんてないよね。

http://www.jiji.com/jc/article?k=20180118036667a&g=afp

ところで、官邸の記者会見が変なことになっているらしい。
毎日のモンチッチ―が質問に立つと同業者が、蔑むような
薄ら笑いを浮かべるらしい。
モンチッチーの質問は一問に限られる上に、
応える貧相顔が「事実に基づいて質問してください」だと。
事実がわかれば、既に字にしてるわい。
事実かどうか確認するために記者会見があるんだろう。
こいつ、何年報道官やってるんだ。

おまけ、これなーんだ。
日本、220円、イギリス・スエーデン、90円、
デンマーク、50円、オーストリア・オランダ・ベルギー、20円、
イタリア・フランス・ギリシャ・ポルトガル、15円
ドイツ・アメリカ・スペイン10円。

これ1㍑あたりのビール税。
ビールの出荷量が過去最低だそうだが、
こんなに税が高けりゃ最低になるのは当たり前田のクラッカーだ。
(きっこ)


投稿: 岡目五目 | 2018年1月18日 (木) 20時03分

「誤解を与えたとしたら申し訳ない。そのような意図で申し上げたわけではない」
政治家がよく使う言い訳だが、通用するのは国内だけで国際会議の場では通用しないからな。ド~スル、ド~スル。

それとも単に「言ってやったぜ!」的なノリか?

いずれにしろトンデモナイ害務大臣だこと。
そういや「自衛官出身」のヒゲの佐藤が外務副大臣ってのもどうなんでしょうね。

アベは杉原氏のことも当時の政府の対応も知らないね。
自分だって慰安婦象に関して政府の対応に批判的だった釜山の総領事を退任させたんだから。(昨年の記事だが)

http://www.sankei.com/life/news/170601/lif1706010003-n1.html

知ってたら政府の意にに逆らってビザを発給した杉原氏を「誇りに思う」って言えないだろ。知ってて言ったとしたら、とんでもない偽善者だこと。

関係ないけど、アベの杉原記念館訪問を産経新聞は「視察」と伝えました。

投稿: こなつ | 2018年1月18日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮との「国交断絶」を呼びかける外務大臣。気は確かか!!&「すぎはらあだちさん」(安倍晋三)って誰? 杉原千畝記念館でこれはあり得ない・・・馬鹿丸出し!!:

« 阪神淡路大震災から23年。立ち退きを迫られる復興住宅&ICANとの討論会で煮え切らない態度の立憲民主に、渇!&国交省が公用メール1年自動廃棄。「情報は国民のもの」ということを忘れるな! | トップページ | 元自局アナウンサーの沖縄ヘイトに、「現場に行って勉強してこい」と一喝した毎日放送に万雷の拍手を!! »