証人喚問後に事情聴取。証言拒否のすすめか!?&「ヒデとアッキー」を国会へ!&「政権貶めるための答弁」発言を議事録から削除&前川氏授業に圧力かけた議員が、映画『ちびまる子ちゃん』にもイチャモン!
証人喚問が決まったとたんに、大阪地検がシュレッダー佐川君の事情聴取をするって言い出した。まるで、「訴追の怖れがあるので」って証言拒否すすめているいようなもんですね。
でもって、国有地払い下げの張本人である当時の理財局長の迫田君とペテン総理の私人の嫁については、与党が証人喚問を拒否してるんだね。私人の嫁は「書き換え問題に関係ない」から、迫田君は「喚問が必要と感じる状況ではない」からだとさ。どちらも森友学園疑獄に深く静かに関係していることは、時系列を追っていけば明々白々。よくもまあこんな理由を口にできるものだ。
そもそも、このふたりの証人喚問を拒否するってのは、真相解明する気がない、シュレッダー佐川君ひとりの責任で幕引きしたい、ってことなんだよね。こういう与党の姿勢を新聞・TVはなんで「はい、そうですか」って聞き流しちまうんだろう。そこを突っ込むのがメディアの仕事だろうに。
ところで、「民主党政権時代の野田総理の秘書官も務めており、増税派だからアベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために意図的に変な答弁をしているのか」っていうイヌアッチケー崩れの和田君の発言が議事録から削除されるってね。ついでに、ブラック渡部君の「週休7日が人間にとって幸せなのか」ってクズ発言も削除されるってさ。あるものをないっことにしちまうんだから、これも文書改竄だよね。
議事録ってそんなに軽々しいものなのか。発言をなかったことにしてくれってなったら、もう議事録なんか何の意味もなくなっちまいますよ。ま、終戦直前から大量の機密文書を燃やして、歴史を闇に葬った国ですからね。公文書を改竄するのなんか、おちゃのこさいさいってことか。
最後に、前川氏授業に圧力かけた女体盛りの池田君が雲隠れだってね。テメーのケツも拭けないようで、よくもまあ教育に介入してくれたもんだ。
・前川氏授業 自民 赤池、池田氏が照会 質問内容 事前に修正
もうひとりの赤池君なんだが、いわくつきの日本航空学園に関係しているってね。で、この男、なんと、映画『ちびまる子ちゃん イタリアからきた少年』のボスターに自らのブログでいちゃもんつけてたってね。イチャモンの理由が、「友達に国境はな~い!」というキャッチコピーなんだと。曰く、
「たかがキャッチフレーズ。されどキャッチフレーズ。一事が万事で、言葉に思想が表出するものです。国家意識なき教育行政を執行させられたら、日本という国家はなくなってしまいます。」
何をかいわんやですね。こんな奴らが日々、文部行政に口出して、それにまた文部官僚が唯々諾々として従ってしまう国ってどうなのよ。そもそも、大臣の頭越しに官僚にダイレクトにいち国会議員が口出すのって権限外のことなんじゃないの。そこもちゃんとケジメつけてほしいのものだ。
・前川氏の講演に圧力をかけた赤池議員、「ちびまる子ちゃん」に発狂していた
・池田まさあきニュース
「友達に国境はな~い!」 文部科学省の国家意識
| 固定リンク
« 「忖度したなら、そういう記述があってしかるべき」(安倍晋三)。忖度される側がそれを言ってどうする!&決裁文書に名前を書いたのは「首相夫人ということだと思う」(太田理財局長)&絶望的なクズ質問で自民党のネトウヨ・コンビが自爆! | トップページ | 森友、加計だけではない・・・広島でも行政文書改竄! 日本全国に公文書改竄という犯罪行為が蔓延っている!! »
「安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事
- 元会計責任者参考人招致議決で「数の力による議事運営は、これから厳に慎んでいただきたい」(自民党)・・・どの口が言うか!!&森友文書開示請求、逆転勝訴!!(2025.01.31)
- 大阪地裁が佐川元理財局長の証人尋問を拒否・・・公文書改竄は闇の中・・・裁判所が真相解明に蓋をしてどうする!!(2022.05.26)
- アベノマスク情報公開裁判で、実務責任者への尋問を決定!!& Netflix『新聞記者』のリアルなドラマ作りは、地上波ではもう不可能だろう!!(2022.01.16)
- 森友問題の「認諾」もウィシュマさんへの「悪意なき拷問」も、まだ終わってはいない・・・「野党は批判ばかり」と責め立てる暇があったら、メディアは自らが先頭に立って戦ってみやがれ!!(2021.12.26)
- 森友訴訟、急転幕引き・・・賠償金払ってでも公文書改竄の経緯を隠蔽しようってことか!!&国交省が基幹統計でデータ改竄・・・すべてはペテン政権時代に始まった!!(2021.12.16)


コメント
「デマゴギー」と「過労死絶賛」の発言が議事録から
削除されることになった。絶対反対。
「免責特権」をいいことに、人を貶めるような
好き勝手なことを言い募り、都合が悪くなると、
削除だと・・。絶対許せない。
「綸言汗返らず」の言葉通り、平成のあの時に
バカな発言した者がいた、と歴史としてちゃんと
残すべきことなのだ。
「くろねこ」の指摘通り、市町村に至るまで大量の
機密文書を燃やし、戦争の歴史を有耶無耶にした。
そのために、近現代史の研究者がどれほど苦労したか。
その結果「歴史修正主義者」が跋扈するようになった。
議事録は、発言通り20年後30年後の研究者のためにも
残すべきものなのだ。
おまけ。ツイッターから
「ウソアベアソウ」
左から読んでも右から読んでも同じ。
訂正・お詫び。
昨日の「デマゴギー・和田」の写真は、
沖縄・北方相福井照につき、お詫び・訂正。
投稿: 岡目五目 | 2018年3月21日 (水) 20時22分
赤池、池田の末端にあの今井絵里子がいたんでもうびっくり。恐れ多くも「教育」と名の付くところにだよ。国会議員の名もここまで地に落ちるとは。
私もね、議事録から削除って聞くたびに「なんなのそれ」って思ってました。もう国会そのものが得体のしれない魔物に乗っ取られましたね。日本沈没。
投稿: さやこ | 2018年3月21日 (水) 09時12分